« ウルトラマンマックス つかみとれ!未来 | トップページ | ウルトラマンマックス スペシャル・フィナーレ ウルトラの未来へ »

仮面ライダーカブト 第9話

□メンツで動く男@矢車想(徳山秀典さん)
・加賀美新(佐藤祐基さん)に降り注ぐガレキをカブトクナイガンで粉砕するカブトの隙をつきザビーはライダースティングで止めを刺す。
  → 目的の為なら武士道を捨てることも厭わない。
・カブトが現れない事を口にした岬祐月(永田杏奈さん)に対して、「ザビーだけでは心細いとでも言うのか?」と矢車は凄む。
  → 完全調和を口にしているなら「俺達のチームだけでは・・・」と言うべきだな
・カブトを抹殺する為なら例え自分の部下がピンチになっていても指令を優先する。

□ライダーシステムの謎
・日下部ひより(里中唯さん)がライダーベルトを手にした瞬間、青い稲妻が走る。この事が、破壊されたはずのライダーベルトを甦らせることになった?
・誰かを守る”心”がライダーシステムを動かす”鍵”になっているようですね。

□天道総司語録
「凡人Aの涙ぐましい努力と言うやつだな」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ウルトラマンマックス つかみとれ!未来 | トップページ | ウルトラマンマックス スペシャル・フィナーレ ウルトラの未来へ »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

カブトは今までのライダーの良いとこが少づつ入っているような気がします。その一番がベルトが人を選ぶと言うのですね
これも適合者を選ぶベルトがあった前のに酷似してますね
でも毎回ストーリーが複雑になっていくのは見てて面白いですよね

話し変って、こちらのココログも28日のメンテナンスのトラブルのためコメント投稿や説明コメントがアルファベットになっているようですね
「ココログのお知らせ」で治し方が説明されていますのでごらんになって修復されてはどうですか?
http://info.cocolog-nifty.com/info/

私のはもっとひどいトラブルでしたが同じようなやり方で修復されました

投稿: 玉井人 | 2006.03.30 15:26

玉井人さん、こんばんは。

 ベルトがライダーを選ぶような事が一般的になれば
面白いなぁと思います。
 例えば、レストランの灰皿が、近くに妊婦さんや
子供がいるからタバコを吸っちゃダメよ!とか言いながら
逃げていったら面白いだろうなぁ!と思います。

投稿: 鯨影 | 2006.03.31 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/9297894

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第9話:

» 仮面ライダーカブト 『第9話』 [SISTER'S SHIP]
先週のバトルと違うのは、ご愛嬌v これが『カブト世界』なのさ!!! しかし冒頭からの落下シーン・・・スゴイなぁ〜 マスクって、殆んど見えないんですよね? なのにザビーなんて背中落ち! やっぱスーアクあってこその特撮だねv ザビーの『ライダースティン....... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 20:13

» 『仮面ライダーカブト』、「第9話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第9話」の感想ですっ!!    看護士に成りすました岬を見つける加賀美。 加賀美:「岬さん?岬さんも炊き出しに ありつきたくて・・?」 岬:「(即答)そうよ。」 ↑こういう台詞が聞こえてきたのはワ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 20:44

» 仮面ライダーカブト 第9話「豚汁」 [妖精館]
今週はまかない更新されていないなぁ・・・・ちゃんと毎週更新して欲しいなぁ・・・・今回のタイトル、樹花リクエストの『カシミールカレー』か病室で炊き出ししていた『豚汁』『炊き込みご飯』・・・候補が三つもあって、どれにしようか悩んだのですが・・・結局、おいらが一番美味しそうに見えた豚汁にしましたw ... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 21:55

» 仮面ライダーカブト: 第9話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第9話。加賀美青年変身す。おめでとう(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.03.28 22:32

» 仮面ライダーカブト #09 [『真・南海大決戦』]
ビックリだね。 加賀美くんは変身しない子だと思ってたのに。 …たぶん、長くは続かないのではと思うけど。最近、白倉さんのブログはとんと更新されませんで。 それだけ本業が忙しいってコトなんだろうけど。 かなり何度読みこんでもよく分からない部分が多いブログと、カッコ内でのツッコミ満天なお茶目な感じのカブト東映サイトの、軟硬クッキリ分かれた白倉さんの文章が面白いんすけどネ。 ブログの方だけ読んでると、何て頭でっかちでイケ好かないヤツだ、なんて思わせるんですが。ちゃんとオチャメ部分も有しているの... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 00:15

» 仮面ライダーカブト 第9話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回の嘘あらすじ) 時は江戸時代。そうさん(天道)、ひよさん(ひより)を引きつれ、旅に出ている肛門様ことかがみん。 今宵の敵は、矢車屋の座美威。 なかなか手強いが、そうさん、ひよさんの活躍もあり、どんどん敵を倒していく。 そして、...... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 07:42

» 仮面ライダーカブト 第9話(感極まってのレビュー) [感想記]
ボウケンジャー終了時の次の番組紹介で、歩いて来たのがザビーって時点で「おや?」と思った今週のカブト。 これは今週でザビーは見納めってことかなのか、それとも…… ということ [続きを読む]

受信: 2006.03.29 08:00

» カブト・第9話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
なんとも天道らしい台詞だ。 「抽選で50名にプレゼントしてやる」に、大笑い。 楽しみにしてるいつものラストコントは休みだったが、 それ以上の喜びを感じさせてくれた。いいぞ天 [続きを読む]

受信: 2006.03.29 08:47

» 仮面ライダーカブト 第9話  [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
=====あらすじ===== 矢車の挑戦を受けて、カブトとザビーが戦っていた。 その場に現れた加賀美は戦う必要がないと叫ぶが戦いは止まらない。 ザビーはライダースティングを発動させ、カブトに向かっていく。 そのとき、加賀美の頭上で建造物が倒壊し、加賀美めがけ... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 09:24

» 今日のカブトの感想9 [I LOVE マー]
なんで、天道が診察してるんだよ~ ジュカちゃんカレーも好きなのねでも、 タイカレーとインドカレーどっちでもいいんですけど まあ、ひより様の突っ込み面白かったけどね 病院で料理配ってるし、医者とか看護師とかも並んでるし 医者も看護師も勤務中じゃねえの...... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 14:00

» 今日のカブト(2006.3.26) [はんちゃんのページ]
第9話 カブトVSザビーの戦いが始まった。もみ合いながら橋の下にザビーを投げ落としたカブトだったが、ザビーはライダースティングをかざしてカブトに襲い掛かってきた。その戦いを止めようと駆け付けてきた加賀... [続きを読む]

受信: 2006.03.29 23:41

» Masked Rider KABUTO #9 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
それにしても、「ライダー」同士の戦いというのは「龍騎」以降、お馴染みのパターンであり、新鮮みもなく、まんねりになりつつありますね。しかも、今回の物語は「555」のカラーが強く反映されている。ということで、何回アクビがでたことやら... ということで、今回のBGMは、仮面ライダーファイズのコンプリートCD-BOX「Final Call」のDISC1としてスタート。 カブトとザビーが戦っている前回のラストから続く。加賀美は「2人が戦う必要なんてない。もうやめてくれ」と叫ぶが、2人には通じない。しかも、高... [続きを読む]

受信: 2006.03.30 13:59

» カブト第9話 [愚痴から生まれました]
今日の仮面ライダーカブトはこれまでで一番の出来だったのではないでしょうか! 一度は倒したと確信し安心していたザビーが、何事もなかったかのように再び登場したカブト シャドウの仲間が窮地に立たされているにも関わらず、ワームを放ったらかしにしてカブトに攻撃...... [続きを読む]

受信: 2006.03.30 18:39

» 仮面ライダーカブト第9話「今日は変身ラッシュ!ザビー加賀美君とナースの岬さん!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!! 変身ラッシュ! キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!! 今日のテーマは念願の変身を果たした加賀美君の活躍!!     (加賀美君専用顔文字↑) そしてな... [続きを読む]

受信: 2006.03.31 06:28

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 かがみん変身キター! しかも、変身前に一匹倒してるよ! 何がそこまで君を変えた [続きを読む]

受信: 2006.03.31 16:10

» 仮面ライダーカブト 09 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「お婆ちゃんは言ってた。 病は飯から。食べると言う字は、人が良くなると書くってな」 「人という字は〜・・・」 天道さん、あんた金八先生ですか・・・ゞ( ̄∇ ̄;) [続きを読む]

受信: 2006.03.31 19:29

» え?新ザビー!?カブト第9話。 [Chewing Bomb!]
言われてみればボウケンジャーは「冒険が楽しい」とか「記憶を戻したい」とか、私欲で動いてるとしか思えんなあ(笑) 「平和のためにプレシャスを」って言うのも建て前っぽいし。 そういえば「みんなの笑顔のために」って言ってた人は時効警察にいたらしいですね←見て...... [続きを読む]

受信: 2006.04.01 13:16

« ウルトラマンマックス つかみとれ!未来 | トップページ | ウルトラマンマックス スペシャル・フィナーレ ウルトラの未来へ »