« 平泉への旅 | トップページ | 平泉への旅 その2 »

仮面ライダーカブト 第4話

 ワームは人間に擬態するとその人間の姿形だけではなくその記憶をも引き継ぐ、しかも連絡は携帯電話で行っている。昨今の父親や母親が自分の子供を虐待したり、他人の子供を殺してしまう犯行。全てワームのせいって事にしませんか?ねぇ?政治家の先生方。

□疑問?
・加賀美新(佐藤祐基さん)と弟・亮(佐々木和徳さん)の思い出の球場でのカブトとワームの戦いのシーンですが、クロックアップした時に雨が粒になって止まっていて、更にカブトとワームが動くとその雨粒が弾けるところは正直参ったと思いました。しかーし、球場の奥の方を見ると全然雨で濡れていないし、加賀美が決意を語る時にその加賀美の後ろに虹が出ていた。これって、撮影用にホースで水を蒔いているんですよね。雨粒をあそこまで凝るんだったら雨自体にももう少し気を使って欲しいですね。
・加賀美は高校野球で甲子園のマウンドに立っていた?のに、カブトエクステンダーを奪取されて「(費用を)バイトして返します。」って回答するヘタレな訳ないと思う。たぶん。

□天道総司(水嶋ヒロさん)語録
・「プロ以上と言ってくれ!」:天道樹花(奥村夏未さん)の料理の腕はプロ並って言った事に対しての言葉

|

« 平泉への旅 | トップページ | 平泉への旅 その2 »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/8732705

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第4話:

» 仮面ライダーカブト 第4話 [☆ハネタローの夢広場☆]
=====あらすじ===== 橋の上で突如、天道を襲撃してきたワームを マスクドフォームで対抗し、そして退散させるに至る。 一方、弟の姿をみて街を探す加賀美だが結局みつからなかった。 バイト先に戻ると、大量のサバが加賀美宛に届いており、代金はバイト代から天引... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 09:36

» 第四話 [仮面ライダーカブトの感想記]
今回も勿論やりました。鯖ネタ。 加賀美君、ひよりの鯖の味噌煮が食えないだけじゃなくて、 今回は鯖代まで払わされる始末。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 10:08

» 仮面ライダーカブト「第4話」ON [ヤースのへんしん]
あの回し蹴りのような「ライダーキック」は腰に巻いたライダーベルトに付いているカブトゼクターの上部にある「フルスロットル」を順番に押すことによって、チャージアップして送られるタキオン粒子を波動に変換して... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 10:58

» 天道、愛を説く!!〜第4話〜 [ガヴァドンなボログ]
 久しぶりに、「仮面ライダー」を2週続けて観ました。  『仮面ライダーカブト』、結構面白いですね。二段変身とか、秘密結社ゼクトとか、ワ−ムとか、そのあたりに新鮮味は感じられませんが、主要登場人物に魅力を感じます。主人公天道総司のキャラが特に良いと思います。  行動は独善的、やることなすこと自己中に見える奴なんだけれど、実は(嘉門達夫風に)「ええ奴やんか〜」と応援したくなる男だと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 11:10

» スーパーヒーロッターイム [SMART BLOG]
今日からようやくはじめに「スーパーヒーローターイム!」が入るように。 もちろん、終わりにも。やっぱあった方が締まるね。 轟轟戦隊ボウケンジャー 第一話 OP.まぁ、そこそこ。耳には残ると思うです。 いきなり変身状態でした。ゴーゴービークルでまくりです。 バンダイ本気。 今回のレッドは熱血ではなく、クールタイプ。懐かしい感じ? 一話目から合体ロボ ダイボウケンでてます... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 12:29

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 加賀美君カコイイヨ、脱へたれ宣言もバッチリダ! 天道にも負けてナイヨ! 眠 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 12:42

» 仮面ライダーカブト 第4話 [語る恒星日誌]
今日は鯖味噌パーティだ!! ビストロ・ラ・サルに大量の松輪の丸特サバが。w しかも、着払いで加賀美宛てに。w [続きを読む]

受信: 2006.02.19 13:07

» 仮面ライダーカブト 第4話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回のあらすじ)ついにあちらの世界に足を踏み入れた加賀美(佐藤祐基)。「こ、これが本当の快感・・?」幸い周りにはSが揃っている。今後の自分に期待を躍らせるのであった。 仮面ライダーカブト第4話 「サバが腐る前に調理しろ」 ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 13:11

» ボウケンジャー01  カブト04 感想 [ロリポとブログ]
今回、ブラックイエローはテスト入隊ですか。 レッドが久しぶりにちゃんとリーダーです。 ピンクが参謀でしょうか? パッと見、イエローが可愛くて好きです。 ブルーはネオロマキャラみたいです(見た目が)。 ブラックの武器がハンマーでときめきます。 OPはイマイチ盛り上がりに欠ける気がしますが、EDは好きです。 ************************* 続いてカブト04感想 根拠のない仮説を思いついたので書きなぐります。 天道総司(水嶋ヒロ)のおばあちゃんは... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 13:28

» 仮面ライダーカブト4  [海老太郎のアナーキー日記]
ZACTの岬はカブトの正体が天道であると見抜いた。 一方その件に関しては田所は本部任せにしてあると相手にしない。 ビストロサルに大量のさばが届けられる。 天道が加賀美宛に送ったものだ。 天道の家にさばを届ける加賀美は、彼の手さばきで調理されたさば味噌を食させてもらい喜ぶ。 その場で加賀美は兄である天道を慕う樹花の様子を見て、自分の弟についての悲劇的な過去を思い起すのであった。 ワーム化した加賀美の弟をか... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 14:01

» 『仮面ライダーカブト』、「第4話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第4話」の感想です♪ 今回は鯖味噌大会&加賀美 新“ヘタレ祭り”と思いきや・・。 ちなみに“新”は“しん”じゃなくて“あらた”と読むんですね、知らんかった(汗)。... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 14:15

» 仮面ライダーカブト第4話 [レジェンド オブ ウルトラマン ☆ Nプロジェクト ☆]
すでに4話を迎えましたが、そろそろ内容的には理解できてきたかな?と思います(喜) 天道兄妹の「おばあちゃん」の存在がいまのところ、一番気になっている私です(笑) 「おばあちゃんが言っていた・・・」があの兄妹の一番のうたい文句になっているところが今現在、謎の... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 14:42

» 仮面ライダーカブト 第4話 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー]
ビストロ・サルに出勤した加賀美。 そこには加賀美宛に着払いで松輪のサバが大量に送られてきた。 もちろん注文したのは総司。 そこに総司の妹登場。 「おばあちゃんが言ってました!どうせ食べるならまず最初は最高の物を食べなさいって!」 ・・・・こいつもおばあち... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 15:06

» カブト第4話-弟- [Shining☆Days]
あぁ~またカブトの感想を書いてしまった#63915; やっぱりこれも「響鬼同様」にハマって行っていると 言う事かも知れません。 さて、気になる今日の感想は・・・ セミに似たワームと戦うカブトマスクドフォーム。 そして誰かを追いかけていた加賀美君。 ビストロ・サ..... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 15:09

» 今日のカブト(2006.2.19) [はんちゃんのページ]
第4話 前回の最後に続き、ベルクリケタスワームとマスクドフォームのまま戦うカブト。銃撃連射で撃退するが、ワームは飛んで逃げていってしまう。一方、行方不明だった弟・亮の姿を追った加賀美もその姿を見失って... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 15:49

» 仮面ライダーカブト 04 [ヘタレヲタが発散中]
今週はなんだか天道の電波っぷりが目立たなくて、残念。 それともただ単に慣れてきただけ…? サバを待ちきれなかった天道は自分で注文して、着払いで加賀美の元へ。 そして狙ったようにサバをもらいにくる天道樹花。 「おばあちゃんが言ってました『どうせ食べ... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 16:06

» 熱血加賀美くん!カブト第4話。 [Chewing Bomb!]
むむむむ、どうなんやろー轟轟戦隊。 新しいものを作るぞ!というまさに冒険者な精神は買うけど・・・。 ロボの武器がツルハシとシャベルってどうなの?シャベルの攻撃は面白かったけど。人気出るかなあボウケンジャー。がんばってね。 というわけでカブトです。今日...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 16:19

» Masked Rider KABUTO #4 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
早くも4話となったが、オーソドックスな「平成ライダー」となって纏まっているだけに、今ひとつ、魅力が乏しく感じてしまう。で、またも「サバ」ということで、今回のBGMは「サバじゃねぇ!」「サバじゃねぇ!2」という物語がある「超光戦士シャンゼリオン」のソング・コレクションとしてスタート。 ビストロ・サルに、加賀美宛で大量の松輪サバが届いた。しかも料金着払いということで、完全にいじられキャラの加賀美。樹花の荷物持ちとして天道家に運び、天道の作ったサバの味噌煮を口に出来た。でも、ひよりの作ったものではないので... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 18:45

» 仮面ライダーカブト: 第4話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第4話。ワームの中の弟の記憶。加賀美氏の葛藤を描く好編。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 19:26

» 「仮面ライダーカブト」第4話感想メモ [パンポロリン!]
「仮面ライダーカブト」第4話放送。今週からは轟轟戦隊ボウケンジャーがスタートして新しいスーパーヒーロータイムになりました いきなりビストロ・サルに大量の松輪サバが到着。いつまでサバの味噌煮ネタを引っ張るんですか 樹花が初めて私服で登場。フツーにかわい...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 19:27

» 仮面ライダーカブト 04 [あっちゃん語録]
今日も行きましょう、天道語録。 「『人は人を愛すると弱くなる。けど、恥ずかしがることはない。それは本当の弱さじゃないから』てな。 弱さを知ってる人間だけが、本当に強くなれるんだ」 その台詞を真面目な顔で言うお前が恥ずかしいわーーー!! [続きを読む]

受信: 2006.02.19 19:55

» 仮面ライダーカブト〜第4話〜 [いろんなお気に入り♪]
初回からヘタレ路線まっしぐらの加賀美君。今回はそんな加賀美君のZECT入りのエピソード。天道君のご好意(?)で加賀美君宛てに大量のサバ。しかも加賀美君のバイト代から天引き。そこへ当然のごとくサバを受け取りにやってきた樹花ちゃん。加賀美君を荷物持ちとして従え...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 19:56

» 仮面ライダーカブト 第4話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
天道の背後から隙を狙うワーム。 2年前に行方不明になった弟「亮」を見かけた加賀美は懐かしいマウンドで亮と再会。 さて、第4話の展開は・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 20:30

» カブトチン#4 [ツメコミ]
響鬼のときは、録画もして早起きもしていたけど・・・起きれないなぁ。一応、トドロキトドロキ戦隊じゃなくて、ゴーゴー戦隊ボウケンジャーも録画。 いきなりの仲間割れっぷりにポケェ〜っとしてしまった(笑)しかも、5人の上下関係・・・。ん〜難しくなりそうです。でも、大...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 20:42

» 仮面ライダーカブト 第4話 [SISTER'S SHIP]
先週からなぜか鏡に映った横顔の加賀美描写が多いんですけど? 『龍騎』じゃないよね? OP監督が田崎さんとはいえさぁ〜 ハッ! もしかして”加賀美”と”鏡”をかけてあるのか!? スミマセン・・・そんなオッサン臭い駄洒落要りませんから←お前がな ... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 22:11

» カブト第4話 [愚痴から生まれました]
昨日飲みに行ったばっかりに、今日から始まった轟轟戦隊ボウケンジャーの初回を見逃してしまう失態を犯してしまいました なんとか、仮面ライダーカブトが始まる前には起きられたものの、意識ははっきりしていたようないないような… はっきりしたのは天道氏って、桐矢氏...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 22:30

» 果汁14% 愛を説く!! [国産ストレート果汁]
仮面ライダー カブト 第四話 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 22:52

» 今週の仮面ライダーカブト「愛を説く」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
加賀美の弟、リョウが不意に姿を現します。 2年前から行方をくらましていたリョウ。 その正体にワーム疑惑がかかります。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 23:14

» 仮面ライダーカブト 4話 [kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪]
仮面ライダーカブト 4話 今週の見所……? ★サバ話から。加賀美くんのバイト代がなくなりそうです。店長不在のお店。サバ話に時間をかけるよりも、ワームの事とかZECTの事とか……(;´д`) ★初対面の人を訪ねたら、用件より先にまず名乗りましょう妹さん。常識。 ★また指切りですか(ちょっと……) ★2年行方不明の弟に会ったら、もっと聞く事があると思うのだが。住所とか連絡先とかスルー?ってか、弟の携帯に連絡が入った時点で一人で行動してるのではない事が判明。 ★岬、あっさり情報源を加賀... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 23:42

» 555第08話に相当 - 仮面ライダーカブト 第04話 [ガチ勝負]
それだけ今週のカブトは神仕様でしたよ。まじで。 まだ見てない人で録画してある人は... [続きを読む]

受信: 2006.02.20 01:00

» 仮面ライダーカブト(2/19) [オイラの妄想感想日記]
今日はある意味では樹花ちゃんが主役でした。 そんな、妄想感想です。 [続きを読む]

受信: 2006.02.20 07:42

» ▼仮面ライダーカブト 第4話 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
▼仮面ライダーカブト 第4話「愛を説く!!」第4話ストーリーはこちら今回は謎解きの部分も新たな謎もほとんどなく、導入のパートが一段落したことを思わせます。前回の最後から続く話で、加賀美の過去、兄弟の話、ワームの恐怖が語られました。前回の最後にカブトが戦った...... [続きを読む]

受信: 2006.02.20 10:37

» 仮面ライダーカブト 04 [日々日記〜子供と林くんと小柳氏と懸賞と節約と…何でもアリBlog〜]
なんだかんだいいながら、ちゃんと見ています、カブト(爆)。 今日は、なんだか加賀美くんが、かわいそうで切なくて…。 ワーム悪すぎだぞー!とか思いました(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.02.20 14:30

» 仮面ライダーカブト 04 感想 [日々の戯言]
【仮面ライダーカブト第四話 感想】 今回は加賀美の回でした。 今後こういう感じで一人のキャラをピックアップしながら話を進めていくのかな??(?o?) [続きを読む]

受信: 2006.02.20 16:16

» #04 約束 [●HERMIT●]
今回はイイ話だった! 友情の芽生え!? [続きを読む]

受信: 2006.02.20 18:23

» 仮面ライダーカブト第4話 [A−感想ブログ]
今週もサバの味噌煮スペシャル! [続きを読む]

受信: 2006.02.20 18:28

» 仮面ライダーカブト 04 愛を説く!! [鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?]
↑なんかコイツが好きになった↑ キャラの組み合わせが絶妙だなカブトって。 癖の強い人ってさなんか引かれる。そこを長所にしたり短所にしたり 俺様主人公もあれはあれで見ているこっち側の気を見事に ひっぱってくれていたりもする。不思議だ、もうカブトって物語に どっぷり浸かりそうだ。 仮面ライダーカブト カブトクナイガン ... [続きを読む]

受信: 2006.02.20 21:52

» カブト・第4話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
最近、部屋に帰って上着を脱ぐ時、 「キャストオフ!」(隣人に聞こえない程度の声) 信号が変わりがけで、横断歩道をダッシュする時、 「クロックアップ!」(周囲に聞こえない呟き [続きを読む]

受信: 2006.02.21 10:13

» 仮面ライダーカブド#4 [CODY スピリッツ!]
仮面ライダーカブト#4での主人公天道総司の語録と4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。) [続きを読む]

受信: 2006.02.21 17:42

» 「仮面ライダーカブト 4話」 [たっぺちゃんのひとりごと]
今日の「仮面ライダーカブト」は、かがみくんとかがみくんのおとうとくんのお話さん [続きを読む]

受信: 2006.02.21 21:00

» 仮面ライダーカブト「第4話」 [だいすけでした(^^)v]
「おばあちゃんが言ってた、人は人を愛すると弱くなる・・・けど、恥ずかしがることはない。それは本当の弱さじゃないから。」 おお、なんだか五代雄介みたいなセリフじゃない! 今回のカブト、なかなかかっこよかった{/good/} 今回特に面白かったですよ。 加賀美とその弟にまつわる悲しいお話。 雨の中でのクロックアップのシーン。 空中で止まったままの雨を弾き飛ばしながら格闘する。 これも印象的{/ee_... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 22:15

» 今週のカブト #4 明石焼と続・続・鯖味噌 [みとも日誌]
 今日から始まりましたね、「ボウケンジャー」。  格好いいレッドリーダー超久々じゃない?  我が家はテレビを字幕入りで見ているので、名前も漢字もすぐわかって便利。  そんなレッドの名前は「明石焼」。  あれ?  ・・・明石暁でございました。でもどーしても明石焼に見える。食べたいぜ。  ボウケンジャー、なかなかホットでテンポもよく、毎週ノンストレスで見られそうです。  土方ライクなロボに�... [続きを読む]

受信: 2006.02.21 23:08

» 仮面ライダーカブト 04 [かりめろ日記]
■あらすじ■ カブトに変身できる男が天道であると見抜いた岬は、上司の田所に報告。 天道について何かを知っている加賀美を問い詰めるべきと進言するが、田所はそれは本部に任せてある、と取り合おうとしない。 そんな折り、ビストロ・サルに大量のさばが届けられた。天....... [続きを読む]

受信: 2006.02.22 02:23

» 仮面ライダーカブト 04 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「おばあちゃんが言ってました。 どうせ食べるなら、まず最初に最高のものを食べなさい! って!」 おいおい、お前もかい・・・ヾ(^▽^*) [続きを読む]

受信: 2006.02.23 23:58

« 平泉への旅 | トップページ | 平泉への旅 その2 »