« 第45話 甦る空白の一日 | トップページ | 猫の集会所 »

第46話 今明かす愛と理(ことわり)

オープニング映像がクリスマスヴァージョン(?)でしたが、オープニングテーマが元に戻りましたね。

□あれあれ
・”カギ”が侑斗じゃないって思われた切欠が、侑斗ではなく良太郎を庇ったことだったのに、それがなぜ”カギ”が愛理さんなんだろう?訳が判らないよ!!!

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「消えた未来をもう一度私達の時間につなげないと未来も過去も今も時間は人がちょっとづつ刻んでいく大切な記憶だから、だけど・・・。ごめんなさい。きっと沢山辛い思いをさせている。本当に沢山・・・。」
  →シリアスな愛理さんも素敵です。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「仲間がいるんだ。」
  →そうりゃあ、この言葉を聞いたらモモタロス達は喜ぶよぉ!

□桜井侑斗(中村優一さん)の言葉
・「今が何でも無いんだから修復されたんだろう?まぁ、あれだけでかい破壊だとかなりやばかったんだろうけど・・・。過去の影響を受けない特異点が、先の時間に存在していれば、その記憶が支点となって繋がっていく。つまり、お前の記憶だ。」
  →ホントなんだかよく分かりません。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第45話 甦る空白の一日 | トップページ | 猫の集会所 »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/17450959

この記事へのトラックバック一覧です: 第46話 今明かす愛と理(ことわり):

» 【仮面ライダー電王】感想 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 [読書とジャンプ]
先週、分からない分からない騒いでたのが自分だけじゃないと思ってホッと胸をなでおろしてたんですが、最終回が近いせいで盛り上がりっぱなしの電王。盛り上がれば盛り上がるほど、感極まって感想書き辛くなるのって私だけですか?とりあえず、★「ClimaxJump DEN-LINER...... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 09:27

» 仮面ライダー電王: 第46話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」。ああ,愛理さん,愛理さん。そういうサブタイトルだったのですね。読めませんでした。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.12.23 09:27

» 電王 46両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
12月21日付けのオリコン・デイリーランキングで 「Climax Jump DEN-LIN [続きを読む]

受信: 2007.12.23 09:28

» キ、キンタロス!次回は涙、涙だ・・・ [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOXTVサントラエイベックス・マーケティングこのアイテムの詳細を見る  電王第46話「今明かす愛と理(ことわり)」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  愛理姉様がとっても素敵だった第46話でした…が、次回の予告を見ていたら、その余韻も吹っ飛んでしまいました!キンタロスの最期!?もう、その映像をチラチラと見るだけで涙が出そうになりました。こりゃ、次回はハンカチ必須だな{/hiyo_cry2/} 残り4話となると、これから1話ずつ仲間イマジンが消えていくの... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 09:35

» 今週の電王 #46今明かされる愛と理 [犬と下僕様]
良太郎(ないし野上姉弟)ラスボス説が自分の中だけで有力となっておりますが…どうなる電王 あれOPが… 元に戻ってます。DEN-LINER verはCD発売に先駆けての販促用だったのかしら? (今回はあまりにシリアスなのでネタを拾うに拾えない…) デンライナーとミルクディッパーのクリスマス タロスズの手料理と尾崎&三浦さんのカラオケ…とことんこの二人は噛ませ犬だなぁ。出番これだけだし。 ナオミちゃんの短冊の裏に書かれた「クライマックスだぜ!」の文字にホロリ。ウラのウェイター姿に... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 09:41

» 仮面ライダー電王46話 ゼロノスが! [ふしぎなことだま]
凄かったねぇ!緑のゼロノスと赤いゼロノスと!! そんで、プラットならずにいきなりライナーフォームに変身した 良太郎って、初めて見た気がするんだけど、どうかな!? カイの記憶喪失はヒドイ!ヒドイ上に危険意識が無い! ビルから落ちそうになってたよ! 愛理さんは知ってたんだねぇ。 時間の仕組みのコトを。恋人の背負った宿命を。 知った上で、それを受け入れる勇気!人々や未来に対する愛に感動だー! どっかのヒーロー番組で宿命だ宿命だって言いながら、 自分の欲望とか私怨を晴らそうとしてるヒト達がいますけども、... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 10:28

» 電王(12月23日) [KITAKO'S BLOG]
第46話 今明かす愛と理(ことわり) 分岐点は「愛理」姉さんだった! 先週の放送で吹っ飛んだ「過去」、しかし、特異点”良太郎”の記憶のおかげで「修復」されたらしい。ハナの世界は「修復」されなかった・・・・ということらしい。 しかし、どうして8月に着...... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 10:41

» 仮面ライダー電王 第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」 [Happy☆Lucky]
第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」 [続きを読む]

受信: 2007.12.23 10:54

» 仮面ライダー電王 第46話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」 脚本:小林靖子 監督:舞原賢三 アクション監督:宮崎剛 [画像] 桜井侑斗が失踪した過去へ飛んだ良太郎と侑斗が見たものは、ゼロノスとなって戦う桜井が倒され、イマジンによって崩壊する世界に飲み込まれる愛理の姿だった。  しかし、現実に愛理は存在する。どうやら過去の影響を受けない特異点の記憶がつながり、一度崩壊した世界が再生したらしい。つまりは良太郎の記憶のおかげだった。  一方、自分たちの時間がつながらないことに苛立ちを覚えるカイは、改めて... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 11:25

» 今週の仮面ライダー電王「第46話 今明かす愛と理」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
色々と衝撃の展開。壮絶な鬱エンドの予感・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.12.23 13:07

» ★仮面ライダー電王(第46話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第46話:今明かす愛と理(ことわり))」 「姉さん…姉さん!!」 「待て!あのカイもこれも過去だ!  俺達は過去を見てるだけなんだ」 「でも、過去にこんなことなかっ・・」 いきなり混乱! 前回、良太郎を追ってきた「現在のカイ」が桜井さ....... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 14:02

» 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 [OPUS MAGNUM]
今回は第46話「今明かす愛と理(ことわり)」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」で! むむむむっ! 何やら難しくなってきましたねぇ。 前回、桜井さんが失踪した日にカイによって支配されたところで終わりましたが、どうやらそれは本当にあったこと…のようです。 カイの力で消された愛理ですが、以前の話しのように覚えている人物によって過去の記憶は修復され、そして現在が存在していたようです。 その人物が良太郎…ということのようですが…。 今回はある謎が解き明かされると言... [続きを読む]

受信: 2007.12.23 21:27

» 仮面ライダー電王(12/23) [オイラの妄想感想日記]
良太郎にしろユウトにしろちょっとオツムが弱いのね・・・。 [続きを読む]

受信: 2007.12.24 12:19

» 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理」 [特撮警備隊3バるカんベース~ハッハッハッ!そのレビューは、日本じゃ二番目だな。じゃ、一番目は?~]
せっかく買ったのにOPがデンライナーフォームじゃないなんて!! 絶望した!エイベックスの商売の上手さに絶望した!! オリコンデイリー2位おめでとうございます。 今週のテラモモタロスwww 「仲間がいるんだ」 「うっ!!(泣」 不覚にもこのやり取りに俺が泣い... [続きを読む]

受信: 2007.12.24 15:49

» 驚きの真実! [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 謎の一端が明らかになりました。 桜井侑斗が失踪した過去へ飛んだ良太郎と侑斗が見たものは、ゼロノスとなって戦う桜井が倒され、イマジンによって崩壊する世界に飲み込まれる愛理の姿! どうやら良太郎の記憶のおかげで間一髪世界が存続できたようですね。 ミルクディッパーでのパーティの最中、良太郎が買った懐中時計の謎について考える良太郎とコハナ。 矛盾があって、どうにもややこしくてワケが分からない状況になっています。 思い悩む良太郎... [続きを読む]

受信: 2007.12.24 22:04

» 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆ 「ヌハー!!!!!」.... [続きを読む]

受信: 2007.12.25 22:14

» 仮面ライダー電王 第46話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「今明かす愛と理」脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛いつか、未来が守られたとき、そこにきっと。自分の記憶に抜け落ちたものがあると気付いた良太郎は、過去へ飛ぶ。そこで見たものは桜井がゼロノスとして闘い、イマジンによって崩壊する世界に飲み込まれる姉の姿だった... [続きを読む]

受信: 2007.12.26 08:06

» 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? お前、ひどくなってるな・・・ マジそう思います。 カイの頭の中には消しゴムがあるのでしょうか? 病院行ったほうがいいよ。 とりあえず、カイのようにヤバイと思う方は、長谷川式スケールを! http://www.chihou.net/spe...... [続きを読む]

受信: 2007.12.27 20:18

» 仮面ライダー電王 第46話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第46話 「今明かす愛と理(ことわり)」 脚本:小林靖子 監督:舞原賢三 アクション監督:宮崎剛 [画像] 桜井侑斗が失踪した過去へ飛んだ良太郎と侑斗が見たものは、ゼロノスとなって戦う桜井が倒され、イマジンによって崩壊する世界に飲み込まれる愛理の姿だった。  しかし、現実に愛理は存在する。どうやら過去の影響を受けない特異点の記憶がつながり、一度崩壊した世界が再生したらしい。つまりは良太郎の記憶のおかげだった。  一方、自分たちの時間がつながらないことに苛立ちを覚えるカイは、改めて... [続きを読む]

受信: 2008.01.05 18:31

« 第45話 甦る空白の一日 | トップページ | 猫の集会所 »