« ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ | トップページ | 仮面ライダーカブト 第33話 »

仮面ライダーカブト 第32話

天道総司(水嶋ヒロさん)は自分の両親がワームに殺され、擬態されていたことを知っていて、元々の名前も日下部姓だったことも知っていた。と言うことで、日下部ひより(里中唯さん)がワームだと言う事を以前から知っていたようですね。しかも、どんな準備かは現時点では不明だが、何やら準備もしていたようだ。
 また、AREA-Xにいる天道にそっくりな鎖でつながれた男は、天道・ひよりの両親が模写(あえて擬態とは言いません)した天道そのものか?天道の両親に擬態したワームは天道の記憶があり、今までの生活を維持する為に天道を模写したのではないかという推理です。

□あれあれ?
・AREA-Xにある例の扉を開けると海?
・あれ?ワームは渋谷に落ちた隕石に乗ってやってきたことになっていたよなぁ?ってことは、元々ワームは地球上にいて、隠しきれなくなったと判断した警視総監(本田博太郎さん)が隕石に託けてワームの存在をOPENにしたってことか?

□今週の加賀美くん
・現実の世界が自分で理解できない場合、事実を事実として認めない傾向が強いようだ。

□間宮麗奈語録
・「随分、威勢がいいなぁ。影山瞬。」 完全に見下されているし。

□神代剣語録
・「我が友、カ・ガーミ。今こそ、君の気高き友情に応えるとき。」

□天道総司語録
・「どっちを選ぶ。俺の言う事を聞くか?それとも今ここで俺に倒されるかぁ!(絶叫)」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ | トップページ | 仮面ライダーカブト 第33話 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

今回はいろんなサプライズがあったけど、
一番驚いたのは天道のおばあちゃんが生きていたことだね。

いつも「おばあちゃんは言っていた・・・」と過去形だったから、てっきり亡くなっているのかと思ってました

投稿: 玉井人 | 2006.09.12 17:47

玉井人さん、こんばんは。

同感です。オイラもてっきり亡くなっているものだと思っていました。

投稿: 鯨影 | 2006.09.13 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/11829819

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第32話:

» 仮面ライダーカブト: 第32話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第32話。仮面ライダーカブト,料理番組の仮面を外す。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.09.10 09:22

» 仮面ライダーカブト32 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト32 全体的に、えっ、えぇーーーーーーーっ!!! なぬぅ〜!?の連続で30分、気が抜けなかったよ。 戦いも多くてカッコよかったし。 ガタックの感情をぶつける戦いっぷりは好きだな。 先週の... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 09:34

» 9/10 ボウケン・カブト感想 [しぃりんご。]
次回予告矢車めちゃ期待したのにテラ一瞬ww でも足をガガガッてやるのはカッコイイと思った。 楽しみすぎて矢車さんのCDを注文してしまった俺はどうすれば。 さておき ボウケン感想。 「クエスターロボエリートが完成したぜ!」 お前らまだいたのかww OPにも出てた・・・。き、気付かなかった・・・。 今日は真墨が大活躍! ていうか真墨はいつから真ん中分けになったんだ?劇場版? 前髪あったほうが好み(ぉ 高丘君、タイミング悪く登場します。 こいつ見るとシグナルマン思い出すんだよなぁ・・。 サイレンビル... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 09:56

» 轟轟武装・日下部総司 [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.28 伝説の鎧  太田真一郎さんの声が壊れた(違  真墨の持っているアクセルラーの調子が悪いんでメンテ中、そんな中、クエスターロボが襲来。ブラックがいない状態でのアルティメットダイボウケンは敗北。クエスターロボがオーバーヒートしたあとにサイレンビルダーが来ますか(^_^;)  欠席の真墨が単独でプレシャスをゲットしたけど、ちゃっかりクエスターロボに回収されちゃった。ゴーゴージェット抜きのスーパーダイボウケンとサイレンビルダーが鎧付きのクエスターロボ... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 10:14

» 仮面ライダーカブト32話 天道のおばあちゃん生きてるんだ(笑) [ふしぎなことだま]
ひよりがワームになっちゃったシーンから始まったよ〜 プットオンして、周りのワームにやつあたりする加賀美(爆) 三島さんに命令された影山くんは、ひよりを 捕まえに来たが、麗奈さんに見つかっちゃってるよ〜! そこへ現れた加賀美。 加賀美、麗奈さんに「相変わらず暑苦しい」って 言われてる(笑)「我が友、かっがーみ!」 どこから出てきた!つるぎちゃん(爆) 脳内お友達認定は継続中のようで(笑) 三島さんはエリアXで、例の男に会ってるみたい。 誰かな? なんかゼクター見てニヤニヤしてるよ〜? 天道様が、... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 10:37

» ちょっと!ちょっと、ちょっと!総司は双子? [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK14 仮面ライダーキックホッパーバンダイこのアイテムの詳細を見る  ギャグがゼロ・・・それがこんなに苦しいとは・・・ギャグのないカブトなんて、ただの仮面ライダーじゃないか!・・・あ、それでいいのか・・・  「仮面ライダー・ギャグなしカブト」第32話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  ひよりはワームであり、かつ総司の妹で... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 10:59

» 仮面ライダーカブト 第32話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第32話 [続きを読む]

受信: 2006.09.10 11:05

» 今週の仮面ライダーカブト 「第32話 解ける謎!!」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
今週も急展開。 ワームであることが発覚したひよりを巡って、さまざまな思惑が交錯。 [続きを読む]

受信: 2006.09.10 12:16

» 仮面ライダーカブト [青春ってなんだ!? -別邸-]
謎はいろいろあるけれど。。。 子供の頃の天道君はいったいどこの国の人?(笑) あのキャスティングはどう考えてもミステイクでしょう。 いくら天道君の顔が日本人離れしてるからってあれは離れすぎでしょう(笑) まあ、そんな笑いの部分はいいとして、今...... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 12:48

» たとえ世界を敵に回しても守るべきものがある… [翔太FACTORY]
「ばっちゃが言ってた…」「たとえ世界を敵に回しても」「その科白は先週言ったわよ…」「くっ…、まさか先週の次回予告に言った天道録が今週のカブトの天道録だったとわ」「残念でしたね」「まぁ、いいさ…」「今週のカブトでは色々と謎が明らかになったからな。ひよりの...... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 13:07

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 むー、書きかけの感想がとんで書く気がめっさ落ちてしまったので手短に行きます。 [続きを読む]

受信: 2006.09.10 13:30

» 『仮面ライダーカブト』、「第32話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第32話」の感想ですっ! 今回 田所さんが お休みでしたが、 ラス前の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で 兄弟揃って“本職”で頑張ってました(爆)。... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 13:59

» 【仮面ライダーカブト】第32話から最終回を予測する [outlandos d'amour]
 ひよりがかげろうのワームと言う展開???となった。若しかして、そこから仮面ライダーの適合者は全てワームと言う結末を思い浮かべた人も少なくないだろう。しかし、そこまで単純な話の展開となるのだろうか。  こんな風に今後の展開を想像していたら、今回、な、な...... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 14:48

» 今週のカブト #32 おばあちゃんは健在 [みとも日誌]
今日も内容てんこ盛りでございました。  ・ひよりは、ワームに擬態されて殺された天道母のお腹にいた子  ・天道は、ひより以外のワームを全部倒すつもり  ・鉄仮面男は天道  ・エリアXの扉がどこでもドア  ・おばあちゃんはご健在  ・加賀美は相変わらず暑苦しい  ・ゴローちゃんがハイパーゼクターを持って水際に倒れてるけどパンツははいてる ワタシが快哉と叫んだのは、おばあちゃんが生きてるのが発... [続きを読む]

受信: 2006.09.10 17:47

» 仮面ライダーカブト(9/10) [オイラの妄想感想日記]
お婆ちゃん、生きてたのか〜!!! そして何回見てもひよりワームはカッコ悪いな・・・。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.09.11 00:52

» 仮面ライダーカブト 32 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 ひよりチャンはワームだった。 動揺するカブトとガタック。 彼女を狙って動き出すZECTと間宮一味。 ひよりチャンの運命は?天道クンとの関係は? 【今週の中間管理職】 ※折角久しぶりに出てきたのに、敵からも味方からも扱いがぞんざいに。起死回生のチャンスはあるのか? 【今週のハイパークロックアップ】 ※カブトがキックかまそうとしたひ�... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 01:56

» 仮面ライダーカブト 第32話 [語る恒星日誌]
次々と明かされる謎・・・真実は天のみぞ知る! やっぱり予想通り、鉄仮面は天道でしたね この天道は、現在の天道(カブト)にベルトを渡した 隕石落下と共に未来から来た天道でしょうね 現在、ウロウロしている... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 04:12

» 【甲】Invasion32:世界を敵に廻す”謀り” [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダーカブト』第32話。 [続きを読む]

受信: 2006.09.11 07:12

» 今日のカブト(2006.9.10) [はんちゃんのページ]
第32話 こちらも1日遅れのレビューです。。。(^^ゞ 前回最終、ワームに追い詰められたひよりがシシーラワームに姿を変えてしまい、それを見て愕然とするカブトとガタックだったが、それを怒りに変えてワーム... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 11:04

» 仮面ライダーカブト「第32話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト。 言わばこれまでの謎の解答編か{/eq_2/} しかし、謎は深まるばかり… 麗奈こと三輪ひとみさんの演技マジこえぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「我が友、カッガーミ。今こそその友情に応える時」 いいぞ、最近アタシ的にお気にの剣{/ee_3/} しかし出番はこれだけwww シシーラワーム(ひより)に放ったライダーキックはハイパーカブトと打った芝居。 そして、つい... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 20:24

» カブト32話 ひよりの翅・後編 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「おばあちゃんが言っていた・・・ 例え世界を敵に回しても・・守るべきものがある」 見えてくる全貌、新展開編。 劇場ライダーのケタロスに続いてヘラクス。 ヘラクレスオオカブトなんだし、もっと上下の角が強調さ... [続きを読む]

受信: 2006.09.12 03:45

» 仮面ライダーカブト 32 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『お前は俺の妹だ。 生まれる前に殺された、たった一人の妹だ。』 え、えーΣ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006.09.12 20:46

» 仮面ライダーカブト第32話 [よろずな独り言]
 この32話が放送された日曜日,近所の本屋で仮面ライダーカブトの握手&撮影会が行われました。コスチュームの出来は今一つといったところでしたが,カブトを応援する子供達で一杯でした。この日握手会は3回あったのですが,我が家の娘達は第1回目の1番目でした。(笑)... [続きを読む]

受信: 2006.09.13 00:12

» カブト・第32話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
全ては、ひよりを取り込む為の麗奈の仕組んだ罠だと思いたい。 ひよりが触ったら、不思議と割れた意外にもろい鉄仮面。 そして衝撃の、てててててててててててんどぉ!? 一方、ひよりを追ってたダブルライダー(変身解... [続きを読む]

受信: 2006.09.13 07:23

» 仮面ライダーカブト #32 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆9/14は奥村夏未嬢の誕生日ってコトで、先週に続いて樹花リンを描いた… ワケではありません。ハイパーカブトと結託して一芝居討った天道。ひよりを(どー見ても)伊豆にあるZECTの保養所に運ぶ。「お前はオレの妹だ」て、思ってたより早めに告白したなぁ。年末ぐらいまで取っておくのかと思ってた....... [続きを読む]

受信: 2006.09.13 18:03

» 遅ばせながら、ボウケンジャー・仮面ライダーカブトは [信州 ナウ]
今回はブログを書いている間がなく、だいぶ時間が経ってしまった。 ●9月10日(日 [続きを読む]

受信: 2006.09.13 22:26

» 仮面ライダーカブト第32話「解ける謎!!」 [OPUS MAGNUM]
#えー、PCの再インストールをしていたため更新が遅れました。 #ブログ上にはデータがあったのですが、公開できませんでした。 仮面ライダーカブト第32話「解ける謎!!」。 謎が解けたこともありますが、新たな謎が!! ひよりのワーム化に驚くカブトとガタック。 ひよりは自分の姿に驚き逃げていってしまいます。 残された二人は向けるところのない怒りでワームをなぎ倒していきます。 ひよりを探す加�... [続きを読む]

受信: 2006.09.13 23:53

» 仮面ライダーカブト 32話 天道総司の正体は? [子供TV探検隊]
今回、天道とひよりの関係が明らかになりました。天道はひよりが両親に擬態したワームから生まれた妹であるということ。 [続きを読む]

受信: 2006.09.14 02:47

» 仮面ライダーカブト「第32話」 [ab COMPLEX]
カブトもそろそろ、第3クールに入ってきているのでしょうか。起承転結で言えば、「転」にあたる段階です。謎に包まれたストーリが動き始めているようですねぇ。明らかにされたひよりちゃんの正体・・・ワームの姿に変身するのを見た天道と加賀美でしたが、先週は、ひよりの正体を知った天道もさすがに動揺を隠せない・・・というように見えましたが、いきなり本日の冒頭では、落ち着き払った様子の天道がちょっと意外でした。(後でその理由が明らかにされますが) 一方、加賀美(ガタック)は、衝撃の事実によろよろ(笑)になりながらも... [続きを読む]

受信: 2006.09.15 00:14

» Masked Rider KABUTO #32 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
ひよりがワームだったということから急に物語が進むようになった「カブト」の物語。今回もまたも大きく物語が動きました。(で、劇場版とやっぱり絡めてしまうんですね...)ということで、今回のBGMは「劇場版」のサントラ盤としてみました。 シシーラワームだったひより。..... [続きを読む]

受信: 2006.09.15 16:16

» 今回も衝撃!!カブト32話!! [Chewing Bomb!]
クエスターは憎たらしいくせに「ブラックちゃぁん」とか言い方がかわいいよね(笑) 次回は金色のが登場ですか。楽しみですなあボウケンジャー。 そしてカブトは物凄いことになってきましたよ! ・うーんやっぱりデザインが 何回観ても顔が不細工だと思うシシーラ...... [続きを読む]

受信: 2006.09.16 06:22

« ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ | トップページ | 仮面ライダーカブト 第33話 »