« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

第26話「メトロノーム♪記憶のキセキ」

「人は愛することで今日を生きる。愛されることで明日を生きる。」by麻生ゆり(高橋優)

 まぁ、初対面の人には絶対に語らない内容ではあるね。

■あれあれ?
・名護(加藤慶祐さん)も子芝居ができるんですねぇ。

■襟立 健吾(熊井 幸平さん)の言葉
・「。」
 →

■麻生 恵(柳沢 ななさん)の言葉
・「強い男はいい女を手に入れるものよ。私、強い男って、だーい好き。」
 →怖い。子芝居とは言え、こんなことを言える女性は怖いです。
・「ごめんなさい。あなた、タイプじゃないの。」
 →ドS全開ですなぁ。

■真夜(加賀美早紀さん)の言葉
・「焦らないで、あなたらしく私を愛してくれればそれでいいの。」
 →ドキドキ・・・。
・「不思議な生き物ねぇ、人間って。」
 →ドSだ。やっぱり、ドSだ。
・「ねぇ?教えて?人を愛するってどういうこと?」「教えて?人に愛されるってどういうこと?」
 →オイラにも教えてくれ!

■紅 渡(瀬戸 康史さん)の言葉
・「深央さん、僕強くなります。深央さんを守れるくらい強く・・・。」
 →がんばれ!!

■紅 音也(武田 航平さん)の言葉
・「教えてくれ、俺はどんな風にお前を愛していたのか?」
 →言い方は謙虚だけど、言っている内容はキザだね。

にほんブログ村 テレビブログ</p>
</div>
</div>



<div class=

仮面ライダーキバ | | コメント (0) | トラックバック (17)

ルパン三世『SWEET LOST NIGHT』~魔法のランプは悪夢の予感~

金曜特別ロードショー「ルパン三世『SWEET LOST NIGHT』~魔法のランプは悪夢の予感~」を録画して見ました。

◆気になった点
・冒頭のシーンで、ルパンがラクダで旅をしていますが、関連性が???
・増山江威子さんの声です。流石に年齢的に難しいのかなぁ?声にはりがないように感じました。

◆伏線
・「ランプの魔人にお願いして、修行の邪魔になる邪念ってやつを取っ払ってもらえば楽になるだろう。」 by次元
・「五ェ門、そのトンチンカンな間は兎も角として・・・」 by次元
 「間が難しい。」 by五ェ門
・「そんじゃ、まぁ、チューから。」 byルパン

◆キャスト
ルパン三世   栗田貫一さん
銭形警部    納谷悟朗さん
次元大介    小林清志さん
石川五ェ門   井上真樹夫さん
峰不二子    増山江威子さん

ガーリック大佐 銀河万丈さん
アイヒマン博士 佐々木敏さん
ドリュー     田中美里さん
アダム      萩原聖人さん

◆名前の由来?
・アイヒマン
  「服従の心理」→「アイヒマン実験」だろう?
・ドリューとアダム
 映画「50回目のファースト・キス」で共演したアダム・サンドラーさんとドリュー・バリモアさんの名前を参照したんでしょうね。丁度、ファースト・キスですしね。
 映画のストーリーが、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう女性と、そんな彼女にアタックを続ける男性との恋の行方を描いたラブストーリーだからほぼ間違いないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

真夜に追われて転んだ青年って、もしかして高橋克典さん?って思って、オープニングを見直すと「トンネルの男」高橋玲さんとあった。同じ高橋?何かあるな?

■あれあれ?
・深央(芳賀優里亜さん)を助けに現れた名護(加藤慶祐さん)と恵(柳沢ななさん)は、ファンガイアに攻撃されるよりもお互いにぶつかる事の方が、イクサナックルを奪われても起き上がれない程、ダメージが大きいんだぁ?

■襟立 健吾(熊井 幸平さん)の言葉
・「。」
 →

■麻生 恵(柳沢 ななさん)の言葉
・「なんだぁ。まどろっこしいなぁ?じゃあ、お姉さんがデートのプラン立ててあげようか?」
 →まずは、あんたが名護をなんとかしなさい!

■真夜(加賀美早紀さん)の言葉
・「ねぇ?教えてくれない。なぜ、ファンガイアでありながら人間を愛するのか?」
 →ドSならもっと、別の言い方にして欲しかった。
・「私がゆりよ。」
 →・・・

■紅 渡(瀬戸 康史さん)の言葉
・「僕も深央さんの弁当、早く食べたいなぁ。」
 →ストレートじゃないなぁ?

■紅 音也(武田 航平さん)の言葉
・「お前が作ったものは全部俺が食べる。死ぬまでな。」
 →すげぇプロポーズですね。
・「俺は物持ちが悪い。直ぐ無くしたりするし、人にやったりする。だが、これだけは一生大事にする。」
 →普通だ。
・「海ならここにある。俺の愛だ。」
 →面倒なだけ?
・「俺を信じろ奇跡を起こしてやる。愛の奇跡だ。」
 →ホントに奇跡が起きる気がするから不思議だ。
・「1度目、偶然。2度、奇跡。3度目、必然。4、運命。そう、正に運命。と言いたい所だが、すまんな俺の運命の女はもう決まってるんだ。」
 →あれ?音也らしくないね。
・「良い女は狙われるものだ。まあ、心配するな俺が守ってやる。お前がお姫様なら、俺は城だ。」
 →ふんふん。

にほんブログ村 テレビブログ</p>
</div>
</div>



<div class=

仮面ライダーキバ | | コメント (0) | トラックバック (18)

第24話「皇帝・ゴールデンフィーバー」

テンション・フォルテシモって表現好きだよ。

■あれあれ?
・いくら20年前の設定のアパートでも若い二人の住まいに、熊が鮭を咥えた木彫り人形を飾らないだろう?

■襟立 健吾(熊井 幸平さん)の言葉
・「そんな場合ちゃう。俺は名護さんの下で修行中の身なんや。」
 →ノリツッコミを入れて存在感をだしているんですね。大変ですね。

■麻生 恵(柳沢 ななさん)の言葉
・「深央ちゃん、ほーんとに可愛かったわよ。本気でモデルやってみたら?」
 →空気読めるんだ?

■真夜(加賀美早紀さん)の言葉
・「白馬の王子様が現れて、か弱い女性を助けたという訳ね。」「ほんのお礼よ。」
 →って、ビンタ。ドS炸裂ですね。

■紅 渡(瀬戸 康史さん)の言葉
・「良い経験になったんじゃないですか?少しは自身を持てるようになったと思うし・・・」
 →君も変わったね!?

■紅 音也(武田 航平さん)の言葉
・「どうやら世話になったようだな。感謝するぞ。」
 →上目線ですね。
・「ゆり。ここは天国かぁ?」
 →成る程ねぇ。

にほんブログ村 テレビブログ</p>
</div>
</div>



<div class=

仮面ライダーキバ | | コメント (0) | トラックバック (17)

第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」

何かさぁ?一昔前の恋愛ドラマのようでしたね。
女:「駅までどう行けばいいですか?」
男:「僕も今行くところです」
女:「ご一緒してもいいですか?」
男:「はい」

■あれあれ?
・ずっと見ていても見失うことってあるんですね?音也さん?

■襟立 健吾(熊井 幸平さん)の言葉
・「あー先生、こちらです。どーぞ入って下さい。いやいや、今日も暖かいですね。」
 →太鼓もちか?

■麻生 恵(柳沢 ななさん)の言葉
・「頭がよくで、運動神経抜群で、顔もスタイルも超イケメンで、信念を持って生きてる完璧な男。」
 →ドSなのに、好きな人の前ではM系ってやつ?

■真夜(加賀美早紀さん)の言葉
・「判らないわ。誇り高きファンガイアでありながら、なぜ下等な人間を愛するのか?」
 →ドSだぁ!

■紅 渡(瀬戸 康史さん)の言葉
・「いいですよ。僕のことは、恵さんはどうなんですか?彼氏とかいないんでしょう?」
 →言うねぇ!

■紅 音也(武田 航平さん)の言葉
・「俺ももう直ぐ誕生日なんだ。この天才、紅音也がこの世に光臨した記念すべき日だ。おそらく将来は祝日となり国民全てがこの聖なる日を祝うことになるだろう。アーメン。」
 →成る程、ある意味で聖人ですね。
・「やっと見つけた俺の女神」
・「細かいことは気にするな。運命の女は腐るほどいる。でも、めちゃくちゃ運命なのはお前だけだ。」
・「俺は全ての女性と小指が赤い糸で結ばれている。でも、全ての指が赤い糸で結ばれているのはお前だけだ。」
 →素晴らしい台詞のオンパレードです!!!

にほんブログ村 テレビブログ</p>
</div>
</div>



<div class=

仮面ライダーキバ | | コメント (0) | トラックバック (16)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »