« 第41話 キャンディ・スキャンダル | トップページ | パワー・オフ »

第42話 想い出アップデート

男は中身(キンタロス)→それは幻想(ナオミ)、これが現実?
真っ直ぐな瞳で見つめられるとどうしていいか分からなくなることってありますよね。


□あれあれ
・病院の庭でサナギを見つけた日?って覚えているもんなのかね?彼女の病気のことを考慮したとしても、現象を記憶していたとしても日付までは覚えていないでしょう?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「自分でも書いた覚えないんです。ただ、完成させなきゃいけないって、いつか飲んでもらわなきゃって、不思議なんですけど・・・」
  →記憶とかじゃなくて何かがつながっているのかなぁ?

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「オーナーは人の記憶は強くて脆いって言ってたけど、僕は強いと思う。姉さんは思い出すよ。」
  →信じる者は救われるって言うけど、既に断定しているところが良太郎らしいです。

□桜井侑斗(中村優一さん)の言葉
・「デネブ、俺は決めたんだ。だから、お前も・・・。」
  →可哀想って感じがしますが、それを救っているのがやはり愛理さんなんですね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 第41話 キャンディ・スキャンダル | トップページ | パワー・オフ »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/17180762

この記事へのトラックバック一覧です: 第42話 想い出アップデート:

» 今週の電王 #42想い出アップデート [犬と下僕様]
タイトルだけ聞くとそこはかとなくポジティブな感じがしますが、実際はそうでもないのが最近の電王であります。 デンライナーにハンモック そして何故か医療器具…ナオミちゃんが診るんですよね?おいおい大丈夫かよ?? DVDのCMが… ウラとリュウタでした。このナレは当日のMCだね―――自分、買いましたがなn(ry ショウコさんは 時間の潰し方が上手い。 U太郎でも釣られないショウコさん…微妙に拗ね気味のウラがカワイイ。 「シミになっちゃうから」 イマジンとの契約者でもあるシ... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 09:51

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第42話を見ました。ClimaxJumpDEN-LINER form(初回限定ジャケット全4種セット)仮面ライダー電王COMPLETECD-BOX(ClimaxJumpDEN-LINERformPVDVD付)第42話 想い出アップデートデネブのおかげで翔子の望みの対象となってしまった侑斗。「侑斗を連れてくる...... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 09:55

» 電王(11月25日) [KITAKO'S BLOG]
第42話 想い出アップデート 記憶はそんなに脆くない! 【記憶はもろくて・・・】 切ない結末に、心は揺れる。 自分が戦い続ける限り誰かが自分を忘れる、関係ない人を巻き込みたくない、郁斗はそう決意してゼロノスになった。 翔子は郁斗に一目惚れ、しかし、...... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 09:56

» 仮面ライダー電王: 第42話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」。日々を大切に生きる昨日,今日,明日のお話。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:00

» 電王42両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
ゲキレンジャーの方も次週から急展開になりそうです 第42話 想い出アップデート 「桜井侑斗 [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:03

» 仮面ライダー電王 第42話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第42話 「思い出アップデート」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 [画像]  少しでも侑斗を覚えている人を増やしたい。  侑斗に黙って取り付くと、だれかれ構わずキャンディを配り歩いたデネブ。なぜかオクトイマジンに襲われた侑斗は傷つきながらも、デネブの勝手な行動に怒りを露にする。  そんな事情も知らず、デネブ侑斗に恋してしまった翔子は、借りたコートを返そうとひたすらデネブ侑斗を待っている。仕方なくウラタロスに憑依してもらった良太郎がデネブ侑斗に代わってコート... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:06

» 仮面ライダー電王42 想い出アップデート [仮面ライダー電王でんの]
先週全然回れなくてスマン。では今日も電王の感想を。 今日は戦いがイッパイで嬉しかったぞ〜。 目覚めも良かったし久しぶりにテンション上がった気がする。 いいね、いいね、すごいねっ(笑) オープニングって何回変わ... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:16

» 【仮面ライダー電王】感想 第42話「想い出アップデート」 [読書とジャンプ]
あいかわらずヘロヘロしてるので、今日はあっさりめで。いやもうホント、牡蠣にあたると半端ないです。皆さん、気をつけてください。にしても、昨日のお昼から水分しかとってないんですが、折角ゲットしたミルクシーフードヌードルなのに、横目で見てるしかないのって辛い...... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:21

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [Happy☆Lucky]
第42話「想い出アップデート」 [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:52

» 仮面ライダー電王 42話 いいね、いいね、スゴいね〜♪ [ふしぎなことだま]
OPの歌詞が「いいね、いいね、スゴいね〜♪」になってる(笑) ・・・ラストの箱の中身ナンだーっΣ( ̄□ ̄)!? 今、東映公式見て来たけど、なんか高岩さんの顔がモモタロスに 似てきた気がする(w え?や、良い意味ですよ!? そんなモモタロスですが。 待ち合わせ=ケンカなモモ(笑) ちょ!おま!ホント(w そこで「ケンカかぁ!?」と来るか!? でも、そこでもしモモが「デートか!?」って言ったら、 ホントにオッさんみたいでイヤだけど。 デネブの健気な行動に感心するキンちゃん達だけど、 侑斗はかーな... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 10:57

» 第42話「想い出アップデート」 [ひびレビ〜ウルトラを探して〜]
仮面ライダー電王第42話「想い出アップデート」 デンライナー車内でハンモックで手当てされる侑斗。何故にハンモック。目覚めて暴れだす侑斗。「関係のないやつを巻き込むな」侑斗は1人で戦うつもりなのだろうか。そしてナオミの注射によって気を失う侑斗。 OP、ウラ「いいね、いいね、すごいね」って言ってなかったか?やっぱりこのダイジェストはどうもな・・・ 電王のトークDVD。欲しいけど、中古とはいえスパロボW買ったので。 約束の場所に出向く良太郎とデネブ。さすがに自分ではダメだと思ったのか、困った時のカ... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 11:30

» 電王 第42話 「想い出アップデート」 [駄文とか駄文とか駄文とか]
OP なんかすごいじゃんって普段言ってるところが すごいね〜に聴こえるけど前からかなと思ったら バージョン違いがあるらしい。 どんだけ〜。 3時なのに なんて健気な子 カメタロス もはやその名前でいいんじ... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 12:27

» 今週の仮面ライダー電王「第42話 想い出アップデート」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
結末が分かりきっていても、やはりたいした破壊力。 完全に侑斗主役です。 [続きを読む]

受信: 2007.11.25 13:25

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [OPUS MAGNUM]
今回は第42話「想い出アップデート」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」で! ♪いーねぇ!いーねぇ!すごいねぇ!!  ♪いーねぇ!いーねぇ!すごいねぇ!! 今回はオープニングから驚かされました。 イマジンたちが歌うClimax Jumpにも各イマジン別のバージョンがあるんですね! 前回は妙に強調された「いいーじゃん!いいじゃーん!すげーじゃん!!!」って歌い方だったのに、今回は「いーねぇ!」って。 声はもちろん、ウラタロス。 そうか!そう言う違い出来ましたか! っ... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 18:17

» ★仮面ライダー電王(第42話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第42話:想い出アップデート)」   ウラタロスにも目もくれず、積極的にD侑斗と 仲良くなろうとする翔子ちゃん。 いやいや、実に明るくて可愛らしい。 ひとめ惚れしちゃったんですねぇ。 でも、デネブと侑斗、どっちに? という疑問に、 ....... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 19:52

» いいね、いいね、凄いね! [ガヴァドンなボログ]
ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)バンダイこのアイテムの詳細を見る  電王第42話「想い出アップデート」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  翔子ちゃん、サイコー!なお話でした。「明日がなくても今日を頑張り昨日をいいものにする」そんな生き方は、人々の記憶の中から自分が消えてでも今を懸命に生きようとする侑斗を応援するものでした。しかし、侑斗が変身することにより、そんな翔子ちゃんの記憶から侑斗は消えてしまう{/hiyo_cry2/} 「ああ、せめて一言でいい。侑斗のことを記憶に留めている事を示... [続きを読む]

受信: 2007.11.25 19:58

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [月の満ち欠け]
侑斗としょうこちゃんの恋の行方はどうなるのか。 心に残る想い出と忘れてしまう想い出。切なかったです・゜・(ノД`)・゜・。 [続きを読む]

受信: 2007.11.26 20:45

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆今回の話は、桜井さんの記憶が消えると言うよりも、侑斗の記憶が消失してしまうというエピソードで、これまでよりもその悲しみが直接的に描かれる、ゼロフォーム登場後だからこそ切なく哀しい物語なんだな――と先週の自分がメモッておりましたが、そんな予想の更に先を行く展開になっとるじゃーな....... [続きを読む]

受信: 2007.11.26 22:34

» 仮面ライダー電王 第42話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「想い出アップデート」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛イーネ、イーネ。スゴイネ。契約者の望みは侑斗。オクトイマジンに傷つけられた侑斗を介抱するデンライナーのメンバー達... [続きを読む]

受信: 2007.11.27 01:10

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『ゴメン・・・オレは忘れないから。』(ーー゛) う〜ん、切ないねぇ(TーT) [続きを読む]

受信: 2007.11.29 23:29

« 第41話 キャンディ・スキャンダル | トップページ | パワー・オフ »