« 第39話 そしてライダーもいなくなる | トップページ | 第41話 キャンディ・スキャンダル »

第40話 チェンジ・イマジン・ワールド

一週休みだったので回想を入念に行って、しかもオープニングの曲も皆で歌っちゃてどうした訳?
オーナー(石丸謙二郎さん)の言葉「人の記憶こそが時間なんですから」って、これって何も電王の世界だけの話じゃないよね?

□あれあれ
・スネールイマジンが過去に飛んだ直後に、ダムの欄干に火花が。そして、ハナと良太郎が直ぐにしゃがんで防御姿勢。しかし、侑斗はワンテンポ遅れてしゃがんでした。もしかして運動神経が鈍い?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「いつもどうも」
  →「いらっしゃいませ」じゃないんだ?。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「姉さんがあんな風に笑うの久しぶりに見たよ。結構笑い上戸だったのを忘れてた。桜井さんの事を忘れてた時でもあんな風には笑ってなかったし、今の姉さんは幸せなんだと思う。でも、それでもこのこの時間がうまくいっているとは思えないよ。カイ。」
  →晴れ続くこともないけど、雨が降り続くこともない。だから、人生が面白いのかもしれませんね。

□桜井侑斗(中村優一さん)の言葉
・「いいけど、お前元に戻れるんだよな?」
  →って、デネブがデネビックバスターって奴にどの時点で変身したんだろう?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第39話 そしてライダーもいなくなる | トップページ | 第41話 キャンディ・スキャンダル »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/17039020

この記事へのトラックバック一覧です: 第40話 チェンジ・イマジン・ワールド:

» 仮面ライダー電王: 第40話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 「チェンジ・イマジン・ワールド」。赤は錆の色。新しく得た思い出をも燃やして闘う戦士の悲しみの色。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:23

» 【仮面ライダー電王】感想 第40話「チェンジ・イマジン・ワー... [読書とジャンプ]
【“イケメン”ライダー・佐藤健が気胸でダウン】っていうニュースを見て、虚弱なのは設定だけで十分なのに〜と身もだえしてたのは私だけじゃないはず。気胸ってのは、痩せた成人男子に多いそうですが、「男の子はねちょっと太ってる位がちょうどいいの!だからもっとご飯...... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:25

» 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:26

» 電王 40両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
来年のライダーの噂がチラホラと出ているザマス 「え!本当ザマスかーー?」と思ったガンス 去 [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:27

» 今週の電王 #40チェンジ・イマジン・ワールド [犬と下僕様]
何やらゼロノスの新フォームが出るようで…せっかくの新フォームなのにあちこちでネタバレ。出し惜しみしないのは良いが、もう少し自重して~… どこにいても 侑斗がいてもいなくてもオカンはオカンでした。元来がこの性格なんでしょうね、やっぱ。 新OP DEN-LINER formキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! いや正に↑な感じ。まさか、こんな形で聞くことになろうとは…ギターの音が好みですけど、ちょっとムサい。このムサいの成分は8割はキンちゃんから醸し出されてると思います。 ん?... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:37

» 仮面ライダー電王40 チェンジ・イマジン・ワールド [仮面ライダー電王でんの]
ひさしぶりなのだ!1週間何か書こうと思ってたのに 結局そのままになってしまったのだっ!! と妙なハイテンションでどうもこんちわっ、なのだぁ〜!! と若干オカシクなってますけれども今日もまったり感想という事で... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:43

» 仮面ライダー電王 第40話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」 脚本:小林靖子 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 [画像]過去の世界で消されてしまった侑斗。良太郎が戻った現在は、その侑斗が最初から存在していない世界だった。ミルクディッパーも花時計という名前になり、望遠鏡があったはずの場所には花が。もちろん愛理も侑斗のことなど…。  異変はデンライナーの車内にも起きていた。モモタロスたちも侑斗のことを覚えていないばかりか、あのデネブまで侑斗を知らず良太郎に憑依したことになっている。結局、侑斗を覚... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 10:43

» 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [Happy☆Lucky]
第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [続きを読む]

受信: 2007.11.11 11:32

» 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
一週休んだ為なのか、オーナーの解説ナレーションから・・・ [続きを読む]

受信: 2007.11.11 15:46

» まだ未来は決まってない! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソードバンダイこのアイテムの詳細を見る  愛理お姉さまの髪型・ファッションも元に戻り、ホッとしたような損したような・・・電王第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  侑斗が存在するかしないかで、あれほど登場人物の生活が変わってしまうってことは、彼の存在はとてつもなくデカイんですね・・・いままでイマジンが過去で大暴れすると、ビルが無くなったり、エキストラ{/hiyo_shock2/}の方々が消えたりしましたが、レギュラー... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 17:20

» 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [OPUS MAGNUM]
今回は第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」で! 前回、侑斗が消えてしまい時が変わってしまったままでしたが…、今回は見事に復活!! あらら〜、お早いお帰りで〜。 結局、桜井侑斗とは一体何者なんでしょうね? カイが言うには、桜井侑斗は「分岐点」なので、存在を消せば時の流れは新しい方向に向くと言っていました。 しかし、良太郎の言う通りイマジンの望む流れに変わっていればコハナにも異変があったりイマジンたちも変わっているはず…... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 18:50

» 仮面ライダー電王 40話 錆びちゃった? [ふしぎなことだま]
赤いのは錆ですか。そうですか。 赤いゼロノス、とうとう登場しましたね。 しかも消費してるのは、今の侑斗と愛理さんの優しい記憶。 OP、みんなで歌ってたね! あんだけ視聴者をやきもきさせといて、めっちゃあっさり 戻ってきたよね(笑) 今度は現在の自分の記憶を消費しなければならなくなった侑斗。 チャンナカにとって寂しい展開っていうのは、こういうコトだったのね。 チャンナカミスリードすぎ(笑) でも、本当に「僕にとって寂しい展開」っていうの解るよ。 電王ってホント面白くてストーリーに無駄が無いから... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 19:02

» 燃えるぜー!!ヽ(#`W´)ノ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 キタ―――――ヽ(゜∀゜)ノ――――― オープニングのヴァージョンが変わった! モモタロス達が歌っています。 今回は侑斗が最初からいなかったことになっている世界です。 侑斗が消され、大きく変化してしまったミルクディッパー。 一方、デンライナーでも、モモタロス達の記憶から侑斗が消えてしまっていました。 デネブまでもが、良太郎と契約していることに。 特異点である良太郎とコハナは影響を受けていません。 改めて特異点... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 22:27

» 【電王】TimeTable 40 Sheet:チェンジ・イマジン・ワールド [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダー電王』第40話。 [続きを読む]

受信: 2007.11.11 22:47

» 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
こっちも書く暇が無い…面白かったのに。 つーわけでいつものスタイルは追記後となります。 一言だけ。 ゼロフォームが赤いのはサビたからかい!! 侑斗の戦いはますます過酷に…良ちゃんはいつまで傍観者なんだ? さあて皆さんお待ちかね!やっとこさ書けましたよっと... [続きを読む]

受信: 2007.11.12 03:03

» 仮面ライダー電王(11/11) [オイラの妄想感想日記]
いや〜、OPがイマジンズに変わって良かったよ! もっと早くこうしても良かったよ。 AAAが落書き事件を起こした時にスパッと変える英断が必要だったよ、本当に。 [続きを読む]

受信: 2007.11.12 12:55

» 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆桜井侑斗が消失して世界が変わる。 その変貌に取り残されたのは特異点である良太郎とコハナだけ。 てか、オーナーも変化に対して認識があるところを見ると、特異点のようですね。まぁ、時間の運行を守る側にいる人間(か、どうかすら分かりませんが…)だので、時間の変化に気付かない者では困り....... [続きを読む]

受信: 2007.11.14 23:19

» 仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『最初に言っておく、錆びても強い!』(o ̄ー ̄o) ムフフ KURE5-56は不要ですか? [続きを読む]

受信: 2007.11.17 01:41

« 第39話 そしてライダーもいなくなる | トップページ | 第41話 キャンディ・スキャンダル »