« 王子、階段から何を見る? | トップページ | 王子、散歩中 »

仮面ライダーカブト 第24話

岬祐月(永田杏奈さん)の掛けソバに対する情熱を感じた回でした。ラーメン対決の行方を聞かれて「掛けソバ」っては中々言えないよねぇ!流石です。そして、カブトとガタックの同時変身、カッコいいじゃねぃかよ!!

□あれあれ?
・ゼクトマイザー程度でマシンガンを乱射しやがって、マシンガンの乱射が如何に危険か訓練されていないのかねぇ?
・ハワイアンなラ・メーンを食わずに下げさせるなら、最初から作らせるなよ。勿体無い!
・先週張り切り過ぎた天道樹花(奥村夏未さん)の今週の台詞は単語(アンビリバボー、ならない)だけ。

□今週の加賀美くん
・「今日はオレがおごります。」って、ソバの代金足りないってさ。

□神代剣語録
・「既に頂点に立つ俺に成長は無い。」

□天道総司語録
・「ひよりに幸せになって欲しいと思うなら、俺の言うことをきけ」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、階段から何を見る? | トップページ | 王子、散歩中 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

天道の収入源は、なんじゃろ?

投稿: 玉井人 | 2006.07.16 18:07

玉井人さん、こんばんは。

> 天道の収入源は、なんじゃろ?

 遺産ではないでしょうか?しかも半端じゃない金額。
 以前、樹花ちゃんの学校を買い取って理事長になるかとか冗談半分本気半分で言っていた事がありましたよねぇ?

投稿: 鯨影 | 2006.07.16 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/10962704

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第24話:

» 仮面ライダーカブト 24話 [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
華麗にボウケンジャーは寝過ごしましたorz ではではライダーのほうのレビュー。 カブト・ガタックのダブル変身と戦闘 粋になった神代にカタルシスを感じる。 来週、ドレイクが帰ってくるようでなんか嬉しいと思ってみたりw カブトとサソードの戦闘終了後ちょ... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 09:17

» 仮面ライダーカブト24 [§相棒馬鹿]
先週の続きからだが簡単に決着がついたな。 いや、なんかそんな気はしてたけど(笑) どうでもいい話をおりまぜながら 渋谷隕石の謎に迫ってきましたねぇ。 ラーメン対決 超有名シェフをおぼっちゃまはどうやって呼ん... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 09:19

» 仮面ライダーカブト: 第24話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第24話。いざ核心の地へ。そこになにが待つのか。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.07.16 09:48

» 仮面ライダー 24話 W変身! [ふしぎなことだま]
先週のカブトVSサソード対決の続きから。 つるぎちゃんに負けを告げたじいやを、なんとつるぎちゃん クビにしてしまいます(ーー;)~~ ホントにもうっ、このおぼっちゃまは!天道のラーメン屋台の前に豪華なラーメンを出す店を OPENしたつるぎちゃん。TVの取材も来て、 天道にラーメン対決を挑みますが。 天道の店の売り上げ・・・ムダに使いやがって(ーー;)~~ 豪華な食材を使っているにもかかわらず、300円という値段。 繁盛するたびに赤字です。 新しいラーメンを試食するため、色々なシェフにラーメンを 作... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 10:43

» 高貴なる振る舞いには高貴なる振る舞いで返せ [翔太FACTORY]
「ばっちゃが言っていた…」「どんな調味料にも食材にも勝るものがある。それは料理を作る人の愛情だ」「本当にいい言葉ですね」「天道さんの言うとおりですね愛情に勝る調味料や食材はないですよ」「…あれ?今日は横取りしないの…?」「横取りされるのを待っていたんで...... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 11:54

» 今週の仮面ライダーカブト「第24話 ラーメン道」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
いよいよエリアXの謎に迫るお話。 バカ丸出しの高貴ラ・メーン剣、あくまでそば派の岬さんといい、ギャグも冴えます。 [続きを読む]

受信: 2006.07.16 13:18

» 仮面ライダー 第24話 [Happy☆Lucky]
第24話 剣ぼっちゃま寄りレビューにつきご注意。 [続きを読む]

受信: 2006.07.16 13:33

» 仮面ライダーカブト第24話「ラーメン道」 [OPUS MAGNUM]
折り返し地点に到達した「仮面ライダーカブト第24話」。 タイトルが「ラーメン道」って…。 勘違い決闘の続き…。 サソードの「必殺ラ・メーン」をキャストオフでかわすカブト、サソードもキャストオフします。 そしてサソードヤイバーとカブトクナイガンでの戦いに!! 結果はサソードの負け!とじいやが判断を下すが、神代は「たてついた!」とじいやをクビにしちゃいます…。 おいおい、苦しい�... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 13:59

» 仮面ライダーカブト 24 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 なんだかよく分からないまま対決している天童クンと剣クン。その決着は? そして本筋(?)である渋谷隕石にまつわる謎はどこまで明かされるのでしょうか。 【今週の田所サン】 ※怒鳴ってでも加賀美クンを止めようとするなんて、部下思いにも程がありますヨ!{/face_heart/} しかし、親の心子知らずとばかりに加賀美クンは単独行動に・・・。{/face_z/} 【今... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 14:44

» Masked Rider KABUTO #24 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語は「ラーメン」物語(お料理教室も当然これ)の後編ということで、BGMはアニメ「たたかえ!! ラーメンマン 闘将!! 拉麺男 音楽集」ということにしてみました。 カブトとサソードが戦っている所(前回のラスト)から続く物語。サソードがカブトを捉えるが、それが「ラ..... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 17:34

» 粋(すい)と粋(いき) [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト DXガタックダブルカリバーバンダイこのアイテムの詳細を見る  まさか、2週にわたって「ラ・メーン」で引っ張るとは・・・でも、いい勝負でしたよ、今回の天道君と神代君。  仮面ライダーカブト第24話のあらすじにつきましては、公式サイトを参照して下さい。  「粋」という一字が天道と神代の考え方、生き方を映し出すという設定は、なかなかのセンスですな。  「おいしい料理とは�... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 20:07

» カブト第24話 [愚痴から生まれました]
先週からの続きで始まったカブト第24話 サソードのチューブによる羽交い絞めから頭部分の攻撃をするのかと思いきや、あっけなくキャストオフで回避。。 で、今回初披露となったプットオン! マスクドアーマーってまた装着できるんだね。しかも、部分装着可能… ち...... [続きを読む]

受信: 2006.07.16 23:08

» 仮面ライダーカブト第24話+α [よろずな独り言]
 今日は,少しだけボウケンジャーも見られたので,そちらのコメントも少々入れたいと思います。(とはいえ,身重の妻の代わりに朝食の後片付け等をしていたので所々ですが) [続きを読む]

受信: 2006.07.16 23:17

» 仮面ライダーカブト(24話) [マンガ・雑貨のお店屋さん]
前回の引きでサソードに拘束され、頭から毒液(らしきもの)を出していた終わり方だったが、案の定キャストオフで脱出w サソードがカブトに剣を突きつけて決着と思いきや、クナイガンで受けたと思われた剣は実はキャストオンした左手でガード! そんな裏技があるとは… 右..... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 02:25

» 『仮面ライダーカブト』、「第24話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第24話」の感想です〜。 従業員役の外人さんたちよりも、“なんでんかんでん”の社長の顔が一番濃かったりすゆ(笑)。 ちうか、台詞ないんかえっ(爆)!... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 03:36

» カブト24話 ダブルライダーキック [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
「じいやが言っていた、高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せ・・ ・・・・・それが俺の・・ノブレス・オブリージュ」 カブトVSサソード決着。 ラーメン対決でも相変わらずギャグ担当の神代。 売れば売るほど赤字に... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 04:02

» 仮面ライダーカブト(7/16) [オイラの妄想感想日記]
『 そこへ行くなら、お前を倒す!』 前言撤回、『好きにしろ』とは・・・。 天道さん、完全に壊れてます(笑) なんか無理矢理に理由を考えたが無理だった。 反対はポーズだけと認定。 本当は自分がひよりと行きたかったでFA? 妄想感想いくよ、あいよ! ... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 07:20

» 仮面ライダーカブト第24話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
カブトはサソードの要請を受けて戦った。サソードの触手に絡まれるカブトだが、キャストオフし、サソードの必殺のソードをカブトが腕で受け止めた瞬間、そこへ角笛の音が響き、「この勝負、坊ちゃまの負けでございます」とじいやの声がした。 仮面ライダーカブト、第24話....... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 12:07

» 仮面ライダーカブト 第24話 [いろんなお気に入り♪]
1日遅れてしまいました。「この勝負、ぼっちゃまの負けでございます」じいやの角笛で始まった今回のカブト。神代ぼっちゃまのコスプレにも笑えますが、じいやの小道具にも笑える。神代ぼっちゃまの本日の暴走はラーメン。ラーメンセンスや商才はいまいちのようですが、だ...... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 13:17

» 仮面ライダーカブト 第24話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
「やっぱりじいやの料理が最高だ」 じいやが、かけがえの無い存在だと やっと気が付 [続きを読む]

受信: 2006.07.17 13:21

» 【甲】Invasion24:扉の向こうへ [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダーカブト』第24話。某アニメのEDにクリソツな記事タイトルは―単なる偶然です,ハイ(微笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.07.17 17:22

» 今日のカブト(2006.7.16) [はんちゃんのページ ]
第24話 前回の最後から続く、勘違い野郎のお坊ちゃま・サソード vs カブトの戦い。サソードヤイバーとクナイガンでの切り結びが激しく交わされ、ヤイバーがカブトの左腕に食い込んだかと思われたが、そこに戦... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 23:11

» 仮面ライダーカブト 第24話 [ガチ勝負]
・テレ朝公式  第24話ハイライト ・東映公式  縮むテロップ?  筆文字ふたた... [続きを読む]

受信: 2006.07.18 04:19

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第24話 サソードVSカブト! サソードのチューブで巻きつかれるカブト。 ホイッスルの音が! じいやが判定。 じいや「この勝負、坊ちゃまの負けでございます。」 何!?カブトのアームが…マスクドのアームに!... [続きを読む]

受信: 2006.07.18 09:40

» 今週のカブト #24 料理は技術 [みとも日誌 ]
どんな調味料にも食材にも勝るものがある。 それは料理を作る人の愛情だ。 ウソです。 ほら、「探偵ナイトスクープ」で林先生もやってたじゃないですか。 愛情だけで料理は旨くならんって。 じいやだって、超絶技術でもってして愛情を表現してるわけで、 やっぱ料理は技術っす。 技術ない人は、よい調味料とよい食材で愛情表現するっす。 ところで、各国語で「マズイ」と言ってのけた坊ちゃま、 中国語ちょっくら変でしたよ〜。ウ... [続きを読む]

受信: 2006.07.18 12:08

» 仮面ライダーカブト #24 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆はぁ~プリキュアおもしれ~。ねぇ~来週のプリキュアまだぁ?大丈夫、あと四日で放送だよ。ホントだ、ヤッター!て! またレビュー遅いわ! オレ!!にしても、エックスの配色は地味だなぁ…V3の派手さは何処へやらですよ。「銀」て言うか「灰色」だろ?今週はカブトとボウケンは、....... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 21:52

» ダブル変身でダブルライダーキック!カブト24話。 [Chewing Bomb!]
渋谷のホテルでカブト見ました。 なんかみんなキャラクターが立ってきて、カッコよかったですね〜! 本番のレビューは今晩以降に書きますので、いつもお世話になっているブログ様はよかったらここにTBをお願いします。 ガタックゼクターが欲しいな〜〜! ******...... [続きを読む]

受信: 2006.07.19 23:29

» カブト・第24話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) ]
生身でサナギワームと闘う、天道と加賀美。 ダブル変身。ダブルキャストオフ。ダブルクロックアップ。 宙に浮く窓ガラスの破片。ダブルライダーキック。 ダブルクロックオーバー。続いてザビーとサソードの乱入。 こ... [続きを読む]

受信: 2006.07.20 09:21

» 仮面ライダーカブト「第24話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト。 個人的には満足度高かったっす{/good/} アバンから・・・ 左腕だけ装甲してサソードの剣を防ぐカブト{/ee_1/} そんな機能あったんだ! 聞いてないぞ! それよりじいや、角笛はいつも持ち歩いてるのか{/eq_1/} おもしろいからいいけど。 「ラ・メーン騒動」{/kaeru_en1/} 岬さんは「かけそば派」だったことが判明www そーか、だからいつもランチは立ち食いそばだった... [続きを読む]

受信: 2006.07.22 18:23

« 王子、階段から何を見る? | トップページ | 王子、散歩中 »