« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

王子、生きてる!?

王子が前後不覚状態で寝ています。しかも、半目を開けて寄り目状態です。他の人には見せてはいけない写真だったかも・・・?

Img_3016

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第30話

オイラのblogの「天道総司語録」の2つ目の中点の台詞ですが、何度聞いても判らない!最後の言葉が聞き取れなかった。「ぶんどった」なのか「具になった」なのか?しかも口の動きと音が合っていない。後から音を変えて曖昧にしたとしか思えない。ならば何と言ったのか?謎は残ったままだ。

□あれあれ?
・田所修一(山口祥行さん)のエプロン姿・・・。笑っちゃいました。

□今週の加賀美くん
・神代剣(山本裕典さん)がワームであることを誰にも言えないでいる。苦悩は判るが、報連相は大事だよ。誤解が誤解を呼ぶ前に相談しようよ。

□神代剣語録
・「ミサキーヌ、今日はあなたを正式にデートにお誘いしたい。さあ、一緒に遠乗りにでも参りましょう。」

□天道総司語録
・「そう、そうかぁ。そう・・・。」
・「細切りにしたダイコンをそよ風に晒した。そよ風にコーティングされて、ダイコンが独特の歯ごたえをぶんどった。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (29)

王子、箱入り息子

王子がお尻だけを箱に入れて横たわっています。なぜ、ここでこうしていたかは謎ですが、「王子がやることだから・・・」で全ては納得されてしまう今日この頃です。

Nec_0007
撮影:国語フォーの娘

| | コメント (0) | トラックバック (1)

総監の伝言

トリヤマ補佐官(石井愃一さん)の仮病をあれほど心配するとは、ヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)のオオボケぶりは天然記念物並ですねぇ。それと、サコミズシンゴ隊長(田中実さん)=総監ってことなんですかぁ?でも、なぜ隠す必要があるんだろうか?

【マル補佐官秘書(まいど豊さん)のトリヤマ補佐官(石井愃一さん)評】
・ケチ
・臆病
・器の小さな人間
・やさしい ところもある

【疑問】
・「頭上注意」は分かる。「油断大敵」も分かる。でも、「月間目標 後方注意を徹底しよう」ってどんな広報課なんだよ?
・マル補佐官秘書(まいど豊さん)がミサキユキ総監代行(石川紗彩さん)を助けた時の音楽って、ファイナルファンタジーで戦闘に勝利した時のSEじゃないの?

【登場した怪獣】
宇宙凶険怪獣 ケルビム
凶暴怪獣 アーストロン

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

孤高のスタンドプレイヤー

アイハラリョウ隊員(仁科克基さん)の「待たせたなぁ!」はコント赤信号のアニキ(渡辺正行さん)を彷彿させて笑わせて頂きました。

【疑問】
・優れた動体視力、空間認識能力があれば同時に三体以上の怪獣を攻撃できるんだぁ?ゴルゴ13でも無理だと思うけどなぁ?
・それとガンローダーに乗りながらメビウスに変身しても平気なんだねぇ!?

【登場した怪獣】
宇宙量子怪獣 ディガルーグ

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンの重圧

やっぱりチームプレイでしょう!ってことなんでしょうねぇ。

【疑問】
・ベムスターの姿が形が、全部違う!!特に顔が微妙に可愛く仕上がっている・・・。誰がこんなベムスターの撮影を許可したんだぁ!!

【登場した怪獣】
宇宙大怪獣 ベムスター

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誓いのフォーメーション

アイハラリョウ隊員(仁科克基さん)の熱さとヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)の熱さは、スクールウォーズ並みに熱い。

【疑問】
・ウルトラマンヒカリの地球上での活動時間、やたらと長くないですかぁ?

【登場した怪獣】
再生怪獣 サラマンドラ

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙の剣豪

唯一、アマガイコノミ隊員(平田弥里さん)のコンタクト挿入を看破するなんて、さすがフェミニスト@サコミズシンゴ隊長(田中実さん)!

【疑問】
・例え宇宙剣豪ザムシャーが斬鉄剣を持っていたとしても彗星を切るなんて・・・。

【登場した怪獣】
宇宙剣豪 ザムシャー
サーベル暴君 マグマ星人
宇宙海人 バルキー星人

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第29話

料理のウンチクを言うやつは凄いと思う。自分では出来もしないのに、平気で理想論を言うところが凄い。オイラには真似できない。一定の原価をキープしながら、春夏秋冬同じような味をキープするのがプロだと思うなぁ?

□あれあれ?
・天道(水嶋ヒロさん)の得意料理が麻婆豆腐?以前、矢車想(徳山秀典さん)に負けてるじゃないか!

□今週の加賀美くん
・「何処の誰だか知らないけど、今度はまとも~な人間であって欲しいな。今まで碌な奴がライダーになってないもんなぁ。」
・麻婆豆腐を食べて爆睡ですか?緊張感たっぷりですね。

□間宮麗奈語録
・「人間という生物の持つ謎めいた力。そのせいだ。お前は人間をどう思っている。」

□神代剣語録
・「食器を割ることでも頂点に立つ男らしい。」

□天道総司語録
・「こらこら、女の子が食べながら話すものではない。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (32)

王子、寝てます。

王子が畳の上で、オイラが何枚も写真を撮っている事に気が付かずに寝ています。あー、なんて可愛いんだ。

Img_3021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不死鳥の砦

ゾフィだよ。声は赤い彗星でしたね。
お笑いの世界で絶対やるなよっていうのは、絶対やれよということらしいですが、アライソ整備長(綿引勝彦さん)の発言は正にそれでしたね。

【疑問】
・戦闘機は3機、ガンスピーダーも3機。なのになぜヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)が乗るガンスピーダーのみ着陸なの?

【登場した怪獣】
宇宙礫岩怪獣 グロマイト

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつの道

林寛子さん(クゼケイコ役)には失礼ですが、太りましたねぇ。まぁ、オイラも人のことを言えた体形ではないですが、クゼケイコさんは当社比1.45倍といったところでしょうか?

【疑問】
・病院内で動けない患者って言っておきながら、足にギブスをしている人を画面に出している。これってさぁ、どうなもん?ICUとかにいる人なら解るけど、リアル過ぎてNGなのかなぁ?

【登場した怪獣】
昆虫型甲殻怪獣 インセクタス
マケット怪獣 ウィンダム

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風のマリナ

カザママリナ隊員(斉川あいさん)のヘソだしは、ちょっと意外だった。

【細かい】
・カザママリナ隊員(斉川あいさん)の乗っているバイクのメーカーは「DUCATI」。
・ツーリングの小休止で飲んでいるコーヒーの名前は「JIJI」。

【疑問】
・「首を攻撃しているのに、なんで体まで?」サワキリンコ(清水あすかさん)の問いに、「怪獣は常識を超えた生き物なんだ」カドクラ監督(影丸茂樹さん)って説明になってないよ。

【登場した怪獣】
百足怪獣 ムカデンダー
マケット怪獣 ミクラス

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお使い

凡ミスする人=トリヤマ補佐官(石井愃一さん)
のほほ~んな人=ヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)、アマガイコノミ隊員(平田弥里さん)、クゼテッペイ隊員(内野謙太さん)
全てを知る人=サコミズシンゴ隊長(田中実さん)

【疑問】
・最終処分場で処分してグロテッセルって大丈夫なのかなぁ?1本無くした程度のことじゃ済まないと思うんだけどなぁ!?

【登場した怪獣】
魔神怪獣 コダイゴンジアザー

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の奇跡

多分、ウルトラの母の声って始めて聞いたと思う。多分。

【疑問】
・ディノゾールリバースとウルトラマン×2が戦うシーンで、道路を走る車やゴンドラが動くシーンがあったが、ダムに近づく前に怪獣を殲滅する作戦を実施中の訳だから道路を封鎖するのが普通じゃないの?

【登場した怪獣】
宇宙斬鉄怪獣 ディノゾールリバース
マケット怪獣 ウィンダム

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第28話

理由はどうあれ、5ライダーの勢ぞろいは圧巻でした。

□あれあれ?
・いくら敵討ちだと言っても、影山瞬(内山眞人さん)と行動を共にするのはどうなんだろうか?

□今週の加賀美くん
・ワームに身内を殺された共通点を見つけ出すなんて、最近の加賀美は微妙に鋭いかも?

□間宮麗奈語録
・「ただし、ドレイクが倒す相手は私が決める。その約束は忘れるな。」

□風間大介とゴン語録
・「俺達は永遠に一つの相棒」

□神代剣語録
・「風間大介なんて知らないなぁ」って、岡持の中にどんぶりを入れたまま振り回したら割れるって!
・「できたぞ。食え。」
・「世界1の名門ディスカバリ家の財政を立て直す為、金は多めに置いていけ寄付金として取っておいてやる。」

□天道総司語録
・「黙って見てろ。もう直ぐ真実がわかる。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (19)

王子、お尻が落ちそうです

王子の為に買った木登りと爪とぎが一緒にできるオモチャの一番上で寝ている王子を撮影しました。最近の王子は体が大きくなったので、その場所で寝ているとお尻が少し出てしまいます。その為、いつ落ちるかと考えるとヒヤヒヤです。

Img_2781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUYSの誇り

マル補佐官秘書(まいど豊さん)は一言多いかもしれないけどかなり的を得ていると思うなぁ。

【疑問】
・「ボガール殲滅作戦」って、そんな固定した場所じゃないと成功しない作戦なんて成功する訳ない・・・。って成功したよ。

【登場した怪獣】
高次元捕食体 ボガールモンス

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復讐の鎧

ミサキユキ(石川 紗彩さん)は何が起きても妙に冷静なのがナイスかな?

【疑問】
・サコミズシンゴ隊長(田中 実さん)さんは、「セリザワ」と呼び捨てにする立場のようだが、GUYSが壊滅寸前の状態になった怪獣との戦いの時、何処で何をしていたんだろう?

【登場した怪獣】
高次元捕食体 ボガールモンス
地底怪獣 グドン
古代怪獣 ツインテール
マケット怪獣 ミクラス

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦慄の捕食者

今更ですが、アマガイコノミ隊員(平田 弥里さん)って「萌え~」っていうのを意識しているんでしょうねぇ!?

【疑問】
・ミクラスがエレキングに倒されたトラウマで・・・。そもそも、粒子加速器って何よ?

【登場した怪獣】
高次元捕食体 ボガール
マケット怪獣 リムエレキング、ミクラス

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファントンの落し物

GUYSでのファントン星人のお食事会のウェイトレスの方、いい感じです!記念写真のシーンは笑わせて頂きました。

【疑問】
・最近のヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)の発言は、自分が宇宙人であることを教えているようだ。

【登場した怪獣】
健啖宇宙人 ファントン星人
高次元捕食体 ボガール

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深海の二人

アイハラリョウ隊員(仁科克基さん)とカザママリナ隊員(斉川あいさん)の関係は、愛情の無いウルトラマン版の「冷静と情熱のあいだに」といったところでしょうか?

【疑問】
・GUYSガンスピーダーって、あんな形でも深海でも壊れないんだね!

【登場した怪獣】
古代怪獣 ツインテール
高次元捕食体 ボガール

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第27話

カブトとガタックのダブル・ライダーキック、かっこいい!!そして、その直後のワームの連発花火のような爆発もgood!

□あれあれ?
・影山瞬(内山眞人さん)、もうワームにまでアゴで使われているよ。
・アルテメット・メークってサングラスの裏も一瞬でメークできるんだね!

□今週の加賀美くん
・「あのファイルの名前だよ。あれ『加賀美 新』と読むんじゃなくて、『加賀 美新』て読むんじゃ?」
・「それとも『加 賀美新』って言う名前なのかも?

□間宮麗奈語録
・「人間の分際のその態度は何だ。口の利き方に気をつけろ。分かったのか?返事は!」

□神代剣語録
・「俺は看病でも頂点に立つ男だ」
・「俺は子守でも頂点に立つ男だ」
・「寄付金を貰ってやる。もっとよこせ!」

□天道総司語録
・「もういい。お前の少ない脳みそで考えたってどうしようもない」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (18)

逆転のシュート

大きくなったらウルトラマンになりたいって、昔は多くの子ども達がそう思っていた。よね?今の子ども達はどう思っているのかな?官僚になってどうやって税金を懐に入れようとか考えている訳じゃないよね?

【疑問】
・イカルガジュージ隊員(渡辺大輔さん)の放つ「流星シュート」に、ヒビノミライ(五十嵐隼士さん)のキャッチンググローブが触れただけなのに煙が出ている。まさに炎のようなシュートですね。

【登場した怪獣】
岩石怪獣 サドラ

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷だらけの絆

サコミズシンゴ隊長(田中実さん)はただのコーヒー好きかと思ったら、トリヤマ補佐官(石井愃一さん)の操縦術は大したもんだ!

【ナイス】
・勇気の出るおまじない!

【疑問】
・ミクラスがカザママリア隊員(斉川あいさん)をつかんだ時の縮尺おかしくないかぁ?ホームページでは体長40mになっているけどなぁ・・・。
・ヒビノミライ(五十嵐隼士さん)って服脱ぐの早いねぇ!

【登場した怪獣】
宇宙凶険怪獣 ケルビム
マケット怪獣 ミクラス

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとつきりの命

ウルトラマンメビウスのトータルテーマは、「みんなで成長していく」ってことなのかなぁ?番組の中では「過去のウルトラマンへの恩返し」って言っていましたがね。

【疑問】
・バードンのあの体の大きさに、あの羽の小さいのはどうしたもんだろう?

【へー】
・G.I.G.=「はい」の意

【登場した怪獣】
火山怪鳥 バードン

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺達の翼

アイハラリョウ(仁科克基さん)の熱さで、ヒビノミライ(五十嵐隼士さん)も感化されたかなぁ!?

【ナイス!】
・番組内の随所に過去のウルトラシリーズで使用した戦闘機の模型が出演(?)していた。
・GUYSフェニックスが分離する際に、コックピットから見た熱による光の歪みがリアルだった。

【疑問】
・普通、塗装を生業にされている方々は、シンナー等を吸い込まないようにマスクをして塗装を行っていると思いますが、GUYSの方々は特殊な訓練をしている為に必要ないようです。
・サッカー選手、バイクのレーサーだからって鞭の軌道を見切れるなんて、流石GUYSの方々は特殊な訓練をされているようだ。


【登場した怪獣】
地底怪獣 グドン

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の出逢い

やっと手に入れましたよ。第一回目のウルトラマンメビウス!はにゃぽんさん、スペシャルありがとう!!です!!

さて、VTRですが「夏休み子ども劇場」のタイトルで始まりました。オープニングのウルトラの父を始め、ウルトラ兄弟勢ぞろいを子どもだけで見て面白いのだろうか?ウルトラマンに夢中になっていたお父さん世代と一緒に見るから面白くなるんだと思う。なのにTUFはAM10:30から番組を開始した。やっぱりTUFは解っていない。県民からの非難を浴びるのがイヤになって、渋々始めたとしか思えないTUFの辻褄合わせの為のタイトルではありますが、まぁ仕方ない。見れないよりはマシだと思うしかない。

さて本編は、ウルトラの父によるメビウスのウルトラマン任命式で始まりました。

【ウルトラマンの残した言葉】
1つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
1つ、天気のいい日に布団を干すこと
1つ、道を歩くときは車に気を付けること
1つ、他人の力を頼りにしないこと
1つ、土の上を裸足になって走り回って遊ぶこと

【疑問点】
・たったの25年で、人はウルトラマンを伝説にしてしまうものなのか?
・宇宙空間で火花が出るものなのか?
・ヒビノミライ(五十嵐隼士さん)は飄々とし過ぎ
・アイハラリョウ(仁科克基さん)は熱過ぎ

【登場した怪獣】
宇宙斬鉄怪獣 ディノゾール

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »