« 王子、寝てます。 | トップページ | 宇宙の剣豪 »

仮面ライダーカブト 第29話

料理のウンチクを言うやつは凄いと思う。自分では出来もしないのに、平気で理想論を言うところが凄い。オイラには真似できない。一定の原価をキープしながら、春夏秋冬同じような味をキープするのがプロだと思うなぁ?

□あれあれ?
・天道(水嶋ヒロさん)の得意料理が麻婆豆腐?以前、矢車想(徳山秀典さん)に負けてるじゃないか!

□今週の加賀美くん
・「何処の誰だか知らないけど、今度はまとも~な人間であって欲しいな。今まで碌な奴がライダーになってないもんなぁ。」
・麻婆豆腐を食べて爆睡ですか?緊張感たっぷりですね。

□間宮麗奈語録
・「人間という生物の持つ謎めいた力。そのせいだ。お前は人間をどう思っている。」

□神代剣語録
・「食器を割ることでも頂点に立つ男らしい。」

□天道総司語録
・「こらこら、女の子が食べながら話すものではない。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、寝てます。 | トップページ | 宇宙の剣豪 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/11519636

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第29話:

» 仮面ライダーカブト: 第29話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第29話。天にも昇る本田博太郎さんが見所だった一本(笑) 夏なんですねぇ。 お話は次回に続いてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 09:23

» ボウケンジャーはおもしろく、仮面ライダーは変でした [信州 ナウ]
●8月20日(日)の  ボウケンジャー 【Task.25】  「禁断の果実」 は [続きを読む]

受信: 2006.08.20 09:40

» 加賀美陸、天に昇る [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト VOL.1東映このアイテムの詳細を見る  これはいったい!?壮絶なるバトルへのつなぎとみるか、料理ドラマと見るべきか・・・仮面ライダーカブト第29話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。  いつもは前話のラストをかぶせてオープニングとしているのですが、今回は謎の男が『黒包丁』を天道君に託すという笑撃(笑っちゃうほど衝撃)のオープニングでした。ああもう、この出だしからして『仮面ライダ�... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 10:51

» 仮面ライダーカブト 第29話 [医療特撮部LOG]
なんかもぉ全編(-ω-; って感じでみてましたよw あれ?ハイパーモードはどこ?!∑(°Д°;三;°Д°) みたいなナレーションで始まった今日のカブト・・・ これは一体何の番組かとw どうやら料理対決>>>>越えられない壁>>本編の進行 らしい。... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 11:11

» 仮面ライダーカブト 第29話! [Anime速報.com]
第29話 それにしても、あの強大なパワーをほこるライダーは誰なのだろうか。。。 ある夜、天道(水嶋ヒロ)は路上で倒れこんだ男から黒い鞘に収まった包丁を手渡される。 そして「これを、正当継承者に。。。」... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 13:56

» 仮面ライダーカブト「第28話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト。 って、今日カブトやってた{/eq_1/} みたいなwww どこまでも「美味しんぼ」風味だった気がする。 久しく読んでないけど、 天道=山岡さん ひより=栗田(旧姓)さん 加賀美=富井副部長 加賀美パパ=京極先生 ってことでOK{/eq_1/} 加賀美パパこと本田さんのはじけっぷりが素敵{/hand_iine/} あのキャラは海原雄山ではないな、うん。 樹花ちゃんのしゃべり食いに、加賀美パパの迷い箸。 子供番... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 16:02

» アクタガミ・伝説の黒包丁 [アミューズエイド]
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25 禁断の果実  ダークシャドウの首領ゲッコウがツクモガミを産み出す時に、風のシズカがゴミを持ってすっころんだ際に頭の悪そうなツクモガミが誕生。実際にボウケンジャーとも戦えずにゴハン抜きの戦力外(笑  戦いのどさくさにまぎれてプレシャスである知恵の果実を食べた途端、お利口さんになったのはいいけど、肝心のダークシャドウ離脱(えー  ジャリュウ一族がプレシャスを狙ってやってきたけど、知恵の果実をリュウオーンの部下に食べさせたら、ストを起こして撤退(爆... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 16:20

» 今日のカブト(2006.8.20) [はんちゃんのページ]
第29話 何故か闇の料理人が持つという黒包丁の伝説から始まる・・・・。そしてある日、総司が夜の街で息絶え絶えの男から正統な継承者に渡してくれと託されたのは、その伝説の黒包丁だった。 サルでくつろぐ総司... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 16:58

» 仮面ライダーカブト 第29話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
今日のカブトは「番外編」でしょうか・・・ 伝説の黒包丁・・ボウケンジャーがお宝と [続きを読む]

受信: 2006.08.20 17:10

» 仮面ライダーカブト [青春ってなんだ!? -別邸-]
今日のお話はなんですか? あれって、『ミスター味っこ』じゃん!(爆) 今日のストーリーの主役は料理人・生簀と思ったら大間違い! 今日の主役は本田博太郎さんですから!(笑) 『料理の鉄人』風な料理対決。。。『仮面ライダー』ちゃんとやって...... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 17:13

» カブト#29闇キッチン [何もしないだいありー]
なんだこりゃ・・・ また井上かと思ったぜ・・・(´・ω・`) って、30話まで4週連続井上かよorz 予告で天道が白い包丁もってたのはもうなんかお決まりって感じだし 来週の見所がいまいちわかりません。 影山が出なかっ... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 17:19

» カブト#29闇キッチン [何もしないだいありー]
なんだこりゃ・・・ また井上かと思ったぜ・・・(´・ω・`) って、30話まで4週連続井上かよorz 予告で天道が白い包丁もってたのはもうなんかお決まりって感じだし 来週の見所がいまいちわかりません。 影山が出なかっ... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 17:21

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 どこの味っ子ですかこれは(ぉ 夏祭りで見れなかった先週1回の間にいったい何が起 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 18:26

» 『仮面ライダーカブト』、「第29話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第29話」の感想です! ワシの心の中で、博太郎さんの“暴走許可”だけは とっくの昔に下りてます(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 18:49

» ボウケンジャー&仮面ライダー task25 29話 感想っ!!! [根暗の自己満特撮ブログ]
「びっ、くり!」「私はだれ?ここはどこ?そう!」天使の輪と羽を着けて飛び立つ、陸。「天国だー!!」「それに比べてお前の料理は!」「ハァイ!」 「ブタのエサーー!!!」馬鹿!... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 20:39

» 果汁86% 闇キッチン [国産ストレート果汁]
仮面ライダー カブト 第二十九話 [続きを読む]

受信: 2006.08.20 21:04

» 仮面ライダーカブト第29話「刃物を握った手で人を幸せに出来る... [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
今日のカブトは高校野球のために、お遊びになったのか料理対決になりました。まあ剣でいったら、たこ焼きの回なんですがなんかシャンゼリオンみたいだな〜。まあたまにはこういう息抜きもありかと・・・、たこ焼きより笑えたし、ただ2週使うのはね〜(^^;来週は老師み...... [続きを読む]

受信: 2006.08.20 22:40

» スーパーヒーロータイム [関西漂流日記]
なんか悲しい話だった・・・。 パジャマ? こりゃすごいな。 ためらうなぁ。 変わり身 めちゃ強い。 まさかここで・・・ [続きを読む]

受信: 2006.08.21 23:09

» ■仮面ライダーカブト:第29話 [Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記〜新館〜]
お盆シーズン恒例のギャグ路線の回、かなー?1話完結ではないみたいですが・・・ 「正統な後継者に渡して欲しい」と「黒包丁」を行き倒れの人から託された天道(交通事故に遭ったらしき行き倒れの人の生死は不明・・・)。包丁の鞘は正統な後継者にしか抜けないらしく、仕方なく包丁を預かった天道。 樹花から、友人の父が経営するレストランがライバル店に客を持って行かれてピンチに陥っていると聞いた天道は、ライバル店に樹花と共に行ってみたものの、... [続きを読む]

受信: 2006.08.22 00:26

» 仮面ライダーカブト 29 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 今週は、天道クンが道ばたに倒れている男から、一本の包丁を託されるシーンで始まりました。そうそう、やっぱり料理番組は包丁だよね。 ええええー?{/hiyo_oro/}先週の謎のライダーは???? 【今週の資格者】 ※ふーん。お互い「ロクなヤツじゃない」とは思ってるんだ。でも見つめ合って、仲の良い天童クンと加賀美クン。 【今週の妹】 ※友達のウチのフラン... [続きを読む]

受信: 2006.08.22 12:13

» 仮面ライダーカブト第29話 [よろずな独り言]
 特撮番組はいつもこの時期,番外編といえば聞こえが良い,暴走する話が多いのですが,カブトにおいては,27&28話の前後編以上に今回と来週の話は凄そうですね。本編とは全く関係なさそうなんですけど・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 00:10

» 仮面ライダーカブト 第29話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第29話 映画に続きパラレルワールドの番外編? それとも料理の鉄人?! [続きを読む]

受信: 2006.08.23 12:08

» Masked Rider KABUTO #29 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
高校野球のために、今週は週に2本が放送されるというスペシャル・ウィークとなったカブトであるが、その2本目が放送された。この時期は毎年放送日が遅れる形になり、高校野球が終了してから集中した形で放送されるのだが、もう一つの特徴は、その物語というのは本編の物語か..... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 14:37

» 刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ [翔太FACTORY]
「ばっちゃが」「お婆ちゃんが言ってました…」「な―――っ!?」「刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだだって」「ってか、俺の…」「普段、あまり料理を作らない翔兄がいうよりお姉さまが言った方が言葉の重みがありますよ」「俺だってちゃんと料理ぐらいす...... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 17:06

» 今週のカブト #29 焼きたてカブト [みとも日誌]
やけにジャぱんな回でございました。 いつからこの番組、リアクション特撮に。 あんたらみんな黒柳じゃろ。 ここまでやるならジャぱん44号並に、 天国のキャバクラでリアクション続けてもらわないと納得いきませんが。 そんな中個人的に気に入ったのは、  和風男前な料理人ワーム  実家が蕎麦屋の田所さん  鹿賀丈史な博太郎  食器代を素直に支払った坊ちゃま(の、羽根のついた蕎麦屋の服) です。 気に障ったのは、  迷... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 19:11

» 仮面ライダーカブト29 [§相棒馬鹿]
え、何番組?な感じの29話 関西でもようやく追いついたが 昔話だったり、ミニコントだったり、喜劇映画風だったり ここまで飛んでいるとは思いもよらなかったな(笑) 天道と加賀美はひよりのところへ入り浸り。 顔... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 21:04

» 仮面ライダーカブト #29 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆こーしえん? 何ソレ? オイシーの?いやぁ、申し訳無いぐらい興味無いです。スポーツ全般。「何となく盛りあがっている」ぐらいしか分かりません。毎年、この時期になると井上敏樹バクハツッなエピソードがライダーには入ってましたが、甲子園の影響だったのは、つい最近知りました。へー、そう....... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 21:44

» カブト29話 黒と白の包丁 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「おばあちゃんが言っていた・・・ 刃物を握る手で人を幸せに出来るのは・・料理人、だけだと」 料理がお題のコメディー編。 描くたびにどんどん原形留めなくなってきてるなぁアレンジきついかな? サソードに見えなく... [続きを読む]

受信: 2006.08.23 23:39

» 仮面ライダーカブト 第29話 [特撮中心日記]
今回は変則的な回なので見逃した方も多いでしょうね。 製作側もそれを見越してか、どうでもいい回です。 それどころか世界観ぶち壊しな回です。 古より料理人は王に仕え、その腕で権力を伸ばし、 ついには王をも操るようになったそうです。 その闇世界で継がれて来たのが..... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 00:16

» 仮面ライダーカブト29話感想 [Mayの人生舞台裏]
3日遅れで放映された29話。 しょっぱな、録画ミスしたんかと思った・・・・。《イレギュラー放送だったし》 まぁね〜、今夏休み中だから、カブトは。 さてさて、ストーリーはなんなんで、役者さんたちの画を楽し... [続きを読む]

受信: 2006.08.24 04:08

» 【甲】Invasion29:闇の料理人,現る [彩賀の徒然なるままに…]
”今週2回目の”『仮面ライダーカブト』第29話(ネット局とは放送話数が違いますが,当方の居住区域ではあくまで「今週2回目の放送分が第29話」なので,この様に明記しております)。 [続きを読む]

受信: 2006.08.26 20:57

» カブト・第29話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
「ハモハーモニー」これは、本田の言い方が面白い。上手い。 でも、そのあとの宙づりシーンには、さすがに引いた。 田所の不味い蕎麦への怒りは、迫力あって面白かった。 そして、その隣で身を斜めにしてビビッてる岬の姿... [続きを読む]

受信: 2006.08.27 19:07

« 王子、寝てます。 | トップページ | 宇宙の剣豪 »