« 王子、見上げる先 | トップページ | 王子、ニンジンを食う! »

仮面ライダーカブト 第25話

渋谷隕石の落ちた場所で、マスクドライダー計画が始まって(1971.04.03~)、ワームの研究まで?なんだこりゃ?天道総司(水嶋ヒロさん)の刑事に変装した姿と同じくらい怪しいです。

□あれあれ?
・クロックアップして犯人にでこピンするのはナイスアイディアだけど、クロックアップ中なのにでこピンされた犯人が思いっきり動いていたよね!?

□今週の加賀美くん
・戦いの神ガタックに選ばれし人 加賀美新 だそうです。

□風間大介語録 久しぶり!!
・「風はどんな奴にも吹く。例えどんな嫌な奴でも」

□神代剣語録
・「俺は飛び込みにおいても頂点に立つ男だ」 訳が判らない男だ・・・。

□天道総司語録
・「人生なんて分からないことだらけだ」
・「マスカレード。仮面舞踏会だ」 凄い比喩表現だ。
・「彼がストロンガーなら、俺はstrongestと言うところか」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、見上げる先 | トップページ | 王子、ニンジンを食う! »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

ほんとに今回の仮面ライダーは今までの内容が全部出てきますね

仮面ライダー総決算でしょうか

投稿: 玉井人 | 2006.07.24 23:01

玉井人さん、こんばんは。

総決算なんでしょうかねぇ?

投稿: 鯨影 | 2006.07.24 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/11065599

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第25話:

» 仮面ライダーカブト 第25話 [吼えろ!医療特撮系ブログ! ]
今度こそ簡潔感想でいきます^^; テスト勉強は頭に入らないのに、 特撮番組のあらすじの覚えがムダにいいのは俺の頭の仕様デスカorz 物語がさらに大きく転がり始めました。 暗躍する4体の上級ワーム。 35年前からすでに資格者が決まっていたマスクドライ... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 09:11

» 仮面ライダーカブト25 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト25 驕る捜査線 田所さんを出せやコノヤロ〜 でオナジミの私です。こんにちは。 先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート 本を見つけたところで、3人を影山隊が追っかける。 人に向... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 09:15

» 仮面ライダーカブト: 第25話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第25話。「マスカレード」ですか。なるほど,登場人物の人となりがわからないのはそのせいですか(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.07.23 09:20

» 仮面ライダーカブト 25話 帰ってきた大介! [ふしぎなことだま]
や、最後で大介帰ってきたけども、噂ではなー・・・ いやいや、なんとか脚本家を信じよう。そんな展開イヤだから。渋谷の例の扉を開けて中へ入った天道様、加賀美、ひより。 そこは何年も放置されたままのきっちゃない部屋。 しかもホルマリン漬けワーム卵まであるよ(ーー;) そこで加賀美は「マスクドライダー計画」と書かれた ファイルを見つけた。 「No.1」を一冊を見た加賀美は、中を見て驚く。 そこには自分の名前が書いてあったから。 35年も前の資料に。 奥から不気味な声がするので、ひよりを残して 様子を見に... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 10:08

» 今日のカブト(2006.7.23) [はんちゃんのページ]
第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 10:33

» 仮面ライダーカブト 第25話 [Happy☆Lucky]
第25話  今週の剣ぼっちゃまはワンシーンのみ。 でもドレイク・風間大介(加藤和樹)でてたからいっか。 [続きを読む]

受信: 2006.07.23 10:54

» 仮面ライダーカブト 第23話! [Anime速報.com]
第23話 渋谷廃墟の未知の扉を開けて中へと入った天道、加賀美、ひよりの3人。 驚いた事に、そこは何年も放置されたままの実験室の様であった。 アルコール漬けのワームの卵に声を失う加賀美。 しかし、彼らを驚か... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 11:07

» まずい飯屋と悪の栄えた試しはない [翔太FACTORY]
「ばっちゃが言っていた…」(人差し指を上に指し「まずい飯屋と」「悪の栄えた試しはない」「そこで科白を取るの!?」「ふふふふ…悪を許さずですよ」「口惜しや地震のテロップ…あれさえなければ」「クロックアップしたカブトのデコピンのキャプチャが取れたのにね」「...... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 11:23

» カブト第25話 [愚痴から生まれました]
扉の向こうに見つけたものって、35年前からはじまったマスクドライダー計画のファイルとワームの卵そしてさらに奥の部屋から聞こえるうなり声。。 天道氏とかは、声を聞いただけでうなり声の主がどういうヤツかはわかってないんだよね… それよりサソードと戦っていた...... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 12:14

» 仮面ライダーカブト 25 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。それはマスクドライダー計画に関係があるらしい。 街へ戻った天童クンと加賀美クンは、それぞれのやり方で計画の謎を突き止めるために動き出しますが・・・。 隕石が落ちた7年前は平成ライダーの始まった年(日付的には放送開始より数ヶ月前のようですが)。そしてマスクドライダー�... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 13:34

» 仮面ライダーカブト(25話) [マンガ・雑貨のお店屋さん]
前回良い所で引いて、特に核心に触れる事もなくスルーされたデスヨ�( ̄□ ̄;) しかもザビーを食い止めていたサソードが消えてるしw 坊ちゃまどこいったん?? 話全体は核心に向かって流れているので、これからも見逃せませんが… 35年前から始まったというマスクドライダ..... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 14:55

» 『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第25話」の感想ですっ。 米村さんの脚本になって、剣の立ち位置が明らかにオイシイ(笑)。 ナイス、ワンポイントリリーフ♪ [続きを読む]

受信: 2006.07.23 16:16

» Masked Rider KABUTO #25 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
渋谷隕石の落下地点であるエリアXにで、謎の扉を開けた天道たち。と言う前回の続きでスタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。 扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を発見する加..... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 17:48

» 今週の仮面ライダーカブト「第25話驕る捜査線」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
地下の施設で見たことから、マスクドライダー計画についての疑問が深まっていきます。 全ての始まりは1971年。初代ライダーと同じだったり。 [続きを読む]

受信: 2006.07.23 17:52

» 仮面ライダーカブト 第25話 「もしかして就職活動?」 [いろんなお気に入り♪]
前回に引き続き、フルキャスト&夏の恒例水着祭り!!濃厚で豪華でしたね。渋谷廃墟の扉を開けた天道・加賀美・ひより。中は35年前の研究施設。「マスクドライダー計画」のファイルが!!!そしてそこには、ガタック・加賀美新の名が!!!!!そうか〜。「35年」とか...... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 18:15

» カブト25話の感想 飛び込みの頂点 [ファイナルベンチョ!]
35年前って・・・ ●ニセ岬さん登場 ついに天道妹にワームの手が!? おぼっちゃまにプールで邪魔されたけど、結局捕っちゃってるし。 ●プール 天道妹・・・あんな水着は認めない! おぼっちゃまは・・・何して... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 21:31

» 仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」 [OPUS MAGNUM]
待っていました!仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」!! 何と言っても「ドレイク復活!」ですからねぇ!! でも、またまた寝不足で頭が痛い…。 渋谷の廃墟に潜入した天道、加賀美、ひよりが、謎の扉の先で見たものは?! そこは老朽化した手術室か実験室のようなものでした。 そしてそこにはホルマリン漬け?のワームや謎のファイルがたくさんありました。 「マスクドライダー計画」... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 21:36

» 今週のカブト #25 水着祭り [みとも日誌]
35年前から続いてることが判明したマスクドライダー計画。 35年前て言うと、我々が「ライダー、キーック!」って飛んでたあの頃ですね。 てことは・・・ははぁ。ゼクトって、ショッカーだったんですね! あれから35年、日本の警察はショッカーに乗っ取られてしまったってことかー。 何やら壮大な話になってきました。妄想ですけど。 ファイルに加賀美ンの名前があったのは、「新ちゃんホントは35�... [続きを読む]

受信: 2006.07.23 22:07

» 【甲】Invasion25:美しき刺客 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダーカブト』第25話。 [続きを読む]

受信: 2006.07.23 23:04

» 仮面ライダーカブト 第25話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
渋谷の謎の場所の謎の扉の向こうには 「マスクドライダー計画」のファイルがずらーっ [続きを読む]

受信: 2006.07.23 23:42

» 仮面ライダーカブト(7/23) [オイラの妄想感想日記]
最近、おばあちゃん語録に切れが無いな・・・、どうでも良いけど(笑) ストーリー重視の回はイマイチ燃えないな。 いや、決して面白く無い訳じゃないのだけどね。 妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2006.07.24 00:37

» 王様の特製ビーフカレー【グルメ取寄】 [グルメ☆取寄ブログ]
いつもコメント・トラックバック、ありがとうございますm(__)m前回、讃岐うどんの亀城庵・カレーうどん【グルメ取寄】でカレーうどんのお話をしましたが、カレーうどんに... [続きを読む]

受信: 2006.07.24 22:44

» 仮面ライダーカブト #25 [『真・南海大決戦』 ]
◆TBさせて頂きます◆ヤホーイ、樹花りんのサービスショットーって… 露出少なッ イラストにも滲み出るね、ネタの無さ。だから、レビューはココで終わりです。ん~む… というワケにもいかないのか…。だって、今週は何か分かるのかと思ったら、謎が深まっただけなんだもん。なんかこの~、繋ぎのようなエ....... [続きを読む]

受信: 2006.07.25 17:28

» 果汁77% 驕る捜査線 [国産ストレート果汁 ]
仮面ライダー カブト 第二十五話 [続きを読む]

受信: 2006.07.25 19:40

» 仮面ライダーカブト [デバイス!マキシマム ブログ]
第25話 渋谷廃墟の扉を開けた、天道、加賀美、ひよりが見たものは…。 手術室のような場所だ…。ワームの卵…!? ほこりを被った「マスクドライダー計画」のファイルが何冊も…。 「No.1 1971年4月3日…」何ぃー!?... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 00:17

» ボウケンジャー&仮面ライダー task21 25話 感想っ〜! [根暗の自己満特撮ブログ]
「え?何?この人?頂点を極めるって・・・・・・? てゆーか、よく見たらこの人、前に私を事故らせた原因の人じゃん! わ、私、ストーカーに狙われてる!お、お兄ちゃーーーーーん!」 ... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 11:55

» カブト・第25話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
カットシーンが多いのか、あれ未消化?なトコが多かった。 まず、先週のサソードVSザビーの決着を曖昧にした。 次に加賀美は、サルに来た岬がワームだと解ったのに、 樹花を心配して天道家に様子を見に行かず、任務遂... [続きを読む]

受信: 2006.07.26 19:11

» 仮面ライダーカブト第25話 [よろずな独り言]
 今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!... [続きを読む]

受信: 2006.07.27 22:51

» 仮面ライダーカブト 25 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』 『何の招待リストかな?』 『マスカレード・・・仮面舞踏会だ。』 『・・・。』 …o(;-_-;)oドキドキ [続きを読む]

受信: 2006.07.29 13:08

« 王子、見上げる先 | トップページ | 王子、ニンジンを食う! »