« 自由の女神 | トップページ | とっておき世界遺産100 »

仮面ライダーカブト 第12話

□あれあれ?
・天道総司(水嶋ヒロさん)、「俺はこうゆう次元で生きていない。こんなことで喜ぶとは器が知れるぞ。」って、何度スクラッチに挑戦してんだよ。
・「麗泥州」夜露死苦って、女子短大で部室持てないだろう。女子短大じゃなくてもダメだけど。
・仮面ライダードレイクって、カッコ悪い!メークを仕事にしている風間大介(加藤和樹さん)が変身しているのにね。
・クロックアップして、桜の花びらがゆっくりと落ちていくシーンは、以前の雨粒と同様で中々のものですが、ワームが倒れる瞬間に地面に落ちた花びらが普通のスピードで舞い上がっていた。惜しい!!

□今週の加賀美くん
・大介に風間流奥義:アルテメット・メークされてうっとり。
・ソバに天ぷらを乗せ過ぎだ!
・「身近な人を騙してこそ変装は一人前。よし完璧!」って、直ぐに天道にバレてるし!

□ゴンと大介語録
・この世に舞い降りた美しき女神

□天道総司語録
・「彼女達が俺を知っているだけだ。日の光を知らない者がいないように。」
・「全ての女性は花。そして花は知っている。太陽の下で花開くことを。」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 自由の女神 | トップページ | とっておき世界遺産100 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
面白かったね スクラッチ 
天道君「変なヤツ」って思ってたけど
今日から「愛すべきヤツ」になりました

カメラアングルが好きです
歌舞伎みたいで・・・

投稿: むさねこ | 2006.04.16 09:30

むさねこさん、こんばんは。

 スクラッチの為に、追加したランチを全て食べているところが驚きです。

投稿: 鯨影 | 2006.04.16 17:45

TBありがとうございました。
スクラッチで天道があんなにこだわるとは
意外でした(笑)
加賀美の変装は・・余程練習しないと・・(爆)

投稿: saki | 2006.04.17 20:49

sakiさん、こんばんは。

天道は大介に同じ臭いを嗅ぎ取ったのかな?

投稿: 鯨影 | 2006.04.18 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/9615012

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第12話:

» 仮面ライダーカブト: 第12話 [Kyan's BLOG III]
仮面ライダーカブト 第12話。正しいことはわかるが気に入らない。うん,世の中そんなことだらけだ(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 09:36

» 仮面ライダーカブト12 [§相棒馬鹿]
今回も無駄な演出が多かった気がする仮面ライダーカブト。 ピンク好きだね。 加賀美の化粧した姿は漫画に出てくるコーチみたいだった(笑) 今日の博太郎 ドレイクをサラッと説明 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 09:37

» 仮面ライダーカブト第12話「おもろいライダー勢ぞろい!?o(★___________★)o 」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんか、ドレイク編からではないんですが、仮面ライダーカブトの世界ではおもろいライダーばかり勢ぞろいしているような感じがするんですが・・・ウキャキャヾ(▽)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( ▽)ゞウキャ ドレイクが初めではないんですが、天道君も今回、張り切ってスクラッチ削っ... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 09:43

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 天道vs風間が今熱い! けど今回の見所はタンビーかがみんできまりでしょ。 最 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 10:10

» スクラッチャー天道、カブト第12話。 [Chewing Bomb!]
今回も井上脚本ですが、前回ほど無茶な演出ではありませんでした。監督の作戦でしょうか。だとしたら・・・何の意味があるのやら(笑) というわけで今日もレビュー参りましょう! ・ドレイクは飛び道具使い ばんばかワームを撃つドレイク。最近かならず一人はいる...... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 12:38

» 今週の仮面ライダーカブト「第12話 化粧千人斬」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
3号ライダー、ドレイクは今回でライダーフォームまで披露してくれるものの、必殺技は温存しています。あ、必殺技はメイクアップですね。 また、総司の言う「大事なこと」が今回明らかになります。... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 14:53

» 今日のカブト(2006.4.16) [はんちゃんのページ]
第12話 前回登場した第3のライダー・ドレイク=風間大介。今回、キャストオフしてライダーフォームになってくれました。でも・・・まだバイクに乗っているのを見せてくれていません。乗れるのかなぁ??(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 16:11

» 仮面ライダーカブト 第12話 [ 水色の気持ち mizuiro-no kimochi]
おはようございます 「妖精イラスト 唐橋充」がオープニングを飾っているかぎり カ [続きを読む]

受信: 2006.04.16 16:31

» 全ての女性は等しく美しい [翔太FACTORY]
「天さんに器云々を言う前に風間の方が器が小っちゃいんだよ」「ばっちゃが言ってた・・」「全ての女性は等しく美しい」「でも天道さんもムキになってスクラッチであたりが出るまで料理を頼んでましたよね」「気のせい気のせい…」「その前に、頼んだ料理…全部食べたのか...... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 16:37

» 仮面ライダーカブト 第12話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
合コンに訪れた女性たちは全てワームだった。 ワームに襲われそうになった加賀美の前に「お前を助けに来たわけではない。言ったはずだ、お前は大事なことを忘れている」とカブトが現れた。そして、ワームに襲われた大介は、ドレイクゼクターを受け止めると、仮面ライダード....... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 16:39

» Masked Rider KABUTO #12 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
ドレイク登場編の後半。井上脚本ということもあり、とにかく「変な奴」の大集合と言った物語でした。ということで、BGMは「へんなおじさん」(志村けん)が頭に浮かんだが、こういうものは持っていないので、「レレレのおじさん」(From「天才バカボン」、このおじさんも十分へんなおじさんです。)が思い浮かんだことから「天才バカボン」のTVサントラをBGMとした。 天道と風間、互いにライダーということが分かった。で、「やっぱりおかしい」「それはお前だ」と言い合う二人。でも、二人とも十分変です。で、逃げたワームを追... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 17:50

» 『仮面ライダーカブト』、「第12話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第12話」の感想です。 ゲストで登場した英玲奈ちゃんの美しさが 今回一番の見所だったりする・・。 あとは博太郎さんの台詞ぐらいかな(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 18:53

» 天道とスクラッチ〜あるいは、風と太陽〜 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK05 仮面ライダードレイク(ライダーフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  第12話を観て、私は最後まで「カブト」を観続けようと誓いました。美しき哉、おバカライダー。万歳・・・  ストーリーにつきましては、公式サイトをご覧下さい。  ほとんどお笑いの世界でしたね。前回ラストのバトルの続きで始まり、ミュスカワーム撃退のバトルで終わりましたが、�... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 19:35

» 仮面ライダーカブト 12 [あっちゃん語録]
こっこんなの天道様じゃなーーーーいいぃぃいい!! 私が天道様が好きなのは、周りがどう思おうと自分のことを偉いと思っているからなのっ。 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 22:22

» 仮面ライダーカブト『第12話』@美しきゲテモノたち(笑) [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
いつもの事ですが、ネタバレ注意death! ドレイク@マスクドフォーム。 王蛇っぽいデザインで、他のライダーよりスッキリしてて私は好きかも♪ 大事な事を忘れ続ける男、加賀美。 しかし、そろそろ思い出せるに違いない…1週間経つんだしそろそろ(違) 相変...... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 23:59

» 仮面ライダーカブト(4/16) [オイラの妄想感想日記]
今回は総司のキャラの奥深さが描かれてましたね。 でゎ、妄想感想いくです。 [続きを読む]

受信: 2006.04.17 00:56

» 来ません。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダーカブト。 ・「いつもの10倍綺麗になれる」…通常の10分の1モードを見てみたいです。 うん、まあいますよね…悪いけれど、化粧落とすと別人な女… ・「うん、ちょっと面白い」…加賀美父、改め、陸さんのキャラが どんどんわからなくなっていきます…。 ..... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 02:01

» カブト第12話 [愚痴から生まれました]
不覚にもスクラッチにはまっていた天道氏に笑ってしまった。。。 風間氏が資格者であることを嫌がる理由がわかった気がする マスクドフォームもライダーフォームも格好悪い ZECTは何故加賀美氏のような下っ端に、風間氏のZECT入りの勧誘をさせる? 設定で...... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 16:29

» 仮面ライダーカブト #12 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆変則アップ、続いてはカブトの記事っす。まぁ、井上編ドレイク編後編もよく言えばツッコミどころ満載。悪く言えば(ry… しかしまあ、先週の疑問が少し取り払われた部分もあって。あ、だから先週そんな感じだったのかぁ… てな具合も有ります。... [続きを読む]

受信: 2006.04.17 23:46

» 今週のカブト #12 雑炊?お粥では・・・ [みとも日誌]
公式のインタビュー見て仰天しました。 誰!? 「コスメの魔法」(すいません、ドレイク)の次のライダーか?! と思ったら、加賀美んだった。 ・・・スマン、加賀美ん。こんなに男前だとは知らんかった。 水嶋ヒロ君は、久々にDENPOのCM見たんだけど、 あまりに俺様っ気がないもんで、違う人に見えた。新鮮。いや、二人ともかっこいいです。 さて、本編だけど、 何の話だったっけ? スク... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 08:00

» カブト・第12話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
先週は筍づくしで、今週は桜吹雪。春を感じさせる。 舞う花びらが止まるクロックアップ戦闘に、大感動! 天道と加賀美は友達じゃ無いけど本当に良いコンビだ。 10話までも、文句無 [続きを読む]

受信: 2006.04.18 08:50

» 仮面ライダーカブト「第12話」 [だいすけでした(^^)v]
ようやく今日見たカブトの感想。 えっとね、 「天道、ようやく分かった。俺とお前は友達じゃない」 「そうだ、友達じゃない。今度うちに遊びに来い、とびきりうまい物を食わしてやる。」 このセリフの掛け合いなんかイイ{/ee_1/} このふたりの関係らしくてすごく好き{/hand_goo/} そして、桜の花びらが舞い散る中、クロックアップして戦うカブトのシーンなんかはもうかっこよすぎて ... [続きを読む]

受信: 2006.04.18 19:18

» 仮面ライダーカブト 12 [かりめろ日記]
■かりめろ的感想■ 今日のお話は、加賀美んが「大事なこと」を思い出す話ですね 《OP―あぁ555》 仮面ライダードレイクの変身。 カブト・ドレイクvsハエワームの戦い。 二人の戦い方の違いがよく出ていたと思います。 ドレイクはあくまでも銃撃戦(零射程射撃は...... [続きを読む]

受信: 2006.04.20 20:56

» 仮面ライダーカブト 第12話 ライダースナックは捨てないように! [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本・井上敏樹/監督・田崎竜太/アクション監督・宮崎剛【おさらい&ガイド】加賀美が主催し天道、そして風間が乱入した屋形船での合コンだったが、参加者の女性の一人はワームの擬態した姿であった。ミュスカワームは正体をあらわすと窓を突き破り飛び立った。船を陸に...... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 06:57

» 仮面ライダーカブト第12話。「悦な加賀美」その1 [○o。.サスライスロウリィ。.。o○]
先週に引き続き、田崎&井上組な12話。さて。それでは感想でもひとつ。今回も先週同様の書き方で書こうと思います。今回は大まかに見た感想。批判は特に…ないと思いますよ。【仮面ライダーカブト第12話感想】本日の天道家・朝食は雑炊。雑炊か…でも色んな種...... [続きを読む]

受信: 2006.04.28 14:44

« 自由の女神 | トップページ | とっておき世界遺産100 »