« 王子、黄昏てる? | トップページ | 世界の絶景100選聖夜に見たいステキな絶景クリスマスSP »

仮面ライダーカブト 第46話

流石はライダーシステム!大型プレス機でも破壊されないとは!!ゼクターの素材は超合金Z、もしくは超合金ニューZで出来ていると見た!それと、あんなに離れた場所からブレスレットを見分けるとは、岬さん。君、視力かなりいいねぇ!

□今週の加賀美くん
・人質なんかになってんじゃねぇーよ。

□乃木怜治語録
・「どうやらお前も一人前のワームになったようだな。これからは俺の側で働くがいい。」
 この後のシーンがカッコ悪いのでボツにしようかと思ったけど、今回、他に気の利いたセリフが無かったので・・・。

□矢車想・影山瞬語録
・「もう一度求めてみるか?光を。」「行こう兄貴。」
・「兄貴生きてるか?」「さあな。」

□神代剣語録
・「俺は全てのワームを倒さなければならない。俺自身もなぁ!」
・「全てのワームに伝えておけ。もう直ぐ最後の戦いが始まるとな。」
・「俺は全てのワームの頂点に立つ男だ。」
 ちょっと意味合いが違いますがね。

□天道総司語録
・「樹花、お前にはずっと笑顔のままでいて欲しい。そして、ひより。約束する。俺が世界を変えてやる。お前が笑えるような世界に・・・必ず。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、黄昏てる? | トップページ | 世界の絶景100選聖夜に見たいステキな絶景クリスマスSP »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/13179642

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第46話:

» 仮面ライダーカブト: 第46話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第46話。全てにおいて頂点を目指した神代剣逝く。最強のワームとして頂点に君臨して。剣のままで。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 09:25

» クリスマスのスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
ちょっと早いけど~ (*・ω・)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*Merry X’mas! なんか玩具業界の売り上げは 戦隊シリーズ>ウルトラマン>仮面ライダー らしいです(いきなり生々しい クリスマス商戦でどうなるかな?かな? 今日は3本全てクリスマ... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 09:30

» 仮面ライダーカブト46 [§相棒馬鹿]
ただただ ぼっちゃまぁ〜・゜゜・o(iДi)o・゜゜・ だった今回の仮面ライダーカブト46話 長々と出てきた天然ぼっちゃまが そうなんだろうなとは思っていたけど覚悟をしていたけれど サヨウナラしてしまった。 ... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 09:32

» 仮面ライダーカブト 第46話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第46話 [続きを読む]

受信: 2006.12.24 09:34

» 仮面ライダーカブト46話 剣ちゃんの最期 [ふしぎなことだま]
今日は、サソード神代剣、最終編!剣の正体がバレて、剣は入水して死のうとするけど、 多分死ねなかったんだろね。 それはそうでしょう、姉の仇と思っていたワームは 実は自分、しかも、岬姐さんの前で それを知ってしまった。 自分でどうやっても死ねないから、悪いワームを 装って、死のうとしてるんだ。 (っと、ここまでは前半を見て、そう思うワケですが) いつになくシリアスな面持ちの剣ちゃんです。 田所さんにワームって、人間って何なんですか? と訊く岬姐さん 動きの予測不能だったワームを集めてるんだな? ... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 10:07

» 仮面ライダーカブト第46話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
神代剣は自分がスコルピオワームである事実を知った。 仮面ライダーカブト46話の展開は・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.12.24 10:29

» 今週の仮面ライダーカブト 「第46話 さらば剣!!」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
とうとう、ライダーから退場者が。 あまりにもあっけない幕切れ・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.12.24 13:22

» サソードスコルピオ [アミューズエイド]
 仮面ライダーカブト 第46話  自分の正体がワームと知っただけでなく、姉を殺したことも知り愕然とする剣。オリジナルであった人間の剣はすでに殺していたことが判明。  剣はスコルピオワームへと変貌し、2体のカッシスワームに毒針を刺し、部下へと変えさせる。  加賀美は剣に岬が買ってくれたプレゼントを差し出すが、剣は一旦受け取るも、踏み潰してしまう。  乃木が出てくるのはいいけど、いつの間にガタックゼクターをパチったんだwww  加賀美を人質に剣は全ゼクター... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 13:42

» 今週と先週のカブト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 カブトも2週分。 先週の話では乃木が「私、3人目だから・・・・」どころではない大増殖。しかし黒甲と本物の違いには気付いてる様子。乃木軍団、意識とか記憶は共有してるっぽい?受けてないはずの乃木3号か4号がライダースラッシュ使ってるしなぁ。マキシマム何と...... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 15:15

» 坊ちゃまサヨナラ・・・しんみりとカブト46話 [ムシクイ次元]
うぅ、素で泣きました。 坊ちゃまの悲愴な覚悟。悲壮な最期。 前回あんなに幸せそうだっただけに差が激しすぎるんだよなぁ。 インペラーの時もそうだったけど、持ち上げてから叩き落すのが好きなんだな井上さんは。... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 20:41

» Masked Rider KABUTO #46 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
年内最後の放送で、年明け3回で終了となるが、相変わらずの物語である。(こちらは来週休みということに全く不満はない。)BGMは物語とは切り離して、「ボウケンジャー」の時のオムニバス盤の「クリスマス・タイム」という2枚組のコンスピレーション盤のDISC 2としました。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 21:51

» 今日のカブト(2006.12.24) [はんちゃんのページ]
第46話 お坊ちゃま・最終章・・・ スコルピオワームに姿を変えて、岬を襲おうとしたお坊ちゃまだったが、間一髪、加賀美が岬を救う。やがてお坊ちゃまに戻って何が何だか判らない剣と、あまりのことに驚愕したま... [続きを読む]

受信: 2006.12.24 21:56

» 仮面ライダーカブト(12/24) [オイラの妄想感想日記]
今週も良かったですよ。 坊っちゃまもカッコ良かったしね。 んじゃ、妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.12.25 00:07

» カブト46話の感想  [ファイナルベンチョ!]
坊ちゃま・・・また美味いもん買って帰ります・・・ ●ぼっちゃま 坊ちゃまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ... [続きを読む]

受信: 2006.12.25 10:16

» 仮面ライダーカブト 第46話 「さらば剣!!」 [蜂の寓話]
加賀美及び2乗髭マント(2乗ヴィジュアル系改)の無能ぶり・ 地獄兄弟の方針転換ぶりなど 井上脚本の適当さに凄く不満が残りましたが 坊ちゃまの最期がほぼ予想通りだったにもかかわらず涙してしまいました 坊ちゃまは漢の頂点に立ったのです!今日は敬意を表して坊ちゃまでいきます では感想を: ・2乗髭マントはどこまでストーキングするつもりだったんでしょうか  坊ちゃまが岬犬の前でワームにならない限りついてきたのかと思うと  ちょっといやな感じです ・2乗髭マント 何か変なビームで坊ちゃまを... [続きを読む]

受信: 2006.12.25 13:12

» 仮面ライダーカブト第46話「危険なXマス」 [OPUS MAGNUM]
今日の「仮面ライダーカブト」は! とうとう、ぼっちゃま最後の回です。 どうなることか…。 岬に襲いかかるスコルピオワーム! 近くで見ていた加賀美が飛び出し助ける…。 スコルピオワームがまた岬に襲いかかろうとするが、苦しみ出し変身を解除…、そこには神代の姿が! 何が起こったのか解らない神代…。 岬は神代がワームだったことがショックでクリスマスプレゼントをその場に落としてしまう。 神代に自分�... [続きを読む]

受信: 2006.12.25 21:36

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第46話 遂に…坊ちゃまの正体がスコルピオワームだと知ってしまった岬さん。 何とか加賀美が間一髪に助けた。 坊ちゃまは姉を殺害したのは自分自身だと…マフラーをビリビリと破いて混乱して、去ってしまう! 岬さん... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 00:43

» カブト46話 神に代わって剣を振るう男 最終章・完結編 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「俺は全てのワームを倒さなければならない・・俺自身もな!」 何事においても頂点を目指す男、神代剣最終章、後編。 今回は普通にサソードを。 ざざっと描いた時から何故かアレンジ色が若干強めになったサソード... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 02:58

» 仮面ライダーカブト 46 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 自分がワームだと知ってしまった神代剣。ショックを受ける岬。天道は、加賀美達の前で神代を「倒すしかない」と語るのだった。 【今週のホッパー兄弟】 ※「もう一度、求めてみるか光を」「うん、行こう兄貴」悟り?悟りなのか?変身の時俯いてないよ! ※ライダーキック&ライダーパンチでカッシス撃破!仰向けに寝転がったままハイタッチ。 【今週の天の道を行く人】 ... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 07:58

» 仮面ライダーカブト「第46話」 [だいすけでした(^^)v]
ぼっちゃま〜〜〜・゚・(っД`)・゚・ もう涙腺決壊したよ。今週のカブト。 自分が姉さんを殺したスコルピオワームだと知ってショックをうける剣。 ミサキーヌのことを思いながら入水自殺を図る剣の悲しさ… 天道との言葉少なな会話にもグッっときた。 ワーム側につくと見せかけたのは自らも含めた「全てのワームは俺が倒す」という意思を貫くため… ライダーに自らの命を絶ってもらうため… ラストの静か�... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 15:28

» 仮面ライダーカブト第46話 [よろずな独り言]
 今回のカブトを見て一言。「御大,やれば出来るじゃん!」 [続きを読む]

受信: 2006.12.27 00:04

» 仮面ライダーカブト #46 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆神に代わって剣を振るう男、神代剣。 19話で初登場。お使いの途中に樹花の額にケガを負わせたり、ラ・メーン対決で天道兄妹と張り合ったり、樹花にタコヤキ貰ったり。意外と天道の次に樹花との絡みが多いヤツだった… 登場した際は、井上キャラらしく憎たらしいアクの強いキャラでしたが、どーせす....... [続きを読む]

受信: 2006.12.27 00:35

» 仮面ライダーカブト 46 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『俺は、すべてのワームの頂点に立つ男だ(`0´)ノ !』 [続きを読む]

受信: 2006.12.27 20:20

» 仮面ライダーカブト ライダーフォーム [GETな日々]
□GETした日:2006.12.28 [続きを読む]

受信: 2006.12.28 22:13

» 仮面ライダーサソード ライダーフォーム [GETな日々]
□GETした日:2006.12.28 同じのを2つGETしちゃいました。 [続きを読む]

受信: 2006.12.29 00:18

» カブト・第46話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
イブの朝、リュウケンドーと、ボウケンジャーに続いて、 クリスマス展開3作品の大トリとなった、仮面ライダーカブト。 信者じゃ無いが、やっぱ井上敏樹の書く脚本、好きみたいだ。 555の結花、響鬼のザンキに並ぶ、哀... [続きを読む]

受信: 2006.12.30 23:29

« 王子、黄昏てる? | トップページ | 世界の絶景100選聖夜に見たいステキな絶景クリスマスSP »