« 世界の絶景100選 春の№1絶景フェスティバル豪華芸能人大集合生スペシャル | トップページ | 王子、網戸の向こう。 »

仮面ライダーカブト 第10話

□あれあれ?
・「Bistro la Salle」の厨房を勝手に使用する天道総司(水嶋ヒロさん)と矢車想(徳山秀典さん)。いい加減にしないと家宅侵入罪で逮捕されるぞ!
・加賀美新(佐藤祐基さん)がザビーに変身しただけなのに、影山瞬(内山眞人さん)は加賀美を隊長として認めている。あれ程、矢車を尊敬していたはずなのに・・・。所詮は組織の歯車に過ぎないと言うことか。

□メンツで動く男
 ザビーの資格者で無くなった矢車は、その理由を天道に負けたのではなく、自分自身に負けたと言う。どこまでもプライドの高い男だ。

□今週の加賀美くん
・ザビーの資格者という権利を捨てて、天道との友情(?)を選択した賢明な加賀美くん。
・カブト煮と聞いて、仮面ライダーカブトの煮物を想像するお茶目な加賀美くん。


□天道総司語録
「餞別だ。だが、お前はお前だけの麻婆豆腐を作れ。」
「折角のサバを無駄にするな。青魚は料理しだいで最高の味になる。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 世界の絶景100選 春の№1絶景フェスティバル豪華芸能人大集合生スペシャル | トップページ | 王子、網戸の向こう。 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

きょうの戦いでカブトがビルを壊しながら走行したはずだけど、あの後建物の窓はどうなったのでしょうね?

気になります


追伸
鯨影さんは先月のココログメンテナンスで起きたトラブルの言語変換は修正しないんですか?(コメント、トラックバック指示がアルファベットのままです)

投稿: 玉井人 | 2006.04.02 16:23

玉井人さん、こんばんは。

 隕石で破壊された渋谷を復興させない位ですから、修理しないかもですよ?

 言語変換の件、修正してみましたぁ!

投稿: 鯨影 | 2006.04.02 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/9388532

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第10話:

» 仮面ライダーカブト 第10話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回の嘘あらすじ) 「お前はもう・・死んでいる・・」 「ひでぶっ」 天道(水嶋ヒロ)の繰り出した技→北斗残悔拳(ほくとざんかいけん)一子相伝の伝説の拳法・北斗神拳の使い手であるということが判明した前回。今後、北斗百烈拳は見...... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 10:34

» 仮面ライダーカブト: 第10話 [Kyan's BLOG III]
仮面ライダーカブト 第10話。誰かに憑いたと思ったら去るザビーゼクターは何を思う。そして人差し指にとまるトンボ。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.04.02 10:37

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 俺は変身したんだー! 冒頭の叫びにすべてが込められてる気がするのは私だけでしょ [続きを読む]

受信: 2006.04.02 11:15

» 第十話 鯖味噌パーティー2 [仮面ライダーカブトの感想記]
熱い友情物語。 なんだかんだで加賀美は天道の事をいい友達だと思ってたんだなあ。 これまでの二人の経緯を考えてみても 組織から預かったバイクを盗まれる。 食べるつもりだった鯖味噌を食われてしまう。 大量の松輪鯖を注文されて払わされる。 好きなひよりの心を奪われ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 11:41

» 仮面ライダーカブト第10話「カブト煮・・・」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今日のカブトは笑えるところがないと思っていましたが、最後には「カブト煮・・・」で笑わせてくれましたね ウキャキャヾ(▽)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( ▽)ゞウキャ 私も怪獣ソフビで面白写真を撮ったりしますが、アレはマネできないです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ とい... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 12:44

» 今日のカブト(2006.4.2) [はんちゃんのページ]
第10話 ついに加賀美が変身・・・から始まる今回。いきなり「オレは・・・オレは・・・変身したんだあぁぁぁぁぁっ!」って絶叫しちゃってますけど。。。(-_-;) で、その勢いでワームを4体も一気に吹き飛... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 12:57

» カブト第10話 [愚痴から生まれました]
絶賛の前回に比べ今回は。。。 加賀美ザビーが荒々しさ満点だったのは良かったのですが、キャストオフしたアーマーを至近距離からワームにぶち当てたのに、大したダメージも与えられなかったのは残念です これまであの攻撃で倒されたワームが浮かばれません カブトエ...... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 14:10

» 『仮面ライダーカブト』、「第10話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第10話」の感想です〜。 博太郎さん、怪優ぶりを発揮(笑)。 やっぱ一人で浦沢漫画の世界に行ってる感じが・・。 [続きを読む]

受信: 2006.04.02 18:31

» Masked Rider KABUTO #10 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
一部作品の放送日変更で、「地獄の日曜日」という自体になった日曜日の特撮関係のON AIR。しかし、本作はこれからも日曜日の3本目として記していく予定でいる。尚、最終回の「牙狼」と今週の「リュウケンドー」は月曜日に回します。 加賀美がザビーに変身したということで、「平成ライダー」らしい路線を突き進んでいる。ラストの所で、次のライダー(に変身する男)が登場したということで、そのキャラから連想されるビーファイター・ヤンマから今回のBGMは「ビーファイター・カブト」としてスタート。 「俺は、俺は、変身したん... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 19:19

» 仮面ライダーカブト 『第10話』 [SISTER'S SHIP]
スミマセン・・・やっぱ”ザビー”は、矢車さんでお願い致します。 先週、加賀美変身であれほど燃えていたモノが嘘のように、引いてしまいました。 あんなん、『ザビー』じゃないやい!!! 伊藤ザビーは、スマートな戦い方でお願いします・・・・・・クスン ... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 21:37

» 仮面ライダーカブト 第10話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ザビーザクターを手にし、変身した加賀美。 「俺は、俺は・・・」と自分の身体を見てザビーになったことを実感し、「変身したんだー!」と、雄たけびを上げた。そして、矢車の目の前でワームと戦った。 その頃、天道は逃げる2体のワームを追っていた。 仮面ライダーカブ....... [続きを読む]

受信: 2006.04.03 16:46

» カブト 第10話  [駄文とか駄文とか駄文とか]
俺は変身したんだ〜! というわけでめでたく変身した加賀美君。でも彼の出した結論は・・ では感想を。  カブトエクステンダーのキャストオフを使ってのライダーキック 飛んでる [続きを読む]

受信: 2006.04.04 01:29

» カブト・第10話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
変身して喜ぶ加賀美を見て、自分も嬉しかったよ。 OPのテロップにも加賀美新の下に、しっかりと、 『仮面ライダーザビー』の一行がのってて、大喜び。 でも、矢車がタダの矢車にな [続きを読む]

受信: 2006.04.04 22:09

» 仮面ライダーカブト #10 とか色々書いてたら長ッ! [『真・南海大決戦』]
――迷ってます。昨日、とあるホビーショップに寄ったらSIC響鬼売っておりまして。おぉ、これが噂の、なんて手にとって見ました。その店がこれまたマニアックな店で、ショーケースに歴代のSICシリーズが飾ってあったり、話題の新1号ベルトだけでなく、オーガドライバーまで展示... ... [続きを読む]

受信: 2006.04.04 22:24

» 仮面ライダーカブト 10 [かりめろ日記]
咳のしすぎで腹筋が痛いかりめろさんでっす 月曜日の【ズルい女】のビデオをもう何回見たことでしょう ボウケンジャー以上に見ているですよ(≧∀≦) というわけで、遅くなりましたが、【カブト】の感想です (まったく脈絡がないような気もしますが/笑) ■か....... [続きを読む]

受信: 2006.04.05 01:35

» 仮面ライダーカブト 第10話「カブト煮」 [妖精館]
今週のタイトル、矢車が個性を大切にした麻婆豆腐を作るし、天道は湯豆腐作っちゃうし・・・どっちにしようか悩んでいたのに・・・・最後の最後で、こんな料理が出るなんて!!∑( ̄△ ̄;) 「俺は……俺は……変身したんだ!!!!」喜び勇んで、ワームをぶっ飛ばす!加賀美サビー!!... [続きを読む]

受信: 2006.04.05 01:56

» (特撮感想)仮面ライダーカブト第10話「友じゃねぇ」 [萌え喫茶]
仮面ライダーカブトが最近無敵に面白いですね!「俺は変身したんだー!」 今週は遂に加賀美がザビーゼクターに資格者として選ばれ変身。めちゃくちゃ嬉しそうです。さすがに後ろにいる矢車さんが可哀想です天道がカブトエクステンダーでクロックアップや....... [続きを読む]

受信: 2006.04.05 12:13

» 仮面ライダーカブト 第10話 [語る恒星日誌]
刺さない蜂 遂にザビーに変身した加賀美!! あまりの嬉しさに、気合入りまくりだったが、 カブトを倒せと、本部からの非情な指令が・・・ [続きを読む]

受信: 2006.04.06 15:31

» うたわれるもの 第01話 「招かれざるもの」(アニメ感想) [すのくろブログ]
うたわれるもの見ました♪かなり良い感じではないですか!リーフ作品のアニメ化はいつも作画とストーリーがいまいちでかなーり不安だったのですが、これは期待できる出来だと思いますOPもよく動きますし。曲も気に入りましたこの時点でアニメ版ToHeart2より良作なのは...... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 10:03

» (特撮)仮面ライダーカブト第10話「友じゃねぇ」 [すのくろブログ]
実は、毎週楽しみに見ている仮面ライダーカブト。非常に面白くなってきたので、今後は感想書きたいと思います先週は、加賀美君が遂に変身!ってことで終わったのですが、ほんとにザビー変身キター ... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 10:08

» 仮面ライダーカブト 第10話 「真の友は共に孤独である」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本・米村正二/監督・田村直己/アクション監督・宮崎剛【おさらい&ガイド】現れたワームの群れを迎撃する矢車ザビーとシャドウ。しかし、今回は3体が同時に脱皮し、さすがに形成は不利だ。すると、そこに天道が現れ、カブトに変身した。加賀美に託されたベルトだが、...... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 20:47

» 仮面ライダーカブト 10 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
一粒の麦、 地に落ちて死なずば、 唯一つにて在らん。 もし死なば、 多くの果を結ぶべし。 (ヨハネ伝 第12章24節) ひょっとして、ワームって使途ですか? [続きを読む]

受信: 2006.04.08 02:43

» 仮面ライダーカブト 10 [UNS digital]
その態度はなんだ!?  加賀美の父ご年配。目上に当たる人だ。それなのに「ああ、おおいに迷惑だ」 といった言いぐさはなかろう。 [続きを読む]

受信: 2006.04.11 12:51

« 世界の絶景100選 春の№1絶景フェスティバル豪華芸能人大集合生スペシャル | トップページ | 王子、網戸の向こう。 »