« 第10話「ファイズ学園の怪盗」 | トップページ | 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 »

第11話「555つの顔、1つの宝」

「バイクに乗るときは、どんなに急いでいてもヘルメットをかぶりましょう!」の回でした。

◆門矢 士(井上正大さん)
・「ホントの顔なんて、誰にも写せない。何百枚撮ったって別の顔が写る。同じ写真なんて二度と撮れない。だから、俺たちは写真を撮るんじゃないのか?」
  →真理だね。
・「ちっぽけだから守らなきゃいけないんだろう!」
  →真理だね。

◆光 夏海(森カンナさん) 半黄、半オレンジ
・「これからも2人、同じものを見ていくんでしょうか?」
  →信じてあげましょうよ。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「これは素晴しい。士くんも腕を上げたね。」
  →スクリーンが勝手に変わりましたが、役割が無くなっちゃいましたね。

◆海東大樹(戸谷公人さん)
・「僕の旅の行き先は、僕だけが決める。」
  →好きだな。その考え方。

■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「夏海ちゃんから、何か連絡は?」
  →どうでもよい台詞ばかりですな。
  

■555の世界
◆尾上タクミ(制野峻右さん)
・「僕がいいと思ったものを由里ちゃんもそう感じた。それだけのことが、泣きたくなる位大切だった。だから守ると決めたんだ。由里ちゃんの夢を。」
  →口説き文句としては、OKだったようですね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第10話「ファイズ学園の怪盗」 | トップページ | 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/44570168

この記事へのトラックバック一覧です: 第11話「555つの顔、1つの宝」:

» 555つの顔…何て読むんだ?? [ガヴァドンなボログ]
平成仮面ライダー 10周年記念マスクピンバッジコレクション大和玩具このアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第11話『555つの顔、1つの宝』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「555つの顔」…何て読むのでしょうかね?「ファイズつのかお」?「いつ、いつ、いつつのかお」でしょうか{/hiyo_shock2/} たぶん「ふぁいずのかお」と読ませたいんでしょうね… ならば「555の顔、1つの宝」で良かったような… 本当、何て読むんだろうか… 気になる{/hiyoko_cloud/} ... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 09:34

» 第11話555つの顔、1つの宝 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「タクミがミックミクにしてあげますよ〜っ」「仮面ライダーディケイド第11話555つの顔、1つの宝」「ディケイドとディエンドが撃ち合いをした結果がコレだぁああ!!」「見事にディケイドが撃ち負けしたわね」「銃が主体のディエンドに撃ち合いで勝負するのが分が悪か...... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 09:35

» 仮面ライダーディケイド 第11話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」。ささやかでも一途な思いこそなによりの宝という普通に良いお話。でもこんなの555ぢゃないとおもた(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 09:46

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第11話を見ました。第11話 555つの顔、1つの宝555のベルトを巡って対峙する士と大樹。ある企業によって開発されたファイズギアは貴重なものだと大樹は単にそのお宝が欲しいだけのようだった。「大丈夫?由里ちゃん」「嫌…。ごめん、タクミ…」...... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 10:16

» 仮面ライダー ディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [Happy☆Lucky]
第11話「555つの顔、1つの宝」 [続きを読む]

受信: 2009.04.05 10:36

» 仮面ライダーディケイド 第11話 [ふしぎなことだま]
だから「敵は一列になっちゃダメー!」って前枠でもあれほどww 一列に並んでたが為に、ディエンドによって一網打尽ですw それはそうと、大樹クンの役の子が誰かに似てるー、誰やねーん! と思ってたんだけど、前枠の殿様と雰囲気が似てるんじゃないかと。 (シンケンの鈴木勝吾クンも登場時に載寧クンと似てると思った。) ワタクシ的には、555の世界は、思ったほど面白くなかった。 中身が無かったというか。ベタの上をなぞってるだけの構成な気がした。 ラッキークローバーの人達も覚えられなかったし、、というかまぁ、 ... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 10:43

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [深・翠蛇の沼]
銃撃対決ではディエンドに軍配が上がった。 ファイズギアは、ある企業によって開発されたお宝 海藤大樹は、泥棒ライダーでした。 [続きを読む]

受信: 2009.04.05 11:16

» 『仮面ライダーディケイド』第11話『555つの顔、1つの宝』 [なまけもののひとりごと]
オルフェノクである事をさらけ出したタクミ。 一方、お宝を集めるのが趣味らしい大樹は、555のベルトを欲しがります。 「泥棒か」 的確でございます、士。 [続きを読む]

受信: 2009.04.05 11:45

» 仮面ライダーディケイド 「555つの顔、1つの宝」 [不惑にして特撮に惑う]
555篇完結。士と大樹、そして鳴滝の複雑な関係も伺えた。 たった二話で一年掛けて描いた世界を駆け抜けるディケイド。物語が詰め込んでゴチャ付くとか、説明不足で欲求不満になるとかは、大前提の元に(笑)話をしたい。 その中でも今回はストレートにテーマを絞り込んだ..... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 13:57

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
もういつもに増して、情報量が多いので頭がパンク寸前です(笑 どこから書いて良いのか、どこを厚く書いていったら良いのか・・・ しかし、そんな情報量の多い回をキレイに纏めた柴崎チーフはあっぱれです! ... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 21:24

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今回もいい話じゃないですか! クウガ、キバ、龍騎、ブレイド・・・そしてファイズ。 今までの中で一番ストーリー的に面白かったんじゃないかな? オルフェノクだったってことがバレちゃったタクミ、オートバジンで由里を連れて逃走! でも由里は・・・オルフェノクだったタクミを受け入れられない・・・(悲) なんだか切ないですなぁ~ そんでタクミはファイズギアを川へ捨てちゃう!もったいないし!! それをいつの間にか士は回収・・・ファイズギアって超防水仕様なのね(笑) そうそう、海藤いわく・・・「ファ... [続きを読む]

受信: 2009.04.05 21:28

» 本当に大切なもの [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」 たとえ異形のものであっても…ファイズギアはある企業によって開発された貴重なお宝。そう言ってタクミのファイズギアを奪おうとする大樹と、士は激しく対立します。 ウルフオルフェノクに変身してしまったタクミは、隙を見計らってファイズギアを取り戻しオートバジンを呼び出すと、由里を連れてその場を逃げ出します。 信頼していたタクミがオルフェノクだったことにショックを隠せない由里は、彼を遠ざけてしまいます。 そのショックからか、タクミはファ... [続きを読む]

受信: 2009.04.06 13:33

» 仮面ライダーディケイド 第11話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「555つの顔、1つの宝」 脚本:會川昇 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 タイガーオルフェノクデザイン:篠原保 タイトル読めません・・・。 ファイズの正体はタクミだった!しかもベルトを外され変身解除したタクミは、タイガーオルフェノクから由里を守るためにウルフオルフェノクに変身し・・・。 【今週のレシピ】 ※お休み。 【今週の変身】 ※ディケイド ※555 ※ディエンド ※Nリュウガ ※DEキバ 【今週の萌えポイント】 ※海東に握りつぶされるキバーラ。 噛みついちゃえばいいのに!... [続きを読む]

受信: 2009.04.07 07:55

» 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、一つの宝」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、一つの宝」 [続きを読む]

受信: 2009.04.08 00:17

« 第10話「ファイズ学園の怪盗」 | トップページ | 第12話「再会 プロジェクト・アギト」 »