« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

王子、何かを見つけた!?

王子が何かを見つけたような表情で天井を付近の壁を見つめていました。そこには、・・・何も無い!また、彼にしか見えない何かを見つけたようです。

og0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー響鬼 敗れる音撃

今回のテーマは「壁の越え方」かな?
今日は朝一番から裏磐梯に撮影に行っていたので出遅れました。

□安達明日夢(栩原楽人さん)の場合(回りに流される
 鬼には向いていない(?)ので、部活に力を入れようとする矢先、部長に戦力外通告を受けて了承してしまう。滝澤みどり(梅宮万紗子さん)や桐矢京介(中村優一さん)の言う通り、たちばなへ行けば慰めてもらえると思ったのか?今度はみどりに補欠の面子を集めて強化合宿を提案されて、持田ひとみ(森絵梨佳さん)付きで合宿を行う。
 しかし、劣等感から脱出できないでいる。ヒビキ(細川茂樹さん)に無心でいることのコツ(森の中に入って耳をすますんだ。木のざわめき、川のせせらぎ自然には全てのものに響きがある。その響きを体に刻むんだ。そうすると無心になれるんだ。)を聞いて、ヒビキの方法をマネて無心になろうとする。

□イブキ(渋江譲二さん)の場合(逃げる
 立花香須実(蒲生麻由さん)に天美あきら(秋山奈々さん)のことを相談して「挫折とかってしたことないんじゃない?涼しげに上から見てるって言うか・・・」と指摘されて自ら師匠失格宣言をザンキ(松田賢二さん)にして、殴られる。既にあきらの師匠になってから、そんな事言ってるから殴られたんだぞ。
 駄目な理由を考えて(見つけて)いるのではなく、良くなる方法を考えようぜ!

□トドロキ(川口真五さん)の場合(甘える
 ザンキ(松田賢二さん)に鬼の復帰を願うが、あっさりと断られる。殴る価値なし・・・確かにね。

■気になる内容
・ザンキさん、体相当に悪そうですね。
・音激が効かない魔化魍をどうするのか?
・童子(村田充さん)と姫(芦名星さん)に連れていかれた明日夢とみどりの運命は?

※あー、オイラもみどりさんに一肌脱いで欲しい!!

| | コメント (4) | トラックバック (52)

ウルトラマンマックス アカルイセカイ

今週のウルトラマンマックスはシャマー星人役の佐藤正宏さんの演技が光っていましたねぇ。あの高笑いが耳にこびり付きましたよ。身近にいたら首筋が痒くなるんだろうなぁ。

【気になる内容】
・カイト隊員(青山草太さん)に報告書を手伝ってもらった御礼にパスタ?って、ミズキ隊員(長谷部瞳さん)、普通にデートを申し込めよ!
・ベースタイタンに不法侵入して来たシャマー星人が「友好的に接している異星人に銃を向ける野蛮な生き物な訳?」と言ったのに対して、ヒジカタ隊長(宍戸開さん)が「いいから銃を下ろしなさい」と隊員に命令する。するとミズキ隊員は銃を下ろした後に「信用していいんですか?」って、銃を下ろしてから言う台詞じゃないと思うけどなぁ?
・夜が来ないと困るって言っている人たちですが、花火職人は解るけど、暴走族風の方々までいましたね。
・擬似太陽とUFOですが、簡単にやられ過ぎじゃないの?もう少し溜めがあってもいいよな気がします。
・それと明るい世界がお好みなら、最初から白夜のある国へ行っていれば、簡単に征服できたのにね。

□幻影宇宙人シャマー星人
武器
・手から光線
・お尻から屁のような爆弾(?)

| | コメント (2) | トラックバック (17)

王子、どうしたの?

最近の王子は、呼んでも知らん顔をする時がある。だから、オイラも無視していると流石に気になるらしく、扉の陰やオモチャの陰から、「どうしたの?」とでも言いたげな顔でこちらを見る。それでも、無視していると「遊んでよぉ」とスリスリしてくる。するとオイラは「やっぱり王子は可愛いなぁ」と言いながら背中をナデナデしてあげる。すると、王子は「にゃあ」と言いながらノドをゴロゴロならします。

og0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、スライムと遭遇!

王子が街を出ると直ぐにスライムに遭遇した。
鎧を装備するのを忘れていたので、ダメージが大きいと思いきや王子の魅力でスライムは動けなくなってしまった。
王子はスライムを攻撃するかに見えたが、臭いを嗅いだ。
王子は経験値を1,000,000,000を得た。レベルが99になった。

Img_8983

| | コメント (4) | トラックバック (1)

王子、オモチャを舐めてます。

日曜日の親子の会話。

【出かける前】
母親「出かけるけど、何か欲しいものある?」
娘×2「おやつ」
王子「にゃー」
父親「なんでもいいのかぁ?」
娘×2「いい」
王子「にゃー」

【お出かけ中】
父親「王子のおもちゃ買っていかない?」
母親「そうだねぇ」

【帰宅】
父親「王子!!おもちゃ買ってきたよ!!」
王子「にゃー」
娘×2「おやつは?」
母親「あっ・・・。」
王子「にゃー」

と言う訳で、おもちゃで遊ぶ王子は、おもちゃを舐めるくらい気に入ってくれたようです。

og0032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、な何だぁ!

王子が起きているときに撮影していると驚いた表情が多いんですよ。ストロボのせいもあるけど、嫁や娘が気を引こうとあれやこれややっているので、それに驚いているか、それとも人間には見えないものが見えているのか?

og0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー響鬼 甦る雷

今回のテーマは「悩む」かな?

・天美あきら(秋山奈々さん)は朱鬼(片岡礼子さん)と同じ境遇(魔化魍に両親を殺されている)であることを知る。そして、朱鬼から「憎しみは人を強くする」とイブキ(渋江譲二さん)と正反対のことを教えられる。
・吉野の決定で、鬼払いを宗家であるイブキが行うことになった。この席上のポイントは
 1)話を始める前にあきらを退席させたこと
 2)魔化魍:ノツゴの弱点が人を食うときに開けた口が唯一の弱点である
 3)ザンキ(松田賢二さん)が食われそうになった時に、朱鬼が必殺の音の矢を打ち込んだ
 4)これが元で、朱鬼は鬼を止めさせられ。ザンキは鬼に変身できなくなる程の怪我をした
でも、ザンキは自分の師匠に剣を向ける事に対して、イブキは自分の力量で朱鬼を鬼払いすることに悩んでいる。
・桐矢京介(中村優一さん)は安達明日夢(栩原楽人さん)に向かってヒビキ(細川茂樹さん)の弟子になって鬼になる宣言をする。明日夢としてはどうしたらいいか悩む。
・あきらはどんな気持ちで鬼になったらいいのか悩みをヒビキに打ち明ける。でも、ヒビキは答えを言わない。そこへ、イブキが現れてヒビキに「大事な話が・・・」と言って、あきらと別れる。このやり方ってイブキも悩んだ上での対応なんだろうけど、たちばなであきらを退席させたことと今回のことで、あきらはイブキに避けられていると感じたんだと思うなぁ。
・イブキはヒビキに鬼払いのサポーターをお願いするが、ヒビキからは快い返事が返ってこない。アキラと朱鬼が同じ境遇であり、あきらが悩んでいることをイブキ自身の行動(朱鬼の鬼払い)で解決してやれと言っているようでした。
・ザンキは朱鬼に、トドロキの音錠を返すことで全てを丸く収めようとお願いする。しかし、ノツゴへの憎しみの為にそれを拒否する。そこへ、あきらが現れて朱鬼に弟子入り志願し、あっさりとそれを了承してしまう。
・鬼払いの為に朱鬼の前に現れるイブキ。そして、あきらに自分のところへ来るように言うがあっさりと拒否。ヒビキに悩みを聞いてもらっていた時のあきらとは明らかに違う。イブキの対応のツケが回ってきたって感じです。
・あきらにとって更にショックだったのは、イツゴが現れて自分が食べられそうになっているのに朱鬼に「この時を待っていた」と言いながら必殺技で自分=イツゴの口を狙われた。しかし間一髪、斬鬼に変身したザンキに救われる。
・朱鬼はイツゴに食べられそうになりながらも、自分ごとイツゴを殺せと斬鬼に言うが斬鬼は実施しない。朱鬼はそれを察し自分の必殺技で自分自身を打ち抜くことでイツゴを倒すきっかけを作り、斬鬼が音激斬:雷電斬震で止めをさした。
・朱鬼はその術により若そうに見えるが実際はトドロキのお婆さんよりも年上である。死ぬ間際、その術が解けて老醜を晒すのを避ける為にザンキに「死に顔を誰にも見られたくない」と頼み、ザンキは朱鬼の体全体を花で覆い尽くす。とても、鰹事件のときのザンキと同一人物とは思えない。
・あきらは朱鬼とイブキの対応の狭間で、雨の中で悩む。

| | コメント (8) | トラックバック (52)

王子、ひざ枕?

王子がオイラのひざの上で寝てしまったので、嫁さんにカメラを持って来てもらい、カメラを自分の方に向けて撮影しました。中々、フレームに収まらなかったので、何枚か撮影するとまたまた王子が起きてしまいました。

og0030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス 氷の美女

【要約】
・南極で地震の発生でできたクレパスの中から10万年前の氷の層から、「ニーナ」(上良早紀さん)が発見された。
・タスマニア島方面へ向かうエラーガをUDFオーストラリア支部が撃退(?)。
・小さな地震がオーストラリアからパプアニューギニアへと北上して来る。
・赤道直下でエラーガが再登場。しかし、止めの一撃をコバ隊員(小川信行さん)がやり損ねる。
・ニーナは10万年の眠りから覚め、コバ隊員の遺伝子から”人類の記憶”を読み取った。
・ニーナは人類の犯した罪:破壊と殺し合いの償わせる為に、人類滅亡を宣言。
・ニーナは、エラーガの生態エネルギーを上昇させる。
・ウルトラマンマックスは大苦戦。
・コバ隊員、ニーナを射殺。
・エラーガの生態エネルギーが上昇が停止。
・ウルトラマンマックス、マクシウムソードで角をおる。マックスギャラクシーで止め。

【気になる内容】
・UDFオーストラリア支部で使用している戦闘機は、DASHで使用しているダッシュバードとは異なる。仕様を合わせた方が、メンバーの異動やメンテナンスを考えると有利だと思うんだけど?
・10万年の眠りから覚めたニーナの”笑み”の訳はなんなんだろう?コバ隊員を誘惑することが目的?そして、コバ隊員に撃たれた後も微笑んでいたけど・・・
・コバ隊員の遺伝子から”人類の記憶”を読み取ってしまう能力とは・・・。この能力があれば、コバ隊員に撃たれる前に何とかできたのでは?
・冷凍カプセル(?)から出てきたニーナの足元を見たときに、もしかして素っ裸?って思ったけど服を着ていた・・・

【ストーリー改善案】 もし、”笑み”が下記と同じ意味だとしたら、もっと強調すべきだったと思います。
・ニーナとコバ隊員がそれぞれ一目惚れした設定とする。
・ニーナは10万年後に人類が良くない方向に進化していた場合は滅亡させる指令を受けていた。
・指令を優先しなければならないが、コバ隊員を救いたい一心で、自分は悪者を演じコバ隊員に撃たれるように仕向ける。
・何も言わず微笑んで亡くなる(ここは同じか)。

□宇宙古代怪獣エラーガ

| | コメント (0) | トラックバック (14)

王子、スーパーロボットと対決?

ナント王子が、操作ボタンが2つもあるスーパーロボット「iDOG」と対決しました!その結果は・・・CMの後!

og0029

| | コメント (0) | トラックバック (1)

王子、寝起きです。

王子が何度目かのお昼寝から目覚めた直後に撮影してみました。ホントは目覚めたと言うより、オイラのカメラの音で起こされたのが正解なんだけどね。

og0028

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、たそがれ?

「何、たそがれてんだよ!」とツッコミを入れたくなる顔で、次のイタズラを考えている王子です。

og0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、やっぱり寝顔がいい!

最近の王子は中々じっとしていないので写真のフレームに、うまい具合に納まってくれないのが悩みの種です。
しかし、寝ている時は無防備なので、ここがチャンスとばかりに撮影してみました。

og0026

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仮面ライダー響鬼 飢える朱鬼

今回のテーマは「手段」かな?

□桐矢京介(中村優一さん)が天美あきら(秋山奈々さん)をストーカーもどきな「手段」をとってまで鬼を知ろう(?)とするのはなぜだろう?鬼になれば自分の運動神経が良くなってヒーローにでもなれるとでも思っているのかな?

□変身忍者「嵐」のような鬼の鎧が盗まれる。そして、魔化魍:ノツゴと戦う裁鬼を襲う。何が目的か分からないが正に「手段」を選ばない所業ですね。そして、今回もやられ役の裁鬼。ホント気の毒・・・。
 まあ、唯一自分が退治できなかった獲物を先取りされることを恐れての所業と思われるが、何も八つ当たりしなくてもいいと思うなあぁ。鬼をクビになったのも、その辺のことが理由なんでしょうがね。
 しかも、トドロキ(川口真五さん)の音錠を奪って朱鬼(片岡礼子さん)に変身して、琴が武器ですか?今度はビジンダーの真似のようですね。

□京介に鬼の修行と高校生活を併行して行っていることを鬼になれなかった時の為の保険と指摘されるあきら。オイラ自身も高校生の時に自分の将来を真剣には考えていなかったからな。ただ、鬼の修行も高校生活も「手段」であって、目標じゃないと思うなぁ。
 それに、憎しみの為に鬼になれば自分自身を滅ぼすことになると言うイブキ(渋江譲二さん)の言葉が正解だと思うなぁ。それに対して、イブキが「吉野の宗家だから・・・」って言われたら何も言えなくなると思うし、あきらの気持ちが分からないではないが、両親の仇以外は眼中に無いのかな?仇をとったら終わりなのかな?やはり「手段」を間違うと将来、鬼になった時に後悔することになるよ。
 イブキはやさしいから、ザンキ(松田賢二さん)にあきらの事を託したけど、破門って言われても仕方ない事を言ったと思うよ。

■予想
 朱鬼(片岡礼子さん)は両親もしくは近親者を魔化魍:ノツゴに殺されていて、その為再三の吉野の指示を無視して他の魔化魍退治には目もくれずノツゴ退治に専念する。その為、鬼をクビになる。
 今回、ノツゴが出現を予想して(魔化魍が出現するのは周期がある?)鬼の鎧を盗み、魔化魍を倒す機会を見ていたが、運よくトドロキの音錠を見つけて鬼の鎧よりも強い朱鬼になって挑む。
 そして、見事に魔化魍:ノツゴを退治するが、何か大事なことを忘れている事に気づく。それを見ていたあきらは(朱鬼が反面教師になって)、自分自身が間違っていたことに気づきイブキにあやまる。
 その後のあきらは
パターン1 鬼になることを諦める訳ではないが、暫くは高校生活を優先することを告げる。
パターン2 鬼になることを優先する為に、高校を退学することを告げるが、イブキの「今までの通りの生活でいいよ」と言われて素直に応じる。

| | コメント (2) | トラックバック (43)

王子、普通です

たまには、普通に王子を撮影してみようと思い普通に撮影してみました。何か、普通すぎてつまらないけど普通のネコなのでご勘弁を!

og0025

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス わたしはだぁれ?

えーっと、人類全体が健忘症になったら今回のようになるんでしょうかねぇ?

【よくあるアル】
・何かをしようとして、行動しようとするんだけど、「あれ?何、しようとしてたんだっけ?」
・忘れないようにメモするんだけど、そのメモを何処に置いたか忘れる
・歌を口ずさむけど、途中の歌詞を忘れてハミングになってしまう

【んー?】
・電磁波:携帯とかパソコンから出ている良くない汁

【笑えたシーン】
・変身の方法を忘れるカイト隊員(青山草太さん)
・転んだ勢いでウルトラマンマックスに変身するが、寝転んだまま(寛いでいる)
・カレーを食べながら指令室を後にするトミオカ長官(黒部進さん)。きっとあのシーンの再現が見れるぞーって期待していたらスプーンじゃなくて、カラー皿の方を上げていた!んー残念!でも、笑えた!!

【エリー(満島ひかりさん)のキレル過程】
・「もう、ずっとそこで回っていて下さい」
・ウルトラマンマックスに”左手”を教えた直後に怪獣の光線にやられて倒れたウルトラマンマックスを見て、左ほほを上げて表情は「使えない奴」とでも言いたげでした。
・ダッシュマザーからの遊覧から戻ってきた騒々しい方々を見て「だからもう戻って来ないで下さい」
・騒々しさに拍車がかかると「喧しい!」と頭に湯気を上らせて立ち上がる
・そして「ええかげんにせんかい」と低い声で怒りを露にする

【ステキな台詞】
・「今あなたの後ろにいるのは、この星を守ろうとしている人たち。あなたの仲間よ。何も思いださなくったっていい。ただ平和のため、仲間達を守るために戦うんだって、それだけを心に思って。あなたならできる。だって、あなたはウルトラマン。ウルトラマンマックスだもの。」(エリー)
・「我々もウルトラマンマックスを見習わないとな。仲間を守りたいと思う心を大切にな。」(ヒジカタ隊長)

■宇宙化猫 タマ・ミケ・クロ
波長が有機生命体の脳に影響を及ぼす

| | コメント (0) | トラックバック (21)

王子、女王さまごっこ?

王子はどうでも良いようなものを好む傾向が強いです。最近のお気に入りは、ヤクルトのフタの部分(アルミみたいな奴)でずーっと遊んでいます。それと、ピンクの紐。これをタッチの南ちゃんばりに振り回します。面白いので、紐の先に重石を付けたら、今度は一人SM状態で王子の体に紐でグルグル巻きに・・・。あー面白いったら、ありゃシナイです。

og0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の絶景100選

世界の絶景100選 豪華芸能人が初体験の絶景ゲットSPEICAL

司会:内藤剛志さん、久本雅美さん
審査員:橋田寿賀子さん、船越英一郎さん、上戸彩さん、谷原章介さん、さまぁーずさん

紹介された場所の前の★マークは、オイラなりの評価です。しかし、毎回この番組を見ていますが、今回はかなりレベルが低いと思いました。

南太平洋・ロタ島(アメリカ合衆国の自治領)
ロタ・ホール 青い海に射し込む光のスポットライト
ナレーション:川原亜矢子さん
レポーター:アンガールズさん

テテト・ビーチ(Teteto Beach)ではしゃぐアンガールズ。合わないなぁ。でも、番組の中ではトカゲのバーベキューをお約束で食べていました。


★★★スイス・アイガー北壁
全身がアルプスに包まれる夢のような風景
レポーター:杉田かおるさん

パラグライダーでアイガー北壁を越える?アイガーを1時間登山してからパラグライダーで飛ぶんで大パノラマを体感されていました。


★★★ロシア・カムチャッカ(カムチャッカとは火の国の意。ヒグマが1万5000頭が生息)
命懸けで挑むカムチャッカ富士
レポーター:的場浩司さん

クリル湖に映るカムチャッカ富士は綺麗でした。でも、ヒグマ=恐怖を煽り過ぎな気がしました。


ペルー・ナスカの地上絵
時空を超え熱気球から臨むナスカの地上絵
レポーター:永作博美さん

熱気球から見ようが、セスナで見ようがナスカの地上絵が変わる訳じゃなし、今更なぜナスカの地上絵なのかさっぱり分からない?ネタ切れなのかな?しかも、空中から撮影した地上絵の映像は気球から撮影したものじゃないですよね?画面が微妙に振動していましたので、ヘリかセスナから撮影したものですよね?まあ、番組の中で気球から撮影した風景ですとは言ってなかったから嘘にはなりませんがね。


★★スペイン・アルハンブラ宮殿(赤い城の意)
夕陽に染まる赤い城アルハンブラ宮殿
レポーター:中尾彬さん、奥菜恵さん

140tのトマトを投げ合う「トマト祭」。約4万人の人々がトマトに酔いしれる(?)のは圧巻でした。中尾さんご苦労さまです。アルハンブラ城を見ながら、生ギターで「アルハンブルの思い出」ですかぁ!まぁ、演出的にはベタですが、その場にいれば感動するよなぁ!でも、司会の久本さん、夕陽が画面に映っただけで「わぁ!」はないでしょう!?その時点ではアルハンブラ宮殿は画面に映ってなかったよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

王子、外出は不可!

「3連休になる前から、お父さんは体育の日は天気が良さそうだから公園で遊ぼうって言っていたのに、雨だから何処にも連れて行ってもらえない!」と王子が愚痴を言っています。雨なので少しだけ窓を開けると恨めしそうに外を眺めていました。

og0023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、ナイスキープ!

今日は王子を家に置いてきぼりで山登りへ行っていました。山への出発は朝が早かったので、王子はまだ寝ていました。だから、そんなに怒っているなんて知らなくて・・・。
家に戻ると王子は一人で紙を丸めたボールでサッカーをやっていたので、そのボールを王子に向かって転がすとサッカー日本代表の川口能活さん以上のナイスキープ!でも、王子の目は・・・。怒ってる!!

og0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー響鬼 惑わす天使

今回のテーマは「単純」かな?って、今日は一切経山へ登山していた為に出遅れました。

□立花日菜佳(神戸みゆきさん)との仲を先週から引きずっているトドロキ(川口真五さん)は「単純」である。
 その前に、イブキ(渋江譲二さん)!貴様!「トドロキさん、ちょっと甘いんじゃないですか?僕達の仕事には人の命がかかっているんですよ!」って、どの口が言ってるんだよ!!

□「青春真っ盛り」「青春独り占め」。ヒビキ(細川茂樹さん)?その内、あの太陽に向かって走れとか言うんじゃないでしょうね?ホント、連想する言葉が「単純」に古い!

□ザンキ(松田賢二さん)さん?あんたもかい?「オレは今、地獄にいる。愛と言う名の地獄に・・・」で、抱きしめろ?はぁ?連想する行動が「単純」に古い!!

□トドロキ?「山のお寺の、もしもしっす」笑わせてくれるじゃねぇか!落ち込んでいた方が笑いのセンスあるじゃねぇか。「単純」におもろかったでぇ。

□安達明日夢(栩原楽人さん)の「単純」発覚!持田ひとみ(森絵梨佳さん)に自身が思い込んでいた桐矢京介(中村優一さん)との仲の誤解を解いてもらって、トイレ(大)で「やった!」だぁ?お陰で、トイレ(小)で用を足していた彼は手にお小水が付いちゃったじゃないですか!

□トドロキが打ったうどんを食べて「今まで食べたうどんの中で一番美味しいです。」日菜佳さん?光物が寿司?じゃなぜ鰹はダメなんですか?三枚に下ろした鰹ならよかたの?女心と秋の空、ですかい?

□京介くん?たちばなからヒビキは無理と判断して、天美あきら(秋山奈々さん)からのヒビキ狙い?あきらはそんなに「単純」じゃないと思うよ?今回のお笑いバージョンの展開に全然参加してないじゃん!(ちょっとセクシー路線には参加してたけど・・・)

□それにつけてもおやつは・・・じゃなくて、単純なヒビキの思考を最初から見抜いていた滝澤みどり(梅宮万紗子さん)が一番偉いって事で今回は締めです。みどりはホント可愛いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (62)

王子、「国語フォー」?

朝、王子と遊んでいると課外授業に行くために慌しく出かけて行った娘の教科書とノートに落書きがあるのを見つけました。
その国語の教科書には「国語フォー」。
ノートには「決めたッ!!べんきょうは明日から頑張ることにするよ!」。
これって、どうよ?しかも「べんきょう」がひらがなだし・・・。レベルが低すぎ。確かに我が家ではレイザラモンHGは流行っているけど、教科書に書くかねぇ?

og0021

Img_8614

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウルトラマンマックス 第三番惑星の奇跡

今回のウルトラマンマックスは映像が綺麗でしたねぇ。

【いい感じの内容】
・アッコちゃん(佐々木麻緒さん)がピッコロを演奏する公会堂へ向かうダッシュアルファがアスファルトに落ちた枯葉を踏むシーン、好きだなぁ。
・イフがダッシュバード1号・2号に攻撃されてから、一斉に反撃するシーンがフリーダムガンダムの攻撃方法とダブって見えたのはオイラだけ?でも、その直後にカイト隊員(青山草太さん)とミズキ隊員(長谷部瞳さん)の逃げるシーンが面白かったので許そう。
・イフがダッシュアルファ乗ったミズキ隊員に向かってミサイルを発射したの見て、「ミズキー!」って叫びながら変身して、ミサイルからミズキ隊員を守るシーンもいい感じ。ミサイルの動きやミズキ隊員の表情が良かったぁ。
・アッコちゃんがイフに問いかけるシーンも良かったぁ。

【気になる内容】
・「ウルトラマンマックス、逃げて!!もう、時間がなーい!」って、ミズキ隊員?なぜ、ウルトラマンマックスの地球上で活動できる時間を知ってるの?


■完全生命体イフ
武器:攻撃されることでその攻撃方法を学習する。

| | コメント (2) | トラックバック (17)

王子、ルパンと対決する!

王子がルパンと対決しました。無邪気なのか?凶暴なのか?あっと言う間に王子が勝利しました。

og0020

| | コメント (4) | トラックバック (0)

王子、寝起きです。

王子が何度かの昼寝の末に、今目覚めました。
そして、「何の写真撮ってんのぉ?」とでも言いたげにひと睨みして、欠伸と伸びをして水を飲んでいました。


og0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子、花の贈り物。

王子が悩んだ末、この花を選んでくれました。

og0017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、花の贈り物。

王子を近くの公園に連れて行きました。
小さな子供の声に驚いて、大胆な行動をとろうとしない王子。
そのうち、花を見つけた王子は、花に近づき何を考えているのか、暫く観察していました。

og0018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子、おもらし事件!

王子が何が原因なのか分かりませんが、我が家に加わって初めてお漏らししました。本当に排泄に関してはホントお利口さんだったんですが・・・不思議不思議?
それで、急遽シャンプー開始!!

og0015

捕われた宇宙人ではありません。


og0016

シャンプー疲れで、例によってぐったりしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮面ライダー響鬼 恋する鰹

オープニングのテーマ曲が新しくなりましたねぇ。
「始まりの君へ」(作曲:藤林聖子、作詞:佐橋俊康、歌:小暮耕之助の人) 相変わらず熱いです。

今回のテーマは「勘違い」かな?

□トドロキ(川口真五さん)、ノロケ話は他でしてくれる?っていう空気読めよ!

□トドロキ、身の丈に合わせた生活した方がいいよぉ!立花日菜佳(神戸みゆきさん)が可哀相だよ。
 ・ワインで乾杯。でも、苦味に驚き吹き出す。
 ・フォークでとれないグリーンピースを手づかみで食べる。
 ・慣れないナイフでステーキを切り飛ばす。
 ・テーブルクロスで飛ばしたステーキの切れ端を何とかしようとして、テーブルの上のメチャメチャにする。
 ・止めは、誕生日プレゼントは一本釣りした鰹。知り合いに頼んで釣ってもらって実家から送ってもらったって、全部他力本願かよ!!せめて、自分で釣ってレストランじゃない場所で渡せよ!
 ※ベタだぁ。ベタ過ぎる。

□コンビニで買い物する安達明日夢(栩原楽人さん)。おにぎり買い過ぎじゃない?どう見ても一度の買い物で”スヌーピーのマグカップ”を貰おうと考えているとしか思えない。

□桐矢京介(中村優一さん)にラブレターを渡す持田ひとみ(森絵梨佳さん)を目撃する明日夢。あの場面はどう考えても”そう”見えたけど、多分明日夢の勘違いってことになると思うよ。今までのひとみの行動を見ていれば分かるじゃない!それに、回りにあんなに人がいるところでは渡さないと思うし、中身を見ていないのに「ラブレター」って言っているのはあの京介だからね。
 ※最近の高校生はラブレターを書くのだろうか?メールで済ませるんじゃないのかなぁ?

□明日夢のためにシチューを作ったヒビキ(細川茂樹さん)。どうやら塩辛いらしいが、こういう場合「おいしいです」って言うのが礼儀らしいですが、食べた直後に水分を飲むのは美味しくない”論より証拠”になると思うなぁ。
 この場合、どうするのがいいんだろう?折角作ってくれたヒビキに悪いからなぁ?でも、味見しないヒビキもどうかと・・・
 これが主題じゃなかった。ヒビキと会話している時の明日夢の京介とひとみの妄想は勘違いにも程があるよ。

□トドロキ!夏の魔化魍は、切っちゃいけないんじゃなかったけ?もしかして、脚本の人が忘れている訳じゃないですよね?トドロキが切ろうとしているのにヒビキが注意しないってことは可能性大だな!

【気になる内容】
・天美あきら(秋山奈々さん)はなぜ急に鬼になることを急いでいるんだろう?ストーリの展開が読めない。
・ひとみが京介と歩いているシーンで、京介がヒビキがバイクで移動しているのを見つけて追いかけるが、
  ひとみ、太ったか?二重あごになってたよぉ。
  魔化魍がいる現場までどうやって追いかけたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (57)

王子、キングジョーと戦う!

og0013

ウルトラマン王子がキングジョーと戦っています。しかも、ウルトラマン王子の一方的な攻撃!!


og0014

壮絶な一方的な戦いが終わって、ウルトラマン王子とキングジョーが記念写真を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウルトラマンマックス 恋するキングジョー

 今週のウルトラマンマックスは、いつもと違いましたねぇ。ノストラジックというかオトメチックというか、とにかくウルトラマンマックスらしくなかったですね。でも、全体的には良くまとまっていたと思います。

【気になる内容】
・先週破壊された監視衛星を今週は既に監視衛星を打ち上げ・設置している。ナント素早い対応!予算はどうしていたんだろう?この様な事態を予想して、ストックしていたんですかね?
・ミズキ隊員(長谷部瞳さん)、緊急出動するまで、カイト隊員(青山草太さん)がいないことに気が付かなかったのかい?それとも、皆がいるところでは聞きにくかったのかな?
・「松本板金」のゲンちゃんの設計・作成のキングジョーは、ラジコン感覚で動作するロボット。流石下町の技術力は侮れませんね。しかも、ウトウトしながら設計書を作成するとは驚愕です。
・空に「キングジョー」と書いた理由は何なんだろう?しかも、設計書にもキングジョーの名前が・・・。ゼットン星人の挑戦状の意味だとしたら、ストーリー的には意味が無い様な気がします。
※前回の放送分では小田夏美(長澤奈央さん)が勤める幼稚園の名前が分かりませんでしたが、今回の放送では「きよみ幼稚園」とはっきり見えました。

【乙女な内容】
・カイト隊員が休暇と知って、「相棒に断りもなく休暇だとぉ。許せん奴じゃ」 ミズキ隊員
・カイト隊員が特命で夏美の側にいることを打ち明けるシーンで、
  「夏美さんを守ります。守ってみせます。」カイト隊員
  「やだ・・・はじめてです。そんなこといわれたの・・・。どうしよう私・・・」夏美
  ※これは誤解するよねぇ。
・ゼットンの娘であることの所以をカイト隊員に説明しているシーンで、
  「聞こえる鼓動が・・・。どうしたんだろう、心臓バクバク。カイトさん見えますか?私、飛んでます。大空を舞ってます」夏美
  ※あのままミズキ隊員が来なければ、カイト隊員が夏美の後ろから抱きしめても不思議じゃないシーンでしたね?
  「似合いますよ。とっても、そのターコイズ。綺麗、見違えちゃった。」夏美
  ※「あぁ、ミズキ隊員。あなたもカイト隊員が好きなのね?」と言っていたのかな?
・ゼットン星人を倒した後の幼稚園にカイト隊員とミズキ隊員が制服で現れたシーンで、
  ミズキ隊員に向かって
   「制服もステキ!」夏美
  素直に
   「ありがとう」ミズキ隊員
  ※ホントは皮肉っぽく夏美が言うと乙女な感じがでたかもしれませんが、そこは今まで苦労を続けてきた夏美は本当の意味で大人だったんですね。


■変身怪人 ゼットン星人

■侵略ロボット キングジョー
 4つの戦闘機が合体してロボットになる特性を活かした攻撃と防御は、かなりイイ感じ。そして、合体シーンもリアル感で表現されていて、かなりイイです。特に、両足と胴体が合体する時のがに股が印象的です。

【特別出演怪獣】
■女狐ミズキ
■コバザウルス
■キングショーン
■カイト星人

| | コメント (2) | トラックバック (12)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »