« 青空の休暇 | トップページ | 四日間の奇蹟 »

仮面ライダーカブト 第36話

「戦いの神ガタックに選ばれし者:加賀美新」
「光を支配せし太陽の神カブトに選ばれし人:日下部総司」
「皆既日食を捜せ。ひよりさんはそこにいる。」って
立川大吾(中泉英雄さん)、他にヒントないのかよ。

□あれあれ?
・蓮華(手嶋ゆかさん)のドジぶりは凄まじいですね。竹宮弓子 (西牟田恵さん)は久々の登場だったのにねぇ。
・加賀美陸 (本田博太郎さん)と三島正人(弓削智久)の重なる手と手は・・・。危ない関係!?

□今週の加賀美くん
・お笑い部門は卒業のようですね。

□矢車想・影山瞬語録
・「どうせ俺達は日向を歩けない。」「汚してやる太陽なんて・・・」

□神代剣語録
・「カ・ガーミ。友達の様子はどうだ。友達の友達はエブリバーディ友達だ。だから、俺と君とも友達だ。」
・「気にするな。待つことに於いても頂点に立つ男だ。
・「俺は味見に於いても頂点に立つ男だ。」
・「初めての味だ。今度、イモの3転がしを食してみたいなぁ。」

□天道総司語録
・「振り向くなぁ。知らない方がいい秘密もあるんだぁ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 青空の休暇 | トップページ | 四日間の奇蹟 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/12194742

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第36話:

» 仮面ライダーカブト: 第36話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第36話。ネイティブ・立川退場。しかし,話は動く。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 09:12

» 10/8 ボウケン・カブト感想 [しぃりんご。]
ふたりはホッパー! せっかく描いたのに出番一瞬だった・・・・。 さておき ボウケン感想 いきなり制服コスで登場な蒼太と菜月ちゃん。 電車男っぽいチーフは置いといて。 蒼太&菜月、制服似合う!菜月、かわいいぞお前! 冒険スクール入学試験を受ける3人。 アタック! さくらさん達も見守ってます。 チーフ、試験落ちたw 高丘隊員オメ! からかう高丘モエス(;´Д`)高丘イイよ高丘。 泣きそうなチーフw チーフを気遣うさくらさん。 結構生徒いるんだなw そして先生はシズカちゃんですか! スカート短いな... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 16:41

» 仮面ライダーカブト36 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト36話、赤い靴暴走 なぜだろう、全部見終わって振り返ろうとすると 蓮華が料理修行やってたのをスッカリ忘れていた。 あんだけコケテタのにリピートするまで思い出せなくてスマナイ。 にっころがし... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 18:32

» Masked Rider KABUTO #36 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は久しぶりのキャラが登場。ということで、新キャラが続々登場したが、完全に人員整理はされていなかったんですね。で、BGMは今後のキーワードとなる「皆既日食」から、PINK FLOYDの「狂気日食」(原題:Eclipse)が収録されている歴史的名盤「狂気」(原題:DARK SIDE OF T..... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 19:27

» 仮面ライダーカブト第36話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
自らをネイティブという謎のワーム・立川の正体は・・・。 仮面ライダーカブト36話の展開です。 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 20:17

» 仮面ライダーカブト36話 [ふしぎなことだま]
今回は、特に大爆笑!っていうシーンは無かったカブト。 先週が強烈に影山祭りでツボってただけに、 なんだか寂しいお話でした。 ・・・っていうか、カブトに何を求めてますか?自分(笑) コメディじゃないですから。カブト。 ここにはイラストをUP予定です。 今回はまだ、何描くか決めてないけど・・・ 蓮華はあれだけ機敏だというのに、 こと、家事に関してはドジすぎです。ありえねーから。 いくらドジでも、そんなに食器は壊さん! それにあの料理もありえねーから。 料理する人が爪を伸ばすのもダメですからね! 今回... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 20:24

» 『仮面ライダーカブト』、「第36話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第36話」の感想ですっ! ・・影山、チミは何て切り替えの早い男なんだ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 21:39

» 仮面ライダーカブト [青春ってなんだ!? -別邸-]
久しぶりでした! ほぼ全編まともな仮面ライダー!(笑) まあ、“ほぼ”の理由は、もちろん いもの二個焦がしですけど。。(汗) でも今日のストーリーは戦闘シーンも多く、しびれました。 本来なら毎回こうであるべきな番組なはずなんですけど。。。...... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 21:50

» 仮面ライダーカブト 36 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 突然現れた立川という青年はワームであった。自らを“ネイティヴ”と呼び、今までライダーと闘ってきたワーム達とは別種の存在らしい。 【今週のお坊ちゃま】 ※「友達の友達はエブリバディ友達だ!」 ※立川クンにディスカバリー折られちゃった!? ※サソード変身セットを返して貰おうとサルへ。蓮華チャンの料理を美味しそうに食べちゃってます。2コより... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 22:13

» 今週の仮面ライダーカブト 「第36話 赤い靴暴走」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ライダーシステムには弊害が? っていうかツッコミ所が多すぎ・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 22:33

» 仮面ライダーカブト 第36話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第36話 [続きを読む]

受信: 2006.10.08 22:52

» 【感想】仮面ライダーカブト第36話 [dendenの特撮日記]
久しぶりに正しいクロックアップの使い方を見ました。 [続きを読む]

受信: 2006.10.09 03:35

» 仮面ライダーカブト(10/8) [オイラの妄想感想日記]
天道が暴走したって事はいずれは加賀美も! 暴走ライダーだらけになっちゃうのか? それはそれで楽しいのかも(笑) 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.10.09 06:44

» 仮面ライダーカブト 第36話 [語る恒星日誌]
日陰兄弟VS赤い靴 選ばれしもの 「光を支配せし太陽の神カブトに選ばれし日下部総司」 「不死身の体を持ちし戦いの神ガタックに選ばれし加賀美新」 「ヤサグレしキックの鬼キックホッパーに選ばれし矢車想」 「... [続きを読む]

受信: 2006.10.09 12:03

» 【甲】Invasion36:暴走機能付きライダー2体と,やさぐれホッパー’s [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダーカブト』第36話。 [続きを読む]

受信: 2006.10.09 12:49

» 仮面ライダーカブト「第36話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト 面白くなってきたのかややこしくなってきたのか{/ase/} 加賀美パパの明かす新事実。 「カブトとガタックは、持ち主の意思に関係なくすべてのワームを倒すまで戦い続ける暴走スイッチのような物が仕込まれている。」{/ee_1/} いや〜、そう来ましたか… てっきりハイパーゼクターを使用するのにリスクが伴うのかと思ったら、カブトとガタック自体に問題があったのね。 だ�... [続きを読む]

受信: 2006.10.09 16:13

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第36話 影山さんは…パンチホッパーに変身する…。 ホッパーブラザーズが誕生…!? 天道家…蓮華がサルで働く事になるが…頑張ってくださいと樹花から激励。米をとぐが爪が割れたとか…。 立川を助けた加賀美は坊... [続きを読む]

受信: 2006.10.09 23:33

» 仮面ライダーカブト#36(感想) [考えゆく足並み]
兄貴!! 矢車さんステキー!!一生ついてきます矢車の兄貴ー!!(兄者でも可) 兄貴といえば某12人の妹ゲーは兄に対する呼び方のバリエーションがゆたかですしたなあ・・・。 ホッパーズの活躍にこうご期待ですねv ネイティブかー・・・人間として平穏に暮らすワーム..... [続きを読む]

受信: 2006.10.10 04:44

» カブト36話 マスクドライダーと赤い靴 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「さっき俺が暴走した時・・・よく止めてくれた・・・・感謝する」 勝手にマスクドフォーム二号・ヘラクス。 ヘラクスはカブトムシと言うより何か ドクロみたいなイメージだったので、 もう少しドクロを強調した... [続きを読む]

受信: 2006.10.10 19:23

» 仮面ライダーカブト #36 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆暴走と言えば世代的にコレっきゃないですね、はい。 ドンピシャ世代ですからねぇ。新劇場版もなんだかんだ言って観ちゃうんだろうなぁ。 前よりは難しくないって総監督も言ってるし。 今週は加賀美パパが何か真相を話してくれるのかしら、と期待してましたけど、まぁた余計に問題を増やすんだもんな...... [続きを読む]

受信: 2006.10.11 21:47

» 仮面ライダーカブト第36話「赤い靴暴走」 [OPUS MAGNUM]
仮面ライダーカブトの第36話をやっと見ることが出来ました。 と言うことで感想を! タイトルは「赤い靴暴走」ですか?! 「赤い靴」というと童話と童謡がありますが、どちらなのでしょうか。 前回の続きとして、ダブルホッパーの変身から始まります。 矢車さんと影山がうつむき加減で変身…。 なにやら赤いバックでの変身はメチャメチャかっこいいですね! 天道家に料理の修行に来ている蓮華。 どうやらサルの�... [続きを読む]

受信: 2006.10.11 21:49

» カブト・第36話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
イモの2コこがしを出す、ボケ役の蓮華に、 それを美味しそうに食う、ボケ役の神代剣。 ツッコミ入れる人は戦闘中で、ほったからし状態のボケ2人。 今まで剣が幾度も「何だ?この料理は?」と、やってたのは、 実は全て... [続きを読む]

受信: 2006.10.12 21:11

» 仮面ライダーカブト第36話 [よろずな独り言]
 今,日本代表 対 Indiaを見ながら書いています。勝ってはいるものの,何とも・・・。この試合の感想は明日以降にしたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006.10.12 22:00

» 今日のカブト(2006.10.8) [はんちゃんのページ]
第36話 ワームの攻撃からカブトのお陰で脱出した立川だったが、加賀美によって神代家で介抱されていた。回復して立ち上がった立川は、そこに出てきた剣と握手を交わした瞬間、剣がワームであることを感知し、立ち... [続きを読む]

受信: 2006.10.14 18:51

« 青空の休暇 | トップページ | 四日間の奇蹟 »