« コノミの宝物 | トップページ | 別れの日 »

第2話 ライド・オン・タイム

「時間の中」って綺麗なんだなぁ!?この中に居たら年をとらないのかなぁ?良太郎にとりついたイマジンは、なぜハナ(白鳥百合子さん)に頭が上がらないんだろう?昔、きびだんごをハナにもらったのかなぁ?

□あれあれ
・マシンデンバードって、ちゃーんとナンバープレート(92-99)を取得しているんだぁ!

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「顔色悪いわよぉ。そんなんだから、服もボロボロになちゃうのよ。幸運の星はまだまだ先よ。はい、ぐい。」って言われたら、どんなに苦い青汁でも飲めそうです。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだから。」って言いながら、ユースケ・サンタマリア似のテツオをお母さんに逢わせるなんてやさしいね。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コノミの宝物 | トップページ | 別れの日 »

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/13780469

この記事へのトラックバック一覧です: 第2話 ライド・オン・タイム:

» 仮面ライダー電王: 第2話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」。語られるイマジンの目的と手段。必殺技の名前は「俺の必殺技」で確定か?(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007.02.04 09:35

» 『仮面ライダー電王』、第2話 「ライド・オン・タイム」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第2話 「ライド・オン・タイム」の感想ですっ! 車内の高岩さんがメッチャ楽しそう(笑)。 初回の提供ナレの「電王」の発音もダメ出しで直され(笑)、その使命も明らかになり 2話分合わせてツカミは非常に良かったと思...... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 12:23

» 不滅の牙・赤鬼モモタロス [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.48 恐怖なる大神官  プレシャスバンクが爆破され、瓦礫の下から明石を救出するため、シルバーがサイレンビルダーを出動する。だが、ガジャがビルダーのエネルギー源であるネオパラレルエンジンを吸収され、行動不能となる。  瓦礫の中から、ゴードムの心臓を呼び寄せ手に入れるガジャ。サージェスはこれ以上プレシャスを奪われないようにとゴーゴービークルとボウケンジャーの変身解除させ封印。変身不能となった4人の戦士は対抗すべき手段を失い逃亡。  菜月は行方... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 14:13

» 仮面ライダー電王 第2話ライド・オン・タイム [Happy☆Lucky]
第2話ライド・オン・タイム [続きを読む]

受信: 2007.02.04 15:14

» 電王(2月4日) [KITAKO'S BLOG]
第2話 「ライド・オン・タイム」 心和ますさわやかストーリーでよかったヨ  電王!2回目ですが、イイぢゃないですか!前作(=カブト)のバカアホダブル脚本家が抜けたおかげで話がわかりやすくて、感情移入できまくり。キーホルダー探していた兄ちゃんの心情も良く...... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 15:53

» 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第2話を見ました。第2話 ライド・オン・タイムバットイマジンとの戦いを終えた良太郎はハナに誘われるまま、デンライナーの車内へ乗り込む。「本日もデンライナーのご利用まことにありがとうございます。客室乗務員のナオミで〜す♪御用がある時は気軽...... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 16:26

» 仮面ライダー電王2 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王2 ライド・オン・タイム 時を超えろ やっぱりモモタロスのキャラいいよね。 最初の方、声と動きがテンポズレてる気もしたけど(笑) あんな体してて、強いのに、デコピンとか、どつかれるとか ... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 17:59

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第2話 「ライド・オン・タイム」 バットイマジンとの戦いを終えた良太郎。 ハナと言う少女に誘われ、デンライナーに入る事に…。 乗務員ナオミからオリジナルコーヒーを勧められ、注文。 すると目の前に、赤鬼のイマ... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 18:47

» ■仮面ライダー電王 第2話「長い人生、賭け時と引き際を見極め... [DYG0アドベンチャー]
■仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」     ◆イマジン今週でイマジンについてが結構語られました。まず、イマジンが契約の代償として求めるのはその人の過去。その人のもっとも強い記憶を辿り過去にゆく、という事らしいのですが・・・。この辺よく分...... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 22:04

» 仮面ライダー電王2・時を越えろ [TeamKaixa.913]
仮面ライダー電王の第2回目。モモタロスが良いね。 [続きを読む]

受信: 2007.02.04 23:10

» 仮面ライダー電王 第02話 「ライド・オン・タイム」 [アバトーンの理想郷]
「俺っ!参上!!」 電王超おもしれぇぇぇぇぇぇ!!!! もはやネタの宝庫ww 関俊彦の声でこんなこと言われたら笑うしかねぇ(ノ∀`) ライダーバイクが品川ナンバーで吹いたwwwww 電王は速... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 23:27

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスではサコミズ隊長の過去が明らかに?一部で噂されていたサコミズ=ゾフィーというのはかなり少なくなってきたかな?確率的には。あと、アレだけ宇宙での生活が長ければ組織の中での出世とかも厳しそうだから、サコミズ=総監ってのも厳しいのかな?でもまぁこち...... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 00:36

» 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 [オタク戦隊3バるカん]
今週のテラモモタロスw 「あぁ~面白かったぁ~♪」 なんともご満悦な発言w モモタロスさんは戦いを楽しんでらっしゃるww ついつい、誘われるままに着いていってしまった良太郎。 そこで見たものは、異世界の電車… 「本日もデンライナーのご利用まことにあ... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 03:30

» 【感想】仮面ライダー電王第2話 [dendenの特撮日記]
第2話「ライド・オン・タイム」 ハナが特別なのか、それともイマジンってのはみんなそうなのか、ハナにいいようにあしらわれているのか、ハナとモモタロスのコントが楽しかったです。 うーん。これは新しいですね。楽しいです。 んでもって、今回はイマジン....... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 07:20

» 松本若菜 リンク集 [松本若菜 リンク集]
松本若菜の関連情報を集めたら・・・ [続きを読む]

受信: 2007.02.05 07:28

» 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
たちの悪い不良たちに、弱いというか、気弱過ぎる主人公・良太郎を第1話で見せられたため、今回の放送への期待感がほぼ失せた状態で視聴へ・・・ですが、見方を変えました。 この番組の主人公はモモタロスと解釈すれば、面白い!・・・と考えましたので、今週もレビュー。 でも、どう解釈しても、この軽すぎる主題歌はいやだ!!!!!! 良太郎の獲りついた事が彼の不幸への第一歩だったのか、実体化した姿も哀れな�... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 10:23

» 仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」 [だいすけでした(^^)v]
仮面ライダー電王の第2話。 まぁ、この辺まではパイロットってことで説明も多くなるわな。 分かりやすくてよかったけど 「イマジンは人にとりついてその人が持ってるイメージを使って体を作る」 だとしたら良太郎けっこういいセンスしてるよね。 「桃太郎」をイメージしてなんで赤鬼かは疑問だけど、カッコイイじゃん{/atten/}実体化モモタロス{/good/} モモタロスは不満みたいだけど。 デンライナーで車酔い�... [続きを読む]

受信: 2007.02.05 22:49

» 仮面ライダー電王#2 [わんだぶろぐ]
今回は敵側のイマジンに関する説明の意味合いが強かったかも。 取り憑いた人間のイメージをヒントに体を実体化させる、って事は ヲタ(自分らみたいな・笑)に取り憑いたら二次元美少女キャラ的外見の イマジンが生み出される可能性がある、て事だろうか(笑 ハナを「ハナクソ女」呼ばわりするモモタロスと、 モモタロスを怒突き回すハナには爆笑した。 ハナのモモタロスに対するツンツンした態度もたまらん。 たまらんといえば、砂丘の上で黒スト脚を折り曲... [続きを読む]

受信: 2007.02.06 01:01

» 仮面ライダー電王 第2話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第2話 「ライド・オン・タイム」 脚本 小林 靖子 監督 田崎 竜太 アクション監督 宮崎 剛 (前回のあらすじ) 史上最悪の運の悪さを持つ野上良太郎。 ライダーパスを偶然拾った事から時の運行を守る 「仮面ライダー電王」として未来を変えようとする イマジンと戦う事になったのだが… 〈STORY〉 バットイマジンとの戦いを終えた良太郎は、 ハナに誘われるまま、デンライナーの車内へ。 客室乗務員のオシリ―ナ☆もといナオミから オリジナルコーヒーを勧められ 注文すると、目の前には赤鬼の... [続きを読む]

受信: 2007.02.06 09:40

» ライド・オン・タイム! [Mazim@Online]
 今日は発車時刻に間に合いました(笑  物語はデンライナー車内から始まります。  なんだか強引(あるいは無理やり)にコーヒーを勧めてくる添乗員のナオミ(演:秋山利奈)ちゃん。  こらこらモモ、俺もってアンタ(笑  突然出現するモモタロス。その姿にびっくりして気を失う良太郎。オシリーナ、ちょっと芝居の感じ変わりましたカ?歳のせいかグラビア長かったせいか。まあ、許容内ですが。こんなもんデシ... [続きを読む]

受信: 2007.02.07 01:18

» 【電王】TimeTable 02 Sheet:ライド・オン・タイム [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダー電王』第2話。 [続きを読む]

受信: 2007.02.07 07:36

» 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『本日もデンライナー999のご利用、誠に有難うございます。 えー、次の停車駅は2004年12月24日、2004年12月24日。 停車時間は、イマジンを倒すまで〜・・・』 銀●鉄道かい! [続きを読む]

受信: 2007.02.08 23:54

» として [しかし]
とも述べた リボンは取り外し可能です バーバラ 人だった [続きを読む]

受信: 2007.02.09 03:40

» 仮面ライダー電王 第2話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ライド・オン・タイム」 脚本:小林靖子 監督:田粼竜太 アクション監督:宮崎剛 闘いを終えデンライナーに乗り込んだ良太郎。ホッとしたのもつかの間、良太郎の体からこぼれた砂が、赤鬼の姿になり話しかけてきた・・・。 感想の前に。 >そして最初の敵がコウモリなのもお約束。 先週、このような文を書いたところ、Web拍手のコメントで「どっちかっていうと、最初の敵は蜘蛛の方がお約束のような・・・」とご... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 23:56

» 電王・第2話 ライド・オン・タイム [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
とにかくハナの口のでかさ(横に広い)が気になって仕方なかった。 化粧や口紅のせいかなとも思ったが、どうやら元々でかいみたいだ。 赤イマジンに、左フックや、助走付けての平手打ちが良かった。 こうゆう鼻クソ、…も... [続きを読む]

受信: 2007.02.11 01:25

« コノミの宝物 | トップページ | 別れの日 »