« 群青の光と影 | トップページ | ミライの妹 »

第9話 俺の強さにお前が泣いた

あれ?テッペイ隊員(内野謙太さん)だぁ!メビウスでは弱っちいキャラですが、電王では空手の達人(?)なのでちょっとオイラの頭の中のキャラ設定が混乱しています。でも、内野謙太さんの髪型っておかっぱなので、カンフーの設定ならばOKだったかも?ジャッキー・チェンさんや故:ブルース・リーのイメージの為に、カンフー=おかっぱのイメージが出来上がってしまったのかな?

□あれあれ
・尾崎の説明だと本条は病気の為に引退したって言っているのに、菊池部長は本条と空手の試合で決着を着けるって言っている。矛盾してるよ。
・「うちの名物、一人総掛りだぁ!」っていじめをイメージさせる発言と行動は、空手の連盟とかからクレームが来るよぉ!
・「逃がさないよ。」って言った1分後には「逃げた魚は深追い禁止。」って言っている。思いっきり矛盾してるよね。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「はい。ハナちゃんにはブレンド。良ちゃんはゴマジュース。今朝、半分残したでしょう!ちゃんと飲む!!」
  →はい。飲みます。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ボクが守らなきゃいけないのに、ゴメン。」
  →見事としかいいようがない・・・ね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 群青の光と影 | トップページ | ミライの妹 »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/14378710

この記事へのトラックバック一覧です: 第9話 俺の強さにお前が泣いた:

» 仮面ライダー電王: 第9話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」。金色のまさかり使い登場。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.03.25 09:16

» 仮面ライダー電王9 俺の強さにお前が泣いた [仮面ライダー電王でんの]
1回目からの総集編からスタートなのは新しいのが出てくるからなのか たまには分かりやすくていいかもしれないねぇ。 関西弁の男の登場にちょっと涙しそうになったよ。 『俺の強さは泣けるでぇ〜』・・・かっこえぇ(笑... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 09:21

» 第9話俺の強さにお前が泣いた [翔太FACTORY+Zwei]
「今週の仮面ライダー電ちゃんは第9話…」「俺の強さにお前が泣いた」「私の強さは泣けますよ〜っ」「・・・・」「それとも今週も私に釣られてみる?」「・・・・・・・・」「どうしたんですか?」「…キンタロスか」「本条さんに取り付いたイマジンにモモタロスが憑依し...... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 09:26

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
「勝つから感動するんじゃない! 感動するから勝てるんだ!」 ついに、ゲキブルー・レツに見せ場が!! ここまで特にこれといって目立つところがなかっただけに今回の描写は嬉しいですね。 おまけ「カンドウ・・・?俺、俺!漢堂ジャン!」 電王では、ついにイマジ... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 09:28

» 電王 9両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第9話 俺の強さにお前が泣いた 良太郎が出会ったのは イマジンが憑りついた青年・本条。 モ [続きを読む]

受信: 2007.03.25 09:35

» 仮面ライダー電王 9話 キンタロス登場! [ふしぎなことだま]
今回はキンタロス登場。キンタロス懐紙持ってる(爆)蓮二か!あんた(笑) 「オレの強さは泣けるでぇ」言うとるよー 今日もやってますなー!モモVSウラ(笑) ウラちゃんがモモちゃん挑発してるあたりが笑う! オーナー今日はプリンΣ(゜□゜ノ)ノ もうピラフは諦めたのかなー? 時間の運行を変えたら・・・って、ハナちゃんのあの顔。 昔時間の運行を変えちゃったとかかな?って思ったけど、 無くなった未来から来たとか言ってたねー そしておねーさんの喫茶店。 この記者信者見るたび、ビックバードとヒロヤ君を 思... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 10:13

» 『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第9話 「俺の強さにお前が泣いた」の感想です!! ウチノケンタロス登場&道場破り編(笑)。 [続きを読む]

受信: 2007.03.25 13:34

» 今週の仮面ライダー電王「第9話 俺の強さにお前が泣いた」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
キンタロス登場編。 さらに別のイマジンも登場。イマジン同士の仲違いとはまた。 [続きを読む]

受信: 2007.03.25 15:30

» 俺の強さにお前が泣いた 仮面ライダー電王09話レビュー [仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ]
こんにちは!!TBさせていただきます。第9話 俺の強さにお前が泣いた脚本/小林靖子 監 [続きを読む]

受信: 2007.03.25 16:25

» 仮面ライダー電王 第9話 [アミューズエイド]
 ちょwwwwwwwwwwwwwキンタロスに憑依されてる人ってGUYSの怪獣博士の人かよwwwwwwwwwwwwwww  相手がイマジンってことでモモ太郎スもやる気マンマンでパーンチしたけど、止められ投げられちゃった。  鉄砲突きをして街灯を倒しかけそうになるけど、元の位置に戻そうとするイイ(・∀・)ヤツだねw  第9話 俺の強さにお前が泣いた  ナオミちゃんがトンネルに入るから気をつけてって言ったことはオーナーがこっそり出てくることなのか(えー  オーナー、今度... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 16:58

» 仮面ライダー電王 第9話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第9話 「俺の強さでお前が泣いた」 脚本:小林靖子/監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 (STORY) 良太郎の前に突如、イマジンに憑依された男・本条が現れた。良太郎にはすかさずモモタロスが憑依。パンチをお見舞いしようとするが、本条は軽くパンチを受け止めると、モモタロス良太郎を投げ飛ばしてしまう。どうやらかなり力のあるイマジンらしい…。  いずれにしてもイマジンが現れていることは間違いない。良太郎はハナとミルクディッパーへ行くと、雑誌記者の尾崎から空手大会出場者が次々と怪... [続きを読む]

受信: 2007.03.25 22:33

» 仮面ライダー電王(3/25) [オイラの妄想感想日記]
総集編っぽい始まりかただったからちょっと焦ったよ。 えっ、もう撮影スケジュール苦しいのって思っちゃった(笑) 妄想感想いきます! [続きを読む]

受信: 2007.03.26 06:50

» 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」 [Happy☆Lucky]
第9話「俺の強さにお前が泣いた」 [続きを読む]

受信: 2007.03.26 09:45

» 画面上へ [ブラック]
今日の朝刊 また 今日の朝刊 は特にタイのイスラ [続きを読む]

受信: 2007.03.26 21:57

» 仮面ライダー電王(9話) [マンガ・雑貨のお店屋さん]
今回からキンタロス登場ですね。 見た感じ、武者修行の為に本条の体を借りてるっぽい。 所謂、モモタロス達と同類な本業そっちのけイマジンと見た!w 襲っているのは別のイマジンで、良太郎達が混同していたって話ですが、まだそこまで見解が至っていないのか、妙な行動..... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 02:22

» 電王九話「俺の強さにお前が泣いた」 キンタロスは心優しい力持ち   [ムシクイ次元]
それにしても・・・ キン「涙はこれで拭いとけぇ」(ちり紙をほうる) モモ「待てこの野郎!こんなもんで泣けるか!」 良「痛いよ・・・」 モモ「泣くなっ!」 初っ端から何ですかこのやり取りは(笑)... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 13:30

» 仮面ライダー電王 第09話「俺の強さにお前が泣いた」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆いつも一方的にハナがモモタロスをド突いているのは、モモタロスが女子に手を上げられない性格を知っての暴挙だと思っていたけど、ホントに強かったんだね、ハナさん… 相変わらず何処で服を調達しているのか疑問だが… 「電王」は白倉ライダーとしては珍しいサブタイトル表記があります。 わざわざ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 22:50

» 仮面ライダー電王 第9話「俺の強さにお前が泣いた」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『レジストコード△※○□。か、仮面ライダー電王だぁ〜!!』 て、テッペイ君!これはウルトラマンじゃないよ! [続きを読む]

受信: 2007.03.29 00:12

» いい歳こいて電王好き 9話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 俺、ああいうの好きじゃないんだよね・・・・あの空手道場みたいな?つーか部外者相手に怪我でもさせたら刑事事件ですよ?空手は凶器とみなされるんじゃなかったですか?グラップラー刃牙の神心会じゃぁ無いんですから... [続きを読む]

受信: 2007.03.29 08:47

» 電王・第9話 俺の強さにお前が泣いた [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
空手部相手に、回し蹴りや必殺ハナピンタを連発した、おてんばハナ。 さすがいつもモモをしばきまくってるだけあって、なかなか強い。 つうか空手部、足遅過ぎ。まんまと2人に逃げられるトコが情けないぞ。 今週のハ... [続きを読む]

受信: 2007.03.31 13:39

« 群青の光と影 | トップページ | ミライの妹 »