« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

第5話「かみつき王の資格」

帝王学を学んだ人って、色んな悩みがあるんですね!庶民でよかった!

◆門矢 士(井上正大さん)
・「だからずっと一人で生きていくのか?誰も好きにならず、心も開かず?」
  →子供に言ってもねぇ?
・「そいつは信じている。掟を人間とファンガイアは共に生きていけると・・・。それでも信じている。お前は諦めた。自分の弱さに負けて、掟を否定した。だがワタルは信じる者の為に戦えるそれが王だ。王の資格だ。」
  →言ってくれるね!

◆光 夏海(森カンナさん) オレンジ
・「ワタルくんは王様になった。この世界もきっと良くなっていきます。あなたは破壊者なんかじゃありません。」
  →前向きですね!

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「士くん、王子さまはチョコを食べるかね?」
  →って、準備していたのは牛乳?


■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「俺はお前が王子だから助けてきた訳じゃない。一人じゃ戦えないって、知っているからだ。お前には友達が必要なんだよ。」
  →子供に言ってもなね?

■キバの世界
◆ワタル(深澤嵐さん)
・「僕はずっと怖かった。人と親しくなって友達になりたい思うと心の何処かで、その人の命がライフエナジー欲しくて堪らなくなるんだ。だから、僕は王になっちゃいけないと思った。人とファンガイアが仲良くなる掟はウソだ。不可能だ。僕がこの醜い僕がその証拠だ。」
  →長台詞ご苦労様。
・「まだ約束を果たしてもらっていない。僕の行きたい所に連れてってくれるって言ったでしょう?やっと判った。僕の行きたいところが・・・。僕はまだあなたの友達ですか?」
  →健気だねぇ!
・「僕は王になりたい。」
  →いいぞ!

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (13)

第4話「第二楽章・キバの王子」

創斗さん(役名:糸矢僚)はオイラの目には原田真二さんにしか見えません。池内万作さん(謎の男)はお笑いコンビの×-GUN(バツグン)の西尾季隆さん?にしか見えませんでした。

◆門矢 士(井上正大さん)
・「人間でもファンガイアでも関係ない。だが、子供なら大人に対して口の聞き方ってものがあるだろう。」
  →いいねぇ!子供がやってはダメなことをした直後に、大人が叱るシーンを増やして欲しいです。

◆光 夏海(森カンナさん)
・「何ですか?そのホスト風の格好。」
  →ホスト風かぁ?違うでしょう!。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「珈琲ならできますよ。」
・「でも今、珈琲いれてんだよぉ。」
  →って写真屋さんですよね?
・「バレンタインに貰ったチョコの再利用だ。」
  →士の言うとおり、いつ誰にチョコを貰ったのでしょう?

■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「俺と同じだ。あいつにも誰か、助けが必要なんだ。」
  →シリアスですなぁ。

■キバの世界
◆ワタル(深澤嵐さん)
・「触るな。触らないで、人間が僕に・・・」
  →王子気取りですか?


にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

第3話「超絶」

ニンジン嫌い?好き嫌いは止めましょう!通りすがりの仮面ライダーさん!!

 予算が無いのか、変身の際のベルト無しから有りに変わる際の合成やCGが雑ですね。

◆門矢 士(井上正大さん)
・「違うな。この男が戦うのは誰も戦わなくていいようにする為だ。自分一人で闇に落ちたとしても誰かを笑顔にしたい、そう信じている。こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る。知っているか?こいつの笑顔、悪くない。」
  →いい台詞ですね。

◆光 夏海(森カンナさん)
・「あなたの使命は!?」
  →鼻を抓みながら言うって、ドSの極みですね。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「うめいだろう?そのポトフは、昨日の夜から仕込んだんだ。」
  →写真屋さんじゃないみたいですね。

■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「俺はあんたに褒めてもらえると嬉しかった。あんたに笑ってもらいたくて戦ってきただけだ。あんたが居なかったら戦えない。」
  →甘えるな!
・「何だか今だったら出来そうな気がするよ八代さん。」
  →よし、がんばれ!!

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

第2話「クウガの世界」

今回も光家秘伝「笑いのツボ」が炸裂していましたね。
 ところで、バッタ兄弟が登場しましたが、変身しているのはゴールドの人ですかね?

 それと、「奴らに、そんな知性があるのか?」とか言っていた所轄のお偉いさんが、「3・7・5・6・4」の推理で動き出すんだから笑えますよ。

◆門矢 士(井上正大さん)
・「はいはい、ところで一枚。」
  →マイペースですね。

◆光 夏海(森カンナさん)
・「八代って人、あなたのこと本気で心配してる?」
  →ま、お節介ですなぁ。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「あ、珈琲なら自信がありますよ。さあ、どうぞどうぞ。」
  →いいんですか?知らない人ですよ!?

◆紅 渡(瀬戸 康史さん)
・「。」
  →。

■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)
・「また、女性警官を狙ったな!なぜだ?」
  →伏線になる説明、ありがとう!


にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »