« 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 | トップページ | 第2話「クウガの世界」 »

第1話「ライダー大戦」

平成のライダー達をまた見れるのは嬉しい!しかも、五代雄介(オダギリジョーさん)ではなく、小野寺ユウスケ(村井良大さん)らしいので、電王や555の醜態を見ることはないと思われるので少し安心しました。
(仮面ライダーの主役を演じていた方々は、イケメン俳優として活躍されていますが、なぜか仮面ライダーに出演していたことを語らない人が多いらしいですね。)
 それとストーリーテラーとしての渡(瀬戸 康史さん)に興味津々です。

◆技
・光家秘伝「笑いのツボ」

◆門矢 士(井上正大さん)
・「俺はただ撮りたい。だが、世界が俺に撮られたがっていない。勝手に歪んじまう。街も光も人も俺から逃げてく、ここも俺の世界じゃない。」
・「俺に写される資格も持った世界ってこった。」
  →ある意味、撮影の腕は無いけど、プライドは高い方の言い訳に聞えますね。

・「クレジットカードは作らない主義だ!」
  →面白いボケですね。

◆光 夏海(森カンナさん)
・「もしもあれがただの夢じゃないなら・・・士くん、いつか、・・・ディケイド。」
  →この方もドSと思われるが、言葉遣いは遠慮がちですね。

◆光 栄次郎(石橋蓮司さん)
・「人はさ、皆旅人だよ。」
  →判ったような、判らないような?

◆紅 渡(瀬戸 康史さん)
・「九つの世界に九人の仮面ライダーが生まれました。それは独立した別々の物語。しかし、物語が融合しその為に世界が一つになろうとしています。やがて、全ての世界が消滅します。ディケイド、あなたは九つの世界を旅しなければいけません。それが世界を救うたった一つの方法です。」
  →長台詞、ご苦労様です。

■クウガの世界
◆小野寺 ユウスケ(村井良大さん)


にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 | トップページ | 第2話「クウガの世界」 »

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/43848178

この記事へのトラックバック一覧です: 第1話「ライダー大戦」:

» 仮面ライダーディケイド 第1話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」。全平成ライダー(だよね?)登場の豪華編。年寄りには豪華すぎて目眩がしたのですが,子ども達には受けていてほしいと思う(笑) 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 09:35

» 第1話ライダー大戦 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ついにスタートしますよ〜」「仮面ライダーディケイド第1話ライダー大戦」「最初のアバンから平成ライダーがうじゃうじゃ現れて…それも劇場版のライダーまで現れちゃって即全滅なんて」「夢の中の話ですけどディケイドが全滅させたんですかね?」「とりあえずコーカサ...... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 09:40

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
とりあえず・・・この第1話のサブタイはこういう風に突っ込んで欲しいと思っているに違いない・・・ 釣り師・白Pに釣られてやるぜ!!! スーパーロボット大戦の パクリかっ!! ということで始まりました!! 仮面ライダーディケ....... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 09:41

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
いよいよ始まりました!仮面ライダーディケイド!! 冒頭からライダー大集合! キャッスルドランの上に龍騎が乗ってたり、 ゼロライナーの上でファイナルベントするゾルダが居たりと・・・ワクワクしてしまう!! ・・・だけど何だか雑魚キャラ大集合みたいだったのが難(困) まずは終わったばかりのキバから渡君登場! 「世界を救うためにはあなたの力が必要です」・・・って、何か雰囲気違うんじゃない? 渡っぽくなかったなぁ~。 ま、それは良いとして・・・謎の壁(!?)が現れて、その中でファンガイアが... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 09:46

» 『仮面ライダー・ディケイド』第1回:ライダー大戦…終末感溢れるロードドラマ!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
『仮面ライダーディケイド』第1回  本当のことを言うと藤岡弘を代表とする硬派な昭和ライダーへの思い入れが強く、スマートなイケメンの軟派系が多い平成ライダーへの興味はほぼゼロなんだけど、一応初回だけはチェックすることに・・・。 【終末感!!】  平成ライダー10周年(ディケイド)を記念した凄まじい(?)作品になりそうな・・・。  クウガやキバ、電王など9人の平成ライダーは並行世界に存在していたという設定。  番組冒頭では平成ライダーが在庫一掃セール並みにわんさかと登場し、そこに雨... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 10:21

» 仮面ライダー ディケイド 第1話「ライダー大戦」 [Happy☆Lucky]
第1話「ライダー大戦」 [続きを読む]

受信: 2009.01.25 10:52

» 仮面ライダーディケイド 第1話 [ふしぎなことだま]
始まりましたねー!仮面ライダーディケイド! 平成ライダーFANには、おおー!って思うシーンが多かったりするのかな? でも、ワタクシは別のシーンで抱腹絶倒してました!! 魔化魍がっww 蟹の形した魔化魍がっ!! ダイミョウザザミにしか見えません!! うわー!!ダイミョウザザミが大発生しとるー(>∇<)ノ と思ったワタクシは、まるでダメ人間ですな(w 魔化魍以外にも色々と沢山、敵がうじゃうじゃ出て来てたねぇ! ファンガイア、イマジン、ワーム、魔化魍ぐらいまでは分かる、 一応、オルフェノクも分かる... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 11:00

» 仮面ライダーディケイド(第01話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーディケイド(第1話:ライダー大戦)」   写真館の娘、光夏海(ひかりなつみ:森カンナ)は 不思議な夢を繰り返し見ていた。 怪人たちと戦うライダーたち。 倒れた敵、倒れたライダーたちのむこうに、 ひとり立つライダー「ディケイド」・・・ 目覚....... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 11:21

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [深・翠蛇の沼]
歴代ライダーが全て登場するという テレビでやるとは思えないほど思い切った企画。 [続きを読む]

受信: 2009.01.25 13:28

» 今週の仮面ライダーディケイド「第1話 ライダー大戦」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
 いよいよ始まりました、平成ライダー10周年を記念するディケイドが。 まさか平成ライダーが昭和までの流れから独立してシリーズとして成立、共演を果たす事になるとは。 考えても居ない事でしたよね、割と。  まずはアバンが一番凄い事になってますね。 もう最初....... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 14:36

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第1話を見ました。第1話 ライダー大戦異様な荒野のある一点に向かって攻撃をするクウガ、アギト、龍騎、ブレイド、響鬼などのライダー達の姿を見つめる少女。「…!?」しかし、その一点から猛反撃で姿を現したライダーに夏海は恐怖を感じながら、...... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 14:40

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [OPUS MAGNUM]
今回は第1話「ライダー大戦」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」で! 始まりました!! 仮面ライダーシリーズ10作品目の記念作品「仮面ライダーディケイド」!! 過去の全9ライダーも登場する豪華な内容です!! ちなみに今日は原作者、故・石ノ森章太郎の誕生日なんですよね! 記念すべき作品が記念すべき日に始まる! これは良い作品になる予感か?! ディケイド、いきなりたくさんのライダーが出てくるところが良かったよね!! メインライダーだけではなく、サブライダーもたくさん出... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 15:32

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [無限回廊幻想記譚]
さて、今回からは簡単に感想だけです。アバンでは光夏海(森カンナ)の見守る中で、平成仮面ライダー軍団がもの凄い数で戦っているものの全滅。彼らを倒したのがディケイド。しかし今までのライダーを纏めて倒してしまうというのは、それだけ強いというのを現したいのでしょうが、... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 21:00

» 仮面ライダーディケイド開始! [機械技術教育の実践と研究]
仮面ライダーディケイドが始まりました。decadeというのは10年という意味ですが、名前の意味を深く考えてはいませんでした。どうやら、過去の仮面ライダーがいろいろ登場する「お祭り」になるらしいです。先日のセブンイレブンのスタンプラリーもそういう意味があったのです....... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 21:55

» 偽ライダーの歴史がまた1ページ・・・〜ディケイド1話〜 [COLONYの裏側]
冒頭はライダー同士が大乱闘してるシーンから。平成のスタッフは今回はこんな下らんことをしたいらしい。私はライダーバトルは嫌いなんで登場するライダーを絞ってライダー対怪人という形式の方がいいです。OPはエイベックス系の主題歌らしく「仮面ライダー」の単語なし。...... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 22:10

» 仮面ライダーディケイド 第一話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ライダー大戦」 脚本:會川昇 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 「ディケイド、今日 あなたの世界が終ります」 仮面ライダー同士が闘いあう荒野。一人の少女が立ちつくし、闘いの様子をながめている。やがて全てのライダーが倒され、一人の戦士が現れた。その姿を見た少女は「ディケイド」とつぶやき・・・。 【今週の変身】 ※ディケイド ※カブト ※555 ※響鬼 ※クウガ in 小野寺ユウスケ 【今週の萌えポイント】 ※「光家秘伝、笑いのツボ!!」 ちゅことは石橋蓮司ジイチャンも使えるの? 豪... [続きを読む]

受信: 2009.01.25 22:17

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
新しい仮面ライダーが始まりましたね。平成ライダーシリーズ10作目となる『仮面ライダーディケイド』ですよ。主人公はディケイドに変身する門矢士(かどやつかさ)今度のライダーは俺様キャラでとっても嫌味な感じですね。カブトの天道総司を彷彿させます。紅渡が出てき...... [続きを読む]

受信: 2009.01.27 21:47

» 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」 [続きを読む]

受信: 2009.01.28 00:24

« 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」 | トップページ | 第2話「クウガの世界」 »