« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

王子、悩んでいます?

王子、悩んでいます?

王子がカタログを見ながら何を買うか悩んでいます?

BY 国語フォーの娘

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第39話

兄弟ラーメン 「兄貴塩」と「弟味噌」 熱湯4分 ~彩り鮮やか!具材たっぷり!
美しき兄弟愛とでも言えばいいのでしょうか? 

□あれあれ?
・いくら常連で、仲が良いからと言って、ひよりの部屋の鍵を渡すものかね?竹宮弓子(西牟田恵さん)久々の登場でこれでは可哀想。

□今週の加賀美くん
・恋のキューピット役で、凄いLOVE、LOVEとはどんな状態なんだろう?

□矢車想・影山瞬語録
・「まだまだなぁお前。いいか俺達は闇の世界の使用人だ。光を求めるな。」

□間宮麗奈語録
・「食後のコーヒーは飲み終えたか?最後のコーヒーだ、ゆっくり飲ませてやろうと思ったが、今日貰うぞハイパーゼクター貴様の命。」

□風間大介とゴン語録
・「あなたはこの世で最も美しい一つの奇蹟。」

□神代剣語録
・「オレは腱鞘炎なることでも頂点に立つ男のようだ。」

□天道総司語録
・「ついにこの日が来たのか、どこの誰だ。どんな奴だ。えーい、面倒だ今すぐここへつれて来い。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (19)

仮面ライダーカブト 第38話

パーフェクトゼクターって、パーフェクトモードの時って他のゼクターが合体する訳だから、おもちゃとして販売する時って子ども心としては、パフェクトモードでパーフェクトゼクターを振り回したいだろうから・・・大儲けですねぇ!

□あれあれ?
・「ところで樹花ちゃんは?」って、あんなハデハデなテントが家の中にあるのに気が付かないものかねぇ?
・調査結果で「・・・みたい。」って、ちゃんと調べようよ岬さん!

□今週の加賀美くん
・お笑い部門復活おめでとう!!ストライクとは言えない(?)コースで三球三振、流石甲子園経験者!

□矢車想・影山瞬語録
・「言っただろう。ろくでなしが光をつかもうと思っても、しっぺ返しをくらうだけだって」

□神代剣語録
・「俺はキャンプに於いても頂点に立つ男だ。」

□天道総司語録
・「樹花が楽しみにしているキャンプを中止させる訳にはいかん。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

仮面ライダーカブト 第37話

小林恵子役で出演された鈴木かすみさんですが、最初は田丸麻紀さんかと思いましたよ。田丸さんは綺麗な方ですが、流石に高校生役はキツイだろう!って、一人で誤ってツッコンでいました。それと、樹花(奥村夏未さん)が成績が一番には全然見えないですぅ。だって、「イモムシ~」ですよぉ!

□あれあれ?
・兄妹二人暮らしで内緒話ですかぁ?
・「戦いの神ガタックに選ばれし者:加賀美新」が、ラグビーの練習でグロッキーですかぁ?

□今週の加賀美くん
・蓮華(手嶋ゆかさん)にマジギレですかぁ!?

□矢車想・影山瞬語録
・「相棒、お前。良いことしたーなんて思ってんじゃないだろうな。」

□神代剣語録
・「俺と共に学べる事を誇りに思え。」
・「俺にたこ焼きをくれたショ・ミーン。」
・「ミサキーヌ!俺は超一流の家庭教師から最高の帝王学を学んできたが、ショ・ミーンの中学でも頂点に立つことにした。」
・「家臣が答えれば、主人が答えたも同~然。」
 →3問中1問しか回答していないし、しかも答えしか書いていない。
・「ヤキ・ソーバは、カケ・ソーバの親戚か?」

□天道総司語録
・「次元の違う美味さだ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (22)

四日間の奇蹟

「四日間の奇蹟」(著者:浅倉卓弥さん)を読みました。

 「奇蹟」や「ミステリー」と言う観点で読むとつまらないけど、主人公の気持ちを考えながら読むと非常に面白いと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第36話

「戦いの神ガタックに選ばれし者:加賀美新」
「光を支配せし太陽の神カブトに選ばれし人:日下部総司」
「皆既日食を捜せ。ひよりさんはそこにいる。」って
立川大吾(中泉英雄さん)、他にヒントないのかよ。

□あれあれ?
・蓮華(手嶋ゆかさん)のドジぶりは凄まじいですね。竹宮弓子 (西牟田恵さん)は久々の登場だったのにねぇ。
・加賀美陸 (本田博太郎さん)と三島正人(弓削智久)の重なる手と手は・・・。危ない関係!?

□今週の加賀美くん
・お笑い部門は卒業のようですね。

□矢車想・影山瞬語録
・「どうせ俺達は日向を歩けない。」「汚してやる太陽なんて・・・」

□神代剣語録
・「カ・ガーミ。友達の様子はどうだ。友達の友達はエブリバーディ友達だ。だから、俺と君とも友達だ。」
・「気にするな。待つことに於いても頂点に立つ男だ。
・「俺は味見に於いても頂点に立つ男だ。」
・「初めての味だ。今度、イモの3転がしを食してみたいなぁ。」

□天道総司語録
・「振り向くなぁ。知らない方がいい秘密もあるんだぁ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (24)

青空の休暇

「青空の休暇」(著者:辻仁成さん)を読みました。
「日本をダメにするために命を懸けてきたんじゃない」と真珠湾攻撃(太平洋戦争)を経験した老人の言葉は重い。
でも、そんな重さだけを感じるだけの小説ではないので皆さんにも是非読んでいただきたい一冊です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界の絶景100選豪華芸能人が命がけでボロ泣き感動絶景SP

絶景と聞いて見ない訳にはいかない宿命なので、勿論見ました!

司会:内藤剛志さん、久本雅美さん
ゲスト:橋田寿賀子さん、船越英一郎さん、釈由美子さん、速水もこみちさん、さまぁーずさん


★ジンバブエの絶景 滝つぼから見る天使も見とれるビクトリアの滝 リポーター:飯島直子さん
 ビクトリアの滝=「雷鳴とどろく水煙」
・恐怖のアトラクション(飯島さん、恐怖のあまり顔が別人になってるよ!?)
  これが、命懸けの意味だったようですね。

★★★中国・崋山の絶景 勇気と知恵を授かる山頂から見るご来光 レポーター:川島なお美さん、安田大サーカスさん
・難所1 擦耳崖 恐怖の余り、山肌に耳を擦りつけてしまう程の崖の意
・難所2 天梯 天へ続くような垂直な階段の意
・難所3 蒼龍嶺 龍が天に昇る姿に見える嶺の意
・仙掌崖 仙人が手のひらを立てたように見えることからその名が付いたそうです
・難所4 長空桟道 ここで願いを唱えると必ず願いが適う。道幅30cm、標高2000m。
※登るのも大変だけど降りも大変だろうなぁとネットを検索すると「崋山ケーブルカー料金:片道55元、往復100元」と何とも素晴らしいオチが表示されました。

★フィジーの絶景 海の中から忽然と現れる幻の島 レポーター:佐々木健介さん、北斗晶さん
・タバルア島 恋をしている人だけに見えるハートの形の島
・マナ島 熱帯魚の宝庫

★アラスカの絶景 最北端の村人だけが知る地の果て レポーター:大友康平
・オーロラ 大自然の驚異

※★の数はオイラの評価です。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仮面ライダーカブト 第35話

立川大吾(中泉英雄さん)の「選ばれし人よ。もうゼクター集めを止めて下さい。ライダー達がワームを倒してくれないと困るんです。」「それはあなたの大切な人の為でもあるんです。」って言う男。この時点では謎の男でしたが、後から保育士でネイティブであると分かりますが、もっとはっきりものを言わないとやれるものもやれないって!

□あれあれ?
・蓮華(手嶋ゆかさん)と田所修一(山口祥行さん)のお笑い部門参加は間近のようですね。
・じいや(梅野泰靖さん)の台詞の妙な間は何なんだろう?台詞を忘れたのかと思いましたよ。

□今週の加賀美くん
・段々、面白部門を影山瞬(内山眞人さん)に奪われつつありますね。

□間宮麗奈語録
・「誰にも相手にされず腑抜けになったか?影山瞬。」
・「使えない男だ。殺れ。」

□矢車想語録
・「影山、待っていたぞ。」「影山、笑え。笑え。」

□神代剣語録
・「美しく綺羅らに輝く、君こそは我が友、カ・ガーミ。」
  ディスカビリ家では親友と一緒に風呂に入り、背中を流すんかい?

□天道総司語録
・「いいか、俺が料理をしている時、その1m以内は神の領域だ。決して近づくな。」
・「良く見ておけ、本当の太陽の輝きがどんなものか」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (34)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »