« ちっくしょー | トップページ | 俺達の翼 »

運命の出逢い

やっと手に入れましたよ。第一回目のウルトラマンメビウス!はにゃぽんさん、スペシャルありがとう!!です!!

さて、VTRですが「夏休み子ども劇場」のタイトルで始まりました。オープニングのウルトラの父を始め、ウルトラ兄弟勢ぞろいを子どもだけで見て面白いのだろうか?ウルトラマンに夢中になっていたお父さん世代と一緒に見るから面白くなるんだと思う。なのにTUFはAM10:30から番組を開始した。やっぱりTUFは解っていない。県民からの非難を浴びるのがイヤになって、渋々始めたとしか思えないTUFの辻褄合わせの為のタイトルではありますが、まぁ仕方ない。見れないよりはマシだと思うしかない。

さて本編は、ウルトラの父によるメビウスのウルトラマン任命式で始まりました。

【ウルトラマンの残した言葉】
1つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
1つ、天気のいい日に布団を干すこと
1つ、道を歩くときは車に気を付けること
1つ、他人の力を頼りにしないこと
1つ、土の上を裸足になって走り回って遊ぶこと

【疑問点】
・たったの25年で、人はウルトラマンを伝説にしてしまうものなのか?
・宇宙空間で火花が出るものなのか?
・ヒビノミライ(五十嵐隼士さん)は飄々とし過ぎ
・アイハラリョウ(仁科克基さん)は熱過ぎ

【登場した怪獣】
宇宙斬鉄怪獣 ディノゾール

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ちっくしょー | トップページ | 俺達の翼 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/11193906

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の出逢い:

« ちっくしょー | トップページ | 俺達の翼 »