« 王子、箱入り息子 | トップページ | 王子、生きてる!? »

仮面ライダーカブト 第30話

オイラのblogの「天道総司語録」の2つ目の中点の台詞ですが、何度聞いても判らない!最後の言葉が聞き取れなかった。「ぶんどった」なのか「具になった」なのか?しかも口の動きと音が合っていない。後から音を変えて曖昧にしたとしか思えない。ならば何と言ったのか?謎は残ったままだ。

□あれあれ?
・田所修一(山口祥行さん)のエプロン姿・・・。笑っちゃいました。

□今週の加賀美くん
・神代剣(山本裕典さん)がワームであることを誰にも言えないでいる。苦悩は判るが、報連相は大事だよ。誤解が誤解を呼ぶ前に相談しようよ。

□神代剣語録
・「ミサキーヌ、今日はあなたを正式にデートにお誘いしたい。さあ、一緒に遠乗りにでも参りましょう。」

□天道総司語録
・「そう、そうかぁ。そう・・・。」
・「細切りにしたダイコンをそよ風に晒した。そよ風にコーティングされて、ダイコンが独特の歯ごたえをぶんどった。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、箱入り息子 | トップページ | 王子、生きてる!? »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/11624730

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第30話:

» 仮面ライダーカブト: 第30話 [きゃんずぶろぐ]
面ライダーカブト 第30話。「夏祭り」やっと終わる(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.08.27 09:17

» 今日のカブト(2006.8.27) [はんちゃんのページ]
第30話 前回、神代家のじいやを料理対決で打ち破った生簀一郎に対して、リベンジに燃える天道。その背景に、伝統の光の料理人にのみ伝わる白包丁の話が重なる・・・・ 岬を呼び出して、剣が実はワームであること... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 09:40

» マリンロケットライナー・伝説の白包丁 [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.26 ガラスの靴  アバンでまさか、菜月のシンデレラ妄想寸劇。真墨と蒼太がいじわるなお姉さん役。さくらが王子様役。映士が家来役。チーフが意地悪な継母役でアタック(爆  今回のプレシャスはいつものネガティブシンジケートとは関係なし。 ガジャ:「シンデレーラは呪われーる。」  このイントネーション、どっかのアニメの教諭を思い出した(笑  プレシャスを保護したサージェス。ガラスの靴は勝手にさくらの足にフィット。その場にいたチーフに助けられたけど... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 10:17

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 新 味っ子後編。 ぶっちゃけこういうおまけ的な話は嫌いじゃないです。でも、今回 [続きを読む]

受信: 2006.08.27 10:29

» 料理対決・・・カブト30話。 [Chewing Bomb!]
えー、今回も短いです。 ご覧になった方はわかると思いますが。 では早速。 ・がんばれよ、坊ったま だから、馬車を雇う金があったら貯めろよ。 ミサキーヌって言い方はどうなんやろねえ。 ・料理対決ふたたび 田所さんまで・・・・(涙) でもまあ夏の特別...... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 10:36

» 天道、光の料理人となる [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02 スコルピオワームバンダイこのアイテムの詳細を見る  「今週のキーワード:ぞうきん」だそうです・・・{/hiyo_shock2/}  仮面ライダーカブト第30話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  「時の権力者の体と心を操り、裏から支配してきた闇の料理人に対し、あくまで市井に身を置き、人々の小さな幸せのために、貢献してきた光の料理人達がいる。そ�... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 10:37

» 自分に溺れる者はいずれ闇に落ちる [翔太FACTORY]
「時の権力者の体と心を操り…裏から支配してきた闇料理人に対しあくまで姿勢に身を置き、人々の小さな幸せの為に貢献してきた光の料理人達がいる。そのような料理人の頂点に立つ者に、代々伝わってきた包丁がある。…その名も"白包丁"」「…今度は白包丁ですか」「今週の...... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 11:43

» 仮面ライダーカブト 第30話 [医療特撮部LOG]
料理人対決の後篇なわけですが・・・ えーと、もうなんてコメントしていいやら・・・ 記事の書きようがねぇよorz 相変わらずミサキーヌが岬犬にしか聞こえないのはご愛嬌。 天道や生簀の目論見どおり、料理人としてのプライドがずたずたにされて 樹花に作るご... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 12:14

» 今週の仮面ライダーカブト 「第30話 味噌汁昇天」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
実写版料理漫画の後編。 品目は味噌汁なのですが、田所さんがいい味出しすぎです。 [続きを読む]

受信: 2006.08.27 13:27

» おもしろかったボウケンジャーに、おふざけカブト [信州 ナウ]
●8月27日(日)の  ボウケンジャー task26「ガラスの靴」では、  いき [続きを読む]

受信: 2006.08.27 14:39

» 仮面ライダーカブト30 [§相棒馬鹿]
1週間カブトしか見て無い感じになってしまった( ̄∇ ̄;) 今日もまた何番組?な始まりのカブト。 どこまで行ってくれるのかちょっと楽しみになってきたよ。 今日も、おぼっちゃまの空気読まない感じが素敵だったな。 ... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 14:54

» 仮面ライダーカブト 第30話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第30話 [続きを読む]

受信: 2006.08.27 18:18

» 仮面ライダーカブト第30話「味噌汁昇天」 [OPUS MAGNUM]
今回も前回同様ギャグの多い回の「仮面ライダーカブト」でした。 しかし、前回よりも笑い所は少なかった気がしますね。 一番良かったのは田所さんでしょう!! やってくれました!…いや、やってしまいましたねぇ、田所さん。 包丁と研ぐ姿も格好良かったですよ。 話しは天道とじいやの場面から始まります。 天道はじいやに料理対決の仇をとることを誓います。 前回、神代がワームであることを知ってしまった加賀美... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 19:52

» 果汁88% 味噌汁昇天 [国産ストレート果汁]
仮面ライダー カブト 第三十話 [続きを読む]

受信: 2006.08.27 19:53

» 『仮面ライダーカブト』、「第30話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第30話」の感想です。 そんなコワモテで一人称が“ボク”て・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.08.27 21:14

» 仮面ライダーカブト第30話「自分に溺れる者はいずれ闇に落ちる... [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
なんか田所さんの使い方が、響鬼でいう斬鬼さんだな〜(^^;今日は夏のお遊び後半。天道が汚いあばら家で修行してリベンジすると言うもの。じいやが天道の師匠役で二役。しかし生簀もフォアグラとかふぐとか使ったのに、ただの大根に負けてしまいました。ありえね〜。そ...... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 23:01

» 仮面ライダーカブト [青春ってなんだ!? -別邸-]
今日のストーリーを一言で。 なんだ? あの安っぽいストーリーは?(怒) 何をどうしたいのか全くもってわからなかった。 田所隊長の実家が有名なそば屋さんなのはいいんだけど、 あの弟さんは演技が下手すぎはしませんか?(笑) なんか無理に話を引...... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 23:50

» 仮面ライダーカブト(8/27) [オイラの妄想感想日記]
生簀に敗れた爺やの仇を討つために立ち上がる天道。 しかし初戦で敗戦したショックからかスランプに陥っていた。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.08.28 00:08

» 仮面ライダーカブト(30話) [マンガ・雑貨のお店屋さん]
今回も料理の鉄人の如き展開ですねw この路線でも割と面白いな、と思ったのは私だけですか? (元々料理要素が入っているだけに) 色々突っ込み処は多いのですが、まず、これだけは言わせてください。 田所さんの弟、ワームかと思いました(←失礼) …いや、似てるのは目..... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 00:33

» カブト30話 黒と白の包丁・後編 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「ミサキーヌは俺が守る・・・・必ず、この手で」 夏のコメディ料理対決、完結編。 そう言えば前回と今回は冒頭にナレーションが入ってましたね。 すごい久しぶり。 OPにナレーションの方の名前出てるけど いつ... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 01:21

» 仮面ライダーカブト 第30話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
えっと・・・ 田所さんをあんな風にしたのは誰ですかっ!!! 頼れる兄貴的な、もの [続きを読む]

受信: 2006.08.28 14:07

» 仮面ライダーカブト30話感想 [Mayの人生舞台裏]
輪っかと羽根の大安売り〜〜〜!!な30話。 ああ、もう30話・・・・・あと何話・・・・?! もういいでしょ・・・?(涙)な30話感想です。 [続きを読む]

受信: 2006.08.29 01:38

» カブト・第30話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
今のままじゃかなわない、強い敵の出現。 それに対抗する為に、天道は特訓を決意した。 おやじさん、いや、じいやに鍛えてもらう事に。 感動した。これぞまさに、仮面ライダーの真骨頂『特訓』だ。 仮面ライダー2号一... [続きを読む]

受信: 2006.08.30 09:12

» 仮面ライダーカブト「第30話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト。 ギャグ編の割には、笑いどころが少なかったような{/down/} それでも、田所さんの 「おぉう! 錆びてるぅ{/ee_1/}」 には思わず麦茶吹いたwww あと、エプロンかわいいしw しかし、思いっきり「美味しんぼ」とか「ミスター味っこ」の流れだな{/silver/} もちろん加賀美パパのはじけっぷりもステキでしたよ{/hakushu/} どーのこーので2週に渡った生簀ワーム。 そ... [続きを読む]

受信: 2006.08.30 18:43

» 仮面ライダーカブト #30 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆♪あ~ららららら~ 遂に本編と全く関係無いイラストを描いてしまった。いつか、この日が来るかと予期していたがな。そのぐらい、今回は困ったってことさ~♪(自暴自棄)次々に食い物屋の看板を狙って主人を倒して行く生簀....... [続きを読む]

受信: 2006.08.30 21:59

» 『仮面ライダーカブト』30話 [裏・無味感想]
加賀美パパのリアクションが、前回と同じだったのは残念。 目や口から光くらい発して欲しかったと思う。 [続きを読む]

受信: 2006.08.31 09:28

» 仮面ライダーカブト 30 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 うわ、こりゃヒドイっすね。(褒め言葉) ギャグ回後編。「白包丁」だって。 しかしこれだけネタだらけだと何処から突っ込んでイイやら。 【今週の弟】 ※田所サンとじいやに弟が!しかもじいやは双子! ※ワカッタゾ!今後はコギャルな岬サンの妹とか、勤勉実直な三島サンの弟とかが出て来るんだな。観たい!二役で!!{/hiyob_uru/} 【今週�... [続きを読む]

受信: 2006.08.31 21:45

» 【甲】Invasion30:夏の終りの(料理ネタが満載の)ハーモニー [彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)]
※この記事は本家Blogのこの記事 からの転送記事 【この記事を閲覧される前の注意事項】 この記事は本家Blog上で,作成しながら公開したものの為,文中には作成中の内容について触れている点があります。 従って,一部の文章並びにリンクは本家のものそのままにしているも... [続きを読む]

受信: 2006.09.02 13:55

» とってもおもしろかったボウケンジャー・ショックで謎に満ちたカブト [信州 ナウ]
●9月3日(日)の  ボウケンジャー task27「風水占いの罠」は、 とてもお [続きを読む]

受信: 2006.09.03 11:19

« 王子、箱入り息子 | トップページ | 王子、生きてる!? »