« 王子、初木登り。 | トップページ | マ●クもしくは、マク●。 »

仮面ライダーカブト 第47話

根岸(小林正寛さん)の存在って何なんでしょうね?更に胡散臭くなってきましたね。ワームが全滅すれば、ネイティブと人類との関係は微妙になってくるので、何らかの布石を打ってきたのかな?
それと、ZECTって秘密結社で、総帥の加賀美陸(本田博太郎さん)がオープンにしたからと言って、ワームを感知するペンダントをゼクトルーパーが配布するってどうよ?

□今週の加賀美くん
・行動には何か理由が必要な加賀美にとっては、理由など無いと言う天道の行動は不可解なんでしょうね。たまには理由も無く、インスレーションだけで行動するのもいいと思うけどね。

□矢車想・影山瞬語録
・「俺たちにもつかめる光はある。一緒に来い。真夜中の太陽の元、白夜の世界へ。」

□天道総司語録
・「まずまずだ。だが、この程度ではダメだ。俺を超えていない。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、初木登り。 | トップページ | マ●クもしくは、マク●。 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/13365426

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第47話:

» 仮面ライダーカブト: 第47話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第47話。ZECTの存在が公に。そして,タダより高いものはないと(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007.01.07 09:29

» 仮面ライダーカブト47話 ペンダントの真意は? [ふしぎなことだま]
ネイティブの配ったワーム感知ペンダントによって、 正体が暴かれ、次々と殲滅されていくワーム達。 何故か天道は、ゼクトのやり方が気に入りません。 ペンダント壊して廻って、全国指名手配に! 新聞にまで載ってどうするんだよ? 加賀美に天道討伐命令が下されます! 何か理由があると思う加賀美だけど、天道は 気に入らないから。と言うだけ。 クロックアップ中に加賀美が理由を正しても、 答えない天道。 しかも天道が弾いた弾丸が跳ね返って蓮華に当たってしまう。 天道は一体、何を考えているのか? 地獄兄弟の方は... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 09:40

» 仮面ライダーカブト47 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト47 最終章突入 年明け一発目。意地でも起きてやるという気分で 起きて見てましたが・・・若干頭が朦朧としてます。 久しぶりだからあの始まり方をしたんだろうか。 もしかして時間的になんだかん... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 09:41

» 剣亡き後、岬は尼になりました・・・嘘です [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLYテレビ主題歌エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る  やっぱり、日曜日の朝はカブトで決まり。残り僅かとなりましたが、最後まで見るぞ! でも、剣が出てこないのは、ぽっかりと穴が開いたようで寂しいですわ・・・  岬はそうでもないようで、これまた侘しいのです。  剣亡き後の第47話のあらすじ... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 10:29

» 仮面ライダーカブト第47話「最終章突入」 [オタク戦隊3バるカん]
カブトも終わりが近づいて、サブタイも全く捻りがない感じに… つまらん!「怒れる豆腐」くらいじゃないとつまらん!! そう言えば、今日のアイキャッチにザビーとダブルホッパーが並んでたけど、ザビー誰!? 「おばぁちゃんが言っていた… 太陽が素晴らしいのは、チリさ... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 11:12

» 魔鳥ゲッコウ・ヒールライダーカブト [アミューズエイド]
 今年最初のスーパーヒーロータイム!ボウケンジャーもカブトもクライマックスに突入!!  轟轟戦隊ボウケンジャー Task.44 仙人の温泉  アバンにてボウケンジャーが年始のご挨拶。牧野先生からのお年玉は5円。ここは奮発して15円(十分ご縁がある)でしょっ(`Д´)ノ  温泉の無料招待券が当たるのはいいけど、何名様とか普通書いてないのかな?六人全員で行くわけにはいかないつーことで、ジャンケンで決めることに・・・チーフ、今年もアンラッキースタートorzさくら姉さんはチーフといるか... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 11:37

» 仮面ライダーカブト 第47話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第47話 [続きを読む]

受信: 2007.01.07 11:43

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
魔弾戦記リュウケンドーが先週で最終回を迎えたため ちょびっと朝がゆっくりになってみたり。 ていうかもう年明けから1週間たったのかよ・・・早いよorz 【轟轟戦隊ボウケンジャー】 とりあえず、なんだ。 ヤイバ様、外道すぎるだろうw いかにもなんかやらか... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 13:41

» Masked Rider KABUTO #47 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回を含めて残り3回ということで、最終三部作に突入。が、最近になって登場したキャラによってもたらされた都合の良い結末に向かって進んでいく物語では、全く救いようがないですね。(もはや、「仮面ライダー」という名前が泣いているだけであり、駄作も良いところ。)これ..... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 15:48

» 『仮面ライダーカブト』、「第47話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
『仮面ライダーカブト』、「第47話」の感想です〜。 ぶっちゃけ、その弾は田所さんが撃ったヤツやからねっ(爆)! [続きを読む]

受信: 2007.01.07 18:20

» カブト47話の感想  [ファイナルベンチョ!]
マスクドフォームにハイパーキャストオフってあんた外道ですか。 ●この後すぐ ライダー揃い踏み!あれ・・・ぼっちゃまは・・・ ●冒頭 総集編かと思った ●クロックアップ 久々にクロックアップ演出を見た気... [続きを読む]

受信: 2007.01.07 23:34

» 仮面ライダーカブト#47 [わんだぶろぐ]
ゼクトルーパーの攻撃やライダーの通常攻撃でも殲滅できるようになってたあたり、 ワームって回を増すごとに弱体化していってるよなぁ。 今回はネイティブ作のワーム感知ネックレスを軸にした物語だったけども、 ネックレス配布の行列に影山が混じってたのには笑った。 お一人様一つまでだってのにいくつも持って行こうとするなんて 図々しいにも程があるぞ、お前(苦笑) あと、矢車が白夜の写真を見つめてたくだりはひょっとしたら死亡�... [続きを読む]

受信: 2007.01.08 00:27

» 仮面ライダーカブト(1/7) [オイラの妄想感想日記]
生身でもルーパーより強いのかよ天道は(笑) しかも最近のルーパーは幼体ワームなら余裕で倒せるほどパワーアップしたのに! 妄想感想いきます [続きを読む]

受信: 2007.01.08 07:53

» 仮面ライダーカブト第47話「最終章突入」 [OPUS MAGNUM]
久しぶりの「仮面ライダーカブト」。 タイトルは「最終章突入」です! さぁ、残すは3話。 どういう展開になるのでしょうか! 残念なことに、ビデオの予約に失敗してしまったので覚えている範囲で書いていきたいと思います…。 地球に落下した隕石によりワームが発生したことや、それに対抗するZECTとやライダーの存在を公共の電波を通して報道する加賀美陸。 前回、神代剣の行動により激減したワーム。 潜伏するワ�... [続きを読む]

受信: 2007.01.08 21:30

» 仮面ライダーカブト第47話 [よろずな独り言]
 昨日から書き始めたNFL Play offsのネタですが,一応NHK-BSの放送を見てから書こうと思いますので,残りの3試合は明日以降になります。 [続きを読む]

受信: 2007.01.08 22:16

» 今年最初のメビウス&カブト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 こちらも新年一発目。 いいねぇ、CG丸わかりのシーウインガー。動いてる時はいいけどさ、止まってるところがCGバレバレだし。まさかCGみたいに見えるように作られた模型じゃないよな?せめて止まってる時とか動きの緩いとことかなんかは模型使おうぜ? そこだけ...... [続きを読む]

受信: 2007.01.08 22:54

» 今日のカブト(2007.1.7) [はんちゃんのページ]
第47話 昨日の・・・です。。。(^^ゞ今回からあらすじを書くのは止めようと思います。ちょっと疲れてきました・・・と言うことで、感想のみUPします。 2週間ぶりのカブトでしたが、前回で剣お坊ちゃまが大... [続きを読む]

受信: 2007.01.08 23:38

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第47話 坊ちゃまが死んだ…。 メチャクチャ悲しい…。なんか終盤ってどうでも良くなってきた…。 加賀美のオヤジはテレビで通じて、日本国民に隕石の落下からワームに発生、zectの創設、今までの事態までを演説。 ... [続きを読む]

受信: 2007.01.08 23:42

» カブト47話 仮面ライダーカブト 最終章 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「俺に天の道を見るなら・・・口出しするな」 カブト最終章三部作始動。 前描いたカブト・ガッタク・キックホッパーを見せたら 色変えればいいじゃんと友人に言われたので 速攻で反転&色変えでパンチに。 これで... [続きを読む]

受信: 2007.01.09 02:03

» 仮面ライダーカブト 47 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 事態が沈静化しつつある現在、加賀美陸がワームの存在を放送で世間に訴えた。 ワームを検知するネックレスが、ネイティブによって開発された。そのネックレスを求める人々が後を絶たない。そんな時、ネックレス輸送車が襲われる事件が起きて・・・。 何?コノ「デビルマン狩り」的展開!? 【今週の田所サン】 ※根岸にお辞儀を。 ※司令官を「天道」と呼び捨てに�... [続きを読む]

受信: 2007.01.09 07:55

» 【甲】Invasion47:人類の敵,その名はカブト [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダーカブト』第47話。 [続きを読む]

受信: 2007.01.09 12:50

» 仮面ライダーカブト #47 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆なんか、驚異的に描くネタが無いと感じたのはボクだけですか?いやぁしかし… 何でしょうね、この静かな不安。てっきり残り3話で怒涛のように謎が明かされて行くものだと思っていたのですが… 普通に新展開じゃないですか…。ネイティブの不穏な動きと天道の真意とか。....... [続きを読む]

受信: 2007.01.09 23:19

» 仮面ライダーカブト「第47話」 [だいすけでした(^^)v]
ようやくゆっくり見れた今週のカブト。 感想は、 「なんかのりきれない」って感じですかね{/down/} そりゃあ天道の「ワーム探知ネックレス破壊キャンペーン」には、「ワームであるひより(もしくは自分も?)が正体バレないように。」とかなんかそれなりの意図があっての行動ってことなんだろうけど… コレじゃ悪者っぽいだけじゃないかと。 いったい誰が悪者で、 いったい誰を応援しながら見れば面白かったのかな�... [続きを読む]

受信: 2007.01.11 01:51

» カブト・第47話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
冒頭から、現在の状況を加賀美パパが世間に公表している場面。 いよいよ最終章突入って感じの雰囲気全開。 根岸の陰謀、三島のよからぬ企みに、加賀美パパの危うい立場と、 擬態天道の行く末と、ひよりの料理。(原点回帰... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 04:23

« 王子、初木登り。 | トップページ | マ●クもしくは、マク●。 »