« 王子、上昇中。 | トップページ | 王子、虫干し? »

仮面ライダーカブト 第8話

□不可解な行動
・矢車想(徳山秀典さん)の行動 「カブトを倒すことが俺の使命だ」と言いながら、パーフェクトハーモニーを唱えている為に、影山瞬(内山眞人さん)が怪我をすると天道総司(水嶋ヒロさん)を逃がしてしまう(?)。これって、間違ったパーフェクトハーモニーだと思うなぁ。もし、影山の命に係わるケガだったとしてもカブトを倒す為に行動すべきだったと思う。
・加賀美新(佐藤祐基さん)の行動 まだ知り合って間もない矢車に傾倒し、且つ田所修一(山口祥行さん)に矢車のチームに入ることを願い出る。しかも、あっさり了承する組織。余程、加賀美が使えない男なのか、風通しの良い組織形態なのか?また、豆腐を買い占めた程度で激高するその態度も理解不能!

□メンツで動く男
 パーフェクトハーモニーと言う甘ったるい言葉を言っておきながら、単独でカブトに挑戦する矢車。食べ物(豆腐)を粗末にする奴にろくな奴は居ない!

□天道総司語録
「星がどんなに輝いても太陽には適わんぞ」

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 王子、上昇中。 | トップページ | 王子、虫干し? »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/9157089

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第8話:

» 仮面ライダーカブト: 第8話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第8話。「空中戦」な一本。本筋はもうどうでもいいや(苦笑) 以下,読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.03.19 12:43

» 仮面ライダーカブト 第8話 [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
=====あらすじ===== ワームを撃退したカブトとザビーだったが、ザビーの任務はカブトを倒すことだった。 さらに戦いを始める2人。 カブトの周りをシャドウが取り囲み、戦いが続くがカブトは争う理由がないと手をださない。 しかしなおも挑んでくるザビーに対し、... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:00

» 仮面ライダーカブト 第8話(愉快な回に限りレビュー) [感想記]
カブトとザビーが拳を交える時点で引きになった前回。 今週はそのままライダー同士の確執になるのか。 あるいは夕日をバックに殴り合って分かり合えるのか。 確率は999:1。オッ [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:01

» 今週のカブト #8 矢車さんの麻婆豆腐 [みとも日誌]
今週のまかないレシピは、お待たせ天道風中華冷や奴。 これは美味そう! まだ季節的に豆腐は「あったかいやつ」な気分だけど、夏は大活躍カタイっす。 豆腐パーティにも再登場するんだろうか。楽しみだ。 さて本編の方は、 矢車さん、怖いッス。 影山もなんか変ッス。 入院中の差し入れ何が食べたいって聞かれて、 「矢車さんが作った麻婆豆腐」って・・・手作り指定してますよ? そんなリクエストがさらっ�... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:05

» 仮面ライダーカブト 第8話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回の嘘あらすじ) ぱんぱらぱらぱら ぱんぱんぱーぱんぱらぱらぱら ぱんぱんぽーんぱんぱらぱらぱら ぱんぱんぱーぱらぱんぱんぱん 今日もやってまいりました。 きゅーぴー3分クッキングのお時間です。今日の講師はこのお2人、天道(水嶋...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:18

» とにかく豆腐。カブト第8話。 [Chewing Bomb!]
ボウケンジャーの雰囲気にも慣れてきました。 ピンクけっこうかわいいかも?笑顔はちょっと硬かったけど。 で、カブトです。豆腐かあ・・・。 ・ヘタレに見限られる田所さん ほら、だらしないからヘタレにすら見限られてるやんか。 戦闘員・・じゃなくてゼクトル...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:29

» 『仮面ライダーカブト』、「第8話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第8話」の感想ですっ! このたび、影山くんの言い放った「このナマイキ坊主がっ?」は、 ワシの中の“素敵な昭和ゼリフ百選”に認定されました(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:42

» 仮面ライダーカブト その8 [海老太郎のアナーキー日記]
前回、精鋭部隊シャドウを統率して鮮烈なデビューを飾った矢車想、仮面ライダーザビー。 そして彼のいうパーフェクトハーモニー(完全調和)とは 組織(ZECT) に忠誠を誓いミッションに忠実に動くことである。 ザビー以下、一斉にカブトを攻撃するシャドウたち。 シャドウらの怪我で一時休戦となる。 ワームによる事件が新聞紙上にのる。 それを発見する天道と岬。 一方加賀美は田所に矢車の下で働きたいと嘆願する。 �... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 13:51

» 仮面ライダーカブト 第8話 [語る恒星日誌]
踊る豆腐大捜査線 豆腐屋を封鎖せよ!! 樹花「おはよっ!」 天道「今日は豆腐パーティだ!」 [続きを読む]

受信: 2006.03.19 14:49

» 仮面ライダーカブト「第8話」ON [ヤースのへんしん]
おぃおぃ 前回の復習が長すぎるぞ! ---------------------- 「本部の指示に従うだけか?」 「組織に属さないものにライダーになる資格は無い」 組織が相手を選べばいいだけなのに、ゼ [続きを読む]

受信: 2006.03.19 14:53

» カブト08 [Blader-ブレイダー-]
昨日の日記でお話しした「家の手伝い」ですが、僕は急遽、参加しなくても良くなったので(^^;、今週は通常どおりカブトの感想を書かせて頂きます(笑)カブト=天道の行動によって、少しずつ正体を現してきた()というか、怒りの感情を抑えられなくなってきた矢車サン...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 14:54

» 今日のカブト(2006.3.19) [はんちゃんのページ]
第8話 ザビーが、シャドウ隊員達が、カブトに攻撃を仕掛けてくるが、カブト=天道は避けるばかりで戦おうとしない。何故戦わないと問うザビーに、戦う理由がないと応える。組織に従わないカブトをZECTは敵と見... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 16:03

» カブト第8話 [愚痴から生まれました]
今回の放送では普段は前回の終わりぐらいからOP曲に移行するのに、あらすじになっていたせいでやけに長かったですね そのせいか、カブトの変身がやけに手抜きでいきなりライダーフォームで戦っているし、あっという間にライダーキックを決めちゃいました 豆腐を買い...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 16:17

» Masked Rider KABUTO #8 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
前回の続き。(と言うか、「平成ライダー」ではお決まりの物語の展開です。)で、今回は「豆腐」をネタにした音楽をBGMにということで、吉幾三の「TOFU」を選択してみました。(ライダーの物語を追っていくよりも、こういうものを探す方が面白くなってきた筆者です。) 前回のラストで、カブトとザビーが対峙するという所を受けて、この両者によるバトルが始まる。が、カブトは「戦う理由がない」と戦わない。で、襲ってくるシャドウの一人影山に傷を負わせるカブト。加賀美はそんな天道に食ってかかる。 本部の報道規制が間に合わず... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 18:18

» 今週の仮面ライダーカブト「怒れる豆腐」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
「今年も」いよいよ始まりましたライダーバトル。 そして、明らかになっていく矢車の裏面・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:03

» 仮面ライダーカブト第8話 [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
第8話のテーマは!「豆腐争奪戦!」「豆腐パーティー!」 ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ 鯖が終わったと思ったら、なんと先週からの引き続きで天道くんと矢車君の「豆腐争奪戦」になるとは ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ 影山君がカブトに怪我させられちゃっ... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:36

» 仮面ライダーカブト〜第8話〜 [いろんなお気に入り♪]
今日は神父様でした。(本物の神父どこにやったんだよおい)天道神父は神よりもおばあちゃんです。前回から引き続き、カブトを狙うザビー。そんなザビー相手でも俺様天道君は冷めてます。でも妹への愛は変わらない。朝のいつもの挨拶が遅れただけで、とても不安な顔をする...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 21:43

» 今日のカブトの感想8 [I LOVE マー]
ある夏の日、自分の部屋にいたのですが、 部屋があまりにも暑かったので、窓を開けました すると、私の目の前に蜂が即効、窓を閉めました しかも、そのとき蜂と、目があっちゃったんです その日から、私は、蜂が怖くて怖くて だから、ザビーも嫌いです 白い2人組...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 22:11

» 第8話 [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(東日本放送/06年3月19日放送) オサレなライダーが協力を拒んだので、カブトを倒す事に移行したザビー。戦いは拮抗していたのですが、カブトが襲ってきたシャドウの影山君をクナイガンでぶった切った所、あっという間に戦意喪失してしまいました。部下が軽く斬られ..... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 22:43

» 仮面ライダーカブト(3/19) [オイラの妄想感想日記]
加賀美は馬鹿なのでしょうか? そんな、今週のカブト妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.03.20 06:48

» 果汁37% 怒れる豆腐 [国産ストレート果汁]
仮面ライダー カブト 第八話 [続きを読む]

受信: 2006.03.20 12:30

» ZECTのあの人(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 ちょっと諦め始めていた加賀美君の変身が急速浮上してきて来週が楽しみな今日この頃 [続きを読む]

受信: 2006.03.20 14:45

» 仮面ライダーカブト「第8話」 [だいすけでした(^^)v]
今週の感想・・・ 加賀美暴走編 加賀美ってむちゃくちゃ過ぎないか{/eq_1/} 田所チームに属しながら、こっそり天道に頼ってみたり、はたまたザビーこと矢車に心酔してみたり。 そして、正当防衛主張可能な天道が一方的にシャドウの一人を傷つけたと誤解。 果てには「とうふパーティー」のために例の(笑いすぎな)とうふ屋さんのとうふを買い占めた天道に向かって、 「なんでとうふを買い占めたりした!」 いやいや、予約�... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 18:22

» 天道、結婚式を仕切る [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK03 仮面ライダーザビー(ライダーフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  ストーリーにつきましては、公式サイトをどうぞ。  やっぱり、矢車君より天道の方が器が大きい事を知らしめるの巻、でしたね。ワームが1体生き残っていることを見抜けなかった矢車、豆腐を天道に買い占められてしまった矢車(これは器とは関係ないか)、聖歌隊の一人がワームだと分からなかった矢�... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 19:00

» 仮面ライダーカブト 08 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
とうとう今回は加賀美にまで「よそで働きたい(違」と言われてしまった田所さん・・・。でも、彼は部下のそんな我が儘をあっさり(?)許しちゃいました。アンタ、懐深すぎるよ! [続きを読む]

受信: 2006.03.20 20:01

» 仮面ライダーカブト 第8話「崩れる調和」 [きみの翼は自由じゃない]
なんだか矢車さんが登場2回目にしてヘタレ道まっしぐらです。 今回、一人でカブトに対決を挑むというスタンドプレーで自らパーフェクトハーモニーを崩してしまいました。 【影山が [続きを読む]

受信: 2006.03.20 20:46

» 仮面ライダーカブト 「第8話」 [SISTER'S SHIP]
伊藤ザビーは、応援したい! でも矢車は嫌い! コノ葛藤をどうしたらイイですか? 階段をバックで降りながら体をかわす高岩カブト流石ですv しかし 伊藤ザビーも負けてはいません、アノ素敵回し蹴りに溜息が出ましたv やっぱ戦闘最高だね!!! 共闘じゃないのが...... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 21:36

» 第八話 怒れる豆腐 [仮面ライダーカブトの感想記]
今年のライダーはギャグもうまくハマってるなあと改めて感心した。 どのキャラもずれてるというか、どっかで変なセリフが出てくる。 どこの世界の神父さんが「お婆ちゃんはこうも言いました・・・」なんて言い出すんだよ(笑) シリアスに怒ってる場面のはずなのに、やっぱり..... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 23:24

» 仮面ライダーカブト 08 [ヘタレヲタが発散中]
先週、部下の為に麻婆豆腐を作ると豆腐1丁お買いあげになられた矢車さん。 1丁って少なくないか?と思ってたのですが、どうやら部下=影山瞬みたいですね。 まぁごちそうする人数が一人なら1丁でも足ります。 そんな英明もとい影山を怪我させてしまった天道を烈火... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 00:06

» 汝、天の道を往き総てを司るべし [詩稀村通信]
『仮面ライダーカブト』08 前回、樹花ち [続きを読む]

受信: 2006.03.21 09:24

» そういうの大好きです。 [All or nothing]
今週の、仮面ライダーカブト。 ・「すみません…」…シャドウの、影山くん。…偶然なのか 単に適当なネーミングなのか。 ・「てんどー!!」…あああ。ライダー同士の戦い&大ボケ勘違い。 …平成ライダーのお約束二連発来ちゃいましたね。 毎回毎回思うのですが、君らはも..... [続きを読む]

受信: 2006.03.22 00:03

» カブト・第8話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
オープニング前に先週やったとこを2分以上も流して〜、 もう本編が短くなるやんか〜!と、不満の声もつかの間、 今週もめちゃくちゃ面白かったので、許す事にした。 やっぱ天道は無 [続きを読む]

受信: 2006.03.22 00:06

» 仮面ライダーカブト 第8話「冷奴」 [妖精館]
今週のまかないは「天道流中華風ひややっこ」なのか・・・先週こっちを出して、今週に麻婆豆腐を持ってきたほうがストーリーと連動してて良かったと思うんだけどなぁ・・・今回、FF12をしながら、6回は見たけど・・・あんまりおいら的に盛り上がらなかったなぁ・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006.03.22 00:07

» yahoo10周年昭和ガメラが無料で!おすすめはガメラ対ギャオス [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
yahoo10周年を記念し、4月1日、yahooメールに昭和ガメラを無料で観れるメールが届く!yahooメンバーに加入していない人はそれも無料なのではやめにご登録を!なんせ映画5作品がタダで観られるのだから!(笑)昭和特撮作品を小さい頃からこよなく愛する僕としては、どうしてもこの機会に怪獣映画の良さを再認識してほしい!この記事ではガメラ対ギャオス大怪獣空中戦をはじめとする(これがいちばんオススメ)5作品をざっと紹介したい。物語詳... [続きを読む]

受信: 2006.03.22 15:23

» 仮面ライダーカブト #08 [『真・南海大決戦』]
ひより(メガネっ娘)とみのり(咲の妹)の名前がちょっとごっちゃになる… 今年は戦隊もライダーもハード系なので、二つだけだと疲れちゃうんですよね。 そこに、プリキュアを入れる事でオレ的にはバランスを保っているって感じですよ。あ、プラス・リュウケンドーもあるけど...... [続きを読む]

受信: 2006.03.23 17:15

» 仮面ライダーカブト 08 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「神は言いました。汝、天の青空にありて、地を照らす光となるべし。 お婆ちゃんはこうも言いました。汝、天の道を往き、総てを司る・・・べし」 布教活動でつか?(´▽`*)アハハ ... [続きを読む]

受信: 2006.03.23 21:55

» 仮面ライダーカブト 第8話 「春の初めのハーモニー」 [ポーズ&ギミック]
脚本・米村正二/監督・石田秀範/アクション監督・宮崎剛【あらすじ】「温かいのが好き」勝敗を分けたのはこの一言だった。麻婆豆腐の矢車に、一敗地にまみえた中華風冷奴の天道だったが、教会を襲ったワーム軍団を一掃するため、一時共闘する。新ライダー・ザビーは必殺...... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 09:28

« 王子、上昇中。 | トップページ | 王子、虫干し? »