« 王子、何を企んでいるの? | トップページ | 仮面ライダーカブト 第43話 »

仮面ライダーカブト 第42話

なぜ、カッシスワーム ディミディウスは天道や加賀美を抹殺するチャンスがありながら実行しないのだろうか?主人公だからって遠慮することないのになぁ!ストーリを簡単にする為には、1人2人いなくなったって大勢に影響ないって!

□今週の加賀美くん
・「正しいと思ったらただひたすら突っ走れ!それがお前だ!」って、単純だよねぇ。
・なんか親父さんとキャッチボールして、何かほんわかしてないかぁ?

□乃木怜治語録
・「時は私の為だけに流れている。」

□矢車想・影山瞬語録
・「頂点か。お前はいいようなぁ、闇の世界でも前向きで!」

□神代剣語録
・「俺は地獄においても頂点に立つ男だ。」
・「俺はダメ人間においても頂点に立つ男、いや既に立っている。」

□天道総司語録
・「しかし、何か忘れているようなぁ?」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、何を企んでいるの? | トップページ | 仮面ライダーカブト 第43話 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/12827957

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第42話:

» 仮面ライダーカブト: 第42話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第42話。物事の本質を見る大切さを真白き豆腐で語った一本・・・なんだろうなぁ(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:02

» 今週のハイパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
前回、TBセンターとかやったらその週に限り ものすごい数の迷惑TBまでついてきた・・・orz みんなも気をつけて・・・w 【魔弾戦記リュウケンドー】 これは・・・熱いうえに切ねぇ・・・!! マスターリュウケンドーが泣かせるは燃えさせるわで名作だった!!... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:10

» 仮面ライダー42話 主役誰かな? [ふしぎなことだま]
あー!冒頭から、海に飛ばされて落っこちる カブト。今週はどうなるんでしょうか? 乃木怜治。かなり手抜きだけどなー 今週は、カブト絵これで終わり? 萌え要素満載な彼ですが(ロン毛メガネ) 私は三島さんの方が好きかな。 今日は三島さん満載で素敵でした☆ で、地獄3兄弟(笑) 何やってんの、このヒト達は(笑) で、地獄の豆腐対決は、あるんでしょうか? 天道様 とぅーふぅー ってぼっちゃまの訛り 感染ってんだが(笑) 加賀美は一人でシリアス路線です。 お父さんの想いを解れ!って天道に諭され、 アンチ... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:18

» 仮面ライダーカブト 第42話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第42話 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:18

» 天道総司、世話を焼く [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト 変身ベルトDXダークカブトゼクターバンダイこのアイテムの詳細を見る カブトがカッシスワームを、文字通り「粉砕」。何だよ、あれほど濃いキャラが2週でオサラバかよ・・・と思わせておいて、ラストでしっかり復活。次週にうまくつなげました。来週は擬態天道が活躍{/hiyo_shock2/}するらしいので、楽しみです。・・・と、その前に今週のレビューを、と。  仮... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:18

» 喋る芸人石・マキシマムハイパーサイクロン [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39 プロメテウスの石  差出人不明の届け物がボウケンジャーのサロンに送られてきた。  中身は関西弁を喋るプレシャス(えー  機嫌をそこねると半径1kmは爆発するってんで、メンバーがご機嫌とり。  まさか、真墨と映士がフラダンサーのカッコで踊るとはorz  後ろだけ見たら、普通にフラダンスのおねーさんかと思っちゃったよwww  蒼太がプレシャスを鎮めるアイテムを買わせるためズバーンがお買い物o(≧▽≦)o  エーゲ海の塩っ... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:48

» 仮面ライダーカブト42 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト42 最凶vs最恐 今日は田所さんが生きてることを祈ろうと思って見てたら 最初っから自殺行為しだしてヒヤヒヤ。 殴りこみ田所さんに、ワームがウインク。 あんまり嬉しくな・・・・( ̄Д ̄;; やさ... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:52

» 仮面ライダーカブト42話 [TVゲームと仮面ライダーを愛する広場]
残りのアンチミミック弾を奪う為、ワームはネイティブを人質にとりZECTへ交換を要求。ZECT本部はその要求を呑む事になり、その役目を加賀美に命じるが加賀美は納得がいかずベルトを放棄して去っていく。天道から、父親の真意を告げられ使命感を取り戻した加賀美は...... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 13:53

» 『仮面ライダーカブト』、「第42話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第42話」の感想ですっ! 坊ちゃま、軌道修正して本編復帰?でも、あの兄弟は・・(汗)。 てか、“地獄の豆腐料理”って なんだんねん(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 14:17

» カブト42話の感想 地獄の豆腐 [ファイナルベンチョ!]
2週限りのドリームチームでしたか。兄弟&ぼっちゃまは。 ●豆腐屋のおっちゃん まさかこの時期に再登場とは。 常に大爆笑ですがアニキは無反応でした。 ●カッシスvsホッパーズ&サソード やっと本編に絡めると... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 14:40

» 【感想】仮面ライダーカブト第42話 [dendenの特撮日記]
え? どうやって時を止めるワームを倒したの? ワームが時を止められるのは数秒のみ、しかも時を止めたあとはしばらく時を止めることができないため、時を止められる前にドレイクシューティング(自動追尾機能付き)を射出しておくと、時が動き出してからそれがワーム....... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 16:56

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 えーと、なんと言ったらいいんでしょうかね、このすっきりしない感じは。 カブト今 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 17:39

» マキシマムハイパーサイクロン [翔太FACTORY+Zwei]
「確か時を止めるんだったな。だが既にお前の技は見切った。認識すればいい…過去、未来へハイパークロックアップする時のように時の止まった世界を認識する事で俺も時の止まった世界で動く事が可能だ」「っていう具合にハイパーさんも時の止まった世界を認識してカッシス...... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 17:42

» 仮面ライダーカブト [GETな日々]
□GETした日:不明(最近)... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 19:33

» 今日のカブト(2006.11.26) [はんちゃんのページ]
第42話 時間を止めてしまうカッシスワームの前に、さしものハイパーカブトも吹き飛ばされ、海に投げされてしまう。「時は私のためだけに、流れているんだ」と嘯いて去っていく乃木・・・。邪魔をするもののいなく... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 21:21

» 仮面ライダーカブト [青春ってなんだ!? -別邸-]
天道君、あれだけ派手にやられときながら意外とケロッとしてるもんだねえ。。 前回の最後、来週の天道君はどうなるんだろう?って思ってた僕の不安も無駄なものでした(笑) そんな今日のストーリーは、 ズバリ! 『ザ・親子愛』 って感じですか?(笑) ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 21:59

» 仮面ライダーカブト第42話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
『アンチミミック弾』と人質との交換を要求するワーム。人質の中には田所が。 仮面ライダーカブト42話の展開は・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 23:56

» 仮面ライダーカブト#42 [わんだぶろぐ]
今回は懐かしい設定(死に設定?)が妙に目立ってた回だったな〜、と。 天道と矢車の豆腐対決・・・、そういえばそういう事もあったなぁ〜。 あの頃は矢車があんな有様に変わるとは、全くもって想像がつかなかった(苦笑) 前回地獄に堕ちてた剣、天道とのやり取りであっさり戻ってたのが 良かったというか拍子抜けというか。豆腐に例えて説得する所が天道らしい(笑) 剣にはやはり前向きな姿がしっくりくる。 天道にまで「テューフ」... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 00:45

» 仮面ライダーカブト(11/26) [オイラの妄想感想日記]
料理ネタ再びか? と、思われたが豆腐売り切れ(笑) さらには坊っちゃまに取られるし・・・。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.11.27 06:52

» Masked Rider KABUTO #42 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
最近のライダーの物語を足してごちゃ混ぜにして、それなりの結末に向かおうとしている救いようのない状況に陥った「カブト」。良いように言うと映画「ターミネーター」のようにしようとしていると言うことが出来るが、悪く言えば「龍騎」のアレンジということになる。という..... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 17:17

» 仮面ライダーカブト第42話 [よろずな独り言]
 昨日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズは後半ロスタイムに失点して敗戦。何だかなぁ? [続きを読む]

受信: 2006.11.27 20:45

» 第42話仮面ライダーカブト矢車名台詞集 [研究生ナイト]
次回はひよりがついに登場!皆さん心配してると思いますが、久々の登場に私も感激です!地獄三兄弟と思いきや、神代元のままに戻る。神代の名台詞も書こうかなーと思いましたが、前回と同じで矢車&影山の名台詞集の感想を書き込んでいきたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 22:58

» カブト42話 時の停止・後編 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「田所さんが言ってくれたじゃないですか、 正しいと思ったらひたすら前へ突っ走れ・・・それが俺だって」 ガタックがようやく一応の完成。また時間かかっちゃった・・・ 目と体がカブトと真逆の対をなすカラーリング... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 05:35

» 今週と先週のメビウス&カブト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 先週分は書きそびれたのでまとめて2週分。先ずはメビウスから。 33話の「青い火の女」はあえてこの時期にやるようなエピソードだったのかな?マックスみたいに基本1話完結(2話完結の例外もあるが)の作品なら何時出そうが気にならないが、ストーリー重視のメビウ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 09:34

» 仮面ライダーカブト「第42話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト けっこう面白かったな。 加賀美パパが「我が友人」と呼ぶ人物二人。 このヒト達ってってネイティブよね{/eq_1/} 本当のラスボスはこいつらなのか{/eq_1/} 当たるか?この妄想w 地獄兄弟の三男坊。 その服装からして明らかにお兄さんたちと路線違いますから。 3兄弟変身競演のシーン、 ぼっちゃまが頭上に放り投げたステッキがサソードヤイバーに{/atten/} オモシロかっこ�... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 12:41

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第42話 みなさん、衝撃です!! あの田所さんが…ネイティブだったのです!!そのため、不信になってしまう加賀美! そして、時間を止められて、ハイパーフォームが破られてしまう! 坊ちゃまがやさぐれブラザー... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 18:57

» 先日のスーパーヒーロータイム [花車 - 管理人日記]
・ボウケンジャー「Task.38 プロメテウスの石」  最終回も近いというのに何だか総集編みたいな内容でした。  でも途中からボウケンジャー見た私のような中途半端な人には助かる。  娘達もリュウオーンが元... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 19:06

» 仮面ライダーカブト #42 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆うはー… 久しぶりに「カブト」らしい面白さの詰まった良作ではありませんか。 そうそう、「カブト」ってこういうドラマだったよね、と懐かしい感じです。 思い起こすと、ガタック誕生編22話以来とかになるかも… 要するに加賀美編の時はグッと来るってコトなのかもしれないけど.... ... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 20:07

» 仮面ライダーカブト 42 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『豆腐は醤油にかぎる。豆腐は、ヨーグルトでもチーズでもない。豆腐は豆腐だということだ。』 豆腐は豆腐。 かもめはかもめ・・・ [続きを読む]

受信: 2006.11.30 22:37

» カブト・第42話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
なんで及木がとどめをささなかったなんて、どうでもいい。 とにかく投げ飛ばさされて、川に落ちた事によって、 なんとなく、昔の俺様な天道に戻った感じがして良かった。 今回の天道口調の数々は、なんだか随分と懐かしか... [続きを読む]

受信: 2006.12.01 07:24

» Free gay porn pics. [Free gay college porn.]
Free gay porn. Free gay porn links. Free gay porn videos. Free gay porn clips. [続きを読む]

受信: 2007.08.20 20:12

« 王子、何を企んでいるの? | トップページ | 仮面ライダーカブト 第43話 »