« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

王子、まぶしいの?

王子がオイラの膝の上で寝ています。明かりがまぶしいのか、こんなポーズで寝ています。

※大人の事情で、新年の挨拶を控えさせて頂いております。

200612301839000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日への飛翔

「あなたの笑顔が誰かの希望にある」って言われたら笑顔を続けるわなぁ。

【疑問】
・フェニックスネストがフライトモードになるのをサコミズ隊長とミサキ総監代行しか知らなかった?、で、危険を伴う!?そこまでは許そう。でも、ミサキ総監代行一人で動かそうとしていたなんて・・・無理無理。
・サコミズ隊長は不死身ですね。つい先ほどまで酸素吸入までされていたのに・・・。

【登場した怪獣】
ミサイル超獣 ベロクロン

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒蛾のプログラム

33年前の指令が生きているなんて・・・?マンガみたいだ。

【疑問】
・自己催眠が出来るなんて、フジサワアサミ博士(石橋けいさん)!物理学者にしておくのは勿体無いですね。どこで覚えたんでしょう?

【登場した怪獣】
蛾超獣ドラゴリー

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活のヤプール

GAYS市民感謝祭で歴代防衛チームの戦闘機が空を飛ぶなんて、ナイス・アイディアだよぉ!

【疑問】
・異次元人ヤプールに乗っ取られているのを判っていながら、そのままにして置くなんて、基地に爆弾を仕掛けられたのはミライのせいでもあるんだぞ。

【登場した怪獣】
一角超獣 バキシム

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の海鳴り

青空に紙飛行機が良く似合うなぁ。

【疑問】
・子どもの頃のマリナと今がリンクしたって事は、子どもの頃には既にクロノームがいた事になるんじゃないのかな?

【登場した怪獣】
時間怪獣 クロノーム
アルヘン星人

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々の未来

ガンフェニックストライカーのメテオール技は、科学忍法「火の鳥」とほぼ同じだね。

【疑問】
・サコミズ隊長とミサキ総監代行はミライ=メビウスってことを知っているってこと?異星人をGUYSに入隊させていていいのぉ?

【登場した怪獣】
高次元捕食獣 レッサーボガール

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束2006

今年もこの番組を見ています。家族で見ています。この番組を見れること、家族で見れたことがホント幸せ。今年のテーマは”伝える”だそうですが、子ども達にこれら素敵な曲を伝えていきたいです。

<曲順>
・言葉にできない
・粉雪
・I LOVE YOU
・桜                 歌:いきものがかり
・みんなひとり           歌:松たかこ
・to U               歌:松たかこ
・いまの君はピカピカに光って 歌:斉藤哲夫 一瞬だけ
・悩み多き者よ          歌:斉藤哲夫
・グッド タイム ミュージック  歌:斉藤哲夫
・僕らなら             歌:スキマスイッチ
・全力少年             歌:スキマスイッチ
・my home town
・伝えたいことがあるんだ
・僕らの街で            KAT-TUNに提供した曲だそうな。
・東京の空

にほんブログ村 テレビブログへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (8)

虚空の呼び声

宇宙墓場にいたシーボーズがロケットにくくりつけられていたのは、過去のウルトラマンとの連携ができていてgoodでした。


【疑問】
・大気圏を地球から突破する場合、地球を回転しながら地球の重力方向に逆らわないようにしないと生身の人間では突破できないって、鉄腕アトムの中でかなり昔に言ってましたよ。

【登場した怪獣】
高次元捕食獣 レッサーボガール

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星のかけらを探しに行こう

7月16日に札幌コンサートホールKiraraで行われた福耳(杏子さん、山崎まさよしさん、スガ シカオさん)と札幌交響楽団(指揮:服部隆之さん)との夢のコラボレーション・コンサートの模様が放送された。ここ福島では夜中の放送でしたので見逃した方が多いのかなぁ?DVDも発売されているそうですので、見逃した方はそちらをどうぞ。
ちなみに、オイラの以前の携帯の着メロは「星のかけらを探しに行こうAgain」でした。

<曲順>
・BOY[作詞:杏子/作曲:田村玄一] 歌:杏子
・情熱のアカデミックボーイ[作詞:杏子/作曲:間宮工] 歌:杏子
・黄金の月[作詞・作曲:スガシカオ] 歌:スガシカオ
・夜空ノムコウ[作詞:スガシカオ/作曲:川村結花] 歌:スガシカオ
・水のない水槽[作詞・作曲:山崎将義] 歌:山崎まさよし
・One more time,One more chance[作詞・作曲:山崎将義] 歌:山崎まさよし
・星のかけらを探しに行こうAgain[作詞:杏子/作曲:杏子、馬場一嘉] 歌:福耳


にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の絶景100選聖夜に見たいステキな絶景クリスマスSP

もう8回目になるそうですが、絶景と言われれば見ない訳にはいけませんので見ましたよ。

司会:内藤剛志さん、久本雅美さん
ゲスト:橋田寿賀子さん、泉ピン子さん、船越英一郎さん、真矢みきさん、さまぁーずさん

ナレーション:川原亜矢子さん

★★★ネパールの絶景 世界一高い場所に建つホテルから見るエベレスト 
ホテル・エベレスト・ビュー 
リポーター:谷原章介さん
ナレーション:奥田民義さん
絶景案内人:アンテェリン・シェルパさん

感想:歩いて3日もかかるホテルで、しかもそのホテルのオーナーが日本人!?とは!更に窓枠から普通にエベレストが見えるなんて最高です!
 しかし、ネットで検索すると3日も歩かなくてもこのホテルには行ける事が判明しました。


★ハワイの絶景 許された者しか足を踏み入れられないフラダンスの聖地
リポーター:松坂慶子さん、内田恭子さん
ナレーション:川端健嗣さん(フジテレビアナウンサー)
絶景案内人:アラナ・アイさん

感想:へぇ。


★カンボジアの絶景 夕日を浴びて輝くアンコールワット
レポーター:アンガールズさん
絶景案内人:ワン・ノップさん
ナレーション:川原亜矢子さん

感想:はぁ。そう言えば、別の過去の番組で道を整備していましたねぇ。あの道は、どうなったんだろう?


★★ニューヨークの絶景 特別な場所から見る世界一の夜景
レポーター:石原さとみさん、勝村政信さん
絶景案内人:マーク・ドレアさん

感想:石原さとみさんは可愛いですねぇ!!

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第46話

流石はライダーシステム!大型プレス機でも破壊されないとは!!ゼクターの素材は超合金Z、もしくは超合金ニューZで出来ていると見た!それと、あんなに離れた場所からブレスレットを見分けるとは、岬さん。君、視力かなりいいねぇ!

□今週の加賀美くん
・人質なんかになってんじゃねぇーよ。

□乃木怜治語録
・「どうやらお前も一人前のワームになったようだな。これからは俺の側で働くがいい。」
 この後のシーンがカッコ悪いのでボツにしようかと思ったけど、今回、他に気の利いたセリフが無かったので・・・。

□矢車想・影山瞬語録
・「もう一度求めてみるか?光を。」「行こう兄貴。」
・「兄貴生きてるか?」「さあな。」

□神代剣語録
・「俺は全てのワームを倒さなければならない。俺自身もなぁ!」
・「全てのワームに伝えておけ。もう直ぐ最後の戦いが始まるとな。」
・「俺は全てのワームの頂点に立つ男だ。」
 ちょっと意味合いが違いますがね。

□天道総司語録
・「樹花、お前にはずっと笑顔のままでいて欲しい。そして、ひより。約束する。俺が世界を変えてやる。お前が笑えるような世界に・・・必ず。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (26)

王子、黄昏てる?

娘の撮影した王子は、どこか物憂げな感じで映し出されています。王子に悩みがある訳がないですがね。

061223_125742
撮影:国語フォーの娘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、寝顔アップ!!

200612171145000

王子が寝ているところを携帯で撮影しました。アップにしても可愛いネコは可愛い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第45話

じいや(梅野泰靖さん)、久々登場!また、ドレイクも久々登場、でも台詞無し(可哀想)。今回は岬(永田杏奈さん)の”恋は盲目”状態になるのが面白かったです。

□今週の加賀美くん
・剣がワームであっても、人の恋路を邪魔する奴は、馬にでも蹴られてしまえ!!

□乃木怜治語録
・「君は今、我々の仲間になる資格を得た。全てを憎むことで。」
・「付いて来い。もう直ぐアルマゲドンが始まる。人間は我々の無差別攻撃に滅びの道を行く。」

□矢車想・影山瞬語録
・「二度と馬鹿なマネが出来ないように俺は自分自信を罰した。更なる暗闇を取り戻す為に」
・「凄いよぉ。兄貴、凄すぎるよ。」
・「闇の底には誰の声も届かない。」

□神代剣語録
・「いつの間にか完成している。俺はマフラーを編むことでも頂点に立つ男だったんだなぁ!」

□天道総司語録
・「安心しろ俺がいれば全てうまくいく。登る太陽に勝てる奴はいない。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (26)

王子、新居の居心地はいかが?

王子、新居の居心地はいかが?

王子の新居が到着したので、国語フォーの娘が撮影しました。前足がとてもキュートでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てふてふ

200612101334000_1


下の娘が「お父さん、見て!」とビーズで作った蝶々を持ってきたので、見てみると、できばえが良いので、写真を撮ってみました。嫁さんに聞くと今はこの手のものが、セットで販売されているそうですが、親の贔屓目で見るので、素晴らしいものに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第44話

天道のジージャンを羽織ったひより可愛かったなぁ!でも、サテライト・キャノン的な技はロボット系に任せて欲しいなぁ。

□今週の加賀美くん
・何か”思いつき”の発言が多いようです。

□乃木怜治語録
・「ZECTの諸君!弱すぎて俺のエサにもならない。」
・「君は愚かな人間にしては見込みがある。俺のエサには相応しい。」

□矢車想・影山瞬語録
・「お前はいいよなぁ、正義の味方の燃えカスがまだあって。」
・「生きてるって空しいよなぁ。」

□神代剣語録
・「岬は俺が守る。」
・「俺は俺の全てを捧げる。」
・「俺は岬の言うとおり現実に、あいつには勝てない。だが、岬を守ることはできる。」
・「俺は現実を見る事においても頂点に立つ男だ。」

□天道総司語録
・「俺はひよりが生まれてきてくれた事がうれしい。だが、お前とお前が生きる世界を守る。7年前、ガレキの下で始めてお前に会った時、そう決めたんだ。さあ、帰るぞ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (28)

仮面ライダーカブト 第43話

ひよりはNativeとしての自分が許せないのか?なぜ、この世界に二度と戻りたくないのかなぁ?

□今週の加賀美くん
・熱い!熱いぜ、加賀美!

□乃木怜治語録
・「ごきげんよう、愚かなZECTの諸君。そして、もっと愚かなガタックくん。」

□矢車想・影山瞬語録
・「田所さんよ、あんたはいいよなぁ。いつも可愛い部下に囲まれて、楽しそうだぜ。」

□神代剣語録
・「美味い、今度威張り寿司も食してみたい。」って聞こえましたが・・・。

□天道総司語録
・「やるなぁ。だが、所詮お前は過去の俺に擬態しただけ、俺は既に未来をつかんでいる。」
・「俺に擬態するのは1万年早い。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »