« 王子、寝顔は赤ちゃん。 | トップページ | 王子、はーい! »

仮面ライダーカブト 第5話

矛盾しているだろう!番組の冒頭からこれかよ。

□「カブト捕獲作戦」の矛盾
 天道総司(水嶋ヒロさん)を追跡する岬祐月(永田杏奈さん)を東省吾(小川敦史さん)が止めさせる必要ある?そのまま、追跡させれば民間人を殺してまで天道を誘き出す必要が無かったのでは?ZECTはワームと戦う為に組織されたはずだよね?特にカブトがワームと戦っている最中にカブトエクステンダーに発信機でも設置すれば簡単なことだよね?


□単細胞
・加賀美新(佐藤祐基さん)は、今までワームの事件が新聞報道されていなかったのに、今回の事件がなぜ報道されたのかを疑問に思わない。 
・ゼクトルーパーに囲まれてしまった天道に対して加賀美は「天道」って声を掛けるが、お前が天道と関係があるって認めてしまったらZECTへの裏切りを認めることになるだろう!

□ひよりのイラスト
 前回、ひよりの書いたイラストが動き出したシーンがありました。そして、今回のイラストの場面が渋谷に落ちた隕石の事件が背景にあると言うことが解りました。すると、あのイラストの女性はひよりで、羽のある人物は誰なんでしょうね?ひよりとしては天道と思いたいと思い始めたようですが。


□天道総司語録
 「大丈夫だ。俺が側にいる。」:外出に対して不安がる日下部ひより(里中唯さん)を安心させる為に言った言葉。

|

« 王子、寝顔は赤ちゃん。 | トップページ | 王子、はーい! »

仮面ライダーカブト」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
TBが飛ばせませんでしたので、
コメントで失礼します。

今回のZECTのやり方はヒドイな~と
思いました。
何も関係のない人達まで巻き込まなくても
いいじゃないかと。
救いは天道が何気にひよりにも加賀美にも
優しかった事かな。

投稿: saki | 2006.02.26 17:47

sakiさん、こんばんは。

 天道のようなやさしさは周りに伝わりにくいから、中々理解してもらえないんですよねぇ。

投稿: 鯨影 | 2006.02.26 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85512/8838909

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト 第5話:

» 第五話 [仮面ライダーカブトの感想記]
続々登場のライダーOB。今回はアギトの本当の津上翔一こと小川敦史さんでした。あの時も一癖ありそうな雰囲気を醸し出していましたが。今回も・・・ [続きを読む]

受信: 2006.02.26 09:25

» 天道捕獲指令!ひよりはどうなる! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK01 仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  今日のカブトはやや盛り上がりに欠けたように思います。次回で弾けるんでしょうか。  ストーリーは公式サイトにある通りです。  今回のワームはエピラクナワームというんですか・・・「セル第1形態」かと思いました。いや、しっぽがないから「セル完全体」か・・・でも完全体にし... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 09:38

» 仮面ライダーカブト 第4話 [☆ハネタローの夢広場☆]
=====あらすじ===== リョウに擬態したワームを倒した天道。 岬はそのあとをつけていたが、別のチームの上司にとめられる。 カブト捕獲作戦のためだ。 ワームを放置し、カブトをおびき出す作戦をとるという。 自宅に戻った天道は、バイクの手入れをしていたが玄関... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:11

» カブト第5話-カブト捕獲作戦- [Shining☆Days]
今日は「アギト捕獲作戦」ならぬ「カブト捕獲作戦」と言う事で、 アギトの時、本当の「津上翔一」だった小川敦史さんが登場。 さて感想を・・・ [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:24

» 仮面ライダーカブト No.5 [uranus planet world]
今回は『カブト捕獲作戦』・・・何をしたいんだか、そんな作戦たてなくてもねぇ。 大体さぁ、岬さんは、「カブトと加賀美がなんらかの関係がある」とわかってるんだから、 ワームに襲われる犠牲者数を新聞に載るほどいたずらに増やしてないで、 加賀美を張り込めばいいじゃ〜ん! カブト=天道を捕らえて、何をしたいんでしょうな? と、そんな本筋のとこは置いといてっ!(←いや、本来は置いちゃいけない) サバじゃないよー 今�... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:30

» 仮面ライダーカブト: 第5話 [Kyan's BLOG II]
仮面ライダーカブト 第5話。沢木哲也登場(違) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:34

» 仮面ライダーカブト第5話 [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
渋谷隕石!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! なんかどこかで聞いたような展開ですが、7年前の事件がきっかけでカブトのストーリーが展開していると言うのが、段々とわかってきました w( ̄o ̄)w オオー! 今日のエピソードはゼクトの「カブト捕獲作戦!」 ワームを組織的に放置して犠牲者を... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 10:46

» 仮面ライダーカブト 第5話 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー]
● 加賀美日記 2月26日 ●  岬さんは天道を尾行している時に本部の東をいう男に声をかけられました。 サングラスを外し、「ちょっといいで~すかぁ~?」となんだか、外人さんが日本語を喋る時の口調を マネするような感じで喋りかけてきたそうです。 怪しいので無視... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 11:27

» 仮面ライダーカブト「第5話」ON [ヤースのへんしん]
カブト捕獲作戦!?って、自分たちが作ったものを制御できなくてど~するのよ。---------------------- 「元気すぎるのもウザイけど、落ち込んでるのはもっとウザイ!」 言いえてる。 交 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 11:52

» ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト) [Feldhernhalle]
 待ち遠しかった第5回が来ましたね。熱血加賀美君の回とでも言うべきなんでしょうか [続きを読む]

受信: 2006.02.26 12:36

» 仮面ライダーカブト 05 [ヘタレヲタが発散中]
なんだかすっかり天道の電波っぷりに慣れてきた仮面ライダーカブト。 むしろ普通の天道なんて見たくないな。 加賀美が落ち込んでいるのでどうにかしてくれ、とわざわざ天道家まで頼みにくるひより。 こういう場面はいじらしくて可愛いのですが、一人称「僕」がどうし... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 12:49

» 今日のカブト(2006.2.26) [はんちゃんのページ]
第5話 戦い終えて去っていく天道の後をつける岬だったが、その前に1人の男が立ち塞がる。「ちょっといいですか~ぁ」。東はカブト捕獲作戦が進んでいるので岬にも協力して欲しいと言う。その目に魅入られるように... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 13:11

» 『仮面ライダーカブト』、「第5話」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第5話」の感想です♪ 出たよ小川さん!相変わらずの長髪 悪顔ななぁ(笑)・・。 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 14:16

» 今週の仮面ライダーカブト「捕獲指令!!」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ZECT本部の意向で、カブト捕獲作戦が発動。 よく考えたら、カブトゼクターもバイクも奪われたものでしたね。 また、総司とひよりの関係も気になるところ。 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 14:23

» 『仮面ライダーカブト』第5話の感想。★★★★ [混ぜこぜてみよ〜う。by青いパン(ミラー版)]
『仮面ライダーカブト』、「第5話」の感想です♪ 出たよ小川さん!相変わらずの長髪 悪顔ななぁ(笑)・・。 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 17:24

» 仮面ライダーカブト 05 [あっちゃん語録]
本日のカブト。 半分は天道の優しさでできてます。 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 18:27

» 今日のカブトの感想5 [特撮LOVEログ]
なんか、本部の人間(?)出てきましたね、ワームっぽいけど もしくは、ワームっぽいと見せかけといて・・・みたいな展開もありですね ひよりちゃん、人込みが苦手なの私もだよ、仲間だ あんな場所に一人でいたら、私も座り込んでしまいそうです てか、あそこまでいけ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 18:35

» 仮面ライダーカブト 第5話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
天道を尾行する岬。 「ちょっといいですか」と、目の前に男が現れた。 男は「本部の許可を得て行動しているんですか?既にカブト捕獲作戦が進行しています。あなたにも協力していただきたい」と、岬に告げた。 そんな中、ワームは容赦なく人を襲い始めていた。 「仮面ラ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 18:45

» 仮面ライダーカブト 「第5話」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
「アギト」「ファイズ」に続いて小川敦史さんが登場! ああいった悪そうな謎のある役が多いのですが、今回の「カブト」でも「カブト捕獲作戦」を実施。 犠牲者はほったらかし状態で任務遂行という・・・小川さんらしい役柄であります。 今後ストーリーにどう絡んでいくか楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 20:20

» 仮面ライダーカブト第五話感想 [でいりーひまつぶし]
仮面ライダーカブトも、もう5話目です。 時が経つのは早いなぁ…… 今回は"カブト捕獲作戦"なお話。 では、以下で感想続きます。 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 20:24

» 仮面ライダーカブト 05 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
オイオイ、デートに誘っておいて、待ち合わせに遅れる男は [続きを読む]

受信: 2006.02.26 20:36

» 東京タワーで待ち合わせ、カブト第5話。 [Chewing Bomb!]
午前3時半に帰宅して、頑張って7時からリュウケンドーを見るために起きたのに囲碁中継で放送なかったよ orz 力尽きてフテ寝して、ボウケンとカブトをさっきビデオで見ましたですよ。 ボウケンジャーはまだ雰囲気が把握できんなあ。 というわけでカブトのレビューです...... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 21:02

» Masked Rider KABUTO #5 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
最初に一つお断りを。今週のテレビ大阪は、「囲碁」の放送のために「リュウケンドー」はお休みで、次週に8話と9話の2本が一気に放送されます。(そのため、来週は大変だ...) 今回のゲストは小川敦史さん。彼は「超光戦士シャンゼリオン」で黒岩省吾を演じていたということで、今回の物語に「サバ味噌」は出てこなかったものの、やはり「サバ」を意識させてくれる。(「平成ライダー」シリーズにも出演しているが、ここは「サバ」にこだわります。)で、「シャンゼリオン」と言えば10話の「サバじゃねぇ!」と33話の「サバじゃねぇ... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 21:07

» カブト第5話 [愚痴から生まれました]
すこーしばかり、ボロが見え隠れしてきましたね 仮面ライダーカブトを捕獲するためにという理由で、ワームをわざと逃がしたりするなんてね まぁ、わざと逃がさなくてもZECT指令車でさえ破壊できないゼクトルーパーのマシンガン攻撃だと、ワームを倒す前にクロックア...... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 22:15

» 仮面ライダーカブト〜第5話〜 [いろんなお気に入り♪]
今週は小川さんがゲストでしたね。カブトではゲストシリーズ続くのでしょうか?さて、小川さん率いる南・・・いや東チームは、カブトを捕獲する為にワームを野放し。クールな岬姉さんは淡々と仕事しますが、熱い加賀美君は納得いきません。加賀美パパもいよいよ登場。加賀...... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 23:19

» 仮面ライダーカブト 第5話 [語る恒星日誌]
仮面ライダーハツカレ ひよりの初めての恋。初めての彼。 それは・・・天の道を往く人だった。 ひよりが経験した”初めての待ちぼうけ”の物語。 第5話 ハツカレ捕獲作戦 [続きを読む]

受信: 2006.02.27 01:18

» 仮面ライダーカブト 第5話 捕獲指令!! [doomsday -2nd edition-]
都知事デター! アギト、555に続いてカブトにも登場。もう常連です。 今作での名前は「東 省吾」。アレ?都知事の時も「省吾」じゃなかったっけ。 ゼクトルーパーvsワーム。 「クロ [続きを読む]

受信: 2006.02.27 04:34

» 仮面ライダーカブト(2/26) [オイラの妄想感想日記]
当たり前だけど・・・。 ネタバレ有りかな。 [続きを読む]

受信: 2006.02.27 07:51

» 仮面ライダーカブト 第5話 [自己満族]
(仮面ライダーカブト 前回のあらすじ)野球のボールを手にした加賀美(佐藤祐基)。その途端、あの有名な野球選手の生霊が憑いた。ボールに向かって呟く桑田。「KKコンビとか言われてもなぁー。清原はオリックスいっちゃったし・・」「あ、俺が今取り憑いてる奴もKじゃん...... [続きを読む]

受信: 2006.02.27 11:31

» 今週のカブト #5 丸ごと食らえ [みとも日誌]
 まだまだひっぱると思ってたのに、加賀美がありつけたところで一旦終わりなのか鯖。  いやしかし、我が家もついに先日鯖味噌作って食べてしまったので、  目的は達したということか(何のだー)。いや、美味かったっす。  で、次はポトフを食えとの指令みたい。公式のレシピ「丸々ポトフ」  前回の鯖味噌レシピも「ただ味噌で煮込め!」ってなっててアレ?って思ったけど、  今回も「牛テール・牛スジ・・・... [続きを読む]

受信: 2006.02.27 13:26

» 仮面ライダーカブト#5 [CODY スピリッツ!]
仮面ライダーカブト#5での主人公天道総司の語録と4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。) [続きを読む]

受信: 2006.02.27 17:30

» 仮面ライダーカブト 第5話 [SISTER'S SHIP]
胡散臭い宗教勧誘風な台詞で『東さん』登場! この人を最初に認識したのは シャンゼの黒岩さん⇒アギト津上翔一(本物)⇒555南さん(警視庁勤務) って感じなんですが・・・・・・ 今回の『東』っていうのは、555の役名『南』に対抗してなんでしょうか? ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.27 20:50

» #05 俺がそばにいる [●HERMIT●]
あれ、天道すげえ優しいじゃん!気持ち悪!(笑) [続きを読む]

受信: 2006.02.27 22:14

» カブト・第5話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
やべぇ! 各キャラをどんどん好きになっていく。 加賀美は先週の熱血ぶりで、大ファンになった。 今週のひよりの弱々しさには、やられてしまった。 そして天道は、回を重ねる毎にイ [続きを読む]

受信: 2006.02.28 07:28

» 仮面ライダーカブト「第5話」 [だいすけでした(^^)v]
天道を尾行する岬。 黒づくめにフードと、いかにもって格好。 よくよくみたらレインコートだったのね{/kaeru_rain/} そこへ現れたのはZECTの東こと、小川敦史さん。 アギトの「本物・津上翔一」といい、なんてあやしい役柄が似合うひとなんだろう。 本部の支持のもと、アギトもといカブト捕獲作戦を行うZECT。 加賀美どころか田所さんも知らないって何故? そんなに連絡行き届かない組織なの? 作戦のためには一般市民の�... [続きを読む]

受信: 2006.02.28 14:55

» 仮面ライダーカブト 05 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
「お婆ちゃんが言ってた。 花はすべての女性を輝かせる。」 合コンでの口説きネタに使うヤツがいるのでは・・・(´▽`;) [続きを読む]

受信: 2006.02.28 20:02

» 仮面ライダーカブト 05 [UNS digital]
天道「そうなんです。実はボクが、カブトなんです」  なんていう展開になるんだろうな、来週は。 …なーんてことあるわけないんだが、捕獲作戦等昔どこかで見たことがあるようなシ [続きを読む]

受信: 2006.03.01 12:40

» 仮面ライダーカブト  05 捕獲指令!! [鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?]
今週より1年ぶりに長石監督がテレ朝平成ライダーにカムバック 独特のカラーが画面を支配する作風は怪しさ満点。 さてどのように料理してくれるのか注目。 仮面ライダーカブト(1) ↑Amazonの告知だと5月にDVDのリリースのようだが どうやら販売スケジュールが早く繰り上がるようだ。 昔は放映終了後からリリースが始まったけどな。 MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダーTHE FIRST)... [続きを読む]

受信: 2006.03.04 00:06

« 王子、寝顔は赤ちゃん。 | トップページ | 王子、はーい! »