« 王子、遠い目 | トップページ | 義経北行 »

仮面ライダーカブト 第7話

 仮面ライダーザビーが投入されましたねぇ。矢車想(徳山秀典さん)は完全調和を重視して、ゼクトルーパー達に指示を与えながら自らも戦っている姿は、天道総司(水嶋ヒロさん)とは正反対の考えのようですね。それに、矢車はスーツ姿で戦いそのまま変身している。

 ん?これって、東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生するまでの楽天@三木谷社長とライブドア@堀江元社長の評価に似てないですか?管理する側の大人達には三木谷社長が好まれ、自由を求める若者達からは堀江元社長が好まれていましたよね(多分?)。

 と言うことは、天道は慢心してあんなことやこんなことするのかなぁ?そう言えば、妹@天道樹花(奥村夏未さん)の学校の理事長になろうかなとか言っていたなぁ!樹花の学校の株を買っておいて1、2年で売れば大儲けだなぁ!でも、余り長期で持っていると大暴落・・・。危ない危ない。

□意外な行動
・加賀美新(佐藤祐基さん)があっさり矢車を信じてしまうこと。
・樹花が自分のカバンを取るのに、天道にダイブしながら取ったこと。

□天道総司語録
「完全調和か、なるほどな。それ故に素材の個性が引き立っていないな。」
 矢車の作ったマーボー豆腐を食べた時の感想としての一言。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、遠い目 | トップページ | 義経北行 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。
こちらから送ったトラックバックが届かなかったみたいなので、コメントで代えさせていただきます。

なんていうかホリエモンの場合は、あの外見じゃなかったら若者からの支持もあれほど得られなかったような気もします。

それにしても加賀美があっさりと矢車を信じたのはちょっと不思議ですよね。
同じ組織の人間をイチイチ疑ってたらやっていけなことは分かってるんですが、なにか納得出来ないトコロがあります。
あの時点では「ZECTのライダー」で「良い人っぽい」ぐらいしか判断基準がないように思えるんですが・・・。

でも、結構単純な加賀美らしいと言えばらしい気もするようなしないような(笑

投稿: 平坦坂 | 2006.03.12 19:26

平坦坂さん、こんばんは。

 加賀美は何に成りたいんだろう?
自分の父親のことをどれだけ知っているんだろう?
ん!判んない!!

投稿: 鯨影 | 2006.03.13 23:29

そう言われて気付きましたが、そういえば確かに加賀美はどんな自分になりたいのかイマイチ分からないですよね。

最初はライダーになってワームをバンバン倒したいのかと思っていたけど、どうもそういうわけでもないみたいですし(加賀美のベルトなんか2話以降は行方不明状態・・・)。
かと言ってZECTという組織の内で活躍したいと思っているのかというと、その割には天道のことを隠したり、助け出そうと組織を裏切るような行動も取るし。

なんだか弟の件が片付いてしまって、目的を失ってるような気もします。
せっかく良いキャラなんだから状況に流されるだけじゃなくて、もうちょっと主体的な目的を持ってほしいかも。

投稿: 平坦坂 | 2006.03.14 16:50

平坦坂さん、こんばんは。

 加賀美のキャラの設定も設定ですよね。あれで、甲子園に出場していて、しかも弟が憧れる程の投手だったと言うから訳が判りません。

投稿: 鯨影 | 2006.03.14 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/9049922

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第7話:

» カブト第7話 -ザビー登場- [Shining☆Days]
ワームと戦うゼクトルーパー隊。 しかし次々と現れるワームにクトルーパーは全滅。 追い詰められた加賀美君は、ゼクトルーパーのマシンガンブレードを手に 一人ワームに立ち向かうが、その時・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 09:38

» 仮面ライダーカブト: 第7話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第7話。蜂男登場。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.03.12 09:39

» 仮面ライダーカブト第7話 [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
☆仮面ライダーカブトの天道総司くん!(水嶋ヒロさん ) o(^-^)o ワクワクッ キ…(-_-)キ(_- )キ! ☆仮面ライダーザビーの矢車想くん! (徳山秀典さん )  o(^^o)(o^^)oワクワク キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ! ☆シャドーの影山瞬くん!(内山眞... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 10:23

» 仮面ライダーカブト「第7話」ON [ヤースのへんしん]
「分散し、各自四方を警戒しろ!」 って、やられっぱなしでそんなことできる状態じゃないやん。 バイクに乗ったザビー登場! 「下がってろ!」~キャスト・オフ ---------------------- [続きを読む]

受信: 2006.03.12 10:28

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 お料理対決、麻婆豆腐勝利おめでとう! 矢車さん良い人ですねー、麻婆豆腐作る人に [続きを読む]

受信: 2006.03.12 12:09

» 仮面ライダーカブト07 [§相棒馬鹿]
初っ端から新しいライダー登場!! にドキドキした今回の仮面ライダーカブト7話。 ザビーも頭がキレそうだ。 そして不快感を与えずに人を動かすコトを分かっている模様。 今日の [続きを読む]

受信: 2006.03.12 12:21

» 絹ごし。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダーカブト。…余談になるけれど、ヒビキの頃より 感想あげているブログが減った気がします。ヒビキ後半の失速のせい? ・ザビー登場…前回ラストに出てきたライダーですね。 …えーと…蜂…ですか。うーん、デザインイマイチ。 ・ザビー&シャドウ…最強。..... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 13:42

» 仮面ライダーカブト 07 [uranus planet world]
けっこう盛り沢山の感がある回でした。 冒頭から、新ライダー・ザビーが登場し、戦闘シーンあり。 スーツ着ているライダーって、久々なので新鮮。 ZECTには すぐに全滅してしまうとてもよわっちぃゼトルーパーとは別に 本部直轄の精鋭部隊シャドウなる集団もいたんですね。 武器は同じそうなんだけど、完全調和な彼らがいたんなら、 マシンガン使いまくって、ルーパー全滅させまくる前に 出陣させればいい... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 15:17

» カブト第7話・ボクっ娘は猫舌なのか [ブリョグ]
【仮面ライダーカブト 第7話「ザビー登場」】 パーフェクトハーモニーを提唱する男、矢車。 ザビーは蜂だけに団体行動なんですな。 まあゼクトルーパーはエリートのシャドウ隊員と [続きを読む]

受信: 2006.03.12 15:28

» 『仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想です〜! 豆腐屋の おっちゃん、ウケ過ぎなのがウケル〜(笑)。 料理対決は 『ボウケンジャー』ナレの太田さんに中継させてあげたかったっす。... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 16:18

» 第7話 [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(東日本放送/06年3月12日放送) ゼクトルーパーによって地の底まで失墜した威厳を取り戻すため、ZECTからの仮面ライダーとして、そして言う事を聞かないオサレなライダーを倒すために、遂に登場した第二の仮面ライダー・ザビー。ZECTの精鋭部隊シャドウの出身らしい..... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 16:18

» Masked Rider KABUTO #7 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
2号ライダーが登場となる物語。「平成ライダー」では、クウガ以外は全て複数のライダーが登場しているが、やはりマーチャンダイジングを考えたら、単独ヒーローではなく複数ヒーローの方が業績が良くなるということなんでしょうが、ちょっと食傷気味になっています。新顔のザビーは「蜂」がモチーフということだが、女王蜂ならばともかく、働き蜂だったらばそんなに強くないのですがね...(女王蜂にするのだったら、女性ライダーでしょうが、今回も女性ライダーは登場しない...)BGMは「蜂」→「女王蜂」ということから、映画「女王... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 17:53

» 今週のカブト #7 麻婆豆腐 vs 中華風冷や奴 [みとも日誌]
なんだかネタ満載だった今週の目玉は「どっちの料理ショー」。 ひょっとして天道は「湯豆腐」を出したりしまいかと焦ったが、 出来たのは「中華風冷や奴」。大葉の乗ってる中華風。まー、それはよしとして、 何故に二人とも中華? ひよりの選考基準「あったかいの」には萌えた。最近とても可愛いです。 ただ、公式まかないレシピを見に行くと、天道流「麻婆豆腐」になってるし。 「矢車のより素材の個性が引き立っているハズ」って、 矢車のレシピも見�... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 18:57

» 仮面ライダーカブト 第7話 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー]
ゼクトルーパー達、ワームと戦っています。 今回も死者多数です。 もうZECTでゼクトルーパーの任務に決まった人は心の中で「俺の死期は近いな・・・」と覚悟でも 決めているんだろうね。 涙を誘います。 全員倒されてしまったゼクトルーパー。 生きているのは近くでビ... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 19:12

» 仮面ライダーカブト 第7話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回の嘘あらすじ) 樹花(奥村夏未)「後はこの書類に印鑑を押すだけ」ひより(里中唯)「これで僕も綺麗になるんだな?」 ニートの兄の生活を支えているのは樹花だった。化粧品販売という名のマルチ商法。 まんまとひっかかるひより。樹花曰く...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 19:15

» 仮面ライダーカブト第7話「二兎を追うものは二兎とも取れ」 [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ブレイキング、シルバーア...]
今日は出てきましたね、二人目のライダー。なんともまあ草加さんを彷彿させるキャラクター。第一ラウンドの料理対決は負けてしまいましたが、次のライダーバトル(本戦?)ではこの生意気野郎を打ちのめして欲しいです。さてこの二人目のライダーの必殺技は「ライダーステ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 19:50

» 仮面ライダーカブト第7話。「豆腐料理対決!」 [○o。.サスライスロウリィ。.。o○]
全貌(?)を現した、第二の仮面ライダー・ザビー。やっぱり蜂が空から飛んでくるんですね!何だかそこに感激してしまいましたwで、カブトとは違い手首に嵌めて変身。トドとザンキさん(@響鬼)みたいな感じですねぇ。確かに羽のある(カブトムシもありますが)蜂はベル...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 19:53

» 仮面ライダーカブト 第7話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
あるビルで、ゼクトルーパーが多くのワームを相手に苦戦。その姿を指令車では田所と岬が影で見ている。 ゼクトルーパーはワームに襲撃され、加賀美は一人、マシンガンブレードを手にワームに立ち向かっていた。そこへ突如一人のマスクドライダーが現れた。 仮面ライダーカ....... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 20:58

» 仮面ライダーカブト「第7話」 [だいすけでした(^^)v]
いったいゼクターが選ぶライダーの選抜基準ってなんなんでしょう{/eq_1/} アクの強い性格と料理のうまさ{/silver/} そんなトコでしょうか。 とうふ屋の前で初遭遇するヒーローふたりっていう絵にはなかなか笑わせてもらいました{/kaeru_en2/} 「二兎を追う物は二兎ともとれ」 って、おばあちゃんどんな教育方針なのさ{/ee_3/} いずれ劇中に登場してくれるのを切に願います{/dogeza/} しかし、い�... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 21:23

» 果汁31% 2号新登場 [国産ストレート果汁]
仮面ライダー カブト 第七話 [続きを読む]

受信: 2006.03.12 22:16

» 仮面ライダーカブト 『第7話』 [SISTER'S SHIP]
田所さんに戦闘指揮の才能はないと思われ・・・・・・ 今週ものっけからヤラレまくり。 いったい何体のルーパーの屍を踏み越えてゆくつもりなんでしょうか? もしかして田所さんが一番腹黒かったりしてな。 そんなこんなで記録係の加賀美がワームの攻撃の対象に! ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 22:18

» 今週の仮面ライダーカブト「ザビー登場」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
いよいよ2号ライダー、ザビーの中の人がお披露目。 何よりも調和を重んじ、ファイティングスタイルはボクシング。 名前の由来ってたぶん「The Bee」ですよね。 [続きを読む]

受信: 2006.03.12 23:52

» 仮面ライダーカブト 第7話「麻婆豆腐」 [妖精館]
今週は、料理番組らしく・・・料理対決!天道「中華風冷奴」VS.「麻婆豆腐」矢車。和を極めると思った天道が中華風の料理を作るなんてちょっとびっくり^^; しかし、この定食屋・・・・さば味噌作ったり、冷奴や麻婆豆腐なんて料理ばっかり作ってて本当にフランス料理のお店なのかなぁ??... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 02:52

» 仮面ライダーカブト 「第7話」 [KA.ZA.MI流 弱くても頑張る]
久々にカブトネタで。 「第7話」 サブタイトルって何処に載ってるんだろう?メルマガにも無いよね? ってことで行きましょう。 さすがに7回も聞くとOPも口ずさめるようになってきたね。 今回は新ライダーザビーの登場。 新たなライダーは蜂がモチーフ。 いや....... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 10:16

» 仮面ライダーカブト 「第7話」 [KA.ZA.MI流 弱くても頑張る]
久々にカブトネタで。 「第7話」 サブタイトルって何処に載ってるんだろう?メルマガにも無いよね? ってことで行きましょう。 さすがに7回も聞くとOPも口ずさめるようになってきたね。 今回は新ライダーザビーの登場。 新たなライダーは蜂がモチーフ。 いや....... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 10:17

» 仮面ライダーカブト 07 [ヘタレヲタが発散中]
2号ライダーなるザビーが登場。 単独行動のカブトとは違い、精鋭部隊シャドウに細かな指示を出して倒すザビーに心酔の加賀美。 目を眩ませてひたすら殴ってただけのようにも見えましたけどね。 加賀美のスタンドプレーを注意するザビーこと矢車想。 「戦闘... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 14:26

» カブト第7話 [愚痴から生まれました]
仮面ライダーザビーが登場しましたね(カイザっぽですね) マスクドフォームで登場も、即キャストオフって。。。 マスクドフォームの最大の利点て、キャストオフしたときに飛散するアーマーでワームに攻撃できるってことなのでしょうか? それならアーマーで使用されて...... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 22:30

» 仮面ライダーカブト 07 [あっちゃん語録]
白スーツ姿の天道様登場。スーツ大好き!! え? 矢車も黒スーツ着てた? 天道様が側にいる限り、何者もかっこよく見えません。 [続きを読む]

受信: 2006.03.13 23:02

» カブト07 [Blader-ブレイダー-]
今週はザビーが遂に戦闘開始っなにげに「マシンゼクトロン」も初登場でしたが、いやぁ〜ザビー、予想以上にカッコ良かったですね♪変身者の矢車も、田所さんには礼儀正しく、シャドウに対してはリーダーシップとれてて、ZECTの後輩である加賀美にはやさしくアドバイスして...... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 23:11

» 路上のカリスマキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! [super_x.com]
いやぁ、書こう書こうと思っていたんですが… 一月も、サボってしまいました。 メインのほうが忙しかったので、と言い訳しつつ… (ちゃんと、暇を見つけてエントリーします。) では、仮面ライダーカブト7回の感想は… この後すぐ… 仮面ライダー35周年作品 ワームと戦う..... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 05:54

» カブト・第7話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
ひよりはあったかい食べ物が好きらしい。 ならば、樹花のリクエストの湯豆腐にしてたら、 矢車に勝ってたかもしれない。それにしてもひよりは、 麻婆豆腐は完食したのに、中華風冷奴 [続きを読む]

受信: 2006.03.14 06:53

» 『仮面ライダーカブト』7話 [裏・無味感想]
2006年3月12日(日) テレビ朝日系列 午前8時から30分間 もう7話目だし、1年間やる番組の感想を、 毎週書くのも面倒なんだけど、 今週は2号ライダー・ザビーが登場と言うことで、 書くことにする。 ... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 09:56

» 仮面ライダーカブト第7話「一丁のきぬごし」 [閑古鳥ぽよぽよ]
ザビー登場記念に巻頭カラーにしてみました。4コマの巻頭カラーなんて意味ない(笑)。 ザビー小隊は少なくても10人はいるっぽいのに一丁の豆腐で事足りるところを見ると、あそこのゼクトルーパーたちはみんな食が細いようです。 ……肉体労働者なのにみんな...... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 11:59

» 今日のカブトの感想7 [特撮LOVEログ]
二人目のライダー登場 チャン・ドンゴンに似てたよね今にも、 「好きです、あなたのことがどぅわぁーい好きで~す愛してま~す」 って言いそう それにしても、ひよりちゃん、温かいのが好きだからなんて理由で選ぶのは・・・ しょうがないか、他は2人とも完璧ってこ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 13:56

» 仮面ライダーザビー [Access!Toyohashi]
初回からめっちゃ面白い展開が続いている今年の仮面ライダー、仮面ライダーカブト。仮面ライダー響鬼は、今までの仮面ライダーの伝統に逆らった異質のライダーとしては面白かったですが、今年は仮面ライダー王道スタイルを採用してのこの面白さ!さすがは、35周年記念作品で....... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 18:59

» 今日のカブト(2006.3.12) [はんちゃんのページ]
今朝までお出掛けしていたので、出番が遅れました。。。。 第6話 田所チームがワームと戦っているが、多数のサナギ体の前に大苦戦、全滅の憂き目に。戦闘の模様を撮影していた加賀美が1人取り残される。加賀美は... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 21:10

» 仮面ライダーカブト 07 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
スーパーヒーロータイムED、漫才コーナー(´▽`*)アハハ 「今回のオレ様の活躍もすごいだろう!?」(天道) 「ふん。そうですね・・・(;`O´)o」(加賀美) 「お前のタキシード姿も、悪くは無いな。」(天道) 「だろ!?何だ、わかってるじゃない天道君。俺も....... [続きを読む]

受信: 2006.03.15 21:42

« 王子、遠い目 | トップページ | 義経北行 »