« 天気、良いですね。 | トップページ | エンブリオ 上 »

仮面ライダーカブト 第17話

 ゴン達を襲ったワームとゴンが記憶を無くす切欠を作ったワームが同じってことは、次回でゴンは記憶を取り戻し無事にお家に帰るってことかなぁ?

□あれあれ?
・「110」に電話するやり方、「555」の模倣ですか?
・日下部ひより(里中唯さん)が店からいなくなるだけなのに、天道総司(水嶋ヒロさん)が店番しなければならないなんて、Bistro la Salleの店長って、普段は何しているのかねぇ?
・影山瞬(内山眞人さん)?ゴン(神崎愛瑠さん)を誘拐して風間大介(加藤和樹さん)を脅す計画を思いつくなら、天道樹花(奥村夏未さん)を誘拐する事をナゼ思いつかないかなぁ?
・天道?君はマトリックスを何度見たんだい?

□今週の加賀美くん
・自慢話の連荘。この手の人、結構いますよね。話を聞くだけで疲れます。

□ゴンと大介語録
・「美しい。あなたは真夏の太陽より輝いている。美の化身。」

□天道総司語録
・「俺はどんな組織にも属さない。俺の器の方が大きいからだ。狭い風呂には入れないということだ。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 天気、良いですね。 | トップページ | エンブリオ 上 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

確かまだ影山君は天道とカブトが同一だとは知らないはずですよ

わたしの記憶が確かならそのはずです

投稿: 玉井人 | 2006.05.21 22:41

玉井人さん、こんばんは。

 何話目かは忘れましたが、天道がシャドウに拉致された回がありましたよね?しかも、一時的でしたがベルトも奪われた回です。
 もし、シャドウとZECT全体が風通しが悪い組織であれば、天道=カブトである事実は知らないかもしれませんけどね。

投稿: 鯨影 | 2006.05.22 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/10175651

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第17話:

» 仮面ライダーカブト第17話「ストー〇ー影山!どうするの!?o(★___________★)o 」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
先週の予告から気になっていましたが、やはり影山君(内山眞人)はストー〇ーに成り下がってしまったのでしょうか? アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ ファンとしてはもの凄く・・・なんていったらいいんでしょうか? 矢車さんと同じく、あのまま... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 21:57

» 今日のカブト(2006.5.21) [はんちゃんのページ]
第17話 総司=カブトに倒して貰ったとも知らずに、有頂天でワームを倒した自慢話を繰り返す加賀美・・・またまたヘタレ病が再発ですね。岬さん12回、田所さん4回、耳にタコできるくらい聞かされて、ご苦労様で... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 22:23

» Masked Rider KABUTO #17 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回の物語はゼクトがとんでもない指令を出して、それが実行された。(一度の未遂ならいざ知らず、更に試みて成し遂げてしまうのだから、こんな脚本は問題有りである。)それでなくても相変わらず各地で子供を狙った事件が相次いでいる。フィクションであるとは言っても、もう少し配慮が必要である。(何とかしてくれよ、この脚本...)BGMは、そういう犯罪に繋がる要素を完全に切り捨てて、健全な少年・少年仮面ライダー隊が登場する「仮面ライダーV3」のサントラ盤としてみました。 三島から新たな指令として命じられた影山はゴンに... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 22:35

» だからもういいって。 [All or nothing]
今週の仮面ライダーカブト。 ・うかれる加賀美…前回危惧したとおりの状態に(泣)。 なんか海道さん(BY555)ばりにうかれテンション高…。 なにそのオーバーアクション。 ・「私の手をはなさないでね」…どっかのくっさい恋愛ドラマのごとき 台詞ですね。 けれど行く場所はト..... [続きを読む]

受信: 2006.05.21 23:20

» 『仮面ライダーカブト』、「第17話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第17話」の感想です! 今回の“ウザ加賀美”に「コイツあのまま辞めりゃー良かったのに・・。」と さすがの田所さんも一瞬、頭に よぎったハズ(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 00:48

» 車窓の世界から(仮面ライダーカブト 17) [失われた時を求めて]
 風間の真意が見えません‥‥(^^ゞ ゴンと離れようとしているのが自分本位の考えからなのか、ゴンのためを考えてのことなのか‥‥。  「最低になれない。」「熟していない果実は酸っぱい。未熟者はよく喧嘩する。」‥‥今回は良いセリフが多かったように思います。井上敏樹さんの脚本が作品世界と上手く噛み合ってきたように感じました。  影山は益々怪しさを増しましたネ。指に付いたアイスクリームを舐める... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 01:16

» 仮面ライダーカブト(5/21) [オイラの妄想感想日記]
影山の鬼蓄路線が良い感じですな。 んじゃ、妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.05.22 06:53

» 仮面ライダーカブト 第17話 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
岬さんがメイクされているときのカメラワークに酔った・・・・。 ● 天道 ● 「どんな組織にも属さない、オレの器の方が大きいからな」・・・・。 だから未だにニートな天道。 おばあちゃんはよほどの資産家だったんだろうか?? でもあの家の所有者は誰なんだろ??毎... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 08:14

» 仮面ライダーカブト 第17話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
今日はゴンちゃんメインのストーリーでしたね 最初、影山に襲われそうになるゴンちゃ [続きを読む]

受信: 2006.05.22 11:00

» 仮面ライダーカブト 17 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
気がつけばいつの間にか17話。全50話として、もう1/3消化してしまったんですねぇ。 さて、お話は前回の続き。 悪の秘密結社ZECTが世界征服の第一歩として児童誘拐を企てるところから始まります。 ターゲットとして襲われたゴンちゃんが風間クンのアシストをうまく出来なくなってしまって・・・、というお話。 【今週のシャドウ隊長】 ※すっかり単独行動が板についてきた影山クン。�... [続きを読む]

受信: 2006.05.22 11:40

» カブトについて [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
すみません。お読みいただければありがたいのですが、番組内容に対する批判ですので、そういうの自体が不快な方はどうぞ、読まずにご削除ください。ここのところ、カブトのレビューを書かずにすみません。実は最近の放送を見ていても、何かそういうモチベーションがわいて...... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 18:40

» 仮面ライダーカブト #17 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆スキン制作にて疲れているので、カブトから記事上げよ~ッと。…て何よ、その微妙な投げやりさは。正直、今週もあんまり心に残る風景が無かったんですけども…ま、この際だから一度描いておきたかった樹花タンをば。個人的なポイントとしては、樹花タンではなく、オノマトペね....... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 20:21

» 仮面ライダーカブト 17 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『そう、あれはまさしく俺とワームの命を懸けた一対一の決闘だった・・・(`ヘ´)』 はい、はい、はい。もう、耳にタコができました・・・(´。`) [続きを読む]

受信: 2006.05.24 21:16

» 仮面ライダーカブト第17話 [よろずな独り言]
   今日,カブトのテレビ朝日のホームページを見ていたときのこと,「東京ドームダブルヒーローフェスティバル」の記事があったので覗いてみたら,余りに凄い内容だったので驚いてしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006.05.24 23:09

« 天気、良いですね。 | トップページ | エンブリオ 上 »