« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

王子、選挙ポスター?

王子が外に出たいと騒ぐので、外で遊ばせると例によってテフテフを追いかけて遊んでいました。面白いので王子の姿を撮影すると何か選挙ポスターに写った候補者のような雰囲気になってしまいました。
Img_9250

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第14話 ダンス・ウィズ・ドラゴン

今回のオウルイマジンは多くの自動車を破壊しましたが、こんなシーンをどこかで見たなぁ?って思ったら、「西部警察」を思い出しましたよ。それにしても、列車で巨大化したイマジンと戦うのって仮面ライダーとして必要なのかな?ライダーキックやライダーパンチはいらないの?

□イマジンの思う他のイマジンへの印象
モモタロス→キンタロス        正直バカの置物
モモタロス→ウラタロス        ただのスケベ亀
ウラタロス→モモタロス、キンタロス 脳みそ干物
キンタロス→モモタロス、ウラタロス 脱いだ靴下

□あれあれ
・今回のイマジンとの契約って、戸山(うえだ峻さん)になっているけどストーリー内容はレージ(佐々木友司郎さん)だったのでは?と思うのはオイラだけ?
・リュウタロスが「時の列車の車掌にしてやる」って誰が言っているか判らない条件に同意するものなのかなぁ?
・聴診器を当てていただけなのに元気になる子犬。この獣医、相当な名医とみた!!

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「またこんなに疲れた顔しちゃって、帰ったら美味しいもの一杯たべなきゃあ。」
  →はい。何でも食べさせて頂きます。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「そんなに前からボクの中にいたんだ。」
  →って気が付かないもんなんだ?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (22)

無敵のママ

あの美保純さん(役名:日ノ出サユリ)が6人の子どものお母さん役かぁ!?ぴったりって言えばぴったりだけど、何か不思議な感じです。

・オヤジギャグ大好きです。
「時代はライト&ヘルシー!」
「しまった、やっぱり塩気が無いと食欲が減るしー」

・美保純さんの鏡の前の一人芝居、笑わせて頂きました。
・宇宙人パワーを家事に利用するシーンも笑わせて頂きました。


【登場した怪獣】
憑依宇宙人 サーペント星人

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13話 いい?答えは聞いてない

愛理さんの持っている懐中時計って、あのなぞの男の持っているものと同じ?
今回の良太郎に取り付いたイマジンは辰の子太郎がモチーフ?ガンフォームの時の肩というか胸のところに宝玉を握った龍の手のようなものもあるし・・・。同じ龍の名前でも上岡龍太郎さんだったら面白いのになぁ!


□あれあれ
・ミルク・ディッパーを臨時休業にしてまで、良太郎に催眠療法を施すのはいいけど、全然関係ない尾崎正義(永田彬さん)や野上愛理(松本若菜さん)を催眠状態にしてしまう三浦イッセー(上野亮さん)のパワーって何なんでしょう?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「難しいことは良く判らないんですけど。ただ良太郎、ホントに疲れ気味なんですよね。昨日も倒れちゃって。催眠ってストレスにも効くらしいんですよね。」
  →深く考えないところも、また可愛いです。
・「いつもの、いつもの場所へ行きましょう。希望ヶ原、いつもの星が見える丘。」
  →催眠状態で、昔の記憶が甦ったのかな?

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「だめだ!離して。」
  →良太郎はホント正義感が強いんだなぁ。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (21)

オーシャンの勇魚(イサナ)

”仲間”を意識させる会でした。普通はホーミング機能で対象物を攻撃するところを、高速で空を飛ぶ怪獣を対象物にする訳だからレーザーやミサイルを当てるって難しいでしょうね?しかも、怪獣の攻撃をかわしながらだから、訓練の賜物ってところでしょうか?

【登場した怪獣】
宇宙有翼怪獣 アリゲラ

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12話 走れタロス!

「信じる」だから走れタロス!(メロス)かぁ!しゃれてるねぇ!!だいじまんブラザーズの曲が聞こえてきそうですよ。でも、成田空港へ向かうワゴン車に凹みがありましたが、リハーサルでぶつけちゃったかな?

□あれあれ
・ワゴン車を海に投げ込むシーンで、良太郎がドアの取っ手と車の底を持って持ち上げているけど、確かに手は掛けやすい場所ではあるけど、車の重さがドアの取っ手にかかったら取っ手が取れて持ち上げることさえ不可能だよね?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「良ちゃん、難しい顔をしてる。幸せの星が逃げ出しちゃうわよ。」
・「星はね。そう簡単に位置を変えたりしないの。これでも飲んで元気を出して。」
  →はい。元気を出します。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「涙をこれで拭いたら。」
  →って、ハンカチで鼻をかまれたら・・・。怒れよ!

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

父の背中

ウルトラの父降臨祭って、実際に戦っていたウルトラ兄弟よりも、めったに登場しないウルトラの父が神様扱いってどうよ?でも、ウルトラの父とメビウス、父子家庭をテーマに織り交ぜたのはストーリー的にはナイスでしたね。

【登場した怪獣】
宇宙三面魔像 ジャシュライン

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の絶景100選 だれも知らない神秘の絶景スペシャル

誰も知らないって題名からして怪しい感じですが、何しろ絶景ですから見ない訳にはいきません。

司会:内藤剛志さん、久本雅美さん
ゲスト:橋田寿賀子さん、船越英一郎さん、さまぁーずさん、石原さとみさん、沢村一樹さん
VIP:フィリピン大使館 観光担当官 バレンチノさん、エルノアさん、アイラさん
   ニュージーランド政府環境局 日本局長 ジョエソンさん
   ノルウェー代表(スイカンジナビア政府観光局) シニアエグゼクティブ チェルさん
   スペイン政府観光局 マーケットリサーチ サルバドールさん、ペドロさん、クララさん
ナレーション:川原亜矢子さん


★★フィリピンの三ツ星絶景 洞窟の先にあるシークレットビーチ
リポーター:水川あさみさん
絶景案内人:ラリー・オカンポさん
ナレーション:奥田民義さん

感想:カヤックを自分ひとりで操って行かなければ行けないところが秘密基地的で良かったです。


★世界最北の鉄道で行く 断崖の雪山山頂から見る夕陽のフィヨルド
リポーター:高知東生さん、中山エミリさん
絶景案内人:アンデシュ・バリエヴァルさん
ナレーション:川端健嗣さん(フジテレビアナウンサー)

感想:何となくうそ臭さを感じましたが何なんだろう?


★★★ニュージーランドの絶景 ニュージーランドで一番美しい山マイターピーク
リポーター:山本太郎さん
絶景案内人:ジュン・ライトさん

感想:以前、世界ふしぎ発見で紹介されたので、この存在は知っていましたが、雨が降ることであんなに沢山の滝が現れるのは凄いなぁと思いました。


★アフリカ大陸を秘密の場所から見る ジブラルタル海峡
リポーター:成宮寛貴さん
絶景案内人:ディエゴ・ギラードさん

感想:へぇ!

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第11話 暴走・妄想・カスミ草

「無くなる」→「泣く」
「ファン」→「不安」
「投げない」→「泣けない」
「亡き者にしてやるわ」→「泣けるぜ」

漫才の典型的なボケですね。最近の正統派漫才だとタカアンドトシさんのような感じですかね?

□あれあれ
・小林カスミ(小野明日香さん)に対しての質問で、「パリコレ行く事に決まった訳だけど、どう?やっぱり、うれしい?」って質問おかしくない?「トイレでウンチして紙でおしりを拭きますか?」って聞くようなもんだよね。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「カスミソウ。花言葉は清き心。」
  →素敵です。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「かすみ。オヤジさんとのことはオレが引き受けたで。わかっとる皆まで言うな。オヤジさんと仲直りや。ええからオレに任せとけ。大船に乗った心算で待っとけ。」
  →典型的なお節介な猪突猛進型ですね。
・「出番が少なくて俺のイライラはクライマックスだぜぃ!」
  →気持ちは良く判るけど、もう一人イマジンが増えたらもっとイライラが募りますね。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

第10話 ハナに嵐の特異点

相撲と空手を間違える熊イマジンって、元プロボクサーの輪島功一さんとイメージがダブりました。何せ、マジぼけですからね。

□あれあれ
・女性の人質をとってナイフを突きつける犯人を突っ張りで落とすシーンだけど、女性も一緒に落ちるかも?って考えないのかね?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・今回は残念ながら出番なし。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ボクの中に入れば大丈夫じゃない?」
  →これを含めて、あと2回は同じシーンが繰り返されるのかなぁ?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

ミライの妹

ドキュメントTACに残された言葉:「やさしさを失わないでくれ。弱いものを労わり、互いに助け合いどこの国の人達とも友達になろうとする。その気持ちを失わないで欲しい。例え、その気持ちが何百回裏切られようと・・・。」
そうしたいとは思うけど、拉致が大好きなあの国の方々にも笑顔で話しかけることは・・・。

【登場した怪獣】
土塊怪獣 アングロス
サイコキノ星人

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »