« 王子、その前足は何? | トップページ | 王子、どうしたの? »

仮面ライダーカブト 第22話

M系、S系が入り乱れた回でした。特に、影山瞬(内山眞人さん)の表情はMの極みですね。それをうまくコントロールする三島正人(弓削智久さん)はSの極みですね。
それと日下部ひより(里中唯さん)にコスプレさせるじいや(梅野泰靖さん)は、番組の中のキャラでは1番のSかも?

□あれあれ?
・名門ディスカビル家の銀のスプーンで支払いをするとは、しかも「遠慮もおつりもいりません」とは、ナント気前が良いんだ!
・加賀美くん(佐藤祐基さん)?ワームに殴られた角度と殴られた後に転がる角度、慣性の法則と違っているよ。
・三島と思われる人物が、加賀美くんにベルトを装着させる前にお腹に何かを埋め込んでいたように見えたけど?それで、加賀美が生き返ったのかなぁ?

□今週の加賀美くん
・”信じる”ってカッコいいよ。
・祝ガタック認定

□神代剣語録
・「これだけ、こじんまりした誕生会は、俺が飼っていた○○の誕生会以来だ。」(多分○○とはペットのことかな)
・「今度、コマギュレのステーキを食べて見たい。」

□天道総司語録
・「俺が世界の宝なら、あの人は人類の宝、とでも言っておこう。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、その前足は何? | トップページ | 王子、どうしたの? »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/10756714

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第22話:

» 仮面ライダーカブト: 第22話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第22話。ガタック登場の感動編。そう,中間管理職は辛い(爆) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.07.02 09:10

» 仮面ライダーカブト22 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト 博太郎がチェロ(?)弾いてた・・・。 いい具合に壊れていた・・・。 ・・・・・・・・ 博太郎の一人舞台?! これ何の番組!? 夢に出てきそうで怖よ〜、怖いよ〜( ̄Д ̄;; な今日の... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 09:33

» 仮面ライダーカブト 22話 [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
東映公式サイト曰く、この話のためにこれまでのエピソードがあった、 とまで言われた22話。 メイドゼクターでメイド服になったひより(違w 神代ワーム様のお誕生会。 神代ワーム様による影山いびりなどの詰まった前半から、 ガタックが登場する後半へと一気... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 09:49

» 仮面ライダーガタック [アミューズエイド]
 ギョルフのため、ボウケンジャーが休止つーことで今回は仮面ライダーカブトオンリー。カブトの感想を書いているブログ様、T・Bさせて頂きます。  仮面ライダーカブト 第22話  アバンにてカブト、久々にクナイガン使用。あれ、前回加賀美の病室の横にカブトとワームが突き破った壁の穴はどこへ消えただ(笑  てなわけでオープニングスタート!  □♪△♪とにかく全く♪清く正しくカ○タ〜ック(違  神代のお誕生日会にボクっ子ひよりんのメイド服キタァァァァ――――(・∀・)――――!!!! ... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 11:02

» カブト第22話 [愚痴から生まれました]
今日のカブトは戦闘シーンがたっぷりでしたね マスクドフォームもライダーフォームともに存分に見せてくれました とっても有り難いことです ガタックってカブトと重なる部分が多いですね ガッタクゼクターはベルトに装着するし、必殺技はライダーキックだし カブト...... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 11:06

» カブト22話の感想 中間管理職は辛い  [ファイナルベンチョ!]
クウガから始まった平成ライダー。 同じクワガタムシをモチーフにしたガタックで綺麗に締めくくられる・・・のかな? ・敵 オルフェノクみたいなワームや、ジョーカーみたいなワームが。 ・ライダーまとめ ザ... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 12:31

» 今週の仮面ライダーカブト「第22話 誕生特別編」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
新ライダー、ガタック登場。 バルカンとライダーキック、そして剪定鋏を武器にしています。 一方、影山はというと、こちらも大変なことに。 [続きを読む]

受信: 2006.07.02 13:03

» 加賀美抜きの誕生会・・・ちょっと残念 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダーバンダイこのアイテムの詳細を見る [ 今生の希望・・・それはすべて打ち砕かれねばならぬ・・・絶望の底にこそ・・・人は真の希望でおのれを救う事ができる」(加賀美陸名言集より)  という事で、めでたくご子息・加賀美新様はガタックの資格者となられました。その死と再生を見事に描いた(皮肉なしに)感動エピソード第22話でした。あらすじにつきま�... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 13:21

» 仮面ライダーカブト 第22話 - ガタック誕生 [ガチ勝負]
仮面ライダーカブト(東映公式) 23話ハイライト 仮面ライダーカブト(東映公式)... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 13:32

» 仮面ライダーカブト 第22話! [Anime速報.com]
第22話 ガタックへの変身に失敗、病院に運ばれた加賀美はようやく意識を取り戻した。 思い切りぶつかれば何でも克服できる、だからガタックにもなれると。。。 そんな思い込みの激しい自分を反省する加賀美。 一... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 14:22

» Masked Rider KABUTO #22 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今週は、またもゴルフのため「ボウケンジャー」はお休みということで、「スーパーヒーロータイム」は「カブト」の方肺飛行であった。やはり、この枠は2本が揃わないと... そんな中、今回のカブトは、第5のライダーであるガタックが遂に姿を現すという物語となった。それにし..... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 15:22

» 仮面ライダーカブト 22話 やっとガタックになったな! [ふしぎなことだま]
うわー 今日、ボウケン無いからカブトも無いんだと 勝手に思ってた(−−;) 今、見てます。お!OPテロップに仮面ライダーガタック 加賀美新ってなってたね! 2つもライダーになるヤツなんて居ないよねぇ。 あの天道が敬意を払うじいやって一体何者!? 変な三角形が出来てぐるぐるぐる。三竦みかよ(笑) それにしても今回、さらにつるぎちゃんの世間知らずっぷりが 露呈してしまいました。肉じゃがにスーパーを知らない(爆) ・・・コマグゥレのステェキって何やねん!! じいやは更にこないだ捨てろと言われた銀のスプー... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 15:55

» 仮面ライダーカブト 第22話 [いろんなお気に入り♪]
親愛なる加賀美君・・・とうとう報われる日がやってきましたね。この日がいつかくるのか、このままヘタレ役なのかやきもきしてましたよ。番組が始まってからはや半年。毎度毎度ヘタレ街道まっしぐらでしたが、晴れの日がきました。加賀美君、最初の頃よりすこし締まった感...... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 16:19

» 仮面ライダーカブト 22 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
神代の誕生会で店を貸しきられたり、 メイドの衣装を着せられたりしているのに、支払いが高価な銀のフォーク一本、 見ていて気の毒に見えてしまうひより。 でもそれ以上に気の毒な影山。 いつも番組のオモチャになっている加賀美が真面目な話になっているので、 変わりにオモチャになってしまう・・・(笑) 神代を味方に付ける為にビストロ・ラ・サルに来るが、 天道に会ったのが運のつき、 運の付きた影山はそのまま神代に�... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 16:51

» 今日のカブト(2006.7.2) [はんちゃんのページ]
第22話 ついに5人目のライダー・ガタック登場です。「クワガタ」→「ガタック」か・・・ちょっと苦しくないかなぁ。 ガタックゼクターに散々やられた加賀美くんは病院でようやく目覚めるが、無力感に襲われる。... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 17:06

» 仮面ライダーカブト 22 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
神代の誕生会で店を貸しきられたり、 メイドの衣装を着せられたりしているのに、支払いが高価な銀のフォーク一本、 見ていて気の毒に見えてしまうひより。 でもそれ以上に気の毒な影山。 いつも番組のオモチャになっている加賀美が真面目な話になっているので、 変わりにオモチャになってしまう・・・(笑) 神代を味方に付ける為にビストロ・ラ・サルに来るが、 天道に会ったのが運のつき、 運の付きた影山はそのまま神代に�... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 17:23

» 加賀美新、立つ!!カブト22話。 [Chewing Bomb!]
今日はボウケンジャーの放送がありませんでしたね。 早く見たいぞボウケンシルバー。 というわけでカブトのレビューです。 7月に入って、大きく動き出しましたよ! 今日は特に盛り沢山でしたね。 ・坊ちゃまお誕生日会 ひよりくんメイド服です! ちょっと見せ...... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 19:32

» 今週のカブト #22 スーパーコマギレ [みとも日誌]
あのぅ・・・ちょっとよろしいでしょうか? ガタック登場でワタシもえらく盛り上がっちゃって、 それは良かったんですけど、 ・・・・・・加賀美ンは死んじゃったんでしょうか。 公式見たら「絶命」とか書いてましたけど、 絶命とゆーと死んだわけですよね? 我々の癒しであり救いである、熱血天然いじられキャラが、 後半ずっとゾンビでよろしいんでしょうか? 坊ちゃん幽霊ってのはいいんだけど、加�... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 19:34

» 『仮面ライダーカブト』、「第22話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第22話」の感想です♪ 影山、心こもってねへへへへへへー(悲笑)。 ひよりのメイド姿も田所さんの名シーンも、ヤツの歌でかき消されていく?... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 22:01

» 仮面ライダーカブト 22 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:米村正二 監督:田粼竜太 アクション監督:宮崎剛 仮面ライダーガタック誕生。お坊ちゃまは誕生日、の回。{/presents/} 【今週のお坊ちゃまクン】 ※試食とはいえ手で食べ物掴んじゃうのはエレガントではないですヨ。 ※今回もサソリワームに。その間の記憶はお坊ちゃまに戻ると消えちゃうの? 【今週の中間管理職】 ※「お前は“天道寺総司郎”!」て!その設定今持ってくるのかヨ。周りで聞いてるヤツ、誰も訂正しないし... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 22:56

» Change, Stag beetle! (仮面ライダーカブト 22) [失われた時を求めて]
 ついについに、ガタックがお披露目! 色彩的にカブトと対を成し、赤目のライダーはそれだけでカッコいい〜(^o^) それで気付いたのですが、カブトの目って、ストロンガー並みに大きいのですネ。(←今さら(^^ゞ)  ガタックが持っている武器はアギトに似ていますが、その後の玩具のCMによるとハサミになるのですネ。(植木屋さんのような闘いになるのか? ちょっとイヤかも‥‥(^^ゞ) ... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 23:10

» 仮面ライダーカブト#22 総司様語録 [TERRY オブ レジェンディア]
仮面ライダーカブト#22での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうと思います。なんか、前の管理人は下手な4コマ書いていたようだけど、新体制となったので語録中心で行こうと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾って...... [続きを読む]

受信: 2006.07.02 23:31

» 仮面ライダーカブト(7/2) [オイラの妄想感想日記]
戦闘シーンが多いのは嬉しいけどさ・・・。 犠牲になるシーンもあるんだよね。 妄想感想いきます! [続きを読む]

受信: 2006.07.03 00:06

» これが俺だ。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダーカブト。正直に言います。 …実を言うと、観てません。リュウケンドー観た後、気がついたら寝てました。 そういうわけで、今回は公式サイトのストーリーに突っ込む形で 感想を書くという邪道極まりないことをします。 何かおかしいところがあっても、「..... [続きを読む]

受信: 2006.07.03 02:17

» ZECTのあの人(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 祝! 加々美君ライダー復活。 とりあえず今回はコレでしょう。前回の予告でわかっ [続きを読む]

受信: 2006.07.03 13:15

» 仮面ライダーカブト第22話 [よろずな独り言]
 そういえば,昨日,我が家のジャガイモ掘りに来た義兄のところの姪と甥が例のカブトゼクター型虫除け(写真)をしてきたそうです。我が家でも探していたので,ちょっと羨ましかったです。... [続きを読む]

受信: 2006.07.03 22:39

» カブト・第22話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
先週の時点で、自分はマコトがワームの擬態では無いと信じていた。 それは、まさに加賀美がマコトを信じている事とシンクロしてたのだ。 (ひょっとして自分、加賀美みたく単純?) http://kazu392.blog8.fc2.com/b... [続きを読む]

受信: 2006.07.04 02:08

» 仮面ライダーカブト 第22話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
今日は何だか見応えのある30分でした おぼっちゃまのお誕生会ってのは サルでやる [続きを読む]

受信: 2006.07.04 09:50

» 【甲】Invasion22:解き放たれた”力”。 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『仮面ライダーカブト』第22話。 [続きを読む]

受信: 2006.07.04 15:29

» 仮面ライダーカブト #22 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆先週、予告を観た時点で今週のテーマはひよりンのメイドと決まっていたわけですが、思いのほかガタックがカッコ好かったから、混ぜちゃった。おかげで、"戦うメイド"というヒドクありふれた素材になってしまったが…いやぁ、今週は面白かったなぁ。あまりの面白さにすぐもう一回観直し....... [続きを読む]

受信: 2006.07.04 17:21

» 仮面ライダーカブト 22 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『甘いな、相変わらず。』 『俺は、・・・俺にしかなれない。 でも、これが俺なんだ。』 加賀美、カッコイイぞ〜(☆Д☆) [続きを読む]

受信: 2006.07.05 20:42

» 仮面ライダーカブト「第22話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト、いまさらながら感想を書いてみるです。 爽快かつ難解だった一話。 ようやく加賀美が、加賀美がガタックに変身したというのに、何でいまひとつすっきりしないんだ{/eq_1/} そう、けっこう謎掛けが多かったからなんだな。 てなわけで、公式HPのストーリーを添付。 仮面ライダーカブト公式HP Aパート、ひよりのメイド服姿に{/good/} 肉じゃがに感動、「スーパー」を何がしか勘... [続きを読む]

受信: 2006.07.07 19:13

« 王子、その前足は何? | トップページ | 王子、どうしたの? »