« エンブリオ 下 | トップページ | スパークリング・カフェ »

仮面ライダーカブト 第18話

風間大介(加藤和樹さん)に提供商品(オロナミンC)できっかけを作りゴン救出を促す天道総司(水嶋ヒロさん)はスポンサーにも優しいらしい。特にロイヤルポリスではないのは、ゼビーへの怒りがあるからか?

□あれあれ?
・保養所とは言え、賄いを作る人間全て(5人も)が変わっていて変に思わないのかZECT諸君!
・ゼビーは特に資格者の選択に厳しいのかと思ったが、かなり緩いようだ。

□今週の加賀美くん
・伊豆の保養所で一生休暇してな!

□ゴンと大介語録
・「俺にとって一つの相棒」
・「君の可愛さは一つの・・・何でもありません」

□天道総司語録
・「だがこの世の中にはもっと美味い味噌汁があるらしい。信じられないことだがな。」

にほんブログ村 テレビブログへ


|

« エンブリオ 下 | トップページ | スパークリング・カフェ »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/10271960

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第18話:

» 仮面ライダーカブト: 第18話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第18話。さわやかなみそ汁の秘密はトマトだった一本。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.05.28 09:40

» 仮面ライダーカブト 第18話 [自己満族]
まさか朝から まさか仮面ライダーで まさか敏鬼さまの脚本で まさか僕の中でのアホキャラ大介(加藤和樹)で [続きを読む]

受信: 2006.05.28 09:58

» 仮面ライダーカブト 第18話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
影山に連れ去られ拘束されたゴンを助けるためにカブトに戦いを挑むドレイク。しかし、カブトは事情を察すると攻撃をかわして消えてしまう。 仮面ライダーカブト、第18話の展開は・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 10:06

» 仮面ライダーカブト第18話「ありがとう、ゴンちゃん(*^-^)ゞ 敬礼♪」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
すいません、今回は正直泣きました p(・・,*) グスン ゴンちゃんの記憶が戻り、風間くんとの別れのシーン・・・泣きましたよ (ρ゚∩゚) グスン 冒頭の・・・ 「そうそう、それそれ」 が最後のコンビネーションだったようで、もう二度と 「そうそう、それそ... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 10:13

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 かがみんの出番が少なかったのは先週うざ過ぎたからじゃないかと心配してしまう今日 [続きを読む]

受信: 2006.05.28 10:18

» 今週のスーパーヒーロータイム【ボウケンtask15/カブト#18】 [つみばつ日記&雑記]
出会ったり別れたり…そんな繰り返しな今回のスーパーヒーロータイム! 次回へ繋ぐ伏線も、ばっちりあったりしますw 恒例のアレも欠かせない!(何がだ) …と言うわけで、いってみましょう! ※ネタバレ&ツッコミありなので、大丈夫な方のみどうぞ。... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 10:33

» カブト18話 ドレイク、ドコ行ク  [ファイナルベンチョ5]
・水中の戦闘 威吹鬼のナマズ戦の時もそうだけど なんか水中の戦闘って違和感感じまくる。 技術と予算のバランスが・・・。 ・ゴン 過去の記憶が戻って、風間といた記憶が無くなりました。なんで・・・ ゴンのお母さんはワームかと思ったけどそれは流石に残酷すぎか。でもなんでバスでワームに襲われて生きてたんだろ。 カブト放送後デジモンで、「人間の記憶はそんなやわじゃない。心のどこかできっと覚えてる」ってセリフが飛び出した。カブトでも言ってやれ! ・カブト&ドレイクvsザビー 2... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 11:14

» 仮面ライダーカブト 18 [UNS digital]
 伊豆の保養所って…ZECTってのは 社会保険庁みたいなもんか!? [続きを読む]

受信: 2006.05.28 13:26

» 今週の仮面ライダーカブト「第18話 さらばゴン」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
とうとうゴンの記憶が戻りました。 そして、大介株が急上昇。これぞ仮面ライダーです。 [続きを読む]

受信: 2006.05.28 13:37

» 今週のスーパーヒーロータイム [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
え~・・・ちょっとまぁ、いろいろあったのでテンションは低めですw 轟轟戦隊ボウケンジャー なにやら来週にも続くようで・・・ ・戦隊では珍しい?市街地の破壊。 なんか見ててびっくりするくらい、街が壊れてましたよ?! ボウケンジャーのこういう... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 13:43

» 仮面ライダーカブト 第18話 [いろんなお気に入り♪]
カブト公式によると、「大介お疲れ様でした」になってますが、ドレイク終了かよっっΣ(゚д゚lll)まさか単発とは思いませんでした。(加藤和樹さん自身は映画に出るみたいだけど)さて、ゴンを助けるために大介は天道に挑む。天道も受けて立つ。今日はカブトゼクター、自...... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 14:09

» Masked Rider KABUTO #18 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
あまりにも問題がある脚本(中越地震のためにアニメ「ブラック・ジャック」はKarte:03はいまだに未放映のままで、DVDソフトの方もこれは抜けた形となったままであり、これは「配慮」をしていると言える。(でも、何でも配慮すれば良いというものでもないが...))の続き。離脱しようかとも思ったが、一応記すことにしました。BGMは映画「チャーリーズ・エンジェル」のサントラ盤としたものの、要するに今の脚本だったら面白くないということで、気分だけは変えよう、ということです。(で、今回は脱線しまくり・茶々入れ路線... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 15:56

» 天道、再び食を語る [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト4だいライダーだいかつやく!!講談社このアイテムの詳細を見る 出張から帰ってまずやったこと。カブトの録画チェックでした・・・うーーん、命賭けてるなあ・・・{/kaeru_en4/}  順番から言えば、メビウスのレビューを書くべきところ、実はこちらについては諸事情により、手元に録画テープ(!)がないので、後日に回さざるを得ないという事で・・・  カブト第18話のあらすじは公式サ... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 17:44

» カブト 第18話  [駄文とか駄文とか駄文とか]
ドレイクシュートを蹴り返すカブト ライダーキック凄え ゴンの捕らわれた場所 なんだここ、よくこんなロケ地を見つけたな 他にも方法がある ゴンを助け出す方法なんだけど、明 [続きを読む]

受信: 2006.05.28 21:52

» 今日のカブト(2006.5.28) [はんちゃんのページ]
第18話 ゴンと別れ、大介=ドレイクが去っていく、別れの回でした。 ゴンの手を1度離してしまったばかりに、どんどん深みにはまっていってしまう大介。影山の走狗に成り下がってカブトをつけ狙うが、そうそう簡... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 22:29

» カブト第18話 [愚痴から生まれました]
ライダーシューティング蹴り返しちゃったよ。。。 ゴンの記憶が戻り、風間氏と別れるという話で、少し悲しい気持ちになりました しかーし、内容にはやっぱり無茶がある 天道氏、風間氏、加賀美氏、岬氏にひより氏まで加わって、ゴンが拉致されているZECTの保養所...... [続きを読む]

受信: 2006.05.28 23:05

» 『仮面ライダーカブト』、「第18話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第18話」の感想です♪ ハイテクな扉にローテクな鍵だこと・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.05.29 01:41

» 仮面ライダーカブト(5/28) [オイラの妄想感想日記]
うっ、ヤバいな。こういう安直な話に弱いんだ意外と(笑) 妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.05.29 06:42

» 仮面ライダーカブト 第18話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
カブトVSドレイクの水中戦 水中での戦いって珍しいですね ちゃんと戦えるんだ~ [続きを読む]

受信: 2006.05.29 10:17

» 今週のカブト #18 さらばゴン、いや百合子 [みとも日誌]
気づけば長いことサボってました。 これといった理由はありません。ダラけてただけです。えへへ。 このまま自然消滅か〜?とチラっと考えましたが、 ゴンがサヨナラだというので、また復活です。 正直、平成仮面ライダーに出てくるちっちゃい女の子は、ずっと中途半端だと思ってました。 全員少年でもいいのにな、と思ったりもしてました。だってヒーロー番組なんだし。 でも、今週ゴンとサヨナラするシーンでは�... [続きを読む]

受信: 2006.05.30 08:39

» 仮面ライダーカブト第18話 [よろずな独り言]
 やっと18話を見たので,その間相当を述べさせていただきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006.05.30 23:30

» 仮面ライダーカブト 18 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『私、絶対、絶対忘れないよ。大介のこと!』 記憶が戻ったゴンは・・・ [続きを読む]

受信: 2006.05.31 00:11

» 仮面ライダーカブト #18 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆初めはものすごシンプルなドレイクのイラストを描きましたが、それではドレイク・ゴン終局編としてあまりに申し訳無いじゃないかと思いまして、イチから描き直しました。――て、え?ドレイクも最後だったんかいな?先週のレビューで、次回は好さげなので全編も含めて来週のオレ....... [続きを読む]

受信: 2006.05.31 21:16

» 仮面ライダーカブト「第18話」 [だいすけでした(^^)v]
今週のカブトの感想。 やっぱ戦闘シーンが充実してるっていいね{/ee_1/} 先週の感想に、「ライダーどうしでやりあうのはどうも・・・」 みたいなこと書いたんだけれども、あそこまでザビーが悪者に徹してくれると、 素直に ベビーフェイス {/v/} ヒール って感じで楽しめました{/goo/} (なぜかプロレス目線w) 先週のラストから引っ張った、カブトがドレイクのライダー... [続きを読む]

受信: 2006.06.01 19:42

» 仮面ライダーカブト第18話 ゼクトとマスクドライダーシステム [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
うーん・・・。今回を見てつくづく思ったのですが、もう登場人物のせーかくとか、ドラマの連続性、整合性といった要素はどっかへ追いやっておいて、とりあえず1シーン1シーンを閉じたエンターテイメントとして受け止める方が、見ている側にとって、破綻を来たさなくてよろ...... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 00:01

« エンブリオ 下 | トップページ | スパークリング・カフェ »