« 第4話「第二楽章・キバの王子」 | トップページ | 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 »

第5話「かみつき王の資格」

帝王学を学んだ人って、色んな悩みがあるんですね!庶民でよかった!

◆門矢 士(井上正大さん)
・「だからずっと一人で生きていくのか?誰も好きにならず、心も開かず?」
  →子供に言ってもねぇ?
・「そいつは信じている。掟を人間とファンガイアは共に生きていけると・・・。それでも信じている。お前は諦めた。自分の弱さに負けて、掟を否定した。だがワタルは信じる者の為に戦えるそれが王だ。王の資格だ。」
  →言ってくれるね!

◆光 夏海(森カンナさん) オレンジ
・「ワタルくんは王様になった。この世界もきっと良くなっていきます。あなたは破壊者なんかじゃありません。」
  →前向きですね!

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「士くん、王子さまはチョコを食べるかね?」
  →って、準備していたのは牛乳?


■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「俺はお前が王子だから助けてきた訳じゃない。一人じゃ戦えないって、知っているからだ。お前には友達が必要なんだよ。」
  →子供に言ってもなね?

■キバの世界
◆ワタル(深澤嵐さん)
・「僕はずっと怖かった。人と親しくなって友達になりたい思うと心の何処かで、その人の命がライフエナジー欲しくて堪らなくなるんだ。だから、僕は王になっちゃいけないと思った。人とファンガイアが仲良くなる掟はウソだ。不可能だ。僕がこの醜い僕がその証拠だ。」
  →長台詞ご苦労様。
・「まだ約束を果たしてもらっていない。僕の行きたい所に連れてってくれるって言ったでしょう?やっと判った。僕の行きたいところが・・・。僕はまだあなたの友達ですか?」
  →健気だねぇ!
・「僕は王になりたい。」
  →いいぞ!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第4話「第二楽章・キバの王子」 | トップページ | 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/44137714

この記事へのトラックバック一覧です: 第5話「かみつき王の資格」:

» 仮面ライダーディケイド 第5話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」。「掟」と「本能」。実は人のなんたるかを穿つ一本。 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 10:06

» 仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
なんだか・・・サラ~ッと流されて終わったような感じの今回。 感情移入し辛かったなぁ・・・。 ストーリーはオリジナルとは違うのは当然ですが、親子の絆ってトコは一緒かと思ってましたが・・・ ワタルとビートルファンガイア(父)の繋がりっつうか・・・判りずらかった!! どうした!青空の会!名護さん、カムバック!! イクサだけでも出て欲しかったなぁ・・・ ま、そんなことはどうでもいいですが・・・ キバットを奪われ、ユウスケのライフエナジーを吸っちゃうワタル・・・。 それでも生きてるユウ... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 10:12

» 仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第5話を見ました。第5話 かみつき王の資格「君の力はこの程度、ということでいいのかな?」「どうかな?」ワタルに襲いかかったビートルファンガイアの狙いはファンガイアの王になることで、ビートルファンガイアの不思議な力でキバットは奪われ...... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 11:51

» 仮面ライダーディケイド 第5話 [ふしぎなことだま]
ええっ!?もうキバ世界終わりなのー!?そうなのー!? 次、龍騎みたいですなー。。 ワタクシ【腐属性】は全く無いのですが、ディケイドって時々、そこはかとなく 腐臭が漂ってるんだけど・・・気のせい?だよねー? キバットの「弓」、凄かったねぇ!!でもアレ欲しいww まぁ、いちいち商品化はされないだろうけどw 結局、キバ世界は、ワタルとユウスケの友情物語って言ったところですか。 それで、ビートルファンガイアは王になるかどうか考え倦ねている、 自分の息子の為に「泣いた赤鬼」を演じたというワケでFA? ... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 12:02

» 仮面ライダー ディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [Happy☆Lucky]
第5話「かみつき王の資格」 [続きを読む]

受信: 2009.02.22 13:58

» 仮面ライダーディケイド 「かみつき王の資格」 [不惑にして特撮に惑う]
キバの世界・後編。問題がないかに思えた世界に、突如として訪れた破壊者。ディケイドの登場が世界に破滅をもたらすのだろうか。そんな疑問を提起しつつ、一つの物語を締めくくるエピ。 一話の渡と「キバの世界」のワタル、その違いについては全く言及無しだったので、今後..... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 14:14

» 通りすがりの仮面ライダーだい! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第5話『かみつき王の資格』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ライダー世界の「破壊者」ディケイド君が、今日もまた世界の平和と安定のために一働きをしましたとさ{/hiyo_en1/}の巻でした。  ここまで見てきても「なぜディケイドが破壊者なのか?」全然見えてきません。確かにディケイドが現れることによって、それぞれの世界に混乱が生じますが、それを解決していくのもまたディケイ... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 15:00

» 仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [OPUS MAGNUM]
今回は第5話「かみつき王の資格」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」で! あっという間にキバの世界が終わってしまいましたねぇ。 まぁ、前作がキバだっただけに長引いても…とは思っていましたが。 記憶に新しいだけにオリジナルのキバとは全然違うストーリーでしたね。 なんと!ワタルのハーフは父親がファンガイア、母親が人間という設定でした。 前回謎の男として登場した人物がワタルを襲ったビートルファンガイアでした。 さらに、そのビートルファンガイアがワタルの父親でもありまし... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 16:23

» 仮面ライダーディケイド 5話「かみつき王の資格」 【感想】 [失われた何か]
「ちょっとかゆいぞ」 今後も違うライダー世界で使われる台詞なんだろうな。 キバ編後半。 正直キバは全く見ていなかったので、整合性とか... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 16:46

» ★仮面ライダーディケイド(第05話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーディケイド(第5話:かみつき王の資格)」   キバ世界の王子、ワタルを倒し、キバットを奪う ビートルファンガイア。 キバットを奪われたワタルを助けようとするユウスケ。 ワタルは自分の中にあるファンガイアを中の血を 怖れていた。 士は謎の声....... [続きを読む]

受信: 2009.02.22 16:57

» 仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [無限回廊幻想記譚]
カイザ(声・村上幸平)vs門矢士(井上正大)はディケイドが優勢のまま、カイザは元の世界へ。ワタル(深澤嵐)vsビートルファンガイアはビートルファンガイアの圧勝で、キバットバット3世(声・杉田智和)まで奪われる始末。新たなキングになったビートルファンガイアは人間とフ... [続きを読む]

受信: 2009.02.23 00:02

» 仮面ライダーディケイド 第5話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「かみつき王の資格」 脚本:會川昇 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 「君の力はこの程度、ということでいいのかな」 王位継承を拒むワタルの前に現れたビートルファンガイア。キバの力を奪い、「俺が王だ」と言い放つ。側近達が新たな王に従う中、ユウスケだけが「王はワタルだ!」と・・・。 【今週の変身】 ※ディケイド ※クウガ マイティフォーム ※キバ キバフォーム ※キバ ドガバキフォーム in ビートルファンガイア ※カイザ 【今週の萌えポイント】 ※ビートルに取り込まれ、プロテクターのス... [続きを読む]

受信: 2009.02.23 00:05

» 仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 [続きを読む]

受信: 2009.02.25 00:12

« 第4話「第二楽章・キバの王子」 | トップページ | 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」 »