« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

第1話 俺、参上!

石丸謙二郎さんがデンライナーに乗っていると「世界の車窓から」(by富士通)とイメージがダブりますね。それと、砂の鬼(?)が居るって事は、仮面ライダー電王の目の部分が変身する時に割れるのは桃太郎をイメージしている!?ってことは、デンライナーと桃太郎電鉄のコラボもありえるなぁ!次回の桃太郎電鉄は時空を超えるってことだなぁ!

□野上愛理(松本若菜さん)の言葉 愛理さんにコーヒーを入れて欲しいですねぇ!
・「しー、珈琲達が最後の仕事しているところですから・・・」
・「良ちゃん、今日は何?マンホールに落ちたぁ?それともこないだみたいに、三輪車にはねられちゃったぁ?」

□あれあれ
・いくら運が無くても間違って木の上に自転車に乗ったままで登っちゃうもんですかねぇ?
・ナオミ(秋山莉奈さん)に貰ったコーピーは飲んでも、カップとソーサーはどうしたんだい?

□サイフのネーム・タグ
・野上良太郎
・東京都中野区中野8-2-11
・090-6512-XXXX

□野上良太郎(佐藤健さん)の言葉
・「俺、参上!こいつは俺の契約者だ。ここまでやられて黙っている訳にはいかねぇなぁ。いいか、俺に前フリはねぇ。最初から最後まで徹底的にクライマックスだ。覚悟を決めとけよぉ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (38)

激闘の覇者

【疑問】
・試作品のマケット怪獣ゼットンがネットワークを破壊?ウィルスみたいですね。しかも指示されながらじゃないと動けないはずなのに自ら動いている。AIまで搭載されているのかぁ?


【登場した怪獣】
プロトマケット怪獣 ゼットン

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト FINAL

最終回ですって!結局、カブトはオイラの中では響鬼越えは出来ない作品でした。

 それに、おばあちゃんの謎は謎のままだったことに代表されますが、この仮面ライダーカブトは全体的に謎や行動に対する”理由”が曖昧だったと思います。
・天道はあのガレキからどうやって脱出できたの?
・あのペンダントをしただけで、どうしてネイティブになれるの?
・ハイパーゼクターやパーフェクトゼクターを開発した経緯は?
・ネイティブ事件をどう収めたのか判らないけど、たった1年で子ども達が笑顔でレストランで食事できるなんて・・・。よっぽど凄いカウンセラーがいるんですね。
・田所さん、ソバをぶつ?忙しいなら、とっとと帰って出前続けろよ!
・田所さん「お前ら!!俺の部下に指一本触れてみろ!ただではおかんぞ!!」って言いながら発砲したけど、ゼクトルーパーの皆さんもあなたの部下ではないですか?
・ディスカバリ家再興の為にじいやの味でレストランを経営するって場所を考えてものを言えって。そこは、店長1名、コック1名、ウエイトレス2名もいる席が20席もない「Bistro la Salle」ですよ。しかも、そのコックが自転車で客よりも遅く登場するんですよ!?

□今週の加賀美くん
・”ひたすら前に突っ走る”精神は好きですよ。

□ゴンと大介語録
・「相変わらずお美しい。例えて言うなら・・・」「りりこのように。」

□天道総司語録
・「人間は変われる。人間もネイティブ遍く。この世界に生けとしとし生きるのも全ての命は皆等しい。他者の為に自分を変えれるのが人間だ。自分の為に世界を変えるんじゃない。自分が変われば世界が変わる。それが天の道。」

■天道と加賀美の言葉
・天道:「一度しか言わないぞ。同じ道を行くのは、ただの仲間に過ぎない。別々の道を共に発って行けるのは」
・加賀美:「友達だ。」
・加賀美:「それはおばあちゃんの言葉か?」
・天道:「いや。俺の言葉だ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (29)

ロボット工場発見!

ロボット工場発見!
鏡石町でロボット工場を発見しました!目的は世界征服か、それとも平和維持か?おーっと、ボディーをよく見ると”G”のマークがある!!と言うことは機動戦士ガンダムを意識しているのかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、かくれんぼ?

王子、かくれんぼ?
王子が外に出たくて大騒ぎしたけど、野良猫がウロウロしているのでこの日は外出禁止しました。すると、いつの間にか王子がいないので、あわせて家の中を探したけど見つからない。もしかしたら、外に出たのかも?と心配して外を探したけどやはり見つからない。家出?とか訳の解らない事を考えながら、ふとサッシを見ると何やら見慣れたシルエットを発見!あー、良かった良かった!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仮面ライダーカブト 第48話

あのペンダントが人間をネイティブ化するもので、その事で人間とネイティブや人間と人間との争いを無くす?意味が判らない?全人類がネイティブになったからといって何か得するのかなぁ?愉快犯的な考えなのかなぁ?
三島にしてもネイティブになって何に成りたいんだろう?何が欲しいんだろう?ザビーに変身できる程の力を持ちながら意味が判らない!?

□今週の加賀美くん
・天道の行動で態度を示すより、もっともらしい言葉で態度を示す根岸を信用することが如何に馬鹿げているか判ったようだね。

□矢車想・影山瞬語録
・「遅かったな兄弟。」「俺は兄貴も知らない闇を知ってしまった。連れて行って欲しかったけどさ、俺はもう一生この暗闇から出れないよ。さよならだ兄貴。」

□天道総司語録
・「そうだ。あの時、生きる勇気を貰ったのは俺のほうだったんだ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

マ●クもしくは、マク●。

マ●クの前を通りかかるとドナ●ドさんがベンチに座ってタバコを吸ってサボってました。このイタズラした奴、センスあるなぁ!?って感心してしまいました。
200701131005000






そして、もうひとつ。マ●クは何かの”部屋”も経営していることが発覚!このマークが動かない証拠!?
200701131027000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第47話

根岸(小林正寛さん)の存在って何なんでしょうね?更に胡散臭くなってきましたね。ワームが全滅すれば、ネイティブと人類との関係は微妙になってくるので、何らかの布石を打ってきたのかな?
それと、ZECTって秘密結社で、総帥の加賀美陸(本田博太郎さん)がオープンにしたからと言って、ワームを感知するペンダントをゼクトルーパーが配布するってどうよ?

□今週の加賀美くん
・行動には何か理由が必要な加賀美にとっては、理由など無いと言う天道の行動は不可解なんでしょうね。たまには理由も無く、インスレーションだけで行動するのもいいと思うけどね。

□矢車想・影山瞬語録
・「俺たちにもつかめる光はある。一緒に来い。真夜中の太陽の元、白夜の世界へ。」

□天道総司語録
・「まずまずだ。だが、この程度ではダメだ。俺を超えていない。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

王子、初木登り。

王子、初木登り。

国語フォーの娘によると、王子はカラスとコミュニケーションしたくて木登りしたそうです。そして、「ニャー」「カー」とひとしきり、会話して(?)木から降りたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、生真面目ぽい顔だね?

王子、生真面目ぽい顔だね?

国語フォーの娘が撮影した今年最初の王子です。外に出たくて娘を見ていたところを撮影したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »