« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

第5話 僕に釣られてみる?

実際に女性を口説く石田純一さんを拝見したことはありませんが、ウラタロスに憑依された良太郎を見て石田純一さんをイメージしたのはオイラだけでしょうか?
それと良太郎が宮脇書店で購入した「星ものがたり」をアマゾンで検索すると「J‐ポップの星たち 平井堅物語」がトップで表示されました(売れてる順番)。ちなみに、検索の最後は「長辛店鉄道物語―北方の赤い星 (1963年)」という本で、画像もなく在庫切れなのでどんな本かは判りませんが、シャア・アズナブルのことではないと思います。

□あれあれ
・慶西総合病院ってかなりいい加減?良太郎がベッドに居る時は左手を包帯で釣っていたのに、退院(?)したときはその包帯無いし。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「あ、大丈夫ですよ。今の感じは検査入院で1泊です。1年に2~3回はあるんですよね。」
  →良太郎はどれだけ交通事故慣れしているんでしょうか?

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「欲しいもの?愛かな?」
・「すいません。一人でいるのが余りにも心細くて。婦長さんの手、握っていると安心するなぁ。一昨年亡くなった姉と居るみたいで、たった一人の家族だった姉と・・・」
・「しー。気を付けた方がいいよ。言葉の裏には針千本、千の偽り万の嘘。それでもいいなら僕に釣られてみる?」
・「用が無くても会いたいな。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (16)

仲間達の想い

サコミズ隊長の好きな豆は、ミライ的には節分の豆なんだぁ・・・?これは、トリヤマ補佐官じゃなくてもミライを宇宙人扱いしてしまうのは仕方が無いかなぁ?
流石なのは、その後のサコミズ隊長のフォロー。節分の豆なら皆で年の数だけ食べれますもんね!

【登場した怪獣】
円盤生物 ロベルガー

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4話 鬼は外!僕はマジ

石坂浩二さんが演じる金田一耕助のような方が、懐中時計を思わせぶりに持っていましたが、あれが黒幕ですかぁ?

□あれあれ
・パトカーが来たからと言って、悪徳業者のあの囲みから逃げられるかぁ?
・過去のシーンで、あのバタバタした状況で、オーデションに行けるかぁ?
・愛理さんとナオミの珈琲の味の違いを見せておいて、デンライナー内で珈琲を注文するかなぁ?

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「朝からパタパタしていると幸運の星が逃げちゃいますよ。」
  →確かにそうかもしれないなぁ。
・「なんかねぇ。好きなの。不思議じゃない?今、私達が見ているのが何百年も何千年も前の光だなんて。きっとまだ地球に届いていない光もあるだろうし、多分それが良太郎の幸運の星かな?」
  →ロマンと弟思いの詰った言葉ですね。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ごめんなさいは?」
  →ちゃんとした教育の賜ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (41)

約束の炎

GAYSは凄いなって思いました。だって、ミライの看病でフラフラのはずなのに、それぞれのメンバーが自分のできることをそれぞれ見つけて前向きに行動していましたからね!
それとウルトラマンの力を手に入れたことで、果たすべき何かがあるんはずだと考えるウルトラ一族の考え方もいいなぁって思いました。

【登場した怪獣】
無双鉄神 インペライザー

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに完成!世界初人間関係力テスト!

テスト・ザ・ネーション2007を見ました。面白い面白くないと言う評価では無く、正直に言って何かおかしい。データなのか、進行方法なのか、とにかく納得できない内容だった。
 お間違い頂きたくないのは、このシリーズですが司会の古舘伊知郎さんの話がくどいなぁ!?と思いつつも毎年見ていますし、去年の11/3頃には、時期になっても番組宣伝が無いので変だなぁ?って思っていた程です。

【納得いかない】
・i-アプリで参加していたわが家族(オイラと娘2人)は、10問(?)が終わって次へを押して行くと『「次へ」の指示があるまで待っていて下さい』のメッセージが表示されていたので、じっと待っていました。ところが、TVの中では答え合わせが始まっている。変だなぁ?と思いつつも待っていると国語フォーの娘が「あれ?押しても大丈夫だよ!?」と言うので、オイラと下の娘が次へを押すとなぜか画面は30問目の回答を入力する画面になるではないか!しかも、戻ることもできない。「何じゃこりゃ!」と叫びたい気分。でも、こんな事で怒っても仕方が無いので、10問までの内容は後でi-アプリで確認できるだろう(根拠なしだが、この程度のテストは行っているだろうから)と思い続きの回答は紙に書いて続ける事にしました(結果的にまったく意味のない作業でしたが・・・)。
 しかも、何か回避方法がHPに紹介されるかもしれないと思いCM中にネットで確認しても何も書いていない。公式blogにコメントしても管理者が許可しないと表示されない仕組みにしているようだ。

・人間関係って信頼関係の上に成り立っているのだから、愛想笑いだろうが何だろうが信頼の有無が問題だと思う。全70問のTV側の正解が正解ではなく、もしかしたら過半数の方が別の回答をしていた問題があったとしたら、そちらが正解なのではないだろうか?
 他の番組で目隠しをしたグルメと思われる方が刺身コンニャクと河豚の刺身の違いが判らなかった事がありましたが、勿論この番組の中での問題は「どちらが河豚の刺身か?」と言うものでしたので、正否ははっきりしていましたが、これが「どちらが美味いか?」と言う問題だったらどうだったろう!?

 この番組の正否はどちらかなのか?と聞かれたら、「来年は元に戻した方がいいですよ!!!」もしくは「報道ステーションよりも面白かったですよ。」と言ってやります(人間関係力があればお解かりになる回答だと思いますが如何?)。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3話 アウトロー・モモタロー

コント赤信号さんの往年の名台詞「兄貴!兄貴!」「待たせたなぁ」をかなり意識させた回でした。

デンライナーって他にもお客さんが居るんですねぇ!しかも、コーヒーのお土産も売っているし!いったいお値段はいくらなんだろう?

□あれあれ
・お巡りさんに追いかけられてデンライナーに逃げ込むシーンで、良太郎がトイレのドアを開けて逃げた後、お巡りさんが「今、何か見えたよな?」って言っていましたが、あの角度じゃ見えないでしょう!?
・オーナー(石丸謙二郎さん)、普通にスプーン取った方がいいですよ。でも、よだれかけをナオミ(秋山莉奈さん)にして貰っているシーンは羨ましいと思いましたよ。
・良太郎のあの衣装のお値段9,350円らしいですね。
・そろそろ、必殺技=必ず殺す技になって欲しいものですね。

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「良太郎が全身筋肉痛と疲労だって言うからシップ作っているんです。効くんですよねうどん粉のシップって」伊藤家の食卓的なことを知っているんですねぇ!古風で素敵です!!
・「はい、これで大丈夫。今夜はここに泊まりなさい。おやすみ。」って言われて断る理由が見つからないです。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「またしたなぁ」ってお前はリーダー:渡辺正行さんかよ!しかも「オレ参上!」のあのポーズは正にリーダー:渡辺正行さんそのものじゃないかぁ!!

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (37)

別れの日

ベタだ。あまりにもベタだ。しかも、リュウの目の前で変身すると言う起きて破りの行動付き。これからの展開がややこしくなりそうですね。
それと子どもの頃、少し頼りないと思っていたウルトラマンタロウが光の国で教官になっていたのは驚きました。

・テッペイに対して:「立派なお医者さんになって下さいね。」
・コノミに対して:「勉強したんです。コノミさんを手伝おうと思って。」
・マリナに対して:自分の整備したマシンで世界グランプリに出て欲しいとバイクの整備
・ジュージに対して:「世界中の人にまた見せて下さい。流星シュート。」
・リュウに対して:「リュウさん、今までありがとうございました。」

【登場した怪獣】
無双鉄神 インペライザー

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第2話 ライド・オン・タイム

「時間の中」って綺麗なんだなぁ!?この中に居たら年をとらないのかなぁ?良太郎にとりついたイマジンは、なぜハナ(白鳥百合子さん)に頭が上がらないんだろう?昔、きびだんごをハナにもらったのかなぁ?

□あれあれ
・マシンデンバードって、ちゃーんとナンバープレート(92-99)を取得しているんだぁ!

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉
・「顔色悪いわよぉ。そんなんだから、服もボロボロになちゃうのよ。幸運の星はまだまだ先よ。はい、ぐい。」って言われたら、どんなに苦い青汁でも飲めそうです。

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「ちょっとだけ、ほんのちょっとだけだから。」って言いながら、ユースケ・サンタマリア似のテツオをお母さんに逢わせるなんてやさしいね。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (25)

コノミの宝物

赤い幽霊(ノーバ)が出現した際に、サコミズ隊長以外のGUYSが揃っていましたが、リョウ、ジョウジ、マリナの3名は逃げ出した。更にその後、トリヤマ補佐官、マル補佐官秘書も赤い幽霊を見て逃げ出したのだから大問題だ。
更に更に、昼飯や外部の人間との面会の際にも隊長を除くメンバーで対応している。メモリーディスプレイがあるので多少離れた場所にいても有事の際には対応可能なのでしょうが、留守番も無しで・・・。これでは、税金泥棒と言われても仕方ないですね。国会の先生方は国会にも行かずに大臣の失言をネタにサボっているのと変わらないじゃないかぁ!

【登場した怪獣】
円盤生物 ノーバ

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ?

キティ?
オフィスの机に変わったぬいぐるみがあったので、良く見るとキティちゃんではないですかぁ!この化粧をした方のセンス、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »