« 王子、その眼差し・・・ | トップページ | とっておき世界遺産100 »

仮面ライダーカブト 第16話

 ワームの擬態を利用すると色々と人類にとってメリットがあることが判明しましたね。

□あれあれ?
・天道寺総一郎?解りやすい偽名ですねぇ!ZECTって病院に潜入捜査させる程の力がありながら、天道の調査しないのかねぇ?
・ワームは別で、若林Dr(モロ師岡さん)ともう一人は双子なんでしょう?
   →ちぇ、外れたか・・・。
・いくら患者が多いとは言え、若林Dr(モロ師岡さん)が何人もいないと患者をこなせない病院って、そもそも問題だよねぇ?若林Drって専門が外科だよね?それに、手術は若林Dr一人で行うものではないので、その回りのスタッフも込みでワームが擬態していないと手術はできないよ。
・ゼビーの資格者って、意外にハードルは低いかも?

□今週の加賀美くん
・ポカーンっと口を開いていると虫が入るらしい。
・皿洗いの天才らしい。
・潜入捜査が中途半端。
・あんなピストルでワームが死なないこと知ってたじゃないのか!?単純な奴だな。
・ちょっと前まで手術の必要がある状態(?)だったのに、誤診と解ると直ぐに退院できる加賀美の病名は「少々、性格に問題がある」でした。

ゴンと大介語録
・「誰も風を捕まえることはできない。」
・「あなたの美しさの前では例え女神と言えども、その足元にひれ伏すでしょう。あなたはま・・・」
   続きを聞かせろよ!

□天道総司語録
・「俺を誰だと思っている。俺様だぞ。世界人口60億人の中でだれよりも一番優秀な俺をZECTは何が何でも手に入れる事を選択した。そういうことだ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、その眼差し・・・ | トップページ | とっておき世界遺産100 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/10056498

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第16話:

» 仮面ライダーカブト第16話「帰ってきた!ゴローちゃん!!(`・∀・´)ゝ 」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ゴローちゃんが帰ってきた!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ツッコミどころはイッパイありますが、なんといっても今日はゴローちゃんいかぎる!(かも(;^◇^;)ゝ イヤァ) 仮面ライダー龍騎の時も一瞬の変身でしたが、今回も一瞬だけなんでしょうか?c(>ω<)ゞ イヤァ~ しかし... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 09:57

» 仮面ライダーカブト 第16話 [自己満族]
祝・脱ニート&ZECT就職 我らが天道総司さま(水嶋ヒロ)が天道寺総司郎という偽名を使いZECTに就職なされました。 っていうか、偽名かどうかぐらい調べろZECT。 この駄目組織め! [続きを読む]

受信: 2006.05.14 09:57

» 仮面ライダー 16話 ザビーゼクターは気まぐれ。 [ふしぎなことだま]
をー!カゲヤマが「天道オレ様」にいじめられてるー(爆) やー カガミの敵討ちをしてるんですな。 皿洗いまでさせてるぞ(笑) でもやっぱり、医者の正体を突き止めるのにカガミで遊んだり しちゃってる天道様でした(笑) カゲヤマと違って、カガミに対する「愛」があるからいいんだね(爆) ちゃんとカガミの「自信喪失」を回復させてあげる優しさが 天道オレ様にはあるわけです。 (いいひとだー。ちょっと変わってるけど) そんでもってやはり、ヒヨリちゃんのいる喫茶店にたむろする ライダー資格者&ゼクトの一部・・・... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 09:58

» 仮面ライダーカブト16 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト オープニング見て田所さんでねぇのかよ!! とテンション落としながら見た今日のカブト。 天道は結局アレをするために入ってたんだねぇ。 天道の正体はバレバ [続きを読む]

受信: 2006.05.14 09:59

» 仮面ライダーカブト: 第16話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第16話。できる子加賀美青年編後編。真相を知ったら立ち直れないだろうなぁ(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.05.14 10:04

» 仮面ライダーカブト 第16話 [いろんなお気に入り♪]
さて60億の頂点に立つ「俺様」。前回突然ZECTに入隊し、シャドーのリーダーとなった天道もとい天道寺。せっかく隊長になったんだから、もっと影山タンの根性叩き直してくれい!ところでゼクターは人を選ぶと思っていましたが、結局ゼクターさえつかめば、誰でも変身できる...... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 10:20

» 今日のカブト(2006.5.14) [はんちゃんのページ]
第16話 何故、天道がZECTに???、動転する岬と加賀美の前で、シャドウ隊員達を指揮すると共に、ザビーに追われたワームを自らもカブトに変身して追い掛けた総司だったが、カブトであることは伏せて天道寺総... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 10:56

» 天道、コスプレを極める [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK07 仮面ライダーサソード(ライダーフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  4番目のライダーは『仮面ライダーサソード』が、早くも玩具展開。バンダイさん、気合入ってますね{/kaeru_en4/}  本編16話も気合入った内容でした。まずは公式サイトであらすじをどうぞ。  どうやって潜り込んだのかは次回明らかになると思いますが、いかにも短期間に、しか�... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 11:05

» 仮面ライダーカブト 16 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
今週の放送を観ていて、ZECTメンバーもライダー達もみんな加賀美パパと三島サンの掌の上で踊ってるだけの様に見えてきましたヨ。 三島サン、絶対天道(寺)の正体知ってるよな〜。 今週は名医に擬態したワームの謎解決編。なのですが、先々週加賀美クンを陥れた影山クンを、レギュラーみんなで寄ってたかっていじめるハナシといった方が正しいと思う・・・。ザビーの資格者は回を追うごとにヘタレていく運命なのか? 【今週... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 14:15

» 仮面ライダーカブト 第16話 [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
今回は、前ほどさほど違和感なく楽しめました。 でも天道が影山にちとねちねちしすぎた感もなくはない・・・かな? ・堕ちていく影山 隊長から外され、独断で行動したあげくに、天道の怒りを買って、皿洗い・・・ あの加賀美に指導を受けるという屈辱w... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 15:41

» Masked Rider KABUTO #16 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回の物語は、前回からの続きであるが、大事な部分が抜けていた。そう、「今週のお料理教室」が無かったのである。ということで、流石は井上脚本、お決まりのパターンをぶちこわしてくれました。BGMは、その物語に関係しているもの、または連想されるものを選んでいたが、今回はそのお約束を破るということに追従するということで、まもなく梅雨も近いということから「I Like Chopin(邦題:雨音はショパンの調べ)」が収録されているGAZEBOのベスト盤をBGMにしてみました。(物語とは全く関係していません。) 前... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 17:13

» 『仮面ライダーカブト』、「第16話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第16話」の感想です。 だから“Bistro la Salle”でワームの話をするのは よしなさいって(爆)! [続きを読む]

受信: 2006.05.14 17:50

» 今週の仮面ライダーカブト 「第16話 まさかの嵐」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
偽名を使ってシャドウに潜入、そして影山いじめ。 影山株が、全体的に急落しております。 [続きを読む]

受信: 2006.05.14 18:59

» カブト第16話 [愚痴から生まれました]
いつもの失笑を誘うようなシーンは少なかったですね また、ようやくドレイクの必殺技・ライダーシューティングも見ることが出来ました さらに、天道兄妹のワームとの戦いとはまったく関係のない食事シーンも今回はありませんでした そういうところでは評価したいと思い...... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 22:18

» 仮面ライダーカブト(5/14) [オイラの妄想感想日記]
御大のバカァ! 妄想感想いきます! [続きを読む]

受信: 2006.05.15 09:13

» 仮面ライダーカブト第16話 [よろずな独り言]
 え~っ,ここのところカブトの感想を述べるときの導入として記載が続いております戦隊シリーズですが,今週は「超新星フラッシュマン」でした。(多分,今回で一時中断,しばらくは記載されることはないと思われます。)... [続きを読む]

受信: 2006.05.15 09:50

» 仮面ライダーカブト 第16話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
いつの間にかシャドウ隊長になっていた天道くん 天道寺総司郎・・・って何だか「花よ [続きを読む]

受信: 2006.05.15 13:05

» カブト・第16話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
三島の変身が、想像以上にカッコ良く、いい映像だった。 眼鏡はずして「戦い方を教えてやる」のキザ台詞のあと、 ジャンプして、無理やりザビーゼクターを掴まえて、 低音で「ヘンシ [続きを読む]

受信: 2006.05.16 03:39

» 仮面ライダーカブト #16 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆前回からさらに進んで、井上さんがカブトの世界観に馴染んでいる…つーか…スゲー面白かったよ、うん。天道がZECTへ入隊したのは、病院への内偵を行い易くするための踏み台である、と同時に加賀美をいじめた景山にそれとなく復讐する為でもあった、と。... [続きを読む]

受信: 2006.05.17 17:01

» 見捨てないで下さい。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダーカブト。 ・シャドウ隊員天道…ではなくて、偽名は「天道寺」。 もうすこしひねりましょうよ。 ・リーダー失脚影山くん…当然三島さんに食って掛かります。 しかし、ZECTの人員採用はどのようなことするんでしょうね。 どういう基準で三島さんは「優秀な..... [続きを読む]

受信: 2006.05.20 22:46

« 王子、その眼差し・・・ | トップページ | とっておき世界遺産100 »