« ライダーベルト | トップページ | 日本人なんだなぁ! »

コーヒーの飲み方

 最近、自宅でコーヒーを飲む時の飲み方をご紹介します。
 基本的に甘いものが嫌いなオイラは、コーヒーに砂糖やミルクを入れませんが、「疲れやすい体質の人は甘いものを摂取した方がいいよ」と嫁さんからのアドバイスがあり、ミルキーを口に含んでコーヒーを飲むと言う技をあみ出しました。この方法の一番良いのは、ミルキー単独で口にしていると歯に着いたりしますが、コーヒーと一緒に口にすることでミルキーが歯に着くことがありません。

 ついでにミルキーの豆知識?国語フォーの娘の情報によりますとミルキーの包み紙に印刷されているペコちゃんの顔が完全な形で10個あると幸せになれるそうです。ん・・・微妙。

NEC_3

NEC_9

|

« ライダーベルト | トップページ | 日本人なんだなぁ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもトラックバック、ありがとうございます (*^-^)ゞ 敬礼♪

私もコーヒーはブラック派です (;^◇^;)ゝ イヤァ

といってもレギュラーコーヒーはブラック、インスタントはやはり砂糖、ミルクをいれますが(笑)

ミルキーの豆知識、勉強になりました (*^-^)ゞ 敬礼♪

今度買った時に数えてみようっと (^▽^)/

投稿: タイガー | 2006.02.03 05:45

タイガーさん、おはようございます。

最近はドリップコーヒーでも安いのが販売されているので、それを飲んでいます。しかも、飲み終わったコーヒーの粉を取り出して、部屋の消臭に使っています(談:嫁さん)。

投稿: 鯨影 | 2006.02.03 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/8474473

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの飲み方:

» こんな寒さには、ゆっくりとコーヒーでも。 [中堅リーマンのサポートサイト]
皆さんは普段、家では何を飲んでいますか? お茶・コーヒー・ビール等、色々ではないでしょうか。 あと、季節によっても飲み物が変わることもありますよね。 私は夏も冬もコーヒーがメインです。 夏はアイスコーヒーを、冬はホットコーヒーです。 しかし冬の方がコー....... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 00:54

« ライダーベルト | トップページ | 日本人なんだなぁ! »