« 王子、木漏れ日の中。 | トップページ | とっておき世界遺産100 »

仮面ライダーカブト 第14話

 ご飯を食べるのにいつもと違う時間帯や曜日に行くと休みでガッカリしたことが、オイラも1度や2度では無い。そして、何処でもいいやと入った店は大抵不味い。

□あれあれ?
・岬祐月(永田杏奈さん)は、なぜに加賀美新(佐藤祐基さん)の先々に先回りできるんだろうか?
・カブトゼクターって、いつもは壁を突き破ったりして、天道のところへ来るよねぇ?

□今週の加賀美くん
・携帯を貸したままで移動するかねぇ?

ゴンと大介語録
・「私は花から花へと移る気まぐれな風。美しい花の囁きには耳を傾けます。」
・「花は追うもの。花に追われるとは羨ましい。」

□天道総司語録
・「俺が行く道は俺が決める。」
・「安心しろ。春のやってこない冬はない。」

 ダブル・アームとダブル・ワームって、聞き取れねぇよ!!


にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、木漏れ日の中。 | トップページ | とっておき世界遺産100 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
TB返しが出来ませんでしたので、コメント
残します。

最近の天道キャラ、意外な面を見せる事が
多くなりましたね。
当たりが出るまでやるぞ!のスクラッチや
今回の店巡り・・。
こだわりのタイプかも。

投稿: saki | 2006.05.04 12:35

sakiさん、こんにちは。

TBだめだったんですかぁ?何でだろう?
確かに天道はこだわりタイプですねぇ!

投稿: 鯨影 | 2006.05.05 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/9825977

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第14話:

» 仮面ライダーカブト 第14話 [自己満族]
黒い! 黒いぞ! 影山(内山眞人)! 矢車(徳山秀徳)に下僕のようになついていた頃の影も形もないじゃんか(笑) でも、その黒さがいい感じです。  カブトならば、やっぱ1人ぐらいこういうキャラいてもいいと思うよ。... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 09:37

» うまい食事でなんでも解決(笑)、カブト14話。 [Chewing Bomb!]
うーん、ピンクに心配されてみたいなあ・・・。 最近ちょっとピンク萌えな666death!(笑) スーパーダイボウケン、カッコいいな〜。 さて今日のカブトです。 ・3分間クッキングよりも早く ベルトの件で天道を問い詰めるひよりくん。 ごぼうを切りながら答える...... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 09:53

» 今日のカブト(2006.4.30) [はんちゃんのページ]
第14話 今日はひよりの可愛さ爆発の回でした♪最初から不機嫌な顔連発の状況でどーなることかと思いましたが、樹花に無理無理誘われてお昼ご飯を食べることになって、総司の作った味噌汁を口にした時の表情、さら... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 10:01

» 仮面ライダーカブト第14話「クロックアップVSタイムベントにはいたらず・・・」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回は、仮面ライダーオーディンとウルトラマンマックスのケサム役の菊池謙三郎さんが登場するとのことでかなり期待していました (*^-^)ゞ 敬礼♪ (ケサム) ウルトラマンマックスはもとより、仮面ライダーシリーズの中で一番好きな龍騎のキャラクターが登場す... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 10:04

» 仮面ライダーカブト 14 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
内通者の容疑がかけられた加賀美、 やはり本当の内通者を炙り出す為だった、 まっ、誰でも読めるオチでした。(笑) 話の関係上、一瞬影山が怪しい行動を取ったりしていますが、 内通者を探すためとはいえ、 やはり仲間を信用していない。 これでよくパーフェクトハーモニーと言えるよなぁ〜 「この辺に美味いそば屋はないか?」と影山を取り押さえる天道、 ほかに言い方がないのか? 面白かったから、良しとし�... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 10:13

» 仮面ライダーカブト: 第14話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーカブト 第14話。内通者は神崎士郎(誤爆) 以下グダグダなれば読みたい人だけどうぞ(苦笑) [続きを読む]

受信: 2006.04.30 10:23

» 仮面ライダーカブト14話「本当の名店は看板さえ出していない」... [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
やっぱり脚本は米村さんの方がいいな〜。井上さんも悪くないんだけど、そろそろあの展開は読めるっていうか飽きてきた。使ってる予算に対しておもちゃが売れないとまたおもちゃの売れ行きがいい井上脚本になっちゃいますんで、皆さん磐梯サソにちゃんとお布施しましょう。...... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 11:01

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 カブトゼクターが妙にかわいんですけど。ご主人様を呼びに窓をノックするなんて、い [続きを読む]

受信: 2006.04.30 11:28

» 仮面ライダーカブト 第14話 [いろんなお気に入り♪]
久々のカブト感想です。く〜〜〜っヽ(`Д´)ノ影山タン、可愛い顔して嫌な奴です。可愛い顔して・・・とにかく「元ザビー」が憎いのでしょうか?あんな冷酷な事をしていったらパーフェクトハーモニー第2章も時間の問題だべ?加賀美君、元々とばっちりキャラですが、今回...... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 12:10

» KABUTO]14[ [Harem of Nine Sisters]
 大分習慣になってきた、カブトレビュー。早速今回も行って見ましょう。 [続きを読む]

受信: 2006.04.30 14:18

» 天道、昼飯を求めてうろつく [ガヴァドンなボログ]
装着変身 仮面ライダーザビーバンダイこのアイテムの詳細を見る  第14話も前話に引き続き、緊迫した内容のお話でした。  ストーリーについては公式サイトをご参照下さい。  加賀美が「ワームにシャドウの情報を流している」内通者として疑われ、天道はひよりに「両親を殺したベルトの少年ではないか」と疑われ、大変でしたね{/hiyo_oro/}  ひよりは天道の元を尋ね、直接疑問をぶつけましたが、天道はいつもの調子で�... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 16:51

» 『仮面ライダーカブト』、「第14話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第14話」の感想です! 影山VS神崎士郎(by『龍騎』)の悪顔対決(笑)。 黄川田くん、ホンマに出ただけやったなぁ・・。 DVDの宣伝のためか!?... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 16:51

» 仮面ライダーカブト 14話 [ふしぎなことだま]
ひよりとケンカしてトコトンついてない天道。 天はオレを見放したのか・・・ とか、天道らしくないセリフまで。 っていうか影山悪いヤツだな・・・(田所さんも呆れるよそりゃ。) こんな悪いヤツは、ザビー多分失格になると思うんだけど。 ザビーゼクターはやっぱり、矢車と影山とカガミで争奪戦なのか? カガミもヘタレの上に災難てんこ盛りです。 岬さんも切れ者の様で、けっこうみんなに踊らされてる感じだし。 そして微妙に絡んでくる大介くん。このキャラこれでいいの? ヒロくん可愛いなー 天道の着てる服とかも良い感... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 17:45

» Masked Rider KABUTO #14 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回の目玉は、何と言っても「仮面ライダー THE FIRST」で本郷猛を演じた黄川田将也さんが「本郷猛」として登場するということ。(しかし、彼の場合、「本郷猛」と言うよりも「セーラームーン」での亀くんこと古幡元基、または「風のハルカ」での倉田正巳という二つのヘタレ・キャラのイメージの方が強いのですが... )尚、今回のBGMは「仮面ライダー THE FIRST」のサントラとするのはどなたでも予想されたであろうが、「その通~り」として使ったが、同時に「風のハルカ」のサントラと「セーラームーン」の主題歌... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 20:03

» お迎え?(仮面ライダーカブト 14) [失われた時を求めて]
 加賀美の内通者疑惑は、囮だったとは‥‥。加賀美が内通者だという情報を田所の元に送ったのは三島でした。影山と三島の繋がりが、今後のストーリー展開の鍵となっていくのでしょうか。加賀美父にもっと活躍してもらいたいです(^o^)  天道(ライダーベルトの所持者)がひよりの両親を殺したかもしれないという疑惑は、美味しい料理でうやむやになってしまいました‥‥。この謎にはもう少し真剣に向かい合ってもらいた�... [続きを読む]

受信: 2006.04.30 22:53

» 仮面ライダーカブト『第14話』 [SISTER'S SHIP]
白いワームって、初めてだよね? もしかして強いのか!と思わせて・・・アレですか? しかし先週からの引きにおける ひよりの指差し確認&グーの演技がナントモカントモ。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!でございました。 ある意味、ひよりちゃん凄スギです・・・...... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 00:14

» 今週の仮面ライダーカブト「第14話 裏の裏の裏」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
加賀美は内通者として、総司はカブトとして疑われています。 総司のほうは、飯がなければ何もしないようで・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.05.01 00:17

» 仮面ライダーカブト(4/30) [オイラの妄想感想日記]
だめです・・・。頭が、頭がぁぁぁ・・・(笑) 妄想感想いきま〜す。 [続きを読む]

受信: 2006.05.01 07:29

» 仮面ライダーカブト 14 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
いや、まあね、そんなに期待はしてなかったですけど。 黄川田クン出番短かすぎ! ま、サイクロン号が(チラッとですが)TVで拝めたので良しとしましょうか。 でも、彼も役者としての存在感出てきましたよね。セーラームーンで最初「元基オニーサン」役で出てきたときは、ほんのチョイ役って感じにしか見えませんでしたが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.05.01 09:26

» カブト・第14話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
過去最長の、ひより登場シーン。でも謎は解明されず。 結局、天道は忘れろと言って話題を終らせようとしたが、 なんか、ひよりの過去を知ってる感じを漂わせていた。 そしてベルトの [続きを読む]

受信: 2006.05.02 09:07

» いつもの。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダーカブト。 ・内通者はだあれ?…先週のラストで、加賀美が内通者という報告が。 影山くんは断定しているけれど、田所さんはいまいち信じられない様子。 この情報がマジだとしたら、すごく斬新な展開だけれどw。 あ、でも映画版響鬼が近いネタやってまし..... [続きを読む]

受信: 2006.05.04 22:40

» 仮面ライダーカブト 14 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「おばあちゃんが言っていた。 本当の名店は、看板さえ出していないってな・・・」 うーーーん、たしかにそうかも。 以前、先輩にうどん屋に連れて行ったもらったとき、そこは民家で看板なるものはなかったよ( ̄ヘ ̄) ... [続きを読む]

受信: 2006.05.06 00:57

» 仮面ライダーカブト 第14話 [今日を精一杯生きていこう!]
===ストーリー=== 1週遅れのレビューです。 感想 天道語録またも満載! 「俺の道は俺が決める。」 「春が来ない冬はない。」 「天は俺を見放したか。」 「まずは食事だな。」 「人気者はつらいな。」 そして、 「本当の名店は看板さえ出ていない。」... [続きを読む]

受信: 2006.05.07 08:43

« 王子、木漏れ日の中。 | トップページ | とっておき世界遺産100 »