« ウルトラマンマックス 「ようこそ!地球へ」前編 | トップページ | 王子、寝相は万歳!! »

仮面ライダーカブト 第3話

 今週の仮面ライダーカブトをワームとの戦闘シーンから見た方は、遊園地でよく行われている仮面ライダーショーと勘違いするかもしれませんね。ライダーキックなんか正にそのまんまだし。

 玉井ユキ役で菊地美香さんが出演されていました。「特捜戦隊デカレンジャー」でデカピンクのウメコ役で、よくお風呂に入っていたのでよーく覚えています。と言っておきながら、最初は若槻千夏さんだと思って見ていて、VTRを巻き戻して確認して思い出したんですがね。

 
□疑問?
・クロックアップしている時は、普通の人間よりもかなり早く動作しているので、早死にするってことですかね?


□天道総司(水嶋ヒロさん)語録
・「鯖はまだか。妹のささやかな願いを叶えるのはお前及び全人類の義務だぞ。」
・「もう一度、世界一のサバ味噌を食べたいんだ。」

□ひと口メモ
・「松輪サバのマルトクだな。黄金のサバと呼ばれる一級品だ。」と言うセリフがありましたのでインターネットで検索するとマルトクは不明でしたが、松輪サバはヒットしました。サバ味噌がとっても食べたい今日この頃です。

|

« ウルトラマンマックス 「ようこそ!地球へ」前編 | トップページ | 王子、寝相は万歳!! »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/8618464

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第3話:

» 仮面ライダーカブト: 第3話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第3話。菊地美香スペシアルだった一本。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.02.12 09:44

» カブト第3話-もう一人の私- [Shining☆Days]
マジレンジャー最終回、結構いい話でした。 最後はやっぱりこうか・・・と言う事は解っていましたが、 何はともあれ、1年間お疲れ様でした。(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ さて「カブト」第3話の感想を・・・ 走る~走る~加賀美君 現場には岬と田所が..... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 09:56

» 仮面ライダーカブト 「第3話」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
なかなか面白くなってきましたね。変身シーンも違和感なくなっきて・・・いい感じです。 お約束の「天道語録」・・・、 「世界は自分を中心に回ってる。そう思った方が楽しい。」 毎回自己中な語録が飛び出しますねぇ、まったく。でもいいキャラクターです。 また、今回はウメコ(菊地美香)やカイザ(村上 幸平)がゲスト出演!ファン感謝デーみたいでした。 次回は果たして誰が・・・。 PS:そんなにサバの味噌煮って美味いかね・・・。 最近の女子学生が喜ぶとは思えんのですが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 10:11

» 仮面ライダーカブト 第3話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回のあらすじ)流れ星を発見した加賀美(佐藤祐基)。 流れ星に向かって3回お願い事をすると、その夢は叶うという。「さば味噌が食べれますように。」「さば味噌が食べれますように。」「さば味噌がたべればずっmfhヴぃx」 仮面ライダーカブ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 10:11

» 仮面ライダーカブト第3話感想メモ [パンポロリン!]
仮面ライダーカブト第3話放送。ウメコを演じた菊地美香さんがスーパーヒーロータイムに帰ってきましたよ アリカ・ユメミヤ(舞-乙HiME)の元気のある声も良いですが、アニメ系だけではなく顔出しのドラマでもしっかり活躍されているのは素晴らしい限り。 美香さんが...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 10:26

» 仮面ライダーカブト 第3話 [☆ハネタローの夢広場☆]
前回見逃したのが痛い・・・ というか見られなかったんだけど。 でも1話を見て、天道に惹かれてます! ありゃ、見ていて爽快なほど気持ちええわww 前回のシーンである、回し蹴りライダーキックがみられたのはよかった!! ていうか強すぎだろ、カブト~~~... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 10:32

» 仮面ライダーカブト〜第3話〜 [いろんなお気に入り♪]
天道にカブトエクステンダーを奪われた加賀美。岬姉さんから平手打ちΣ(゚д゚lll)しょっぱなからヘタレ路線まっしぐらです・・・_| ̄|○さて今回はウメコこと菊地美香ちゃんがゲスト出演でしたね。いや〜相変わらず可愛いっす♪そして草加こと村上幸平さんも登場!すっ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 11:05

» 今日のカブト(2006.2.12) [はんちゃんのページ]
第3話 カブトがワームを倒した現場で田所チームが現場検証をしていた。ライダーバイクを奪われ、それをバイト代溜めて返しますという加賀美に、岬は平手打ちをかまし、「ふざけないで。貴方にはZECTのメンバー... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 11:28

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 第3話来ましたねー。来たんだけどなんとなくさらっと見てしまったというか、強烈な [続きを読む]

受信: 2006.02.12 11:53

» 仮面ライダーカブト その3 [海老太郎のアナーキー日記]
某掲示板での自分の投稿とカブりますがご容赦を! ウメコ、いやユキという少女がワームにより襲撃される。 ユキに変化したワームはユキに手を付けずにそのまま逃亡する。 ZECTは2人のユキの存在を認識、片方は警察に拘留されてしまい 今一人は消息、行方が不明。 その後連絡を受けた田所は、岬には留置所のユキの調査を加賀美には逃亡したユキの捜索を命令。 加賀美は天道や岬にナメられていたのでこの任務が重責であることをか�... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 12:02

» 仮面ライダーカブト「第3話」ON [ヤースのへんしん]
仮面ライダーカブトが乗るバイク、名前を「カブトエクステンダー」と言うようです。 「extender」は化学の分野では「増量剤」なんですが、一般には「特性強化」等と使われます。 特にPC界では、クロック... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 12:11

» 『仮面ライダーカブト』、「第3話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第3話」の感想ですっ! ・・うーん、だんだんコントパートが増えてきた(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006.02.12 13:01

» 仮面ライダーカブト その3 [海老太郎のアナーキー日記]
某掲示板での自分の投稿とカブりますがご容赦を! ウメコ、いやユキという少女がワームにより襲撃される。 ユキに変化したワームはユキに手を付けずにそのまま逃亡する。 ZECTは2人のユキの存在を認識、片方は警察に拘留されてしまい 今一人は消息、行方が不明。 その後連絡を受けた田所は、岬には留置所のユキの調査を加賀美には逃亡したユキの捜索を命令。 加賀美は天道や岬にナメられていたのでこの任務が重責であることをか�... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 14:31

» 仮面ライダーカブト 03 [ヘタレヲタが発散中]
内輪ではすっかり電波ライダーとして定着しつつある仮面ライダーカブト。 なんたって主人公とヒロインが。 加賀美がワームを恨む理由に弟が関係しているなどということが分かってきましたが、 ZECTについては加賀美自身も知らなくてまだまだ謎が多いですね。... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 15:27

» ▼仮面ライダーカブト 第3話 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
▼仮面ライダーカブト 第3話「俺が正義!!」このレビューの方向性として、単なるストーリーの「追っかけ」ではなく、「謎解き」の部分に注目を当てたいと思います。「おじさん」のテレビの見方としては、その方がおもしろそうです。f(^^;)さあて、第3話、まだまだ新たな謎...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 15:37

» 仮面ライダーカブト 第3話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ワームがカブトに倒された現場についた田所と岬。 「ライダーバイクはどうしたの?」と岬に問われる加賀美は、カブトに奪われてしまったと告げる。勝手に持ち出した頃を責める岬は加賀美を平手打ちにすると「あなたにZECTのメンバーはつとまらないわ」と冷たく言い放った。 ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 16:31

» 今週のスーパーヒーロータイム! [SMART BLOG]
魔法戦隊マジレンジャー 伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜 さて、ついに最終回。 全体的に勢いがあってよかったです。 期待のフェイタルブレイド。個人的にはちょっとあっけなくて残念ですが いい活躍してくれました。マジレッドのソフビ買ってなかったから買おうかな。 スフィンクスとナイとメアはなんと味方側に。超展開。 だ が そ れ が い い。 まじめに戦隊モノの最終... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 16:47

» KABUTO]03[ [Harem of Nine Sisters]
 さて、今日も今日とて仮面ライダーカブトの感想、言って見ましょう。  例の如くネタバレなのでご注意を。 [続きを読む]

受信: 2006.02.12 16:52

» 第三話 [仮面ライダーカブトの感想記]
ゼクトの幹部にゴローちゃん、妖精のイラストが蛇オルフェノク。 そして今回は草加&ウメコがゲストで登場。この二人が出るってだけで満足しちゃうだろうなって思っておりましたよ。 つーか、ウメコはまた一人二役かよ(笑)と。その辺もヒーロータイムおたくの脇をくすぐる..... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 17:26

» Masked Rider KABUTO #3 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回は、デカピンク・ウメコとカイザがゲスト出演(カイザは「友情出演」ということで、これはギャラを値切っていますね...)ということだったが、結局はウメコが喰ってくれました。それにしても、ウメコ(菊地美香さん)のライダーへの出演は「アフター・デカレンジャー」から1年だから、これは早いということになる。(タイムピンクの勝村美香さんが「555」の1話にゲスト出演したか、こちらは「アフター・タイムレンジャー」から2年でした。奇しくもこの二人、戦隊ではピンク、しかも名前は「美香」さん、という共通点がある。)と... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 17:26

» カブト第3話 [愚痴から生まれました]
今回の仮面ライダーカブトにはウメコが登場しました さらに仮面ライダー555の草加雅人が友情出演していました カイザがどんな役で出るのか非常に楽しみに観ていたのですが、IT社長役ではあったものの台詞もわずかで気付かない人もいたんじゃないか!?って思うくら...... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 23:41

» 仮面ライダーカブト第3話 その1 [A−感想ブログ]
サバの味噌煮と菊池美香スペシャル!な第3話感想です。 [続きを読む]

受信: 2006.02.13 05:21

» 仮面ライダーカブト(2/12) [オイラの妄想感想日記]
『バイト代で返します!』 普通のバイクなら返せるけどねぇ。 加賀美くんはライダーバイクが40〜50万ぐらいだと思ってるんでしょうか? つーかバイト代で返すって事はゼクトって無給か? でゎ、そんなこんなの今週妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.13 06:51

» 仮面ライダーカブト 03 感想 [日々の戯言]
隕石落下で来たって事はワームは宇宙人なのか それにしてもゼクトルーパー弱いなぁ、、 [続きを読む]

受信: 2006.02.13 14:35

» カブト・第3話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
天道、鯖を食うのが早い! しかも白飯に手を出さず。 だけど肉食の自分には、イマイチ羨ましさがわかない。 来週も鯖の話みたい。しばらく魚ばっかの模様。 これは、魚嫌いなお子様 [続きを読む]

受信: 2006.02.13 22:09

» ♯03 擬態 [●HERMIT●]
加賀美は最終回までにひよりのさば味噌を食べることができるのか・・・!? [続きを読む]

受信: 2006.02.14 00:47

» 仮面ライダーカブト 03 脱獄の勧め [鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?]
今年のカブトは今のところピンとこないっス ただ前振り状態なんで1クール終了あたりで 何かあるような気がする。二人目のライダーが 登場予定だそうで。この二人目がなんらかの要素を 持って登場を期待してるんだが、噂は加賀美だとか いう話だけど、それだけは勘弁してもらいたい。 加賀美は平成の滝和也的なポジションであってほしい。 仮面ライダーカブト エンディング・テーマ FULL FORCE RIDER CHIPS ... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 00:25

» 仮面ライダーカブト 「第3話」 [KA.ZA.MI流 弱くても頑張る]
うむ、間違いなく面白くなって来てるね。 ってなわけでカブト感想いってみよう(=゚ω゚)ノ 「第3話」 もうね、毎週加賀美が不憫で不憫で・・・(・ω・`) 先週食べることが叶わなかったサバ味噌を今週も天道に奪われちゃうわ、その天道に振り回される....... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 00:51

» 仮面ライダーカブド#3 [CODY スピリッツ!]
仮面ライダーカブト#3での主人公天道総司の語録中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。) [続きを読む]

受信: 2006.02.15 13:29

» 果汁8% 俺が正義!! [国産ストレート果汁]
仮面ライダー カブト 第三話 [続きを読む]

受信: 2006.02.15 21:09

» カブト#3 [† Titan鯖愚痴日記ver.2 †]
バイクを奪われてゼクトにいる資格が無いと言われる加賀美。 まぁ奪った相手はわかってるし、取り戻そうよ(*´Д`*) だいたいバイト代で帰すと何十年分なんだろう(´_ゝ`) ワームが擬態する目的とか良くわからないけど、擬態するときに相手の知識とかもコピーしてる? ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.15 22:54

» 仮面ライダーカブト『第3話』 [うっかりはんぞう]
マジレンジャーの最終話は、ハッピーエンドで良かったけれど、魔法家族って…。 ナイ [続きを読む]

受信: 2006.02.16 00:04

» 第03話 [Wings of Freedom]
今回は大まかに、ワームはどんな能力を持っているかが描かれた話でしょう。という事で、ワームの能力・擬態に関する物語でした。ワームの擬態によって二人存在するユキ。どちらがワームかいかに見極めるか、がポイントの話でしたね。 とは言え、究極の自己中主人公・天道....... [続きを読む]

受信: 2006.02.16 21:38

» 仮面ライダーカブト 03 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「鯖はまだか? 妹のささやかな願いを叶えるのは、 お前および全人類の義務だ!」 鯖を食わして世界平和。安上がりです・・・ヾ(^▽^*) [続きを読む]

受信: 2006.02.17 02:01

« ウルトラマンマックス 「ようこそ!地球へ」前編 | トップページ | 王子、寝相は万歳!! »