« 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 | トップページ | 第14話「超・電王ビギニング」 »

第13話「覚醒 魂のトルネード」

地面に落ちたG4チップを一発で瞬間的に撃つとは・・・。八代刑事の拳銃の腕前は、次元大介以上ですね。

◆門矢 士(井上正大さん)
・「あいつが死ねば八代がまた笑顔を失ってしまう。八代の笑顔がお前の望みじゃなかったのか?」
  →深いなぁ。
・「あー確かに愚かだよ。死んだ女の面影を追って全てを捨てようとしてみたり、大切な人を巻き込まない為に自分ひとりで逃げ続けたり、な。」
  →マイクで会話が筒抜けだってことを知ってか知らずか?

◆光 夏海(森カンナさん) 半ピンク、半紫
・「それが変なんですよ。いつもの士くんならちょっと人に手出しされただけで、10倍返し。悪いな、忘れた。ボコボコボって」
  →そうだっけ?。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「中々、男らしい面構えになったな。」
  →そうかな?

◆海東大樹(戸谷公人さん)
・「参ってしまうな。大切なものの価値が分からないとは・・・。」
  →コピーは無いのかな?
・「大したお宝だが、あれは持って帰れないな。」
  →キザだよ。

■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「おれ、何か分からないんですけど、俺にできることそれを探す旅の途中でした。ここで立ち止まっていたら、怒られちゃうんですよ。それを約束した人に。」
  →意味の分からない。辞職の挨拶ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 | トップページ | 第14話「超・電王ビギニング」 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/44717586

この記事へのトラックバック一覧です: 第13話「覚醒 魂のトルネード」:

» 第13話覚醒魂のトルネード [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「アギトの世界に私は帰ってきました〜」「仮面ライダーディケイド第13話覚醒魂のトルネード」「前回の最後にエクシードギルスに変身したショウイチにバックルを奪われた士は生身でデルタの必殺キックを受けるハメになるかと思いきや…」「間一髪、ユウスケが動けない士に...... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 09:41

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第13話を見ました。第13話 覚醒 魂のトルネード士はエクシードギルスにベルトを奪われてしまい、変身解除したまま大樹の召喚したドレイクとデルタの攻撃にさらされそうになるが、ユウスケがギリギリのところで助ける。ディケイドのバックルを奪...... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 09:54

» 仮面ライダー ディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [Happy☆Lucky]
第13話「覚醒 魂のトルネード」 [続きを読む]

受信: 2009.04.19 10:37

» 仮面ライダーディケイド 第13話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」。人は迷いつまずき,それでも前に進むもの。たとえ神であろうとなにものも上位者とはせずに。 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 10:53

» ディケイド第13話「覚醒 魂のトルネード」 [LOVE☆HERO!]
“あねさん”の面影を求めて、八代刑事を守ると言うユウスケ。 それに対して士がショウイチを守ると言う理由は何か?あの手紙にその謎が隠されているのか? 士が「ショウイチを守る」理由。 それが明らかになったとき、ユウスケは普段はぶっきらぼうな士の中にある優しさを見... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 11:40

» ★仮面ライダーディケイド(第13話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーディケイド(第13話:覚醒 魂のトルネード)」   アギトの世界で、自らの世界で失った「八代刑事」を 守ることを決めたユウスケ。 アンノンウンに狙われ、八代刑事を守るために、傍を離れた 芦河ショウイチ。 ユウスケの守りたいものを守るために、芦河...... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 12:25

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [不惑にして特撮に惑う]
アギト編完結。エピとして、今までで一番良かった気がする。 神と人。元来「アギト」の世界というのは、たった二話で語り尽くせる程単純ではない。だから正直、あのアンノウンという存在がなんなのかは、今回は説明不足としか言い様がないだろう。グロンギはいるしアンノ..... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 14:19

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [深・翠蛇の沼]
生身で攻撃を受けそうになった士はユウスケに助けられる 大樹は、士を狙うつもりではなかったらしいが…… バッファローロード 「人はただ... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 14:36

» 今週の仮面ライダーディケイド「第13話 覚醒 魂のトルネード」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
アギト世界後半にして、アギト誕生編。 [続きを読む]

受信: 2009.04.19 15:03

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [OPUS MAGNUM]
今回は第13話「覚醒 魂のトルネード」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」で! はい、アギトの世界2話目です。 前回、バックルを奪われ変身を解除され危うい門矢士。 このままやられてしまうのか?! と思いましたが、あっさり攻撃を避けられました。 ま、そんなものですね…。 しかし、それでも芦河ショウイチを守ろうとする門矢士。 その理由は? その理由は、芦河ショウイチこそが八代の大切な人だから。 芦河ショウイチを守れば八代が悲しまない。 八代の笑顔を守る理... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 17:55

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [無限回廊幻想記譚]
エクシードギルスにディケイドバックルを奪われたせいで、変身の解けた門矢士(井上正大)に向けられた攻撃。小野寺ユウスケ(村井良大)が間一髪助けました。あ~……存在忘れかけてたよ。しかし戦いはアンノウン・バッファローロード(声・鳥海浩輔)とクイーンアントロード(声... [続きを読む]

受信: 2009.04.19 20:36

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
エクシードギルスにディケイドバックルを奪われたせいで、変身の解けた門矢士(井上正 [続きを読む]

受信: 2009.04.19 20:39

» 目覚めろ!その魂〜ディケイド13話〜 [COLONYの裏側]
・ピンチのところを召喚デルタのキックを受ける寸前に小野寺に助けられた士は難を逃れた。小野寺も小野寺でここでこそクウガに変身して反撃するとかして欲しいもの。何のための変身なんだか・・・・ディケイドもディエンドみたいに人形を召喚すればいいのにな。本作登場の...... [続きを読む]

受信: 2009.04.21 13:27

» 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 [続きを読む]

受信: 2009.04.21 23:10

» ディケイド13話感想 [瑠璃色の蝶]
第13話「覚醒 魂のトルネード」 ・士を助けたのはやっぱりユウスケ 走って間に合ったのかあれ!凄い凄い 「危ないじゃないですか!海東さん!」 「ああ、ごめんごめん 士を狙ったわけじゃないんだけどね」 嘘付け!(士とシンクロ) 突如苦しみだすエクシードギルス ..... [続きを読む]

受信: 2009.04.22 21:32

« 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 | トップページ | 第14話「超・電王ビギニング」 »