« ウルトラマンマックス エリー破壊指令 | トップページ | 王子、夢の中!? »

仮面ライダーカブト 第2話

 ZECTなる組織はどうなっているのでしょう?公的な機関なんでしょうか?報道を操作する力がありながら、ベルトを持つ資格者は簡単に殺されているし、従わない者は殺すと平気で口にする。少子化が進んで政府は税金対策で苦慮しているんだから、人を活かす方法を考えて欲しいものです。

 やはり、今度の仮面ライダーカブトは優しさが無いと思う。
・キャストオフした直後、マスクドアーマーが弾け飛びワームを撃退するが、直ぐ近くに加賀美新(佐藤祐基さん)がいるって!
・ワーム成虫体をバイク(カブトエクステンダーって名前らしい)で追いかけるまではいいが、ワーム成虫体を撃退する為には手段を選ばないその手法に問題ありだ。

 但し、子供の近くでタバコを吸っていた外人にコップの水をぶっかけたのは圧巻でした。今度は歩きタバコをしている日本人にライダーキック(後ろ回し蹴りではなく、ジャンプして勢いをつけたタイプで)をして欲しいです。

□天道総司(水嶋ヒロさん)語録
・「赤味噌、白味噌、それに信州味噌をブレンドしてるな。人が作った料理を食べてこの言葉を使うのはおばあちゃんに次いで2番目だ。美味い。」

※加賀美の携帯電話に着信があるシーンで田所修一(山口祥行さん)の名前と携帯番号が見えるシーンがありましたが、全国から電話が殺到しないのでしょうか?

|

« ウルトラマンマックス エリー破壊指令 | トップページ | 王子、夢の中!? »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/8516268

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第2話:

» カブト第2話-ライダーフォームへ- [Shining☆Days]
今日も突っ込み満載のカブトでしたが、 感想の方を・・・ 天道家の朝 朝食を作る総司。 そして妹が2階から下り朝食を食べにやってきたら、新聞を見ている総司。 事件の事に関して載っているか観ていたが、 ZECTという組織にかなり力があるらしい。 「退屈しのぎに株でもやっ..... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 17:29

» 今日のカブト(2006.2.5) [はんちゃんのページ]
第2話 前回の最後の戦闘シーンの続きから。ワームを倒したマスクドフォーム、そこへ田所達も駆け付けてきた。「やるじゃないか、加賀美」と声を掛けるが、様子がおかしいことに気づき「お前、加賀美じゃないな・・... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 17:34

» 仮面ライダーカブト: 第2話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第2話。バイクとライダーキック。これで仮面ライダー。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.02.05 17:37

» 仮面ライダーカブト 第2話 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー]
カブトの公式ホームページに「天道語録」なんてものがある!! そっちが「天道語録」なら、あたしは「加賀美語録」やってやる!! 加賀美語録  ~加賀美の残した語録集です~ その壱 「あ!!それオレの財布!!」 自分の財布を天道に拾われ、そして財布を蹴られ... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 17:39

» 仮面ライダーカブト 02 初2段変身 [鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?]
クロックアップ キャストオフ ライダーキック 特オタの魂を奮い立たせる単語がオンパレード 白倉Pの記者会見の 負 け る 気 が し ま せ ん 梶Pの会見コメントの ヒーローの臨界点への挑戦 発言の意味が分かった気がした第2話 先週今週で2個イチのカブト ライダーは2週見ないと分からんな。 仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター ... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 17:43

» 今週のスーパーヒーロータイム [SMART BLOG]
魔法戦隊マジレンジャー  第48話 決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜 いよいよクライマックス。それにふさわしい盛り上がりですね。 ブレイジェル直伝フェイタル・ブレイド。 二刀流の剣術ですが今回は魁には使われませんでしたね。来週素顔で使うみたい。 しかし、放送見てるときはフレイタル・ブレイドに聞こえてました・・・。 結局マジレン5人以外はラストの戦いには参加しない�... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 18:36

» 今週のスーパーヒーロータイム [SMART BLOG]
魔法戦隊マジレンジャー  第48話 決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜 いよいよクライマックス。それにふさわしい盛り上がりですね。 ブレイジェル直伝フェイタル・ブレイド。 二刀流の剣術ですが今回は魁には使われませんでしたね。来週素顔で使うみたい。 しかし、放送見てるときはフレイタル・ブレイドに聞こえてました・・・。 結局マジレン5人以外はラストの戦いには参加しない�... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 18:36

» 仮面ライダーカブト〜第2話〜 [いろんなお気に入り♪]
仮面ライダーカブト第2回目。前回ほとんど何も分からないままでしたが、少しずつ物語が見えてきたような。前回マスクドフォームに変身した天道。カブトゼクターはちゃんと人を選ぶようです。ベルトを装着するだけでは変身できる訳ではないようだ。ところでこの天道役の水...... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 18:43

» 今週の仮面ライダーカブト「初2段変身」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
カブト第2回、マスクドフォームに続いて、ついにライダーフォーム、 そしてライダーキックのお披露目です。 [続きを読む]

受信: 2006.02.05 19:01

» 仮面ライダーカブト2 [§相棒馬鹿]
とりあえず、一言だけ叫んでいいですか?! 本田博太郎だぁああああああああっ!!! ・・・いえ、何気に嬉しかっただけです(笑) 先週気がつかなかったなぁ・・・。 ゼクト@田 [続きを読む]

受信: 2006.02.05 19:04

» 『仮面ライダーカブト』、「第2話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第2話」の感想です〜。 「言動が誰かに似てるなぁー」と思ってたんすけど ネタ中のスピードワゴンの小沢さんですね、天道のキャラって(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 19:56

» 仮面ライダーカブト 第2話 [自己満族]
ばっちゃんの名にかけて必ず犯人を暴いてみせる!! ←犯人はお前だ!!!と言っているとか、言ってないとか。 前回意外と好評だったカブトの第2話です。 妹(奥村夏未)の「おはよう」ポーズは流行らせたいのか? 妹に飯を作ってやる天堂総司(水嶋ヒロ)ことNEET。妹....... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 20:54

» カブト02 [Blader-ブレイダー-]
いつも以上に長く感じた1週間が終わり、楽しみにしていたカブト第2話も、1話の興奮が収まっていないような状態で見ました(笑)先週の放送を見て、まだほとんどの視聴者(あえて「ファン」という言葉は使いません。)の方は天道を好きになる事が出来ないと思います。(実...... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 21:03

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 加賀美君へたれ確定ということで皆さんの評価もOKでしょうか? 第2回でも加速す [続きを読む]

受信: 2006.02.05 21:16

» 仮面ライダーカブト その2 [海老太郎のアナーキー日記]
今回のカブトですが、予想以上に良かった。 東京タワー周辺での芝公園ロケを中心に高速道路を使ったCG込みのバイクアクションなど、見ごたえも充分。 ワームのサナギ体 アラクネアフォームの集団をカブトクナイガンで威嚇しつつ 敵が成虫となるや ライダーもまたマスクドフォームからライダーフォームへ。 ボクはこの両方のデザイン好きです。 勇ましくセンスもいいし、子供にも受けそう。 彼にとっての脱皮でも有... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 21:58

» 仮面ライダーカブト 02 [あっちゃん語録]
仮面ライダーカブト ライダーフォーム登場!! 動いてるのを見ると、かっこいいんじゃないかな〜。 すっきりとしたスマートな体型ですね。 いかにも鍛えてますって体型もいいけど、こんな感じも好きです。 (↑こういう表現が出るって、まだまだ響鬼が抜けてませんねー・笑) 2話はなかなか楽しめましたーー!! 1話でちょっと弱いかな〜なんて思ったから、今回ほどよく力を抜いて見ること�... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 22:24

» キャストオフの謎 [周辺領域]
(2006.02.05追記) マジレンジャーはいよいよ最終決戦。 この期に及んで [続きを読む]

受信: 2006.02.05 22:52

» カブト第2話 [愚痴から生まれました]
ZECTに属さない者がライダーになることは許されないらしい よって、ライダーになった天道氏がZECT入りを拒めが抹殺する可能性もあり、それも許されるんだって だから、ハマー何台か連なって走り回ろうが昼間からマシンガン撃ちまくろうが新聞の記事にならないく...... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 22:54

» 仮面ライダーカブト #2 [戯れ言乙]
第2話 ついにキャストオフ クロックアップに対抗できる唯一の手段らしいですが制限 [続きを読む]

受信: 2006.02.05 23:01

» 仮面ライダーカブト 第2話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「選ばれしものは俺だ」カブトゼクターが選んだのはZECTの加賀美ではなく、天道だった。さて、第2話の展開は・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.02.05 23:21

» 仮面ライダーカブト 02 初2段変身 [鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?]
クロックアップ キャストオフ ライダーキック 特オタの魂を奮い立たせる単語がオンパレード 白倉Pの記者会見の 負 け る 気 が し ま せ ん 梶Pの会見コメントの ヒーローの臨界点への挑戦 発言の意味が分かった気がした第2話 先週今週で2個イチのカブト ライダーは2週見ないと分からんな。 仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター ... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 00:29

» 仮面Rカブト・2 [悪いトコロは、態度と姿勢と滑舌。]
orz …絵が消えた。 私的に面白かった場面を描いてて、 後は保存するだけだったのに…。 ショックがデカ過ぎたので 今日の感想もサッパリめで行きます。 【感想】 ・田所さんが、渋くて素敵。 ・天道を、微妙に受け入れがたい。  (俺様発言に慣れないの。) ・美少女+「僕」+メガネ+料理上手=ひより。  (どこまで続くかなー。) ・そういや、カブト虫って地中へもぐるの得意だよね。  (…ドンマイ加賀美、また変身�... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 03:03

» 仮面ライダーカブト「第2話」ON [ヤースのへんしん]
前回の「マスクドフォーム」(サナギ形態?)から、「ライダーフォーム」にいつなるのか?でワクワクの週ですね。 因みにワームの方の名称は、サナギ形態の時が「アラクネアワーム」、成虫形態になると三種類に変... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 06:59

» 仮面ライダーカブト(2/5) [オイラの妄想感想日記]
今週も派手な戦闘シーンがありますように(願) そんな願いを込めた妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006.02.06 10:08

» ▼仮面ライダーカブト 第2話 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
第2話「初2段変身」さて、さらに謎が深まったかに思われた第2話。簡単におさらいといきましょう。天道総司がいよいよ存在感を増してきました。まだまだ謎の多い彼ですが、ZECTの方から描かれた1話と違って、視点が徐々に天道からのものへ移行しつつあります。天道がZECT....... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 14:41

» Masked Rider KABUTO #2 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
第2話ということで、今回で「パイロット版」(といっても「カブト」はハイビジョン製作であり、今回からは「響鬼」までの30Pから24Pとなったことで、フィルム撮影の雰囲気が更に出るようになった。これと同じことは「ケータイ刑事 銭形雷」も24Pになり、雰囲気が少し変わったが、いよいよ「ハイビジョン」「24P」の時代ということになったようである。)としての役割を終えることになり、この物語の評価が下される最初の関門である。(だが、この前に放送された「マジレンジャー」のクオリティが高いことから、少し時間をおいて... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 15:04

» 仮面ライダーカブト 「第2話」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
ZECTってすごい組織らしい・・・。 でも加賀美君みたいな者がいるという・・・不思議な組織。 マスクドフォームからライダーフォームに遂に脱皮! ちょっぴりカッコ良かったりして・・・。 「ライダーキック」って淡々と言うのね、天道クンって。 キックが回し蹴りだったのは意外でした。... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 00:16

» 仮面ライダーカブト 02 [かりめろ日記]
■第2話■ ■脚本 米村正二■ ■監督 石田秀範■ ■あらすじ■ 天道がカブト・マスクドフォームに変身し、アラクネアワームを倒した翌朝。新聞をチェックするが、そんな記事は一行も出てない。 「あいつらもそれなりの組織力があるということか」 天道はZECT....... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 00:56

» 仮面ライダーカブト 「第2話」 [KA.ZA.MI流 弱くても頑張る]
ふぅ、なんだかんだ言ってカブトは面白くなりそうな気がしてきた。 第2話 今回のメインはやっぱりカブトのライダーフォームの披露だね。 ライダーらしい感じでなかなか格好よいですな。 やっぱりマスクドフォームは格好悪いぞ。 で、クロックアップが最高だね...... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 01:08

» ♯02 RIDER KICK [●HERMIT●]
認めたくないけど、天道のつくる朝飯は本当に旨そうだなあ・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.02.07 02:23

» 仮面ライダーカブト「第2話」 [だいすけでした(^^)v]
うう・・・、 せっかく書いた感想がすべて消えてる{/kaeru_shock1/} せっかくなんであっさり書きます。 定番のポーズになりそうな樹香ちゃんの「おはよう〆」 なかなかかわいい{/hearts_red/} ひとり公園みたいなとこで妖精の絵を描くひよりちゃん。 作画は「555」に出ていた唐橋充さん。すごいかわいい絵かくのねー{/good/} 池袋でやってるって企画展できれば見に行きた... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 21:06

» カブト 第2話 [駄文とか駄文とか駄文とか]
ターゲットロスト 後の台詞から分かるとおりライダーフォームを知ってたんだから、逃げるときクロックアップを使ったのではと思うんだけど、あっでもそのときZECTの人達ふっとんじゃう [続きを読む]

受信: 2006.02.08 23:15

» 仮面ライダーカブト 02 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
君は、フクロウは好きかね? たとえ、獲物が暗闇にまみれ、息を殺して隠れていても、鋭い爪で仕留める。 見事なものだ・・・ [続きを読む]

受信: 2006.02.09 22:06

» 仮面ライダーカブト 2話 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
高岩カブト、めちゃカッコよす!! カブト、2話目ですがこの高岩カブトを見るだけでも価値ありと悟りました。 もう本当にこのままへタレさせてほしくないです。 でも、ライダー決まってるだけで、蜂と蜻蛉と蠍があるんですよね〜。 味方が必要ないぐらいカッコよく....... [続きを読む]

受信: 2006.02.11 01:42

« ウルトラマンマックス エリー破壊指令 | トップページ | 王子、夢の中!? »