« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

第1話「運命・ウェイクアップ!」

石ノ森章太郎 生誕70周年記念

で始まった「仮面ライダーキバ」。古き良き(?)時代、バブル景気の頃と現在とを行き来するストーリー展開、前作の仮面ライダー電王が無ければ素直に受け入れられたかなぁ?
 でも、1986年の車を運転していた秘書の女性のメガネ、あの頃流行ったんだよなぁ!なんて考えてみると面白いかも!それが狙いか!?
 それとヴァイオリンを素材の一つにしているのがオイラ的にはポイント高いです。

■あれあれ?
・1986年から2008年へ移行 時間の移動?どこかで聞いたような?
・お化け太郎 なんたら太郎?どこかで聞いたような?
・バンパイアにムチ?どこかで聞いたような?

■麻生 恵(柳沢 ななさん)の言葉
・「神は過ちを犯した。あなたのような存在を許した過ち、私が正すわ。」
 →カッコいい!!

■紅 渡(瀬戸 康史)の言葉
・「問題は僕がこの世アレルギーじゃないってことなんだ。」
 →潔癖症の方は、いくらヴァイオリン造りの為とはいえ、他人が食べた魚の骨をいじれるものかね?

■キバットバットⅢ世
・「そんなにいい女性だったのか?ジャンヌの肖像画みたいなぁ!偉大なる画家モディリアーニが描いた肖像画の女性だよぉ。あの長~い首がたまらん!」
 →いいねぇ!


にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

最終話 クライマックスは続くよどこまでも

昔、戦隊モノの元祖、ゴレンジャーでラグビーボールを5人のレンジャーがそれぞれ蹴パスして最後に赤レンジャーがシュートする形で敵をやっつける必殺技がありました。なぜ、パスすることで必殺技になるのか全然理解できませんでしたが、それをまた電王の最終回で見る事になるとは思いませんでした。
 桜井さんは岡野友信さんだったんですね。

□あれあれ
・最終回なのにハナ(白鳥百合子さん)は登場せずですか。
・最終回なのにデンライナーの戦闘モードなしですか。
・カイ(石黒英雄さん)にコハナ(松元環季さん)の正体を話した理由が理解できない。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「守れたのね、私達の未来。分かってる。いつか、きっと・・・。」
  →・・・。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ありがとう。」
  →・・・。

□桜井侑斗(中村優一さん)の言葉
・「デネブ、お前!シイタケ入れるなぁ!」
  →・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

第48話 ウラ腹な別れ…

愛理さんに赤ちゃん!?ショック!!でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!って小島よしお張りのギャグで頭を切り替えて・・・。
 で、その赤ちゃんは何処へ?って考えた場合に、消去法で考えるとハナになるよね?

□あれあれ
・デンライナーから降ろされて、「あれ何で実体化してるの?」って、言葉に「今はそんなこと言っている場合じゃねぇ!」って、誤魔化すにも程があるよ。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「忘れなきゃいけないから、未来を守るために、この子も侑斗のことも・・・。」
  →シリアスな愛理さんも素敵です。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「皆おかしいよ。ウラタロスと一緒にいた間のこと忘れちゃった?僕は覚えているよ。全部。ずっと一緒に戦ってきたこと・・・。だから心配していない。」
  →もし、そこまで信用することができるのなら、凄いの一言ですね。

□桜井侑斗(中村優一さん)の言葉
・「デネブ、ここは任せる。絶対に中に入れるな!」
  →弁慶の立ち往生になりそう?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

第47話 俺の最期にお前が泣いた

氷川神社での良太郎のコケ方、下手な芸人さんよりgoodです。

□あれあれ
・良太郎と侑斗さぁ。いくらなんでも紋付袴の下に普段着を着ているってことないでしょう?
・キンタロスとさよならですか?ライナーフォームでのデンカメンソード@キンタロスモードを一度も見せませんでしたねぇ。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
  →着物姿の愛理さんも素敵です。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「過去も今も未来も守りきって、姉さんと桜井さんに思いっきり文句言ってやろうよ。」
  →前向きですなぁ。

□桜井侑斗(中村優一さん)の言葉
・「どっちかが残るなら俺だ。もうカードが残り少ない。」
  →で、後何枚カードが残っているのかな?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (18)

ケロロ軍曹であります!

「ケロロ軍曹」?このアニメを殆どちゃんと見たことはないのですが、ある方から写真のものを1セットで頂きました。よーく、見るとこの4つのストラップには、「香川限定」「愛媛限定」「高知限定」「徳島限定」と書いてあり、更にストラップには讃岐うどんを食べているケロロ、道後温泉に入るケロロ、坂本竜馬の格好のケロロ、阿波踊りをするケロロになっています。いわゆるご当地限定商品ですね。

Nec_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »