« 故郷のない男 | トップページ | 群青の光と影 »

第8話 哀メロディ・愛メモリー

大林友也(平塚真介さん)のモデルは石倉三郎さんかなぁ?レオナルド熊さんとのコントは面白かったなぁ!あの頃は熊さんの方がべらんめー調だったかなぁ?

□あれあれ
・ファミリーでデンライナーに乗っている方々って、どんな設定で乗っているんだろう?
・教会の前で喧嘩する二人。止めに入る方々は二人に突き飛ばされて、次々と階段の下へ・・・。あれ?次のシーンでは居なくなっている!?これって過去に遡る設定だから?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「うちの良太郎は、人より倍時間がかかっちゃうんです。目的地にまっすぐ行けることが少ないから。」
  →確かに多摩川(?)の土手を歩いているだけで
  ・三輪車と衝突
  ・土手を転げる
  ・野球のボールとぶつかる
  ・テニスのボールとぶつかる
  ・サッカーのボールとぶつかる
  ・アメリカン・フットボールのボールとぶつかる
  ・看板を抱いて道路にダイブ
・「コーヒーどうぞ。イライラと待っていても星は中々動きませんよ。ゆったり構えていれば星は自然と巡るんです。うちのコーヒーたち、いい仕事しますよ。」
  →それは言えている!!

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ハナさんだと、由美さんと喧嘩しちゃうかも?」
  →ハナの性格をよくご理解している様子ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 故郷のない男 | トップページ | 群青の光と影 »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/14299803

この記事へのトラックバック一覧です: 第8話 哀メロディ・愛メモリー:

» 仮面ライダー電王: 第8話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」。いくら忘れようとしてもとうてい忘れらないことも生きていればあるよねだった一本(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.03.18 09:55

» 第8話哀メロディ・愛メモリー [翔太FACTORY+Zwei]
「仮面ライダー電ちゃん」「第8話哀メロディ・愛メモリー」「今週も私に釣られてみる?」「…何度も言ってるけどそのネタは聞き飽きた」「じゃあ、釣られてくださいよ〜」「だから勝手に釣られてろって」「とりあえず、ユミから契約内容を聞き出す為。遊佐さんなイマジン...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 09:59

» 仮面ライダー電王8 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 先週の続きの戦いは途中で終了。モモちゃんやっぱり欲求不満のままか。 さらにウラちゃんにゴタゴタ言われてイラッときたか 『カメはカメらしく首でもすくめてろ!... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 10:07

» 電王(3月18日) [KITAKO'S BLOG]
第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 友情・愛情 てんこもり。頭突きするライダー 契約は思い出のメロディー 爆弾?を抱いたまま店に居座る大工の友也。優美を探し出して、ウラタロスの協力でついに契約の内容を聞き出すが、「あの人を忘れたい」が、それだった・・...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 10:14

» 仮面ライダー電王 8話 姉は記憶喪失か? [ふしぎなことだま]
毎回すごく面白いんだけども、感想を書くとなると どうもあんまり記憶に残ってないんだよねぇ(汗) 何故だろう?今回の話で姉は記憶喪失らしいと判明。 しかも愛する人を亡くしてるっぽい!? やはり姉に近寄る人間は不幸になる!説は有力か!? ・・・っと、レビュー書くかね。 足、怪我した良太郎とモモちゃん。 ・・・をあざ笑うウラちゃん!!モモちゃんに何か ぶつけられてました(笑) また揉めてる!モモちゃんとウラちゃん! デンライナー車両で、西部劇の対決風ですが、 コレ、恒例イベントなの!? ハナちゃんも... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 10:21

» 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第8話を見ました。第8話 哀メロディ・愛メモリークロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。「大丈夫?」「大したことねえよ」良太郎の身体から離れるモモタロス。「痛てて…」「あぁ、瀕死の桃太郎」「うるせえ!!あの烏野郎!!」「大丈夫?良太郎」「あのイ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 10:22

» 宇宙刑事電王8(仮面ライダー電王) [Feldhernhalle]
 ・・・またアバン見逃した・・・。 春眠暁を覚えずというか、起きたと思っていても [続きを読む]

受信: 2007.03.18 10:36

» 何これ?あり得ない・・・ [ガヴァドンなボログ]
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌AAA DEN-O formエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る  愛理姉さんの涙の理由は?もう、今回はそこが気になって・・・どんなエピソードに繋がっていくのでしょうか{/hiyo_en1/} あー!気になっちゃう!  「仮面ライダー電王」第8話『哀メロディ・愛メモリー』のあらすじは公式サイトでご確認下さい... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 10:36

» 電王 8両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第8話 哀メロディ・愛メモリー クロウイマジンの契約者・優美。 イマジンの行動原理は? 彼 [続きを読む]

受信: 2007.03.18 11:26

» 仮面ライダー電王#8 [わんだぶろぐ]
OPで新イマジン、キンタロスのクレジットが。 てらそままさきさんの東映特撮での声の出演は「ブルースワット」以来かな? 自分の代わりにイマジン契約者の優美に会いに行こうとするハナを制止する良太郎、 「ハナさんが行くと優美さんと喧嘩しそうだから」・・・て そんな本当の事をばっさり言い切らなくても(笑 前回謎のままで終わった優美のイマジンとの契約内容だけど、 あのウザ男・友也の事を忘れる、との事だけど・・・、 ならば真っ�... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 11:28

» 電王(3月18日) [KITAKO'S BLOG]
第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 友情・愛情 てんこもり。頭突きするライダー 契約は思い出のメロディー 爆弾?を抱いたまま店に居座る大工の友也。優美を探し出して、ウラタロスの協力でついに契約の内容を聞き出すが、「あの人を忘れたい」が、それだった・・...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 11:34

» お姉さんの目にも涙。電王第8話。 [Chewing Bomb!]
こんにちは、ドバイ帰りの666です。 帰国して最初に見たのが電王7話だったことは内緒にしてください(笑) ちょっとこの前後編はドタバタしすぎではありますが・・・。 レビュー参りましょう!スマートレディも出てるしね。 ・デンライナーの乗客って モモとウラ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 11:56

» 『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第8話 「哀メロディ・愛メモリー」の感想です! 前回のあんなエキセントリックな展開を、よーここまで修正したもんです(笑)。 [続きを読む]

受信: 2007.03.18 12:50

» 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 [Happy☆Lucky]
第8話「哀メロディ・愛メモリー」 [続きを読む]

受信: 2007.03.18 12:55

» 今週の仮面ライダー電王「第8話 哀メロディ・愛メモリー」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
喧嘩カップル第2回。 モモタロスとウラタロスが相変わらず良すぎです。 [続きを読む]

受信: 2007.03.18 13:59

» 仮面ライダー電王 No8 [uranus planet world]
最近、電王がリアルタイムで見られません(T_T)あたたかい布団がわしを離してくれないの。今朝は、OPにキンタロス(声)とあったので、え?もぅキンタロス出るの?はやっと思いつつも、実はものすごく期待しつつ見てたのに、でなかったじゃーんひょっとして、次週につながるラストに出てた「お前の望みをいうてくれ。どんな望みもかなえたるぅ」って時代劇がかったしゃべり方をしてたのが、キンタロスなの?というのは、おいとい... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 15:46

» 仮面ライダー電王 第8話 「夫婦喧嘩は犬も食わないとです」 [特撮中心日記]
怒り夫が暴れているので、姉さんの店が潰れそうだとです。 ハナさんは喧嘩になりそうなので連れて行けないとです。 由美さんにイマジンとの契約とのことを聞き出せなかったので ウラタロスと交代したとです。 幻惑ムードですぐに聞き出せたとです。 モモタロスとウラタロス..... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 17:36

» 仮面ライダー電王 第8話 [アミューズエイド]
 前回、えーとこで終わってどーゆー風に乗り切るかと思ったらやられっぱなしでデンライナーに戻ってくんなよwwwwwww  モモタロスが実体をもって良太郎の身体から離れるのは初めてかもw  第8話 哀メロディ・愛メモリー 良太郎:「ボク、行かなきゃ・・・。」 ハナ:「ダメだよ!その足じゃ・・・。」 良太郎:「でも、早くイマジン倒して、優美さんを店に連れて行かないと・・・。」 ハナ:「良太郎・・・私が行くよ。まず、イマジンとどんな契約をしたか聞かなきゃ!」 良太郎:「ハナさん... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 17:39

» 仮面ライダー電王 第8話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「哀メロディ・愛メモリー」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 空を飛ぶクロウイマジンにやられ、デンライナーに戻ったモモ電王。良太郎は痛む体を押して優美を探し「契約」を確かめに行こうとしますが・・・。 夫婦ゲンカは犬も食わない。 【今週のアンラッキー】 ※三輪車にぶつけられて河原の土手を転げ落ちる。 ※ボールが頭に。×4。双子??? ※看板につまずき河原の土手を滑り落ちる。�... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 20:34

» 電王八話「哀メロディ・愛メモリー」 良太郎の世話焼きは今回は野暮だったようです [ムシクイ次元]
良太郎の不幸っぷりがいい味出してました。 ボール四連撃は過多ではありましたが。 看板スライダーは彼にしか出来ない芸当ですw 不幸ゆえに他人の不幸を見過ごせない性格なんですね。 確かに人生損してるわ。... [続きを読む]

受信: 2007.03.19 01:01

» いい歳こいて電王好き 8話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 で、今週の真ピンク女&大工。いつも思うんですが大工さんってどうしてこういう扱いばかりなんですかね?短気で不器用で落ち着きが無くて・・・・まろまゆの棟梁さんみたいな落ち着いた大工さんが娯楽番組に出ることは無いの... [続きを読む]

受信: 2007.03.19 01:53

» 仮面ライダー電王(3/18) [オイラの妄想感想日記]
良太郎ってドジなだけで本当は運が良いんじゃないかな? 普通の運だったら既に死んでるよね。 良太郎ってある意味『ラッキーマン』みたいだよな。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007.03.19 02:04

» 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 [オタク戦隊3バるカん]
今週から3人分だよw楽しいィ!! 今週のテラモモタロスww 「イャハーーッ!!たのしーーッ!! 密かに暖めていた必殺技…俺の必殺技ッ!!パート3!!」 先週の欲求不満が解消されて大興奮w この子、可愛いわホンマにww 今週のテラウラタロスww... [続きを読む]

受信: 2007.03.19 22:25

» 仮面ライダー電王 第08話「哀メロディ・愛メモリー」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆相変わらず後編は面白いなぁ~ …て、これ毎回書いている気が… ま、別に前編が面白く無いというコトは無いんですよ。レビュアーとして書くコトが無いのは事実だけど。 二話完結というフォーマットがしっかり出来ていて、前編だけ観て分からなくても毎回必ず後編できっちり回収してまとめ上げてく....... [続きを読む]

受信: 2007.03.20 00:54

» 愛・哀・逢 [Mazim@Online]
 モウですね。各方面の皆様方、申し訳御座いませんでした。  更新の無い間もご来訪頂いておりました方、コメント頂戴していた方々、大変ご無沙汰でありました。  インフルエンザでもないのですが、37℃〜の熱→仕事に行く→熱上がる(38℃後半)→帰宅して食事もそこそこ床につく→朝熱下がる(でも37℃以上)→動けるのでバイトに行く→熱上がる(38℃後半)→帰宅して食事もそこそ�... [続きを読む]

受信: 2007.03.20 21:42

» 仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 [アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。]
まずオープニング・・・ キンタロス てらそままさき えっ!?もう出るの?w ということで先週の続きです。 デンライナー内 客が多いwww こんなにいっぱい普通の人が乗ってるのは違和感・・・ そしてそ... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 15:00

» 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
美しい人生よ〜 限りない喜びよ〜 この胸のときめきをあなたに〜〜〜♪ いや、それは松崎しげるの「愛のメモリー」なんっすが・・・(´▽`*) [続きを読む]

受信: 2007.03.21 18:45

» 仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 [だいすけでした(^^)v]
今週の電王の感想書きます。 クロウイマジンの契約者の優美の願いは「結婚するはずだった友也を忘れること」 毎度のコトながらイマジンってぜんっぜん契約者の希望かなえてないね{/ase/} 今回で確信したけどケーヤクとかなんとかはイマジンが自己満足でやってるだけだと{/ee_1/} カニイマジンとかは愛嬌あってもやっぱ悪者なんだね。 で、 優美が背開きになってからが今週のクライマックス{/ee_3/} どー... [続きを読む]

受信: 2007.03.21 19:00

» 仮面ライダー電王第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 [ルーツ オブ ザ まったり!]
最近電王のCMで「ドラエモン」をみることが多くなってきて、懐かしいなぁ~。 [続きを読む]

受信: 2007.03.22 20:12

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。 休んでいるわけにはいかなかった。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探るのだった。 湯海から話を聞く事に失敗... [続きを読む]

受信: 2007.03.22 21:21

» 仮面ライダー電王 第8話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ・愛メモリー」 脚本:小林靖子/監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 (STORY) クロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎だが、休んでいるわけにはいかない。ハナの制止を振り切り、優美がクロウイマジンと契約した内容を探りに行く。  優美から話を聞くことに失敗した良太郎。が、そこへウラタロスが憑依。例によってやさしい言葉で、優美の望みが結婚するはずだった男=友也を忘れること、だということを聞き出す。しかし、クロウイマジンが狙っているのは音と関係した人間。優美の... [続きを読む]

受信: 2007.03.22 21:51

» 電王・第8話 哀メロディ・愛メモリー [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
「ハナさんだと優美さんと喧嘩しちゃうかも」良太郎くん、それ正解だ! ペンダントの件も良太郎らしかったし、釣り師としての腕を見込んで、 過去に行く時にウラを選んだり、でも最後はモモに華を持たせたりと、 運は悪いけ... [続きを読む]

受信: 2007.03.23 08:15

« 故郷のない男 | トップページ | 群青の光と影 »