« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ちっくしょー

キーワードを入力しておけば、勝手に録画してくれるので、HDDビデオって便利ですよねぇ。

でも、キーワードが沢山あるとビデオ側では優先順位に則って録画してくれます。ちなみにオイラは優先順位の最高位を「世界遺産」にしています。ところが、某国営放送は3分位の世界遺産番組を何回も使いまわしているので、福島県内ではウルトラマンメビウスの初回放送が本日だったのですが・・・。

前置きが長くなってしまいました。つまり、録画に失敗してしまったのです。

それこれも、TUFがウルトラマン生誕40周年記念番組なのに、故円谷英二監督の故郷の福島県のテレビ局なのに、TBSと同時に放送しまかったのが原因だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第26話

そう言えば、紅白歌合戦で当時白組の司会者だった加山雄三さんが少年隊の曲紹介の時に、「仮面舞踏会」と言うところを「仮面ライダー」って紹介してたなぁ。

□あれあれ?
・ウカワームの分析をしたんだよね。でも倒したのはジェノミアスワーム。なのに「田所さんの指示のお陰です。」ってストーリ展開、変だよね?

□今週の加賀美くん
・「ワームを倒しまくって組織中でのし上ります。」ってお前は戦国時代の武将かよ?

□間宮麗奈語録(三輪ひとみさん)
・「私の名前は間宮麗奈。死にいく時、その名を呼ぶがいい。美しいレクイエムで、地獄へ誘ってやる。」
  →影山(内山眞人さん)と大介(加藤和樹さん)弱すぎだよ。

□神代剣語録
・「ねえさーん」
・「俺はワームを許さない」

□天道総司語録
・「言っておくが、俺の妹に手を出したらただではおかない。」
・「例えどんな敵が相手でも俺はお前を守る!永遠にな。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (33)

王子、何しているの?

王子が何かを見ているんですが、その表情とは関係ないところで、後ろ足を上げているのがお分かりでしょうか?何と面白い表情と格好だと思いませんかぁ?

Nec_0001_1
撮影:国語フォーの娘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、背伸びの理由

王子が網戸をウロウロしているハエに気付き、必死に捕まえようとしていますが、ハエが素早く動く為に、王子が上下左右にウロウロさせられていました。
後ろから見ていると踊っているようにしか見えませんでした。王子、お父さんは笑い過ぎて死にそうだよ。

Img_2542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

皆さんのご愛顧を感謝致します。お陰様で、本日100,000HITを記録致しました!
去年2月18日から初めて516日で達成したのはまさに奇跡です!
本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、ニンジンを食う!

王子がニンジンと格闘!
王子がニンジンを食う!

ニンジンが王子の毛だらけ!
ニンジンが王子の歯型だらけ!

Img_2537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第25話

渋谷隕石の落ちた場所で、マスクドライダー計画が始まって(1971.04.03~)、ワームの研究まで?なんだこりゃ?天道総司(水嶋ヒロさん)の刑事に変装した姿と同じくらい怪しいです。

□あれあれ?
・クロックアップして犯人にでこピンするのはナイスアイディアだけど、クロックアップ中なのにでこピンされた犯人が思いっきり動いていたよね!?

□今週の加賀美くん
・戦いの神ガタックに選ばれし人 加賀美新 だそうです。

□風間大介語録 久しぶり!!
・「風はどんな奴にも吹く。例えどんな嫌な奴でも」

□神代剣語録
・「俺は飛び込みにおいても頂点に立つ男だ」 訳が判らない男だ・・・。

□天道総司語録
・「人生なんて分からないことだらけだ」
・「マスカレード。仮面舞踏会だ」 凄い比喩表現だ。
・「彼がストロンガーなら、俺はstrongestと言うところか」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (29)

王子、見上げる先

王子が何かを見上げています。その視線の先には、植木鉢に入った花がありました。この花は、先日叔母が母の為に買ってきてくれたものだったので、王子が食べたら大変なので急いで王子をその場から離しました。

Img_2489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、何を見ているの?

王子が散歩中に何かを見つけて睨みつけています。視線の先を辿ると蝶々が飛んでいました。どうやら、蝶々を捕まえたかったらしいです。しかし、王子の反射神経では捕まるはずがない・・・。

Img_2496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、探検する?

王子を自由に庭で遊ばせると蝶々を追いかけたり、食べれそうな葉っぱを食べたりして自由に遊んでいます。ずーっと遊ばせてあげたいのですが、長い毛がドロドロになったり野良猫とケンカになるので程ほどで家に引き上げます。

Img_2484

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、ネギの間を行進中!

王子を散歩させていると庭の中を自由にしていましたが、庭だけではつまらないらしく、今度は畑にまで足を延ばして散策していました。

Img_2499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、散歩中

雨上がりの間隙を縫って王子を外に出すと例によって最初はビビリながらウロウロしていましたが、慣れてくると段々と行動が大胆になって、母親が育てている花の葉を食べたり、蝶々を追いかけたりして遊んでいました。


Img_2490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第24話

岬祐月(永田杏奈さん)の掛けソバに対する情熱を感じた回でした。ラーメン対決の行方を聞かれて「掛けソバ」っては中々言えないよねぇ!流石です。そして、カブトとガタックの同時変身、カッコいいじゃねぃかよ!!

□あれあれ?
・ゼクトマイザー程度でマシンガンを乱射しやがって、マシンガンの乱射が如何に危険か訓練されていないのかねぇ?
・ハワイアンなラ・メーンを食わずに下げさせるなら、最初から作らせるなよ。勿体無い!
・先週張り切り過ぎた天道樹花(奥村夏未さん)の今週の台詞は単語(アンビリバボー、ならない)だけ。

□今週の加賀美くん
・「今日はオレがおごります。」って、ソバの代金足りないってさ。

□神代剣語録
・「既に頂点に立つ俺に成長は無い。」

□天道総司語録
・「ひよりに幸せになって欲しいと思うなら、俺の言うことをきけ」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (29)

王子、階段から何を見る?

王子が、階段の途中から何かを見ています。頼むからカメラ目線で撮影させてくれ!!王子の見つめる先が気になって仕方ないよぉ!!

Img_2413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、怯える?

王子を撮影していると急に怯えたような目でオイラの後ろを見つめた。何かあるのか?でも、後ろは壁しか無いはず!オイラは後ろを振り向かない。振り向いてはダメな気がした。
 でも、見たい誘惑に負けたオイラの目に映ったのは、足の長い飛んでいる虫でした・・。何かガッカリでした。


Img_2406

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第23話

神代剣(山本裕典さん)のおばっちゃまパワー全開でしたねぇ。何度この方を見ても1人でもT.M.レボリューションの人にしか見えないんですよねぇ!

□あれあれ?
・金がないのに、なぜ屋台を買う金があるんだよ!じいやさん(梅野泰靖さん)
・今週は台詞多すぎない?大丈夫、樹花ちゃん(奥村夏未さん)
・カブトゼクターって、麺切りもできるんだね!

□今週の加賀美くん
・「強いぜオレ!!やっと、オレの時代が来たな!いや、時代がオレに追いついた」って、平和だねぇ。

□神代剣語録
・「金は売るほどある」
・「ほー、オレを見送るパレードか?」
・「ラ・メ~ン?フランス料理か?食してみたい」

□天道総司語録
・「おじさんじゃない。オレ様だ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (17)

うつくしい子ども

全てのお子さんをお持ちの親御さんにお読み頂きたい一冊です。

「あの家から、自由になりたかった」

 これは、ある犯罪を犯してしまった少年の言葉だそうです。

 そして、この小説の中で犯罪を犯した少年は、「ぼくは人に命令されて動く人間だ。」と言う台詞があります。これは小説の中の話として受け止めるのでは無く、現実社会の言葉と受け止めると少年がこんな言葉を言うとしたら恐ろしいです。
 最近、発生した自分の母親と兄弟を殺して自宅に放火した少年も・・・。

 本気で子ども達のことを考えないとこの小説の主人公と同じことを現実社会で体感することになるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、見つめるもの。

以前にもご紹介しましたが、王子にしか見えないものがあって、たまに天井or空中を見ている時があります。王子に「何かいるの?」と聞くと「にゃあ。」とだけ答えます。結局何がいるのか分かりませんが、何かがいるのは確かな気がします。


Img_2404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、コチョコチョなの?

「ただいまぁ!」と玄関の扉を開けて中に入るとすかさず王子が足元にスリスリしてくる。そして、2回くらい股を潜った後に写真のように腹ばいになって「コチョコチョやって!?」のポーズをとります。まったく、憂い奴です。

撮影:国語フォーの娘
Nec_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、どうしたの?

オイラが昼寝をしていたので、王子も昼寝をしていたそうです。そして、オイラよりも先に目を覚ました王子は、寝ぼけ眼でオイラを見ていたそうです。でも、オイラが起きる雰囲気が無かったので、国語フォーの娘を見つめてながら外に出してビームを放射していたそうです。

Nec_27

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト 第22話

M系、S系が入り乱れた回でした。特に、影山瞬(内山眞人さん)の表情はMの極みですね。それをうまくコントロールする三島正人(弓削智久さん)はSの極みですね。
それと日下部ひより(里中唯さん)にコスプレさせるじいや(梅野泰靖さん)は、番組の中のキャラでは1番のSかも?

□あれあれ?
・名門ディスカビル家の銀のスプーンで支払いをするとは、しかも「遠慮もおつりもいりません」とは、ナント気前が良いんだ!
・加賀美くん(佐藤祐基さん)?ワームに殴られた角度と殴られた後に転がる角度、慣性の法則と違っているよ。
・三島と思われる人物が、加賀美くんにベルトを装着させる前にお腹に何かを埋め込んでいたように見えたけど?それで、加賀美が生き返ったのかなぁ?

□今週の加賀美くん
・”信じる”ってカッコいいよ。
・祝ガタック認定

□神代剣語録
・「これだけ、こじんまりした誕生会は、俺が飼っていた○○の誕生会以来だ。」(多分○○とはペットのことかな)
・「今度、コマギュレのステーキを食べて見たい。」

□天道総司語録
・「俺が世界の宝なら、あの人は人類の宝、とでも言っておこう。」

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (32)

王子、その前足は何?

王子がゲージの中に入れられているのが不満なのか(?)、前足だけを外に出しています。
外に出して欲しいのかなぁ?でも、扉を開けても同じかっこうのまま。いったい何の意味なんだろう?

撮影:国語フォーの娘
Nec_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »