« 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 | トップページ | 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 »

第7話「超トリックの真犯人」

ストーリーがめちゃめちゃですね。いくら、フィクションとは言え、もう少し現実味があってもいいんじゃないですか?
・同じ殺人現場なのに、現在では窓ガラスが割れていないのに、過去では窓ガラスが割れる。
・殺されそうになったのに、何も無かったように話をする編集長。しかも、さっきまで、「人殺し!」って罵っていた人と罵られた人が普通に話しを聞いているし。更に、傍らには気絶した夏海(森カンナさん)がいるのにお構いなしに、ネタばらし・・・。
・それと、現在に残されたユウスケはどうなる?何よりも逮捕された夏海はどうなる?

◆門矢 士(井上正大さん)
・「危険なお前が再び世に放たれるという訳だ。」
  →ふむふむ。
・「俺は人を信じることができない。人の痛みを感じることも・・・。だからユウスケが信じることを俺も信じるだけだ。あいつは優しいだけがとりえのバカだからな。」
  →チームだからね。

◆光 夏海(森カンナさん)
・「さっきはよくも突き飛ばしてくれましたね。士くん。」
  →ドS、炸裂。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「折角、手に入れた地鶏だぞう。」
  →?


■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「レンさんは自分が全て壊したって言ってた。そう言った時の顔が、俺の知っている人に似ていた。俺の知っている人も自分は破壊することしかできないって悪ぶっているけど、ホントは誰かの為に戦っている。俺はあの人を信じてみたい。」
  →伏線の心算でしょうが、ストーリーがめちゃめちゃなので、効果が薄くなってしまってますね。

■龍騎の世界
◆辰巳 シンジ(水谷百輔さん)
・「そうなんだ。俺の写真だけじゃダメなんだ。レンさんの書いてくれる記事で、俺もっと飛べるんだ!」
  →手のひらを返すって、このことを言うんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 | トップページ | 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/44278025

この記事へのトラックバック一覧です: 第7話「超トリックの真犯人」:

» 仮面ライダーディケイド 第7話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」。自分のために戦うという人の一面を肯定しつつも,人はそれのみならずチームの,そして誰かのために戦うこともできるのだという人間賛歌。 実にヒーローものらしい一本でその点は評価しますが・・・ 以下読みたい方だ...... [続きを読む]

受信: 2009.03.08 09:57

» 仮面ライダー ディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [Happy☆Lucky]
第7話「超トリックの真犯人」 [続きを読む]

受信: 2009.03.08 10:57

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第7話を見ました。第7話 超トリックの真犯人シンジは士の攻撃によって苦しむレンを見つめていた。「いいザマだ、レンさん。アンタは俺達を裏切った、そして桃井さんまで手にかけた…」「……」だが、そこにアビスが現れ攻撃を仕掛けてきたために...... [続きを読む]

受信: 2009.03.08 11:43

» 仮面ライダーディケイド 第7話 [ふしぎなことだま]
ちょー!! あのシンジが変身したドラゴンこの前の枠の番組に色違いの青いのが出てたぞww (・・・や、(;´д`)アレは折神だから。) あのドラゴン格好いいな! 何!?無双龍ドラグレッダーって言うの? ほうほう、コレが龍騎(シンジ)の契約したモンスターなんですな! 本人の意志で変身できたら便利だなーw 今回のこの変身(変化?)って、キバでワタルが飛翔態になる時みたいだね! ところで、アビスのあのおじさんはアンデッドだったの!? って、アンデッドって何の敵だったっけ?・・・(調べ中)・・・お?ブレイ... [続きを読む]

受信: 2009.03.08 12:34

» 色んな薬を試しましたが全然効果がありませんでした [バストアップ手術をせずに切らない豊胸術/豊胸症例画像(写真)の体験談]
おかげさまで、2カップは大きくなりました。 最初の方は半信半疑で購入しましが、試してみてびっくり!でした。 3週間ぐらいから、胸がチクチクとした痛みがきてそれから今では自信もつきました。 もともとDカップだったんです... [続きを読む]

受信: 2009.03.08 16:16

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「超トリックの真犯人」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」で! 今回も前回に引き続き仮面ライダー龍騎の世界です。 編集長殺害の真犯人を探すためにライダーバトルに参加していた門矢士たち。 真犯人は誰なのか…。 シンジは不審な行動をとるレンを疑うが、レンは何も言わずライダーバトルを続けるばかり。 そして見つけたのは時間を戻せるというカード、「タイムベント」。 そのカードを使って時間を戻し、編集長がレンを呼び出してまで言いたかったことを聞きたい…というこ... [続きを読む]

受信: 2009.03.08 18:58

» 超トリック…か? [ガヴァドンなボログ]
平成仮面ライダーSong BESTエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  熊野古道旅行から帰って参りました。で、帰宅後早速ライダーを観賞{/hiyo_en2/}  「仮面ライダーディケイド」第7話『超トリックの真犯人』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  思わせぶりな題がついてますが、やっぱりな人が真犯人でした{/hiyo_shock2/} 事件発生当時にアリバイがあるから犯人じゃないなんて、「仮面ライダー」の世界では通用しないぜ!龍騎ワールドにアンデッドが潜り込んでいたと... [続きを読む]

受信: 2009.03.08 21:02

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [無限回廊幻想記譚 別館]
仮面ライダーナイトに変身した羽黒レン(北村栄基)を追いつめた門矢士(井上正大)。 トドメは自分がさすという辰巳シンジ(水谷百輔)だが... [続きを読む]

受信: 2009.03.09 01:04

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの犯人」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの犯人」 [続きを読む]

受信: 2009.03.10 01:05

» 今週の仮面ライダーディケイド「第7話 超トリックの真犯人」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
龍騎世界後半。剣世界への導入部って感じが・・・。 [続きを読む]

受信: 2009.03.10 01:37

« 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 | トップページ | 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」 »