« マ●クもしくは、マク●。 | トップページ | 王子、かくれんぼ? »

仮面ライダーカブト 第48話

あのペンダントが人間をネイティブ化するもので、その事で人間とネイティブや人間と人間との争いを無くす?意味が判らない?全人類がネイティブになったからといって何か得するのかなぁ?愉快犯的な考えなのかなぁ?
三島にしてもネイティブになって何に成りたいんだろう?何が欲しいんだろう?ザビーに変身できる程の力を持ちながら意味が判らない!?

□今週の加賀美くん
・天道の行動で態度を示すより、もっともらしい言葉で態度を示す根岸を信用することが如何に馬鹿げているか判ったようだね。

□矢車想・影山瞬語録
・「遅かったな兄弟。」「俺は兄貴も知らない闇を知ってしまった。連れて行って欲しかったけどさ、俺はもう一生この暗闇から出れないよ。さよならだ兄貴。」

□天道総司語録
・「そうだ。あの時、生きる勇気を貰ったのは俺のほうだったんだ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マ●クもしくは、マク●。 | トップページ | 王子、かくれんぼ? »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/13484625

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第48話:

» 仮面ライダーカブト: 第48話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第48話。ラスト前の一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 09:17

» 仮面ライダーカブト48 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト48 天道死す!! 話がどうこう言うよりも 陸ちゃんと、三島さん2人が気になってしょうがない回だった。 陸ちゃん、久しぶりに目立ってたな。 良かったよ〜屈辱的なの満載で。 水溜りの中に顔お... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 09:57

» 三島、最強のネイティブとなる [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK16 仮面ライダーダークカブトバンダイこのアイテムの詳細を見る  ラスト2話になって、いろいろなことが分かってきました。(まあ、ここで明らかにならなければ、永遠に藪の中・・・ですけどね{/hiyo_shock2/})  第48話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。    あやしいネイティブ・根岸は、やっぱりとんでもない奴でしたね。  「�... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 10:54

» 最凶のプレシャス・最強のネイティブ [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.45 最凶の邪悪竜  大晦日の1ヶ月前に大掃除を終えるチーフってどーよ( ̄▽ ̄;)  放映開始の当初の真墨は日記をつけてたんだね(笑  チーフに負けたくない気持ちが真墨の中で復活!それでこそ、放映当初めっさ気に入ってたボウケンブラックが帰ってきたじぇwww  プレシャス反応が出て、現場に急行するボウケンジャー。そこにはリュウオーンと邪悪竜ダガーギンが“闇の三つ首竜”を狙っていた。ダガーギンは一度相手の攻撃を受け、相手の武器を右腕に変換さ... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 11:25

» いよいよ完結へ!カブト48話! [Chewing Bomb!]
遅ればせながら、2007年最初の記事です。 皆さまあけましておめでとうございます。 年始からノロウイルスとおぼしき症状に見舞われてえらい目にあいましたが、今は完全に復活しております。 2007年、皆さまの健康とご多幸を祈念いたしまして、 かんぱーい!...... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 11:27

» 仮面ライダーの話その2 俺たちはいつまでも一緒だ…俺たちの光を目指そう [Mazim@Online]
Q:暴走スイッチって天道のスイッチのことデスカ?  さて、カブトも泣いても笑っても後1回。(またこのフレーズですか)  全てが混沌としたまま最終回へとなだれ込みました。  兄貴兄貴。弟分が高熱で苦しんでんだから、もそっといたわってやったらいかがデスカ。  おやおや?なんか二人ともホッパーになっちゃいましたが…ってえええーーーっっ!!   後ろから蹴り殺すのはいか�... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 11:57

» 『仮面ライダーカブト』、「第48話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第48話」の感想です〜。 “提携”という名の“乗っ取り”。 そっかー、“根岸”って名前からキャラのモデルを気づくべきやった(汗)。 気づいた後 根岸の演技ばかりが気になって、話に集中出来んかったりして(笑)。... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 12:30

» 仮面ライダーカブト 第48話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第48話 [続きを読む]

受信: 2007.01.14 12:47

» 今週の仮面ライダーカブト 「第48話 天道死す!!」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ラスト2話。 明かされるネイティブの壮大な陰謀、ぶつかり合う総司と加賀美。 そして地獄兄弟最終章。 [続きを読む]

受信: 2007.01.14 13:10

» 仮面ライダーカブト48話 天道vs加賀美 そして地獄兄弟は・・・ [ふしぎなことだま]
地獄兄弟、影山弟の体に異変が! そして今更のように暴走スイッチ(笑) ぎゃー!三島さんがネイティブ!!? ナンテコッタイー! 田所さん、なんか不憫だな(ーー;) 田所さんをかばう加賀美を褒めつつ登場の根岸。 胡散臭せぇー その演技の演技(ーー;)! コバさんにしか出来んな(笑) 加賀美単純バカだから完全に騙されてるし(笑) ゆ・る・さ・な・い・ぞ かぶと。(てんどう!だったっけ?) ・・・あ〜あ(ーー;) っとその一方、三島さんの下剋上が始まる! いいぞ!いいぞ!その悪い笑顔!! 素敵です!... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 13:51

» Masked Rider KABUTO #48 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
次回が最終回ということで、最終三部作の中編となる今回の物語だったが、予想通りの内容のない結末にまっしぐらという物語でした。(はっきり言って、2年前の「陰陽少女」の再放送(KBS京都)の方が面白いし、始まったばかりの「デビルシャドー」の方が何倍も良い。)ここまで..... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 14:11

» 仮面ライダーカブト 48 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 ネックレス破壊を続ける天道。根岸を信頼する加賀美新は、天道を「許さない」と。その頃、加賀美陸を見限った三島は根岸に「取引」を持ちかける。 【今週の田所サン】 ※折角救った人々に「ワーム」となじられる。ZECT唯一の良心なのに!{/hiyoko_thunder/} 【今週のホッパー兄弟】 ※ヒィッ、弟がネイティブに! ※兄は弟の「闇」を・・・。 ※「相棒、... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 15:24

» 仮面ライダーカブ「第48話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト ネイティブがZECTを設立した目的は、 ①ライダーシステムを作って邪魔なワームたちを排除するため ②人類総ネイティブ化計画を遂行するため。 擬態天道がいた理由は、 初の人間ネイティブ化とライダーシステムを作るための実験体。 てっきりオリジナルがダブト天道で、カブト天道の方が擬態ってオチかと思ってたw でも、どうして擬態する相手が天道だったのだろう? そこはやや不明。 昔の天道�... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 18:37

» 仮面ライダーカブト第48話「正義とは俺自身!俺が正義だ。」レ... [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
坊ちゃまに引き続き影山も氏んでしまいましたね。地獄兄弟編はここで終了なんでしょうか?天道は池ぽちゃ変身解除ならぬ、瓦礫変身解除。三島はラスボスらしいですが、急に裏切って一体何がしたいのかわからないですね。来週最終回、どうまとめる?ひとついえることは、最...... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 18:57

» 仮面ライダーカブト 第48話 [特撮中心日記]
また隠れワーム退治。 田所がワームになって助けるが、迫害される。 かばった加賀美も物をぶつけられる。 根岸はガタックにやられたワームをかわいそうと言う。 カブトは今日もアクセサリーの破壊に精を出す。 加賀美はカブトを憎む。 三島は根岸に手を組む様に迫る。 樹花..... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 19:30

» 仮面ライダーカブト48・天道が死ぬわけない! [TeamKaixa.913]
久しぶりのカブトレビューです。 学校の会談やらダークカブト登場のあたりで御大脚本に嫌気がさし、それ以来、すっかりサボってしまっていましたが、カブトももうすぐ終焉ですので最後くらい書いておこうと復活です。... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 23:49

» 今日のカブト(2007.1.14) [はんちゃんのページ]
第48話 いよいよ、残すところ2回のみ。嫌が応にも盛り上がりつつ、このままでホントに最終回までに全ての謎は明らかになるのか、少々心配になってきてしまふ。 ネイティブの親玉・根岸達が開発したというワーム... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 23:53

» 仮面ライダーカブト(1/14) [オイラの妄想感想日記]
赤い靴の機能はゼクトでも内緒だっのかよ! 陸ちゃんは天道に偉そうに小踊りしながら自慢してたじゃん。 ホッパーズも知ってたじゃん。 なんか、微妙なオチだったな・・・、でもこんなもんかな。 妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007.01.15 07:00

» アトラク屋さんの話 [Mazim@Online]
 以前も少し触れましたが、眞嶋のバイト先にはアトラク事務所に所属している人がいます。サンシャインホールで毎年やるウルトラマンショーとかに出演していて、その都合上東映さんや円谷さんとかかわりがあるので、いろいろな裏話を聞かせてもらったり逆に眞嶋の知っている裏話を聞かせたりと、結構仲良くしてもらっておりまして。仮にEさんとしましょう。  昨日スーパーヒーロータイム内で新戦隊とライダーのお披露目があ... [続きを読む]

受信: 2007.01.15 17:24

» 仮面ライダーカブト第48話「天道死す!!」 [OPUS MAGNUM]
あー、もうあと残すは今回と次回の最終話のみの「仮面ライダーカブト」。 さぁ、どういう展開になるでしょうか?! タイトルは「天道死す!!」。 なに?!天道が?! 社会の敵、いや人類の敵…とまで言われるようになってしまったカブト。 理由はワーム探知機としてゼクトから配られていたネックレスを破壊し続けているからだった…。 カブトは何を目的にネックレスを破壊しているのか…。 赤ちゃん強く... [続きを読む]

受信: 2007.01.15 21:35

» 仮面ライダーカブト #48 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆来週は最終回。 という事は、オープニングを見れるのも今回で最後。 色々と重要なヒントが内包されていたオープニングですが、何とな~く分かる部分もあれば、ココに来てもよく分からん部分もあったりと、それはそれで「カブト」という番組を濃縮したような映像ですな。 いえ、別に誉めてませんけど...... [続きを読む]

受信: 2007.01.16 01:23

» カブト48話 仮面ライダーカブト 最終章・2 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「相棒・・俺達は永遠に一緒だ・・・」 ホッパー兄貴、ちょっとバランス変えてたら 何かSICの王子キングフォームみたいになっちゃったかな? バックとかちゃんと描いてない未完成状態ですけど とりあええず載せとこ... [続きを読む]

受信: 2007.01.16 04:57

» 仮面ライダーカブト第48話 [よろずな独り言]
 三女の熱も落ち着いてきたみたいです。もしかして知恵熱?それよりも,5ヶ月にして,NFL中継を見て興奮するのは何とかならないかなぁ。(苦笑) [続きを読む]

受信: 2007.01.18 22:41

» カブト・第48話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
身動きが取れず、絶体絶命・大ピンチの主人公。 失脚した父と、過ちを犯した息子の、必死の逃走。 そして、何も知らずに料理をしている、ひより。 すごい引きだ。まさに最終回直前の回に相応しい「つづく」だ。 「か... [続きを読む]

受信: 2007.01.21 01:18

« マ●クもしくは、マク●。 | トップページ | 王子、かくれんぼ? »