« 別れの日 | トップページ | ついに完成!世界初人間関係力テスト! »

第3話 アウトロー・モモタロー

コント赤信号さんの往年の名台詞「兄貴!兄貴!」「待たせたなぁ」をかなり意識させた回でした。

デンライナーって他にもお客さんが居るんですねぇ!しかも、コーヒーのお土産も売っているし!いったいお値段はいくらなんだろう?

□あれあれ
・お巡りさんに追いかけられてデンライナーに逃げ込むシーンで、良太郎がトイレのドアを開けて逃げた後、お巡りさんが「今、何か見えたよな?」って言っていましたが、あの角度じゃ見えないでしょう!?
・オーナー(石丸謙二郎さん)、普通にスプーン取った方がいいですよ。でも、よだれかけをナオミ(秋山莉奈さん)にして貰っているシーンは羨ましいと思いましたよ。
・良太郎のあの衣装のお値段9,350円らしいですね。
・そろそろ、必殺技=必ず殺す技になって欲しいものですね。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「良太郎が全身筋肉痛と疲労だって言うからシップ作っているんです。効くんですよねうどん粉のシップって」伊藤家の食卓的なことを知っているんですねぇ!古風で素敵です!!
・「はい、これで大丈夫。今夜はここに泊まりなさい。おやすみ。」って言われて断る理由が見つからないです。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「またしたなぁ」ってお前はリーダー:渡辺正行さんかよ!しかも「オレ参上!」のあのポーズは正にリーダー:渡辺正行さんそのものじゃないかぁ!!

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 別れの日 | トップページ | ついに完成!世界初人間関係力テスト! »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/13865574

この記事へのトラックバック一覧です: 第3話 アウトロー・モモタロー:

» 仮面ライダー電王: 第3話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」。社会派?な一本。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 09:31

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
マキノ先生が一晩でやってくれました。 だよな・・・マキノ先生ジェバったねぇw それはそうと轟轟戦隊ボウケンジャーは最終回! 【轟轟戦隊ボウケンジャー】 おぉ、普通にOPがある。 OP曲をEDに使うとばかり思っていたのでこれは意外でした。 巨... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 09:33

» 仮面ライダー電王3 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王 第3話 アウトロー・モモタロー@桃太郎暴走 毎回、テレビ欄と公式サイトとの名称が 違う気がするのが気になっている今日で第3話。 モモタロス!名前も決まってオメデトウ〜v な回ではあるが初っ... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 09:38

» 仮面ライダー電王3話 今日もハナちゃん全力だな(笑) [ふしぎなことだま]
今日もハナちゃん、朝から飛ばしとったな(笑)実は昨日(ってか徹夜で)ブリチをずーーーっと見てたので 眠くて眠くて・・・ でも、ハナちゃんのモモタロスへの どがぁぁぁあっっつ!! で、目が覚めました(笑) 朝からやってくれるぜ!ハナちゃん(笑) ますます惚れたぞ! そして今日も高岩モモタロスの動きに 感動してしまったですよ! 世界の車窓からの人オーナーに、 説明を求めるも、なーんにも説明して貰えない良太郎(笑) しかも!戦いの後日、打撲と筋肉痛に悩むヒーロー(笑) あ、ありえねぇーだろ! 今... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 09:41

» 電王 3両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
第三話 アウトロー・モモタロー 電王として戦う決意を固めた良太郎だったが 慣れない戦いに疲 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 09:56

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第3話を見ました。第3話 アウトロー・モモタロー「ちょっと!!」知恵の輪をやっているモモタロスを叩くハナ。「何すんだ!?いきなり」「あんたが無茶な戦い方するから良太郎の体、ボロボロになってるよ!!」「ふ、この俺がダメージ受けるような戦いするか...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 09:58

» 【感想】仮面ライダー電王第3話 [dendenの特撮日記]
第3話「アウトロー・モモタロー」 宣伝:左側でアンケートやってるのでよかったらご協力ください。 良太郎、犯罪を犯す。の巻。 さて、冒頭。いきなり桃太郎男を強打するハナ、ウケる(≧3≦) =3 今回は良太郎が筋肉痛&打ち身ということですぐに気を失ってしま...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 10:00

» 仮面ライダー電王#3 [わんだぶろぐ]
今回の波岡さんの役どころ、気弱な物腰だったり借金地獄だったりする姿は モロに獅子丸と被るよなぁ(笑 ぶっちゃけ獅子丸を意識してキャラ造形したのかも、とまで思えてくる(爆 今回もまたモモタロスに対して容赦ないハナに萌え(笑 良太郎に乗り移った状態でも引っぱたいてたうっかりぶりにも惹かれるものが(チョットマテ 「モモタロス」ていう名前が今回初めて名づけられてたのがちょっと意外。 もともとそう呼ばれてるのかと思ってた(爆 今回初�... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 10:08

» 第3話アウトロー・モモタロー [翔太FACTORY+Zwei]
「今週も仮面ライダ〜電ちゃんの始まりですよ〜っ♪」「第3話アウトロー・モモタロー」「無法者のももたろう」「運動不足であちこちが筋肉痛の良太郎が不運に階段から落ちて気を失い、関さんなイマジン・モモタロスに憑依されて暴れまくる」「あぁ〜、もう…いいですね。...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 10:09

» 宇宙刑事電王(仮面ライダー電王) [Feldhernhalle]
 モモタロス今まで名前なかったのか・・・。 姿形から名前まで取り付かれた側しだい [続きを読む]

受信: 2007.02.11 10:50

» ハタボーだジョー、タコウインナー [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダー電王 ヘルメットバンダイこのアイテムの詳細を見る  相変わらず、いいテンポで話が進む電王。  第3話「アウトロー・モモタロー」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  街金(注・街金とは、個人経営など小規模な高利貸金業者。勉強になりますな・・・)から金を奪う青年、山越君のボディガードをすることになったモモタロウス良太郎。(注・良太郎に憑依するイマジンに、名前が付きました。モモ�... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 11:01

» 電王(2月11日) [KITAKO'S BLOG]
第3話 「アウトロー・モモタロー」 命名「モモタロス」  赤い鬼のイマジンの名前が決まりました「モモタロス」です。 だいたいのお話 いや〜今日も悪のり連発の痛快軽快のテンポで話が進みます、余計なヤクザとのケンカはカットして、結果のみ映し出すテンポの良...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 11:14

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
モモタロスの無茶な行動のために体がボロボロの良太郎。モモタロスの愚痴に「体を鍛えろってんだ!」って言っていたけど、この間までは主人公は「鍛えていますから。」が決めセリフだったんだけどね(笑) 今回のイマジンの契約者・山越。一応、ミュージシャンを目指しているけど、売れないから貧しくて借金しているのは在りがちだけど、借りている側に盗みに入ったり、良太郎を利用してさらに盗みを繰り返すって、こいつも前回の奴に続いてどうにもな�... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 11:37

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [Happy☆Lucky]
第3話「アウトロー・モモタロー」 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 12:03

» 今週の仮面ライダー電王「第3話 アウトロー・モモタロー」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
いよいよモモタロスがアウトローっぷりを発揮し、良太郎との関係にも亀裂が。 そんな良太郎の体はボドボドもといボロボロで。 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 12:57

» 『仮面ライダー電王』、第3話 「アウトロー・モモタロー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第3話 「アウトロー・モモタロー」の感想です♪ こうしてこの頃から借金取りに追われ、獅子丸は落ちぶれていくのでした(←話混ざっとるまざっとるっ、笑)。 デンライナーは2011年にでも行くつもりでしょうかね?ダウ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 13:06

» 果て無き冒険精神・暴れん坊モモ太郎 [アミューズエイド]
 思えば、このブログで最初に書いた特撮記事はマジレンジャー最終回&カブトの第3話。当時はHPの補則感想で書いてたんだけどねw  今回の記事はボウケンジャー最終回&電王の第3話。明日で1周年だったりしてw  轟轟戦隊ボウケンジャー LAST Task 果て無き冒険魂  前回から、ダイボイジャーにズバーンがチョコンと座っていたなんて気づかなかったよwでもチーフを救出したズバーンにグッジョブ!  ただ、デスペラートを倒したら御役御免ですか(えー  ゴードム遺跡についた明... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 14:36

» 仮面ライダー電王 第2話 アウトロー・モモタロー [●○海老太郎のアナーキー日記○●]
公式サイトより あらすじ 良太郎(佐藤健)…、 いや、正確にはモモタロスが憑依した良太郎は悪徳金融業者から金を盗んで逃走する山越(波岡一喜) という男と知り合う。ただケンカがしたいため、 山越を追ってきた暴力団風の男たちを次々と投げ飛ばすモモタロス良太郎。 感激した山越はモモタロス良太郎を「先輩」と呼んで急接近、 わけのわからないモモタロス良太郎を大暴れができるから、と盗みの仕事に誘う。   訳のわからないまま警察から追われ... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 15:29

» アウトロー・モモタロー [Mazim@Online]
 デンライナーって主人公たち以外の乗客もいるんですね〜。  滑り出し快調の電王ですが、あちらの匿名掲示板ではアンチスレがもっさりと羽後の竹のように乱立している今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。  コンニチハ眞嶋です。  いい大人が夢中になって見ておりますデスヨ。  時間の波を掴まえて、子供の心もがっちり掴まえて、面(ツラ)はあれですがガジェットはそれなりに面白いと�... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 15:48

» 仮面ライダー電王 第3話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第3話 「アウトロー・モモタロー」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 (STORY) デンライナー車内。 何故か知恵の輪で暇を持て余すモモタロス。 車中に入るなりディオ、もといモモタロスをどつくハナ。 モモタロスの激しい動きに体がついていけず 筋肉痛の良太郎。自転車を引きずって歩いていると 街金から金を奪って逃げるライオン丸もとい山越が ぶつかってきて転倒。またしても失神してしまう。 すかさずそんな良太郎に乗り移ったモモタロス。 山越を脅す強面の男たちをあ... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 18:05

» 俺、泥棒 [ファイナルベンチョ!]
モモタロス萌えっていうのがちょっとわかった気がする ●弾鬼さん 出てたのか・・・ ●俺の必殺技 パート2が主流ですね今のトコ ●特異点に飲み込まれたバカイマジン もう有名らしい 今までのライダーはメタル... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 21:07

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第3話 「アウトロー・モモタロー」 モモタロスの激しい動きに身体がついていけず、筋肉痛になってしまう良太郎。 ハナ、またモモタロスをぶっ叩く。 確か、憑依って身体を動かなくなる恐れがあるという噂が…。 自転車... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 22:11

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」レビュー [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
いや〜、桃太郎男と良太郎のやりとりが楽しいな。この番組はこの相反するコンビの「友情?」がメインテーマになりそうですね。今回は豪華にライオン丸Gの人が出てきたし今後の展開が楽しみだな〜(*´∀`*)【最大ポイント10倍企画2/13まで】バンダイRHD02 仮面ラ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 22:41

» 仮面ライダー電王(2/11) [オイラの妄想感想日記]
今日はハナちゃんのモモタロスへDVは止まりません。 てか、モモタロスは今まで名無しだったのか! 良太郎くんのセンスは皆無と判明しました。 正直、モモタロスだったらモモタロウ男でも良い気がするよ! 妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 00:25

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [オタク戦隊3バるカん]
今週のテラモモタロスw 「慌てるなよ。オレのカッコイイ変身、見せてやるからよく見とけ!」 ようやくカッコイイ変身ポーズ! しかしそれがどうしたって言われたり、間抜け呼ばわりされたりと散々だ! そしてバックにかかる謎のEDは良太郎&モモタロスのデュエットソングっ... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 00:56

» 仮面ライダー電王 第03話 「アウトロー・モモタロー」 [アバトーンの理想郷]
今週の電王も笑えましたwww [続きを読む]

受信: 2007.02.12 10:44

» 仮面ライダー電王 アウトロー・モモタロー レビュー [仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ]
トラックバックさせて頂きます。今回で3話目、ようやく2人目の敵が出てくる回ですね・ [続きを読む]

受信: 2007.02.12 15:43

» 仮面ライダー電王 第3話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「アウトロー・モモタロー」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 過去に於いて、巨大化バットイマジンを倒した電王ソードフォームだったが、「俺の体はボロボロだ!」状態の良太郎。今日も今日とて、見知らぬ男に自転車ごと階段から突き落とされて・・・。 【今週のアンラッキー】 ※階段落ちwithチャリンコ。 ※モモタロスに服を買われて文無しに。 ※傷害&公務執行妨害の現行犯で警官に追われ�... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 15:52

» 仮面ライダー電王 第03話 アウトロー・モモタロー [ガチ勝負]
第3話 「アウトロー・モモタロー」(テレ朝公式) ♪オープニングテーマ♪(東映公... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 20:30

» 仮面ライダー電王3・桃太郎暴走 [TeamKaixa.913]
今日は良太郎の声で工夫がありましたね。 [続きを読む]

受信: 2007.02.12 21:41

» 仮面ライダー電王 No3 [uranus planet world]
また見てしまいました。んー。。まだ気軽に見られてるから、つい見てしまうのね。今日気づいたんだけど、今回のは、1話完結ではなく、常に2話完結とか、3話とかになるのかな。初回や2回目っていうのは、導入であり説明もあるから1話でっていうのは難しいんだろうケド、こうもりイマジンも倒したと思いきや、2話分登場してたし、今回も1話では終わらなかったもんね。ま、1話に強引に詰め込んで、え?え?... [続きを読む]

受信: 2007.02.12 21:50

» リュウタロス(ガンフォーム) [仮面ライダー電王ファンサイト]
仮面ライダー電王の第4のフォームであるガンモード。野上良太郎に憑依するイマジンの名前が決まりました。リュウタロス竜の子太郎をモチーフにしているからタツタロスかと思っていたのですがリュウタロスになりました。... [続きを読む]

受信: 2007.02.13 00:22

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスは冒頭に悪の四天王が登場。ヤプールにデスレム、グローザム、そしてメフィラス。この中ではヤプールが一番下なのか?新顔はともかくメフィラスよりも上かなとか思ってただけにちょいショック。まぁ、無条件で初代宇宙人は格上って事なんでしょうが、だったらウ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.13 01:55

» 【電王】TimeTable 03 Sheet:アウトロー・モモタロー [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダー電王』第3話。 [続きを読む]

受信: 2007.02.13 07:29

» 電王3話 アウトロー・モモタロー [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
今回の主軸である山越はどう見ても ライオン丸にしか見えない今日この頃。 まぁそんなにライオン丸G見てた訳じゃないですけど 時期的に近いと言うかこの間までやってたし。 オーナーは最初に入るナレーションもやって... [続きを読む]

受信: 2007.02.13 22:36

» 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『あたしの獅子丸ちゃんをイヂメないでよ!』 ハリセンボンはでてません・・・ [続きを読む]

受信: 2007.02.15 00:05

» 電王・第3話 アウトロー・モモタロー [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
吹き替え無しで、しっかりと赤い良太郎を演じていた佐藤健。 全く対照的な2役をこなせてて、こいつなかなかやるなと思った。 OPを観る限り、少なくてもあと3役やるみたいなので大変そう。 でも、なんか彼ならやってく... [続きを読む]

受信: 2007.02.18 01:07

« 別れの日 | トップページ | ついに完成!世界初人間関係力テスト! »