« 王子、生でニラを味わう? | トップページ | 王子、威風堂々? »

仮面ライダーカブト 第20話

神代剣(山本裕典さん)の姉(細野佑美子さん)が亡くなるシーンで使われているロケ現場って国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」じゃないかな?あの青い花(ネモフィラ)が沢山咲いているので気が付きました。

□あれあれ?
・「火薬に火を点けなければ花火は上がらない」?火薬じゃなくて導火線だろう?火薬じゃ爆発するぜ?神代に教えた爺やさん。
・「ちょっとビックリ。」って冷静に言う加賀美陸(本田博太郎さん)にビックリだよ。
・神代剣がワーム!!あーオルフェノク状態だよ。折角、いい感じでカブトが進行して来たのに、555の時の様に訳が判らない事にならなきゃいいけどね。

□今週の加賀美くん
・君は秘密を守るって言う意味を知っているかな?君は最も仲間にしたくないタイプの人間だね。

□神代剣語録
・「最高の家庭教師を選んでよね。俺を教えるのに相応しい有能な人間を。ま、そんな奴がいればの話だけど。」
・「生まれて初めての買い物だ。買い物でも頂点を極めてみせる。」
・「俺は全ての頂点に立つ男だ。人の後ろに着くなどありえない。」
・「歩きたいときに歩く、車の方が避ければいいだけの話しだ。」

□天道総司語録
・「教えてやる。ありがたく思え。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、生でニラを味わう? | トップページ | 王子、威風堂々? »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/10474541

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第20話:

» 国営ひたち海浜公園 [963-7837]
野木沢駅6:48の水戸行きの水郡線でGO! 暫くは早朝と言うこともあり爆睡。起きると常陸大子駅、ホームのイスが何となく綺麗に見えたので撮影してみました。 9:29に水戸駅到着。 9:39に常磐線で乗り継いで勝田駅へ 9:45に勝田駅到着。運賃は¥2,210- 10:15に茨城交通のバスで海浜公園西口へ 時間覚えてない・・・10分位かなぁ?¥390- 入園料¥400-支払って中へ! 今回の目的の場所、「みはらしの丘」へ!するとそこは何処からが空でどこからが花畑なのか解ら... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 08:52

» 仮面ライダーカブト: 第20話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第20話。互いを理解するシスコン二人(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.06.11 09:27

» 仮面ライダーカブト第20話 今回はショックな終り方だったと思います・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回はかなりショックな終わり方だったような感じがしましたが・・・。 神代君はワームにお姉さんが殺されたのでワームを憎んでいるという事だったような感じがしたんですが・・・。 そのいつも夢の中に出てくるワームにラストで神代君がワームになっちゃっていまし... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 09:29

» 今週のスーパーヒーロータイム [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
例によって、あとで編集しまっす! 轟轟戦隊ボウケンジャー だんだん連続エピソードが多くなってきました。 1週間、もんもんとするけどそのぶん次週のカタルシスがありますw ・アシュの一族 アシュと聞いて「アシュタロス」が出てきた俺は、GS美神が好きだ... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 09:43

» 今日のカブト(2006.6.11) [はんちゃんのページ]
カブトも、もう第20話なんですね。。。 サソード登場編も2回目と言うことで、剣のオレ様ぶりにも慣れてきました。 ヒマを持て余して「初めてのお買い物」に出掛けた神代剣、肉屋を混乱に陥れた挙げ句に、強引に... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 10:25

» 樹花の災難 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK09 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  神代剣役の山本裕典君は、愛知県豊川市の出身で地元高校の卒業生という情報を得、俄然彼に肩入れする気が起こりました。ふれー、ふれー、剣!頑張れ、頑張れ、サソード!・・・・と思ったのもつかの間、剣のせいで樹花ちゃんが交通事故に遭いました。しかも、ラストでは剣がワームに!?  第2�... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 10:32

» 仮面ライダーカブト「第20話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブト・・・ 天道語録:「おばあちゃんは言ってた、男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。」 うまいこというなー{/ee_1/}おばあちゃん{/good/} ちょっと耳が痛くなる言葉だw そして、サソードが初披露の「ライダースラッシュ」 これがかっこいい{/hakushu/} クロックアップしてから連続で切りつけるとこなんかサイコー{/up/} あ... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 10:47

» カブト20話 はじめてのおつかい [ファイナルベンチョ!]
サソードでこのネタ使うって事は、天道はワームじゃないのか・・・。 ●セパルチュラワーム 犯罪者を狙うワームなら、ほっといてもいい気がする。 ちょっとビックリ。 ●ザビー [続きを読む]

受信: 2006.06.11 11:15

» 仮面ライダーカブト 20 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 シスコンライダー編その2。田所チーム=怪盗シャドウの目的は?「ちょっとビックリ」な今回のお話。 【今週の怪盗シャドウ】 ※天道クンはやはり怪盗の正体を知っていました。しかも、岬サンから頼んで仲間になってもらってたとは。不満げな加賀美クンが可愛い。 ※どうやら、ZECT本部とは関係なく田所チーム単独で動いている様子。でも、影山クンや三島サンに簡単に正体... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 12:39

» いいぞ博太郎!カブト20話。 [Chewing Bomb!]
ボウケンジャーのロン毛の兄ちゃんはいわゆる「6人目」なんでしょうか。なんか強そうなアシュっていうのも出てきたし。今後が気になりますね。 さてカブトです。 ここまで行くと、かなり素直に笑って見られましたよ。 ・薔薇は薔薇は〜♪ カブトとサソードの戦い...... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 13:15

» 仮面ライダーカブト20話 博太郎びっくり(棒読み) [ふしぎなことだま]
やはり、シャドウ活動は犯罪者を狙うワームをおびき寄せる 演出でしたね。 ってか、三島さんがシャドウの正体を本田博太郎に見せた時の 「びっくり」に笑ったんですけど(笑) 他にもブツブツ呟いてたけど。あの親子の天然ぶりには 脱帽ですな(笑) 今日も神代大暴走。なんで買い物かごかぶって歩いてる(爆) で、樹花ちゃんが怪我しちゃって、天道様大激怒。 ホント樹花ちゃんのコトとなると我を忘れちゃいますな。 天道様は。・・・それ何っていうシスコン? 神代屋敷に忍び込むために、ピアノ教師になりすました 天道様。... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 13:26

» 仮面ライダーカブト 第20話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
カブトに対し、「全てのワームはオレの獲物だ」とワームへの敵意を示すサソードはカブトがワームに手出しすることを拒んだ。 仮面ライダーカブト、第20話の展開は・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.06.11 15:39

» 『仮面ライダーカブト』、「第20話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第20話」の感想です。 つるぎぼっちゃん、はじめてのおつかい(ええー)。 ちなみに次回は一週休みのようですね。 頭を冷やすのは神代じゃなく、○○だっ(←好きなスタッフの名前を当てはめてネ♪笑)!!... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 16:54

» カブト第20話 [愚痴から生まれました]
前回登場したばかりのサソード それに変身する神代剣氏は実はワームだったなんて… 引っ張ることもせず、わずか2回で正体明かしちゃったね ライダーがワームって以前にも、こんな感じのライダーがいましたね この先、サソードと神代氏はどのように活動していくのか気...... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 17:11

» 仮面ライダーカブト 第20話 [いろんなお気に入り♪]
「ちょっとびっくり♪」今日の一番のツボは加賀美パパンのこの一言でしょう・・・犯罪者ばかり狙うワーム。怪盗シャドウはその為っだったのですね。・・・つーか、そのワームに限り放置しても良いのでは?きっと治安が良くなりますよ?前回から登場した神代剣。本日は「初...... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 19:46

» 仮面ライダーカブト(6/11) [オイラの妄想感想日記]
ワーム退治の為とはいえ、金品強奪は許されるのか? 妄想感想いきますです。 [続きを読む]

受信: 2006.06.12 01:07

» 仮面ライダーカブト 20話 神代おまえはワームか! [子供TV探検隊]
怪盗シャドウ編は実は、犯罪者をおびき出すための作戦という落ちで終わり。 作戦なら上層部も把握してもよさそうジャン。加賀美パパの「ちょっとびっくり」 って、こんな組織で大丈夫か?ちなみに、今回の「ちょっとびっくり」発言ネット でかなりうけているので、博太郎さんの発言が今後、そちら系に進む可能性も 否定できませんねぇ。... [続きを読む]

受信: 2006.06.12 01:53

» 今週のカブト #20 デスノートデス [みとも日誌]
いやワタシはね、怪盗シャドウ作戦は多分、 「光り物の好きなワームをおびき寄せる」 目的でやってると思ってたワケですよ。資金難も解消され一石二鳥(違 んが、 「犯罪者ばかりを狙っているワーム」 だったなんて。 きっと、 デスノート読んで、キラ様に感化されたワームだと思われます。 ノートがなかったので、おびきよせ作戦に引っかかって哀れですが、 ちょっと待ってください。そのワームいいヤツなんでは・・・? もちろん犯罪者�... [続きを読む]

受信: 2006.06.12 12:27

» 仮面ライダーカブト第20話 [よろずな独り言]
 さて,日本代表のレプリカに着替えて,既に臨戦対戦に突入しました。(笑) [続きを読む]

受信: 2006.06.12 21:51

» 仮面ライダーカブト 第20話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
今日は洗濯干しながらの、ながら見だったので 内容をあんまり詳しく把握できなかった [続きを読む]

受信: 2006.06.12 23:10

» 仮面ライダーカブト #20 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆「はじめてのおつかい」サソード、夕食は何にしようかなぁ? の図。つか、相変わらずネタに困惑させる回だぜ。つーか、神代=ワームのネタバレがこんなにも早いのに驚きです。レギュラーとして定着しだした頃に、実はワームでした!ウガー!みたいに驚かせるのかと思ったら。ワームと....... [続きを読む]

受信: 2006.06.14 00:29

» カブト20話 ちょっとビックリな採点表 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
【あらすじ】怪盗シャドウの正体は岬だった。犯罪者ばかりを狙うワームの性向を見抜き、誘き出して撃退しようとしていたのだ。加賀美や、天道をも加え、怪盗シャドウは今夜も街を駆け抜ける。力量不足の家庭教師たちに持て余し、気分転換に買い物に出かける神代剣だが、世...... [続きを読む]

受信: 2006.06.16 21:43

» Masked Rider KABUTO #20 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
「アギト」だ「555」だと言われている「カブト」であるが、今回は唯一の「カブト」らしさである「お料理教室」までもがお休みとなった。で、物語は「555」化するし、また、フィクションとはいえ、あまりにも倫理観を疑う物語が展開されている。(これでは宮内先生も「ヒーロー番組は教育番組だ」と言えなくなる。)今回はBGMを「仮面ライダーファイズ コンプリートCD-BOX「Final Call」」のDISC 1として、簡単に...(何か、これでも違和感が無いのですが...) 新聞に「怪盗シャドウ」の記事が載ってい... [続きを読む]

受信: 2006.06.17 00:00

» カブト・第20話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
「当たり前です!許せませんよ。シャドウの名を語るなんて」 嘘つきは泥棒の始まりと、おばあちゃん始め昔の人がよく言ってた。 てな訳で、とうとう加賀美までもが面を付けて盗みをやった。 岬に向いてないとダメ出し... [続きを読む]

受信: 2006.06.17 15:01

» 仮面ライダーカブト 20 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『お婆ちゃんが言っていた。男はクールであるべき。沸騰したお湯は蒸発するだけだ。』 『じいやが言っていた。男は燃えるもの。火薬に火を着けなければ花火は上がらないってな。』 ( ´,_ゝ`)ハイハイ ... [続きを読む]

受信: 2006.06.17 17:55

« 王子、生でニラを味わう? | トップページ | 王子、威風堂々? »